肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニーズとウォンツ。
2014年09月21日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、たけのこの里です。
(くそみそ団友の会所属でしたっけ、私?)


今日は最近空室がなかなか埋まらない(もう4部屋、さすがにやばい)ワンルームアパートに行ってきました。


排水溝のごみ詰まり取りとか、


壁、階段のこけ落としとか、


消化器プレートの剥がれ直しとか、


退去者の残置物処理とか、


駐輪場の車輪留め剥がれ直しとか、、


地味に仕事やってきましたよ。いやー、外回り。思いのほか抜けていました。
(夏外に出ないとこういうことになるんですね)


そういえば昔はプランターに花を植えていたので、これも復活しようかと思います。


そんな現状を話したところで、ここの読者さんのハートを掴むことなんかできないのは分かってますが、
大家の仕事なんてそんなもん。地味な仕事の積み重ねだと思うんですよ。


新築は大してやることないかもしれませんが、それでも排水溝にごみは溜まるし、定期的なチェックは必要です。

お金払って人に任せるのもいいですが、不動産は現物なので最後は自分の目が頼り。

そして暑いからって外に目が向かなくなっていた自分にハンセーです。



ところで「あなた、何を目的に不動産投資ってやってますか?」ってよくセミナーとかで聞かれますよね。


そして目的や目標が定まっていることが大事だとか、


目的と手段を混同してはいけないとか、


確かにそうだとは思うんですけど、


どうせ聞かれるなら、


何を実現したいのか、どんな価値を生み出したいのか、


の方がしっくりきます。
(あ、洗脳系は勘弁ですけど)


せっかく事業を営んでいるのだから(副業でサラリーマン大家であってもです)、目的がはっきりしているか悩むんだったら


何をしたいのか、何を人々に与えたいかを考えてみましょーよ。


もちろん利益ないとだめですけど。



かくいう自分はどうかって?


それはですね、、




もう1個のブログに来てくださいww



さよおなら。
















ねぇ、そーきさん、、先行っちゃったの?



↓おしてね

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

とちころりんおおや
2014年09月20日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、

くそみそ団 土地ころりん セリフォ大家のそーきです!



利回り20%だから5年で返済できる!
と思って買った1棟目アパート。(ウソですけど)


当初の空室は10部屋中3部屋。

リフォームしてる間に2部屋退去した( ;´Д`)


入居率50%

手残り2万!!


同じ金額のアパートで全5部屋の利回り10%の満室状態を体験した

その後3部屋決まって

残り2部屋と言うタイミングで2部屋が退去した…


2部屋決まって


1部屋決まって


最後に1部屋決まった。

↑この間たったの10ヶ月です。


物件購入して10ヶ月で退去が4回、入居が7回

凄い体験だと思う。


若いうちは
苦労は買ってでもしろってやつか!?


その後9ヶ月は満室で
また退去←今ココ

来年学生が退去予定なので3月に3部屋空く予定です( ;´Д`)←まぁ手は打ってあるけどw


利回り10%ってよっぽど安定運営出来る物件じゃ無いと買っちゃダメなんじゃん!!


入退去ばかりで全然儲からないんじゃん!!


って事で皆さんさようなら。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ふどうさんとうしか
2014年09月19日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?





旅団長閣下ふなっすぃトリビア■
畏れ多くもふなっすぃがニコニコ動画で上げた動画、30万人くらいに視聴されているんですのw


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ふなっすぃなっしー



今回も適当に全方向に喧嘩をうるなっしー






ふなっしーが最近もやもやするのは



不動産投資家 という言葉





特にたいした事してないのにカッコよく聞こえてしまうなっしー




「オレ、不動産投資家 年収1000万」(手残りは100万)
「キャー ダイテー」

みたいな




もっと不動産のどろどろしたドブ板営業的な要素を入れた方がいいなっしー



不動産投資家とかいうかっちょいい言葉で虚勢を張る必要なんか全くないなっしー
(ちなみにこういうかっこいい言葉を使いたがる人たちを“カッコツケマン”と幼稚園の頃呼んで馬鹿にしてたなっしー)


不動産じゃなくて土地転がし・・・もっとカッコ悪い方がいいなっしー


土地ころりん とか





そういった情けない名前の方がいいなっしー


土地ころりん ○○大家

みたいな名刺の方が自身への戒めとなっていいなっしー




かの有名な徳川家康は


武田信玄に大敗して恐怖のあまり脱糞した時


自分に対する戒めと、この後 熱くなった自分を抑えるために




その時の肖像画を書かせたなっしー
(家康と飲みに行く時、酔いが回るといつもその話をしていたなっしー)










脱糞した肖像画がなかったら 300年の平和が続く江戸時代へと時代は繋がらなかったなっしー






その時、ふなっすぃは気付いたなっしー



300年間ブログランキング一位の狼たびだんと
300年間の平和が続く江戸幕府を作った徳川家康


共通点はウン○なっしー





つまり くそみそ大家









肉欲団もくそみそ団と名乗ればブログランキング一位間違いないなっしー





↓ブログランキングへ



「ランキング一位の原動力はオイラなんじゃん」



不動産投資で一番大切だなと思うことを書いてみる。にゃんにゃんおおぉぉ~~
2014年09月18日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



最近はバイクが楽しくて仕方がない にゃん吉。

バイクで江の島に行ったけど、泳ぎもせず、しらすも食わず。ただ海を眺めて帰ってきちまったよ。

ま、にゃん吉はバイクの運転が楽しいから、行き先はどこでも良いんだけどね

↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




いやっはぁぁ~~

にゃん吉だよ

さて、少しずつ暑さも和らいできて、夏ももうすぐ終わりかな?

今年の夏は雨が多くて、あまり夏らしくなかったよなぁ。

夏を満喫したい人にとっては、少し不満だったんじゃないか?



不満といえば、不動産投資のお買い得なものがほとんど見当たらないので、最近は物件の管理とか運営とか。。。どちらかというと日常業務っていうの?そっちに興味がシフトしちゃってる にゃん吉だ。

そんなこんなで

どこかのブログで拝見した高圧洗浄機を購入してみたところ、物件清掃が楽しくて仕方がない!

いや~、まじでこれは良いわ。

みるみる汚れが落ちていくからな。

普段は掃き掃除で十分だけど、たまに高圧してみようかな。


あ、そうそう
ちなみに冬にやると、跳ね返る水で自分も水浸しの悲惨な目に合うから、気を付けようぜ!

高圧洗浄は暖かい時期に!これ鉄則な!






え~~~では

不動産投資について、今日も好き勝手に書いておくぜ

例のごとく 読みたい人だけ読んでくれよ


「投資スタイル」とか「不動産投資の最終目標」とか色々あるけど、

この人すごいなぁって人ほど、独自の「投資スタイル」、「不動産投資の最終目標」を持っているもんだね。


何ていうのかね。 「ぶれない心」 っていうの?


不動産投資は、その人の資産背景とか、住んでいる場所、家族構成とかで、不動産に対する考え方やアプローチが変わるのは至極当然。

そういった訳で、ひとそれぞれ、投資理論が異なるのは当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

ただ結果を出し続けている人は、そんな様々な投資理論がある中で、自分のスタイルを崩さず、外野のノイズはシャットアウトしながらも、自分にとっては重要で有益な情報は逃さない!って感じなんだよね。


「ぶれない心」 + 「良質な助言を素直に聞く心」


こう書くと簡単だけど、実践するのは結構難しいんだけどね。




え~~と
今日はそんな中

にゃん吉が常日頃、不動産投資で思っている一番重要なことも書いておくな


それは、「不動産投資で死なないこと」だと思っている。


この手の話を書くと


不動産投資でぽしゃる奴っているの?

おれ、見たことないよ!

っていう人がいるかもしれないけど、バブルがはじけた頃は、不動産で痛い目にあった人は結構いるんだぜ?

今は昔と違うというけど、歴史は繰り返すっていうしな。
世間の景気によらなくても、思いもしない理由で、不動産投資が上手くいかないことがあるかもしれないぜ?



あまり悪いことを書いても仕方がないし

あくまでも想像の話なんだけど


それでも


せめてここのブログを読んでいるみんなには、心のどこかに「不動産投資で死なないこと」を常に意識して、二重三重の安全策をいつも考えておいて欲しい。

そして
最後の最後に「不動産投資、結構大変だったけど、勉強になったし楽しかったな」と思えるようにして欲しい。


にゃん吉、甘っちょろい考えかもしれないけどな。。。



不動産投資だけが、人生を豊かにする投資でもないしさ。

人生を豊かにするのは、人生を楽しむ方法をいくつも持ってること。だと思うんだ。。。。

さて、紅葉シーズン到来^_^
次はどこにツーリングしに行こうかな?


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

退去のお知らせが来ても、ネタだと思われるが全空になっても、生き残れ!


リフォーム
2014年09月17日 (水) | 編集 |
「帰ってきたお肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ
「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


購入した350万物件のリフォーム状況です。

今週はクロス屋さんの作業が入りました。
戸建でクロスを貼る部分ですが、DK、脱衣所、玄関、トイレ、廊下、階段、洋室2部屋で
天井も含めると200㎡以上あるのですが2人で来て2日で作業の予定です。さすがプロ、仕事が早い。

キッチン
P1000146.jpg


和室作業風景
P1000153.jpg


階段
P1000142.jpg


2階の和室(畳、襖はまだ)
P1000136.jpg

2階洋室
P1000138.jpg P1000143.jpg


そして外観
駐車場化は来週なのでまだ完成していませんのでこんな感じで車を停めています。



この業者さんが作業中に私も軽作業をしていてあれこれ話しをしてたのですが、クロス貼りは別に大変じゃないからオーナーさんでもできるよ~ って言われました。
オーダーしてる身としては微妙。。

私がセルフでクロス貼りをしない理由があります。
それはゴミが大量にでること。 ホントは筋肉痛になるのがイヤだということはナイショです
産廃扱いなので費用がかかりますし土日しか動けない私にはハッキリ言って持ち込みが面倒です。
埼玉は産廃扱いのゴミは市のクリーンセンターは受け入れてくれないようです。

プロに頼むと段取りよくキレイに仕上がり、なにしろ仕事が早い。
セルフでやろうとすると天井貼り用の脚立等大きい道具が必要になりますのでこの手の作業は私はしたくないのです。
マンション住まいで道具の置き場がないからなんですけどね

クロス業者さんは大工さんの入った後の物件を見て、床はフローリングを貼替え、クロスも貼替え、畳・襖も張替え、廻り縁もペンキ塗りしたら全部新品と同じでしょ!?
とコメントしていました。

確かにそうです。フルリフォームなので。
築30年でも生まれ変わります。これが戸建リフォームの醍醐味ですかね。

さあ、募集しなきゃ。


