fc2ブログ
肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
ゲスト週間中に購入額が一切変化してないふなっすぃーの不動産ブログ
2014年02月21日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



人気ブログランキングへ

ふなっすぃーなっしー

今回はゆるいネタなっしー



というかキャラ設定わすれたなっしー
確か不動産投資歴3000年とか言ってた気がするなっしー


毒吐きういーくりーだそうですが、ふなっすぃーは聖人なっしー

吐けるのは梨汁だけなっしー


昨日の記事の便利なアイテムという記事に
下ネタのコメントしたかったけど聖人なので書かなかったなっしー(えらいなっしー)


さて、今週は毒汁を吐けという話だったけど

梨の妖精として、ただ批判的な事を書くだけの記事というのはあまり好きではないなっしー

現世に現れる気はしない梨の妖精(スーパーチキン)なので最低限自分の投資スタンスというか考え方を述べた上で全方向に喧嘩を売るなっしー

今日から2、3回にかけてふなっすぃーの考え方(おどろくほどつまんない)をだらだら書くなっしー



・イシワタとか水戸とか高速投資は全部肯定
色々ネタにしているけど実は肯定派なのだなっしー

ブログらんきんぐ1.4位くらいにイチしている狼さんとかは否定的な意見をたまに書いているなっしーが

ふなっすぃー的にはありっちゃありのスタンスなっしー


売却時、つまり未来がどうであれ、“現在”一定の需要と供給があり、安定的に相場を形成しているのであれば 現時点では その投資法が正しいと思うのがふなっすぃーの考えなっしー

(100人中50人が脱落する投資法であっても50人追加のイケニエを供給できる仕組みが出来ているのならば投資法としてはアリなっしー)


駄目な投資法なら淘汰される、今現在生き残っており需給バランスに均衡が取れているのならばあり
良いか悪いかは市場が決めるというのがふなっすぃーの根本にあるなっしー


その時になってみるまで何が正しいのかは解らないなっしー

ちょっと昔の話を書くけど
応仁の乱の時、京都でドミナント戦略していた大家は全員飛んだなっしー
国敗れて債務あり状態だったなっしー
当時の人間なら解ると思うけど応仁の乱がある前までは京都の不動産投資といえば安牌中の安牌だったなっしー
(794年のブラック平安京マンデーの時のような遷都リスクは多少あったけど軽視されてたなっしー)
この時から本格的に分散投資(地域分散)についての考察がはじまったなっしー


不動産にしろ何にしろ何が起こるか解らないこのご時勢
環境、市場の変化に気付き、対応し、耐えられるかが大事であると思うなっしー



飲み友だっただーうぃんも「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者と下のバナーをクリックする者のみである。」といってたなっしー!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
No title
フォトショップか何かでブログ作るのヤメたの?
2014/02/21(金) 22:46:15 | URL | 鬼島平ベース #-[ 編集]
No title
なんかこのキャラ、殺意を感じるなーw
2014/02/22(土) 00:55:41 | URL | ブログランキング1.4位の狼だけど #-[ 編集]
1.4位ってところにふなっすぃーさんの愛を感じます(笑)
2014/02/22(土) 12:08:15 | URL | おにくだいすき #-[ 編集]
面白くて勉強になったなっしー
うつったなっしー(´・Д・)」

悔しいけどクリックしました( ̄^ ̄)ゞ
2014/02/22(土) 13:03:28 | URL | ふんどし応仁 #-[ 編集]
No title
>鬼島平ベースさん
コメントありがとなっしー
フォトショ加工は時間がかかるので週末に記事書く時だけなっしー


>ブログランキング1.4位の狼さん
コメントありがとなっしー
そういうキャラ設定なので申し訳ないなっしー

>おにくだいすきさん
コメントありがとなっしー
1.4か1.5か1.6で相当悩んだなっしー

>ふんどし応仁さん
コメントありがとなっしー
応仁の乱の頃の話は誰も話さないので書いてみたなっしー
2014/02/22(土) 22:19:49 | URL | ふなっすぃー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック