肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


えーっと、、最終回はいつ?
2014年08月31日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


たけのこの里です。


ブームに乗って私も「最終回だぜ。あばよ!」とか言いたい所ですが、空気読めてないのでやめときます。。


昨日は行ってきましたよ、狼旅団セミナー。

初心者大歓迎という触れ込みもあってか、史上最多!?、170人もの参加者が集まってました。


私もその触れ込みに乗せられ、無理言って兄貴を連れてきたのですが、サラリーマン一筋二十数年の彼にはちょっと高度過ぎたようで、2時間経過した頃には

なんで誰も帰らないの?

と言われてしまいました。。汗


でも最後の方で狼さんから趣旨を説明されて、納得したのかどうかはわかりませんが、

懇親会に行かず帰ってしまったので夜な夜な不動産用語をググりながら「不動産ってむずかしいなー、、あーやーめた。」とかボヤいていたかも、、。


でも狼旅団とか聞かされて怪しい集団というイメージが強かったようなので、そのイメージは払拭されたかと思います。


さて懇親会ですが、相変わらずすごい盛り上がりでとっても楽しかったです。


若い人や女性も多かったなー。
(一部FXの話で盛り上がってたような)


タコ坊さんに会えたのも感激!!



そういえば私、たけのこの里名刺が無かったので、全く別名のオリジナルブランドの名刺の裏にサインを残しました


もし昨日狼旅団セミナーの懇親会に参加された方で貰った名刺の裏に、
たけのことか、タケノコとか、たけの子
が汚い字で書かれていたら、それワタシです。


3名位同じデザインで見事被ってしまったあの名刺なのですぐわかると思いますが、暇があったらチェックしてみてねww



あと何回書くんだろ〜
(誰か教えて)



たけのこの里でした。



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

最終回なんじゃんwww
2014年08月30日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

どもども。

上様(合格ww)です!

今回でとんがり君!?と一緒に卒業しますw(一緒にサラリーマンは卒業できませんがwww)

最後に伝えたいこと、、、、


みんなが思ってるよりも人生はもっと自由生きてもいい!!!


人生は1回きりしか無いんだから思いっきり自分自身の欲求に従って生きてもいい!!



ほとんどの人は他人の体裁とか、家族のこととかいろいろ考えすぎて身動きが取れなくなっているンだと思います。

わがままと自由をはき違えてはいけませんが、こんな仕事をしてみたい!とかこんなビジネスをやりたい!とかそんな思いがあるんだったら、やればいいんです!!

だって明日死んであなたは後悔しないですか??

私はまだまだやりたいことがたくさんあります!

みんな将来の可能性は無限です。

狭めているのは自分自身です。

自分の耳に聞こえのいい言い訳を考えることに関しては100%の人は天才ですから!

言い訳をできない理由にしちゃうんです。

わたしも以前はそうでしたから。

人生を変えるのはあなた自身の心の持ちようです!!

まあアラサーの若造に言われたくなーよwって声はスルーしますwww

物事を好転させるかどうかは自分次第ってことです!!(人生のことや仕事のこと、お金のことなど含めて)


書きたいことは書きました!

上様の記事は以上です!!!


とりあえず超不定期更新ですがアメブロにもときどき出没しますので暇な方はどうぞwww
http://ameblo.jp/ooyauesama/


では長い間お読みいただきましてありがとうございました!
リアルな相談は肉欲幼稚園(園長 とんがり君!?)で受け付けておりますのでそちらにどうぞ!

ではまたどこかで会いましょうw




人気ブログランキングへ




ちょっと考えて見ると…
2014年08月29日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、そーきです。

とんがりくんが昨日で最終回でしたね。

さみしいです( ;´Д`)



最近『これから、大家になりたい』と言う人とメッセージのやりとりをしたのですが、


少し前の自分を見てるようですごく楽しいです。


不動産は人によって戦略が全く違うので
場合によっては『何言ってんだコイツ』状態になってしまうかもしれませんが( ;´Д`)


マイソク見せてもらって、なんでこの物件がいいと思ったのかとか話を聞くと色んな夢や妄想が聞けて楽しいですwww


あと1番思ったのが、ネットで不動産を探すとき、物凄く効率の悪い探し方をしているな~って事。


行動をする時、あともう一歩だけ踏み込んで考えると物凄く楽な方法があったりやらなくてもいいことを必死で頑張ってた何てことに気付いたり…



リフォームだってそうです。ブログで皆がペンキで塗ってたから真似してペンキしよう!では無く、『ここって実は新品に変えても数百円だよな』みたいな感じで1度考えて見るともっともっと素晴らしい答えが出てくるかもしれないです。



今は何でもネットで検索したら出てきますしね!


あと月々の支払いが12万で15年金利3%だといくら借りれる?って質問に2160万と答えられたときは吹き出しそうになりましたwww


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


カウントダウンが始まってます

とんがりくん!?が卒業だぉ
2014年08月28日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

肉欲フレンズ、肉欲幼稚園のみなさん〜 とんがりくん!?です

今回で最終回!!!

短い間でしたが、色々な方とトモダチになれてうれしかったですw
(ドムドムさん連絡先お待ちしてますw)

ご連絡くれたみなさん、ありがとーございました♪


トモダチになったみなさん、今後はオフラインで会いましょう♪
(鳥貴族で待ってます!!)


もうブログは書きません


そんじゃーバイバーイ!!


トモダチの輪も最終回なんじゃん

人気ブログランキングへ

ばいかーずちんたいのまき
2014年08月27日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ふなっすぃなっしー

月末は忙しいなっしー

月末にゃーにゃーなっしー



しかも今日は仏滅なっしー

月末で仏滅…

よくわからないけどとてつもない事がおきるかもしれないなっしー

○戸大家がぱくられるとか○渡が飛ぶとか○欲団員が爆発四散するとか






さて、最近バイク駐車場が気になっていたので

ハメ大家の会のバイカーズ向けデザイナーズゴールデンデリシャルスペシャルインテグレートマンションの見学会にいったなっしー













バイク駐車場まだ無かったなっしー



しぇーろの現物見てみたかったなっしー


結局梨汁ハイボールを飲んで帰ったなっしー





そんなふなっすぃが最近気になっているのがバイク駐車場


・空室率がワンルームほど高くない
・駅からの距離に左右されにくい
・人が住まないので色々楽

こんな所の戸建なんか誰か買うんかいというエリアで
バイク駐車場があって満車だったりするので侮れないなっしー


需給加味した上での坪当たりの賃料って意外と高いんじゃないかと思った次第なっしー


バイク駐車場に限らずニッチな層向けの賃貸やら時間貸しってまだまだパイはありそうなっしー

どっかの投資(笑)家は海岸に近いからサーファー向け賃貸とかとんちんかんな事言ってたのでニッチ向けの賃貸業はまだまだ発展途上なっしー

アイディアさえあれば十分に狙える分野なっしー



上記スキームのいいところは趣味の数だけ供給ができそうな所なっしー

映画・アニメ・サバゲー・プラモデル・ラジコン・料理・読書・茶道・乗馬・爬虫類・写経・梨・婚活・危険ドラッグ

色々組み合わせる事が出来るなっしー



たとえばジョッキー向け賃貸

バイカー向け賃貸があるならジョッキー向け賃貸があってもいいなっしー

馬で通勤・通学する人とかいるかもしれないなっしー





ふなっすぃの予測だと石油高騰のため、数年後はうまぶーむになると思うなっしー


ほかにはフットサルコートがある賃貸とかも良いと思うなっしー

最低でも400平米くらい必要そうだけど面白そうなっしー

スポーツショップも併設して相乗効果を図れるなっしー


あとは雀荘賃貸やボードゲーム賃貸、ネットゲーム賃貸、カードゲーム賃貸などの

プレイヤーが複数人必要な賃貸は面白いかもしれないなっしー





にくよくだんのみんなは乱交賃貸を企画しているみたいなっしー

だけど現状男しか集まってないなっしー

↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





将来性を感じることが出来るのか?にゃんにゃんぉぉおお~~
2014年08月26日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



ルイージの言っていた一種単価。。。

俺もよう知らんかったから、勉強になったわ。

ところで、先日、帝都の土地が坪50万というので自宅用に買ってみたが、一種単価も変わらずの50万だわ。



おれ、騙されてる?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


やっはぁぁああ~~


にゃん吉だよ。





不動産投資、将来性をどう見てる?


土地は腐らないけど、建物はなま物だぜ


10年後に、今の物件がどうなるか?

今後必要な修繕費、家賃の下落率、入居率の低下、増えるライバル。。。。将来の予測はしっかり立てたいよな

にゃん吉は、果たして将来の予測ができるのだろうか?

それができるかどうかが、きっと勝負の分かれ道だと思うんだよな。。。


さて、

素敵な不動産物件がなかなか見つからない今。

にゃん吉の不動産投資は適当にやっている。ほぼ休息状態ね。

ここからは

少し過激なことを書いておくけど、



不動産投資はあくまでも投資。


買った瞬間に利益が出てないと意味がない  と、思っている。






とくに、最初の1棟目

これにつまずいたら、そのあとが苦労するからな





もし万が一

やっちゃったなって物件を買ってしまったら、長期保有でなんとかだましだまし解決するか。

早めに次の人にバトンタッチするか?

ってところだろうか?

不動産投資の悪いところは、失敗したかどうかが直ぐには確認できない事

そして、長期保有が出来てしまうと、徐々に借金も少なくなり、なんとか売却で大きな損失をしないで済む可能性があること。。。。あくまでも可能性だけどね


そんな にゃん吉

失敗した物件もあったりして。。


今日は、そんな物件のことを書いてみるぜ(できない子ほど可愛いからね)




さて、この物件のどこがダメなのか?

実は毎月の返済しても十分に手残りがあるんだ

だから一見すると問題もなく回っているので、悪い物件と思われないのだが。。。

本来の土地と建物の価値からすると、結構涙物。(今のにゃん吉だったら、買わないな)

土地は狭いし、建物も大したことない木造物件。。。




ちなみに回る理由は

返済期間が超長いので、返済額なんて大したことないから。

そして新しい建物だから、それなりの賃料が取れてるし、狭い間取りで戸数を確保しているので、それなりにまとまった収入になるから

一応回ってるから、賃貸物件としては今は良いかもしれんが、これから家賃下落したら、どうなるだろう?




さて

にゃん吉



物件が売り時と言われる今!!


それでも大切に。。。。大切に保有中。


どうしてだと思う?












































(↑ 特に意味はないです)



売れないからwwwww

でも
いつか素敵な価格で買ってくれる人がいると信じている。。。。おれ、前向き!







にゃん吉は、果たして将来の予測ができているのか?

それができるかどうかが、きっと勝負の分かれ道だと思うんだwwww

あれ?でじゃぶ?



そんじゃまたね

↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

さぁ、カウントダウンが始まるよ!!!

夏休み~
2014年08月25日 (月) | 編集 |
「帰ってきたお肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ
「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃
あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

夏休みにつき海外に行っておりましてブログは2回程お休みをさせていただいたヤマトタケシです。
代打をお願いを快く受けていただきました ハゲ男爵さん、おおちゃんパパさん ありがとうございます

休み中の訪問先は昨年に引き続きベトナム
リタイヤ後の滞在先として(あくまで妄想)有力な場所で昨年に引き続き行って参りました。
今回は友人夫妻と4人での滞在でホーチミンとリゾート地ニャチャンと2都市の滞在。
リゾート地はこんな感じ↓
ヤ01  ヤ02  ヤ03  ヤ07

ステキでしょ??
綺麗なビーチとおしゃれなカフェ、アクティビティも充実していて夜はクラブ遊びもできます。
オーストラリアからの観光客多く1年中温暖な気候のリゾート地とあって毎日がお祭りのようです。


一方、ホーチミン
ひと度雨が降るとこんな感じ
ヤ05
下水の排水処理などのインフラの整備は遅れています。
電柱はタイやバリ島に行った時にも目に同じ様な光景を目にしましたが電話線の引き回しに計画性がなく細い線をどんどん追加しているため街中はどこもこんな感じです。
ヤ06

時々停電もあるためPCなどは対策を打たないといけません。

街中はバイクが溢れ朝夕はすごく渋滞します。
ヤ09  ヤ10

経済成長によりインフレが急速に進んでいるのでここ数年実質成長率がマイナスだった日本の稼ぎだけでこの地で生活をしようとすると毎年どんどん貨幣価値が下がりキツくなってしまいます。

今も、この国を含む東南アジアを放浪しているあの方は大丈夫なんでしょうかね・・・

やはり海外で生活するのであれば柱の事業が成長していないと厳しいでしょう。
為替変動と国の成長差のダブルで損害を被る可能性は否定できません。
日本の不動産賃貸で生計を立てるのであれば毎年成長させるか別の事業を毎年少しでも成長させないと不安がいっぱいということなのでしょうかね。
 

さて話は変わりますが、夏休み前に購入した購入物件の続き 350万戸建です。 
首都圏から少し離れた中核都市に所在する本物件ですが、そこそこ賃料が取れることわかり購入に至りました。
この物件の想定賃料は7.0~7.2万円(近隣賃貸業者より)

購入の決め手は 指値ができたこと ともう1つ 
庭の塀を倒せば3台分の駐車場が確保できる という点です。

駅10分とはいえローカル線、地方は車社会で父1台、母1台は当たり前
場合によっては成長した子供も1台と更に駐車場の確保が必要となる場所柄
今や一家に2台なんて当たり前で新築分譲戸建は駐車場が2台分確保されていることも多いです。
友人などが来訪した際には更に もう1台 の駐車場が必要なることもありますので 敷地内3P化 は非常に喜ばれるアイテムとなり入居付けには強みになります。
スイマセン外観の写真撮り忘れました。。

内装の状態↓
穴を塞ぐために貼られた多くの補修ベニア。内装は玉砕していました。。
ヤ101  ヤ102  ヤ103

現在リフォーム進行中
終わるまでレポートしま~す


↓ブログランキング

人気ブログランキングへ


現代不動産用語の基礎知識【肉欲編】
2014年08月24日 (日) | 編集 |
全国のルィージ画伯wファンのみなさん。こんにちは♡

え?いない?

まぁ、とりあえずポチんなよw

人気ブログランキングへ



今日もブログの順番が来たわけだが。。。。

おれは、もうネタが無いから親切だから

初心者の為に不動産用語コーナー始めるよw

「じゃあ、ワタシが説明するね♡」
(肉欲団だからって、脱いだりするの期待しても脱がないからね♪)
一種単価7


第一回は
『一種単価』ね♡

コレ知らないと、ヘンな狼の被り物かぶったオッサンに

激バカにされるみたいよwwww(経験者談w)
一種単価2

じゃあ、イッテみよー!!!

一言で言っちゃうと容積100%あたりの土地の単価だよ。

    -----------おはりw---------------


一種単価3

もうちょっと引き延ばすかww

同じ土地の価格でも、容積率が違うと価値が違いますよ。

って事です。

ココに100万円/坪で30坪の土地が2コあったとします。

A⇒容積率 200%

B⇒容積率 400%

とします。

そこに建つ建物は

A  30坪×200%⇒60坪(約200㎡)の床面積の建物

B  30坪×400%⇒120坪(約400㎡)の床面積の建物
一種単価4

(以下レンタブル比やら、なんやら無視しますw)

Aには20㎡のワンルームが10戸できちゃいます♪

Bには20㎡のワンルームが20戸できちゃいます♪

当然Bのほーが儲かりますよねw

土地の値段は同じ100万円/坪でも、価値が違うので

それを表現する為に『一種単価』を使います。

容積率100%あたりの単価で表します。

A⇒100万円/坪÷2(200%)なので、50万円

B⇒100万円/坪÷4(400%)なので、25万円

安いほーが  エロい  エラいです。。
一種単価5

オリコーさんになりましたねw

主に新築建てる時の土地の仕入れ時に登場する

用語かもしれません。。

一種単価6

「あ、オレ関係ないやww」って思ったヤツは押していけ!

人気ブログランキングへ



退去するって言ったのに・・・
2014年08月23日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオのスイーツはエッグタルトとか、ミルクプリンが有名だよ。

エッグタルトの有名店に行って立ち食いしたけど、

『うんめ~!!』

でもミルクプリンはまかおにも作れそうな質素な味でした。
うまいけどね。

ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ


退去通知もらっていたのに、退去立会を依頼した業者から

「まかおさん、電話したんだけど退去しないって言ってますよ。アパマンにも伝えてるって」

え~、なんだよ。

入居者に聞く前にアパマンに電話してみたところ、

アパマン
「連絡があって退去は延期になりました」

まかお
「えっ、それいつ連絡あったんですか」

アパマン
「えっと、ちょっとわかんないんですけど」

まかお
「退去延期って言っても1ヶ月前に退去通知が必要なんですが」

アパマン
「そうですね、それはそうです」

まかお
「ということは退去通知はキャンセルですか」

アパマン
「そうです、キャンセルです」

まかお
「入居者はキャンセルだって言ってるんですか」

アパマン
「そうです、そうです」

この不動産屋、すっげー信じられないんだけど。

まぁいっか、続けて住んでくれるなら。


『不動産屋なんて信じられない。入居者だって同じ。でもお金を生んでくれるなら不動産屋も入居者も大好きだ。まかを』

Please Click!

人気ブログランキングへ

不動産も人も。
2014年08月22日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


こんにちは、たけのこの里です。

前回お休みすると言ったのですが、華麗にスルーされてしまったのでもう少しがんばります。。。
(室長にもフラれちゃったし)


お題の答えです。


入居者へ鍵は何本、渡していますか?

基本1本ですが、二人入居だったら2本。オートロックのカードキーだったら3枚渡すケースもあります。


鍵(シリンダー)の交換を入れ替え時、毎回していますか?

一般の賃貸ではやってますね。管理会社の在庫で使い回しですが。。
汚いシリンダーはよしてくれって言ってるのですがなかなか言うことを聞いてくれません。


あと中野の客付け業者ですが、あの辺歩いてると吉⚪️ホームってのがやたら目につきます。強いかどうかは分かりませんが、よかったら問い合わせてみてくださいww



さて、

何回か前に書いた会社の変態系同僚が、、、ついに解雇される方向となりました。


理由は物件の防犯カメラを勝手にいじった(可能性が極めて高い)から。


ある日、防犯カメラがの録画が止まっていることに気付いた社員が直前まで撮れていた内容を再生したところ、


物件の玄関でボール遊びをしている彼女の姿が映っていました。
(その動機がよく分からないです)


そしたら彼女、自分が防犯カメラに映っていることに気づき、慌てて建物の中に入ったその数分後に録画が停止されていました。
(かなり動揺した姿が美しい画像で記録されています)


証拠隠滅でも図ったのでしょうが、停止まではできたがその先の操作が出来なかったと思われます。



ボール遊びをする位ならべつにお咎めなしですが、証拠隠滅、録画停止放置は非常にまずいですね。


他にも器物破損、無断残業など、やることなすこと全てが裏目に出るということもあって、マネージャーももう限界のようです。


このような従業員を雇ってしまうと採用した人が「何やってんだYO?」と言われがちですが、アルバイトの場合、1回20~30分の面接で判断するのはなかなか難しいところです。(経験談)


無断遅刻してきたとか、履歴書に写真が貼ってなかったとかだったら即アウトですが、彼女の場合変な兆候は何もなかったそうなので気の毒、というかまんまとハバ引いちゃいましたね。



でもそういう人を見抜く力って物件を見抜く力にも似てる気がしませんか?


昨日の日経新聞で、Googleは毎年5千人を採用しているが、それでも幹部は必ず自分の目で確認する、と書いてありました。


また、良い種を見極めるにはその眼力も大切だが、
芽が出たらここぞとばかりに太陽と水をふんだんにあげることと、
そのための土作りが大切、、農業みたいなもんですね。。とも書かれていました。


結局人を育てることも物件を育てることも、時間がかかるということ。


そして、最初が大事。
(入社初日に舐めらると、もうずーっと舐められますYO)


でもそうやって不動産を生き物のように扱うと情に流されることもあるので、感情移入にはくれぐれも気をつけましょ〜ね。


そういえば最近、韓流が元気ないなー。



たけのこの里でした。




↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ラストツーwww
2014年08月21日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

どもども!

上様(合格ww)です!

10連休が終わって悲しいwww

早く自由になりたい今日この頃www

肉欲LOVEな皆様いかがお過ごしでしょうか??


ワタクシはといいますと、、、

①パソコンに向かって熱心にエロ動画物件の検索をする

②そのエロ動画物件の査定をする(ランキング分けするんじゃんwww)

③ほとんどが見る価値のないだめエロ動画物件なので落ち込む


でもやっているうちにいいエロ動画物件があって興奮するんですwww


まあそんなゆるーく生きてますwww

このまま終わると即除名されてしまいそうなので、いま不動産関係でやっていることは・・・・・

ずばり!!

火災保険、地震保険の見直しを行っています。

今入っている保険屋さんは人はいい人なんですが、保険が融通がきかないんですw

入っておきたいランキングナンバーワンの破損・汚損とか、機械的故障の特約とか入ってないんですw

入れると何故かいらないものまで入らされる仕組みになっていてどうも使い勝手が悪い。

水災ってこんなの低地以外は必要ないでしょwww

とゆうわけで申し訳ないけど2件切り替えを真剣に考えています。

どっちも保険を下してくれているからあんまりしたくはなかったですけど、破損・汚損と機械的故障の特約だけは入っておきたいのでしょうがないですよねw

賃貸業やっていると結構保険のお世話になることが一般の人と比べるとはるかに多いのでしっかりと保険を出してくれる代理店に切り替えていくことをお勧めします。

なにか起こってから、しっかり検討しておけばよかったとならないようにみなさんもご検討してはいかがでしょうか??

あと1回で卒業するのもさみしいですがあと1回も宜しくお願いしますw

「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

川上さん
2014年08月20日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

おはようございますこんにちは!そーきです。


まずはお題について

入居者へ鍵は何本、渡していますか?
→特に決めてません。欲しい本数渡してます。

鍵(シリンダー)の交換を入れ替え時、毎回していますか?
→毎回してますが、戸建は入居者にするかしないか決めてもらいます。

交換しなくて良いと言う方も結構いるようです。


先日、銀行さんの担当者が自宅へ来られて物件情報を置いて行きました。


ワクワク!心踊りながら資料に目を通す。



川上物件だ!!


ワタクシ、大家予備軍の頃、川上物件って川上さんって言う凄い人がいてその人が紹介する物件だと思ってました。



4000万!


築20年



木造!







ワンルーム!









満室時年間家賃







320万!!!




利回り8%( ;´Д`)


えっ、川上物件ってこんなもん!?ってか、これ任売だよね( ;´Д`)

高杉( ;´Д`)


いくら川上物件であろうと、いくら信頼してる人からの紹介であろうと、良い物件かどうかの見極めは自分でやろうぜ!自己責任だよ!ってはなしがしたかったのであります。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

とんがりくん!?の卒業まであと2回www〜言いたいことを言ってみる〜
2014年08月19日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

肉欲フレンズ、肉欲幼稚園のみなさん〜 とんがりくん!?です

ワタクシ、ラスト2回ですのwww

昨日、HEROを見逃しました・・・ショックです



前回の記事でトモダチに応募してくれた

ワンワンさんハゲ男爵さん、サンキューですw
(今度、鳥貴族で飲み会しましょー♪)




ちょっと前にサラリーマン卒業しましたが、ブログもぼちぼち卒業ですのwww

そろそろサラリーマンを辞めて3ヶ月ですが、
二度とサラリーマンには戻りたくないぞ、というか戻れません!!
(ブログもめちゃくちゃ大変でしたwww続けてる人を尊敬しますが、何か続ける理由が他にあるんじゃないかと勘ぐってしまいますwww)



そんな感じでダラダラすごしていますが、
日本も毎年の異常気象で変ですし、異常が毎年って、も〜普通気象ですよねw
もちろん火災保険を再検討中ですwww

住みづらいなら海外に移住しちゃうのもありかなぁ、やっぱワイハでしょうかwww
友人と一緒にビザとろーかと考え中でつ♪

フィリピンとかマレーシアとかはイヤですけどw
(あの辺りで物件買っちゃった人大丈夫なのでしょうか、特にマレーシア、前買った人もう日本人に売れないですけどwww)



不動産は減価償却が終わるまで、物件購入もしないでしょうね
(今の高値じゃ買えないし、売っても今持ってるより良い場所で買えないし、出口なんてないです永久保有です キリッw)
いい時期に物件買えたのは運以外の何物でもありませんwww

何人かでシェアハウスとか買うって話がオモシロそうな今日この頃です
買うとしたらオモローなやつがいいですの
(そのうち肉欲団専用シェアハウスとかできちゃうんでしょうかwww)


ぼーと過ごしていますが、肉欲幼稚園などで縁のあった方とは飲みにいってます
(顔が分かる関係っていい感じです、名刺って意味あるんでしょうかwww)

いいですね、やる気があるって、キラキラしていますね
若干暴走もしますが、行動こそ正義ですからね

もちろん勉強は大事ですが、(←この件は閣下のセミナーだけで十分ざんす)
ブログ書いてても、情報商材買っても、セミナー行っても不動産買えませんからね
(ブログ書いてみたんですけど、なんでブログ書けとか薦めるのかイマイチわかりませんでしたw)


買うために一番大事な行動はなんなのかを考えて、そこに注力したほうがいいですよ
(サラリーマン以外の時間なんて大して残らないんですから、いつまで経っても買えませんよ)

たまにモチベーション維持のために仲間と飲むくらいでいいんじゃないでしょうか


あとはいつまでに、いくらほしいのってとこをはっきりさせてから、取り組んでほしいと思います
(戦略がなくて、買えるものを買ってくと、自己資金もなくなってそのうち買えなくなるんじゃんwww)
あと流行りにのって色んなことに手を出していくのもダメなんじゃんw
(海外投資とか太陽光とか・・・ブログとかに書かれてる時点で、おいしいところは既に取られていますよw)

グダグダですが、こんな感じで、次回はラストなんじゃん!!
飲み会で久しぶりに会った方の第一声が「太った〜」でしたwww閣下ソンケーしてますwww

人気ブログランキングへ



香辛料
2014年08月18日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?





人気ブログランキングへ


ふなっすぃなっしー

体調が悪いので適当に書くなっしー(すいませんなっしー)


更新料というと昔は賃料の補完的な意味が強かったと思うなっしー

昔は賃料が右肩上がりだったので既存の入居者追い出して

新しい入居者入れた方が利回りがよくなるとかいう不思議現象だったなっしー

既存の賃料で住まわせる代わりに更新料いただきまっせというのが最初だったと思ったなっしー





・鍵(シリンダー)の交換を入れ替え時、毎回していますか?

任意なっしー

ただ、交換しないと何かあった時に大家の責任になるなっしー


交換にはお金がかかるけど同じシリンダー同士交換すればなんとかなりそうなっしー





最近注目しているのが三井住友信託銀行のホームエクイティローン(自宅の担保の空き枠を使ったカードローン)なっしー

ほんとは特定当座貸越あたりで極度をつければ良いのだけど中々認められない事も多いので(ほんとは資金使途事業性は駄目なんだけど)使うという運用方法が良さそうなっしー

限度は1000万円であるものの短プラ+1.6%で借りれるのはつなぎやリフォーム資金として使うのには優秀なっしー

さっそくふなっすぃの豪邸を担保に申し込んだなっしー




耐用年数超・未接道の為、担保評価0円だったなっしー




人気ブログランキングへ


にゃん吉、更新を考える!にゃんにゃんおおぉぉ~~~
2014年08月17日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


やっはぁぁああ~~


にゃん吉だよ


前回のお題にコメントくれた みんな!ありがとうな!


頂いたコメントにコメ返ししようと思ったけど、

せっかくなんで、今日はコメント返信絡みで記事を書くぜ!


例のごとく、今日も「にゃん吉の勝手気ままなブログ」だから

ここからは、暇な人だけ読んでくれな!!





更新って本当に必要なの?

コメントにあったけど、更新って制度が無い地域があるんだな!

残念ながら にゃん吉のエリアは更新って制度が根強く残ってるんだ。

更新について、入居者はどう思っているのだろうか?

大歓迎っていう入居者は、あまりいないような気がするな。

その証拠に、更新が退去のきっかけになることもあるからな。。。それって、更新料を払うくらいなら、他の物件に引っ越しましょうってことなんじゃないの?

だとしたら、大家のにゃん吉としては、更新制度には大反対だね!


少なくとも更新は大家にとってメリットが無さそうだから、にゃん吉は不満全開だ!



更新は大家のため


不動産屋が言うには「勤め先や保証人が変わることがあるから」リスク回避のために大家にとっては必要というけど。。。
本当にそうだろうか?

勤め先が変わろうと保証人が変わろうと、家賃さえ毎月きっちりと支払ってくれれば、オールOKじゃないか?

きっちり毎月家賃を収めてくれる入居者から更新手数料1か月も取って、保証人を確認する必要は無いと思うんだよね。

100歩譲って、滞納ばかりする入居者が居たら、保証人の確認作業は必要かもしれないが、そもそも滞納が多い入居者は大家側も常に気にかけてるはずだ!
逆に滞納者から、更新手数料という名目で家賃1か月分も取っちゃったら、さらに滞納のリスクがあがるんじゃねーの?

それにさ
万が一、勤め先を辞めて無職になっていたとして、それを理由で更新を拒否出来るのか?

本当に更新は大家の為なのだろうか?


それでも、やっぱり更新は必要!

冒頭で書いたように、更新が退去のきっかけになることがある!

しかし

だからこそ

更新があるからこそ、賃貸物件が回っているということも考えられる。

あなたの入居者さんは、どこかの更新がきっかけで引越しを考えたのかもしれないぜ?



みなさんは、どう考える?

更新の本質は何処にあると思う?




管理会社は上手に利用するのが吉

自主管理のうまみもあるかもしれないが、遠方物件の管理、怖いお兄さんが出てきそうな物件の管理

物件によって、上手に管理会社を利用するのが吉だな


さて、管理会社はどこがいいのだろうか?

手数料が5パーセント以下のところもあるみたいだし

原状回復工事をしっかりと、しかも良心的な値段でやってくれる業者もいるみたいだ



大家としては管理料が安いほうが良いし

工事費が良心的なところも良いよな

さらに人柄のよいお店がいいな~~

可愛い娘がいたら尚良しだな

わがままかい?

ま、世の中、いろんな会社があるんだから、とにかく色々な会社に話を聞いてみるのが良いかもしれないな?


え?

探すのが面倒?

だったら先輩大家さんに紹介してもらうか、ここにコメントしてみな?

誰か紹介してくれるかもしれないぜ?

ちなみに
にゃん吉、
中野エリアと板橋エリアの良心的な管理会社、客付会社を募集中だ!

素敵な業者さんがいたら、誰かコメントよろぴく



そんな感じで 今日は終わらせようかと思ったけど

今日も質問だ!


お題

セキュリティについて


入居者へ鍵は何本、渡していますか?


鍵(シリンダー)の交換を入れ替え時、毎回していますか?




暇な人、答えてくれ!



じゃ、またね




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

さあ!カウントダウンがはじまるよ!





ある日突然…ピンチヒッター!? -第2弾-
2014年08月16日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ
「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


肉欲フレンズの皆さんこんにちは!



おおちゃんパパと言います!



「はぁ?お前誰だよ???」って?



ハゲ男爵さんに続くヤマトタケシさんのピンチヒッター第2弾ですwww



ワタクシが書くことになった経緯ですが…



こんな感じでしたw



==========================
あっ忘れてたんだけど、肉欲団のヤマトタケシの代打お願いねwww

テーマはなんでもいいっす

なんでも可能姉妹っす

んじゃよろしこ
===========================



とんがりくん!?とメールしてたら事のついで感たっぷりにこんな爆弾放り投げられました…



えっ? Σ(゚д゚lll)



はっ? (;゜0゜)



えっ、マジ? (;゚Д゚)



何書くの? ((((;゚Д゚)))))))



えっ、だって… ((((((;゚Д゚))))))))))))



物件持ってないんですけど(((((((((;゚Д゚))))))))))))))))))))))))



おおちゃんパパ、大家予備軍なんですけどーーーwww




こんなとこに登場しちゃったらマズイっすよw



すげぇーの放り投げてきましたわホント…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



日本全国の大家予備軍の皆さん、気をつけて下さいねw
肉欲団は突然襲ってきますからw



虎視眈々と獲物を狙い…




牙を剥かれたら最後…






次こうなるのはあなたかもしれません…





肉欲団恐るべしwww



なんかもう誰がどのキャラだかよくわからないので実際何人いるのかもわかってませんw






んだもんで、この前ふなっしーにお会いした時はかなり嬉しかったですw



「おぉぉ!あなたがふなっしーでしたか(((o(*゚▽゚*)o)))」



謎が1つ解けたみたいな感じw



キャラと本人が一致した時はテンションあげぽよですw






そんなおおちゃんパパ、最近はと言えば、師匠の上様に無料相談会をやってもらったり(世界の山ちゃん閉店時間早すぎw)



あとは、肉欲幼稚園に参加させてもらったり。



肉欲幼稚園ではいじり倒された結果、飽きられてポイ捨てされると言う…w(野田キングって誰すかwww?)



大家予備軍の皆さん、あなたも肉欲幼稚園に入りませんか???



園長T氏(どS)はスパルタでつよwww



しかも、気になる物件の図面を持ってこいって言う宿題を忘れると即除名でつwww



そしてブログのネタにされますwww






そんなこんなでおおちゃんパパはイケてる大家になるべく物件探しの日々を送っております。



気になった物件があれば師匠の上様に即メール。



赤ペン先生ばりに採点&解説してくれますwww



その後物件調査。



肉欲幼稚園にもその物件の図面を持っていきました。



「で、なんでこの物件がいいと思ったの?」



「いくらで貸せんの?はぁーん?」



「そもそもこんな場所でイケんの?はぁーん?イケんの?はぁーん?」




と、T氏に詰められ詰められ…






で、結果飽きられると言うwww



イケてる大家になるにはまだまだですヽ(;▽;)ノ



目標は今年中に戸建てを1戸取得して肉欲幼稚園の年少から年中に進級することですw



と言うわけで最初で最後の肉欲団ブログ、失礼しましたーwww


9日後はヤマトタケシのリフォーム状況だよ
↓ブログランキング

人気ブログランキングへ




北斗の狼 ~オマエは、すでに死んでいるw~
2014年08月15日 (金) | 編集 |
原作  武論尊  森野狼太郎
画    原哲夫  ルィージ画伯w



人気ブログランキングへ



こんぬつは不動産屋のオーカミですw

先日、日ごろお世話になっている小保方さん(仮名)から連絡あり、

不動産絡みの話しで同席してほしいとの依頼。

倍返し008


相手は見るからにアヤシイおっさんww(推定年齢65歳)

とりあえず挨拶すると

まず名前が違うじゃねーーーかよww
(名刺間違いとかじゃナイですよww)

まぁいいです。  どうせ借金かなんかでヤラかしちゃって

奥さんの旧姓名乗ってるんですよねw  

いーんです。  よくありますよ、そんな事w

で、話はなんですか??

都内某所の土地の決済。

7月決済がコケた。

で、ジャンプしたいから中間金を出資してほしい・・・

200万円・・・  貸して。じゃなくて出資なのねw

決済したら『倍返し』ですか・・・

倍返し011




なんですか?

A⇒Bに7000万

B⇒Cに8200万

で、契約が出来てる!?

契約書もある。  ふーん、そーなんだ。

つーかなに?


A⇒B  ってビル建ってんじゃん!?

で、B⇒Cに更地渡しなの??

立ち退きの交渉も出来てんの!?(スゲーじゃんww)

ビルの解体費はC負担なんだ!?

解体もチャチャっとやるんだw

ふーん

ふーん

ふーん

ふーん

ウソくせーーーーーー!!!

じゃあ、立ち退きの即決和解の書類あるでしょ?  見せてよ。

無いの?
倍返し012
じゃあ、とりあえず契約書見せてよ。。

コピーでいいよ。

倍返し013


いーから見せろよ

(なんで裏紙にコピーしてんだよwwww)

倍返し014


――で、なんだよ?  コレ??

オカシーだろ?  わかんねーの??

A⇒Bの契約が  H26年5月で

B⇒Cの契約が  H25年の9月 ってなんだよwwwwww

バカジャネーーノwwwwww

「そんな事あるか!!  貸してみろ!!!

若ゾーが!!!  ぺっ!!」

倍返し016
                                   逆切れかよww

オマエみたいな若ゾーに何がわかるんだぁーーー!!


倍返し015


なんじゃ こりゃーーーー!!!



だまされたーーーーーーっっ!!


(オマエがダマすほーなんじゃねーのかよ?ww)

倍返し017


もう60(還暦)過ぎてんだから

マジメに生きよーよwwwwww


人気ブログランキングへ


黙とう。。。
2014年08月15日 (金) | 編集 |

[READ MORE...]
英語は通じた??
2014年08月14日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオで朝食をフードコートで食べようとウロウロしていたら、「○○No.1」っていうメニューが人気みたいだったので注文してみました。
なんかラーメン+ダンゴのセットだったんだけど、あれ?これってもしかしてインスタントラーメン?
あーっ、そうか!これサッポロ一番だ!
メニューの「○○No.1」ってのはサッポロ一番のことでした。
※「Sapporo」とは書いてないんで要注意!

ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ


6月あたりのことでしょうか。

滞納癖のあるフィリピン人入居者から連絡があり、「保証人を変更したい」とのことでした。

たびたび滞納するので、そのたびにまかおから、不動産屋から、保証会社から、それぞれ保証人に連絡があるので、保証人に愛想をつかされたようです。

まかおは「新しい保証人の書類が揃って、不動産屋と保証会社がオッケーなら大丈夫!」と伝えました。

しかしこの方、度重なる滞納自体をなんとかしてほしい、と思っていたので、直接話せたのはチャンス!ガツンと言っておかないと。

この方、日本語はいまひとつなのですが、ちょこっと英語を混ぜると通じるような気がしたので、まかおはガツンと言いました。



ユー ハフトウ ペイ マネー ビフォ ディエンドオブマンス!


エブリバディ ペイ マネー ビフォ ディエンドオブマンス!!


チャイニーズ、コリアン、エンド ジャパニーズ、エブリバディ!!!

なんかわかったのかどうかわかりませんが、、、
「ハイ」とか何とか(よくわかんね)言ってました。

そして6月末、その入居者からの家賃入金を期待して待ってました。

結果は、、、









入金なし(T_T)

まかおの英語は通じなかったようです。
※現在も連絡が取れないし滞納2ヶ月目突入。


『英語ができなくたっていいじゃない。気持ちさえ通じていれば。まかを』


やべ、にゃん吉さんのお題答えるの忘れてた。
Oh,I´m sorry, Mr.Nyan-kichi.

Please Click!

人気ブログランキングへ

お題の回答と、、、
2014年08月13日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、たけのこの里です。


最近回ってくるのが微妙に早くなってきていると感じる昨今ですが、、、
(今日で合ってます?)


しばらくお休みさせて頂きます。。
(もう戻ってこれないかな)


代役はあの、極東開発室長を指名したいのですがwww
(団長、ひげの先輩、いいですかー? 本人様聞いてますかー? てかまだ甘いでつかーー?)


この方、普段から毎日ブログ更新していますから、数日に1回なら何の問題も無いでしょう。。
(しかも、かとうりなネタがついに公開されるのを楽しみにしているのは私だけじゃないはず。)


さて、お題の回答です。


1.入居者の更新は誰がやる?
管理会社です。

2.入金は直接入居者から?滞納した入居者への連絡は誰がやる?
管理会社です。(滞納保証ついてるんで、、)

3.日々の清掃は誰がやる?
管理会社だったけどいい加減だったので今は個別に頼んでます。


4.ぶっちゃけ管理費っていくらくらい?
フォー。


5.物件の鍵はどこに保管している?
管理会社と大家。入居中は使ったことは無いです。


6.退去の立会はどうしてる?
してませーん。
でもリフォームで養分されないように気をつけてはいます。


管理会社って管理費が大きな収入源ですが、空き家がこれからどんどん増えて行くと結構な影響がでますよね。

しかも空き家が多い物件を抱えていると「この会社に頼んで大丈夫かな」と心配になる大家さんも多いと思います。

でもだからといって、集客に力を入れている業者がいいかというと、そうでもないのがこの世界。

管理会社によって儲け方が違うから、そこをよく見極めてお互いがWINWINになれるようなパートナー選びが大切ですよねー、、、ってそれが難しいのだ!


信頼関係の作り方って人それぞれだけど、相性ってのも大事。


場合によってはゆりかごから墓場までパートナーになりうることだってあるからね。


くっつきすぎず、離れすぎず、距離感を気にしながら付き合っていくのが管理会社。。。


あ、それ配偶茶のことでつかね??



あぢおす。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!




夏休みwwwwwwww
2014年08月12日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?
↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんばんは!

上様(合格ww)です!

ついに!

ついに!!


ついに!!!




夏休みに入りました!wwwww(あんなことやこんなことしようっとw)


とゆうことで、先日は肉欲幼稚園生のおおちゃんぱぱさんと、プルさんの無料相談会wを新宿某所で行ってきましたwww


二人には図面舞踏会をやるので気になる物件を持ってきてねwって話だったんですが、、、、、

なんとPさん、、自己紹介文もってきちゃいましたYOwwww(お見合いかと思っちゃたんじゃんwww)


しかもよく見ると、とんがり君!?リスペクトって書いてるしwwwwwwwww(上様(合格ww)の無料相談wなんですけど・・・・・・)


もちろん無料相談生1号のおおちゃんぱぱさんはしっかりと持ってきてましたよw

もってきた物件は県北で躯体がちょっと心配でしたが、内見した感じは以前見たダメ物件よりもいい状態だったようです。。。

何件も何件も見てしっかりとした目を養ってもらいたいですね。

ある程度自分でリフォーム費用の概算が出せるようになってくれば素早い投資判断が下せるようにもなりますし、数字がぶれにくくなりますよね?

いろいろ不安はあると思いますが、細かいDIYスキルとか税金のこととかはやり始めてから必死に勉強すれば何とかなりますw

死ぬ気で取り組めるかどうか?が成功できるか?出来ないかの分かれ目になってくるのではないでしょうか??

肉欲幼稚園生の方には何とかうまくいってほしいですし、そのための意見は出していくつもりですw

これから不動産凍死投資を検討している方は今一度自分自身がどうなりたいのかを真剣に考えて、もっと本気で取り組むべきです。

自分よりもお金持ちや、人脈が多い人は沢山いて、その人たち(ライバル)はもっと努力しているんですから・・・・。

自分自身に負けないで継続してもらいたいですね。

以上!

上様(合格ww)でした!!



↓いいか!幼稚園生は全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※スパルタ過ぎるとか、エロ過ぎるとかの苦情は言うなよ!w








お題回答とビフォーアフター階段
2014年08月11日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは!そーきです。


お腹痛いなっしー( ;´Д`)

今日から夏休みな会社が多いみたいで

電車がガラガラでビックリしました( ;´Д`)


えぇ、ワタクシ、今週もお仕事です。

頑張ります( ;´Д`)

にゃん吉さんからお題が出てました。
皆さん華麗にスルーしててにゃん吉さん可哀想なので

自主管理新米のそーきが
お答えします

1.入居者の更新は誰がやる?
→うーーーん、ワタクシですかね。(まだ経験ないけど)

2.入金は直接入居者から?滞納した入居者への連絡は誰がやる?
→直接入金です。通帳見るのが楽しみになります。
滞納したら即電話です。(まだ経験ないけど)
あと、家賃保証会社への連絡も自分でします。(したこと無いけど)


3.日々の清掃は誰がやる?
→戸建は入居者にお任せです。
アパートは自主管理してません。


4.ぶっちゃけ管理費っていくらくらい?
→自主管理だと0ですね。
管理をお願いしてるアパートは5%です。


5.物件の鍵はどこに保管している?
→自主管理なら自宅に保管。
管理会社使ってる所は管理会社


6.退去の立会はどうしてる?
→自主管理はまだわからない。セルフでリフォームするのでひどい状態じゃなければあまり揉めないと思われる。


こんな感じです。

今回もビフォーアフターを一つ。

階段






↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

とんがりくん!?の卒業まであと3回www
2014年08月10日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

肉欲フレンズ、肉欲幼稚園のみなさん〜 ど〜もとんがりくん!?です

台風は大丈夫ですか?? 東京湾の花火大会も中止です・・・
(あんなことやこんなことしようと思ったのに・・・)


突然ですが・・・

とんがりくん!?のブログ最終回まで今回を含めて後3回でーす!!

もう復活はしないんで、コメント欄でトモダチ募集中です♪
チャンスはあと3回www
(もー誰もいないと思いますけどwww)


条件はただ一つ、とんがりくん!?を好きな人ですwww
(社会人になってまで、まぁニートですがw イヤな方と付き合いたくないんですのwww)


夜露死苦



数回前のcocoyouさんいいこと言ってますね

そのまま今回の記事に貼り付けちゃおかって思いましたが、ただ記事の水増しってバレちゃうのでやめましたwww

損得じゃなくて、楽しいか楽しくないかが、大事ってことで合ってますか??


とんがりくん!?に会いたいという変わりモノの方
とんがりくん!?をステップに肉欲団と仲良くなりたい方
ハゲ男爵が言ってた通り、肉欲幼稚園めちゃめちゃ盛り上がったので、ぜひ赤羽に!!
(めちゃめちゃ盛り上がってたってどれくらい盛り上がってたかというと、ものすごく盛り上がってましたw)


まぁそれもこれも、全部ポジショントークですのww不動産もトモダチも○○なお店も縁が大事なんじゃん!!!
書くことなくなったから、ブログ引退するのは内緒なんじゃんw

人気ブログランキングへ

またね〜!!


ブログランキングあげる方法
2014年08月09日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ひさしぶりなっしー

人気ブログランキングへ


ふなっすぃなっしー


まずは宣伝なっしー
親戚のふなっしーが一番くじをやってるなっしー
http://1kuji.bpnavi.jp/item/826/

ハズレなしでとてもお得なっしー






いぬたろうがクビになったなっしー

ふなっすぃがスカウトしたので責任を少し感じているなっしー


ふなっすぃも内容よくわからなかったなっしー


彼はたぶん肉欲団で石渡やろうとして失敗したなっしー

いしわたなんてきょーび流行らないなっしー





さて今回はブログランキングをあげるにはどうすればいいか本気で考えてみたなっしー


1.お遊び要素をつくる

水戸大家やユニークな一匹狼に代表されるブログ内に誤字脱字を盛り込むスキーム

読者は今日のブログはどこに誤字脱字があるか気になってしまうなっしー

全国賃貸住宅新聞もたまにやっている事からもわかるように

世間の常識である事は確定的に明らかなっしー


あとはゴールドオーシャンビジネスの人みたいに

わざと突っ込まれるようなボケを仕込んで

突っ込み待ちするのも高度なテクニックであると思うなっしー



2.食べ物で釣る

よく解らないけど食べ物食べた記事でランキング上がっている人がいることからも解るように

食べ物を見ると人はブログランキングをクリックしたくなる性質があるなっしー


これでぽちくり頂きなっしー




3.仮想のアイドルをつくる

ゲームオタクとかプラモデルオタクのアイドルがいるなら

不動産アイドルをつくればいいなっしー

今日は初めてDIYしちゃいました♪

とかそういうのやれば多分皆クリックするなっしー

打倒すっし-大家なっしー


ルイージ画伯(誰だか知らないけど)に不動産ぎゃるの画像を書いてもらうなっしー



4.自前でクリック屋ツールをつくる

プロキシー自動取得 IP変える UA変える クッキー消す

で自動クリック屋ツールできるんじゃねと思って適当にやってみたけど失敗したなっしー

初めはjmeterあたりでさくっとIPリスト読み込んで大量クリックとか考えてみたのだけど

jmeterでプロキシー刺すのが以外に大変だったので適当にVBかHSPあたりで考えてたのだけど途中でやる気がなくなったなっしー


デスクトップPCを使わない場合は自動でwifi接続した上でクリックをするというスマホアプリでも面白そうだと思ったんだけどやっぱり面倒で途中で開発は中止になったなっしー

アイデアは書いておくので誰か作るなっしー



5.炎上する

いま流行りの炎上商法なっしー

ブログ炎上させれば固定客がつくなっしー

これからどんどん炎上させるなっしー










↓やっぱりまたこのオチなっしー

人気ブログランキングへ
お風呂屋さんとかいった時におねーさんにぽちくりお願いするのが一番11方法なっしー


お題!自主管理ってカクイイ。。にゃんにゃんおおぉぉ~~~
2014年08月08日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


やっはぁぁああ~~


にゃん吉だよ




え~~と、昨日のハゲ男爵って誰だよ?

「男爵」って言葉が、ちょっと古いネタに聞こえるのは俺だけか?

もっとかっくいい名前を付けてあげるから、とりあえず、男爵は目黒に来いよ!

話はそれからってことで。。。



さてさて、にゃんにゃんおおぉぉ~~~な にゃん吉は カクイイことは大好き!

普段は、サラリーマン生活で疲れている にゃん吉だけど、男として生まれたからには、たまにはカクイイ人生を演じてみたいんジャン!


ということで

かなり強引だけど、カクイイ大家といえば、自主管理大家だと思っている にゃん吉


アパート経営の管理運営で、結構バカにならないのが管理費。


自分の物件って、そんなに毎月、入居者さんからクレームは来ないよね?

それに、年に数回のちょこっとした連絡くらいは、気にならないよなぁ。


そんなこんなで

管理費を払うくらいなら、俺、頑張っちゃうよ!って考えて、自主管理をしている大家さんって、結構いるはずだ!


物件から自宅との距離が比較的近ければ、自主管理ってしやすいしな

そういえば
以前、先輩大家さん達と一緒に飲んだ時に、自主管理を勧められたっけ。。


さて、にゃん吉の場合

物件によって、管理方法が異なるけど

自宅から近い物件
1.入居者の更新は、不動産会社におまかせ
2.家賃収入は、入居者から直接自分の口座へ。そんな訳で、未入金があった場合は自分から入居者へ連絡
3.清掃は自分でやっちゃう
4.毎月の管理手数料は発生しない
5.でも念のため、部屋の鍵は地元の不動産屋さんへ預けちゃってる
6.退去の立会は地元の不動産会社が頑張ってる(相見積もりOK)



自宅から離れている物件
1.入居者の更新は、管理会社におまかせ
2.家賃収入は、入居者から直接自分の口座へ。未入金があった場合は管理会社へ連絡
3.清掃は管理会社がやっている(月に1回。結構雑なので問題だ)
4.管理料として毎月5パーセント持って行かれる
5.部屋の鍵は管理会社へ預けちゃってる
6.退去の立会は管理会社が頑張ってる(立ち合い料とか言ってきやがる。相見積もりもできないから、やっかい)



そんなこんなで、最近は管理方法を見直そうかなと思っているんだ。。。。



う~~~~ん
自主管理の定義がいまいち、よく分かっていないけど にゃん吉の場合、自宅から近い物件は自主管理しているといっていいのかな?



さて、そんなわけで

みんなに質問だ!

物件の管理はどうしている?  暇な奴は答えてくれ!



1.入居者の更新は誰がやる?
2.入金は直接入居者から?滞納した入居者への連絡は誰がやる?
3.日々の清掃は誰がやる?
4.ぶっちゃけ管理費っていくらくらい?
5.物件の鍵はどこに保管している?
6.退去の立会はどうしてる?
そんな感じかしら?



誰か教えてちょ。。。。


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ












ある日突然・・・・ピンチヒッター!?
2014年08月07日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ
「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ルネッサ~ンス!

肉欲フレンズのみなさん こんにちは ハゲ男爵です!

はあ?お前だれだよっ??」って

急遽ヤマトタケシさんのピンチヒッターを任された者です。どうぞよろしくお願いします!



本当に急だったので、状況を説明しますね♪

先ほど、私の日課である物件検索をせっせとしていると

ヤマト先輩からぷるりんこ~♪



ヤ「オウっ!オレだ!!」

ハゲ「ボンジュ~ル♪ ヤマト先輩♪」

ヤ「今から南の島に行ってくるからよ~、俺のかわりにブログ書いとけよっっ!!」

ハゲ「えっ、ちょっ、急にそんなこといわれ・・・・・・」

ヤ「ガチャっ!!」 


ツーツーツー・・・・・(汗)


というわけで大急ぎで記事を書いています。みなさん生温かい目で読んでやってください。




先日、都内某所にて肉欲幼稚園なる宴が開催されました。今日は、その時私が感じたことを書いてみたいと思います。

参加者は肉欲団の方数名と初心者数名の計7~8名だったでしょうか。

14時から終電ぎりぎりまで、酒を飲みながら熱~い不動産談義が繰りひろげられました!(大盛り上がりでつww)

ある初心者は肉欲団の方に宿題をだされていたようで(物件を見に行ってその図面を持って来い!と)

その図面を見ながらみんなで論戦です!!



初「この物件なんですがいかがでしょうか?」

肉1「この値段じゃ合わないから○○○万で指せばうまく回んじゃね。」

初「なるほど、なるほど」

肉2「この部屋ぶっ潰して、車いじりできるガレージにしちゃえば」

肉3「この地域だったらそういうターゲットもおもしろいかもな」

初「なるほど、なるほど」

いや~みんな熱いっす!いろんなアイデアがバンバン出てきます!!

T氏「ていうかさ~、こんなド田舎に物件買って何がしたいの?
お前、死にたいの?」


初「・・・・・・・・・・・・・・・・」

(この投資家T氏、さわやかな見た目からは想像できないドSです。ガクブルでつwww)


この日いろいろな投資家の方とお話して私が感じたこと

投資環境は常に変化しているので、今までの投資手法がこれからも通用するかわからない。

今はいい物件が出ないというけれど、いい物件というのは自分で作るもの。

というわけで、いい物件作るためにまずは物件探さないと~(検索作業にもどりま~すww)

みなさんも頑張っていい物件つくりましょう!!

アディオ~ス!!



~編集後記~

宴も終盤にさしかかった頃、なんとあの巨匠ルイ~ジ画伯が参戦!!
(実はファンなんでつ。画伯今度サインください!)

ルイ~ジ画伯の記事はいつもおもしろいですが生でお会いしたら気さくでとても楽しい方です!
(すてきです♪カクイイです♪)

みんなで熱~い不動産談義をしているなか画伯はひたすらエロトークです!
(すてきです♪カクイイです♪)





次回16日は誰かな?? ポチクリしてくないと幼稚園も除名になっちゃうんじゃんwww
↓ブログランキング

人気ブログランキングへ




赤羽の、かとうりな(もはや伝説ですwwwww)
2014年08月06日 (水) | 編集 |
作者急病の為、今号のルィージ画伯の連載は休載いたしますw

 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?




ルィージのヤツが飛ばしたから、おれ(cocoyou)が書くYO

つーか、こないだ狼さんの事disってただろ??ルィージのヤツ???

もぅクビだろ??  アイツ。。

まりお画伯に頼むんじゃんwww

で、ブログ本文なんだけど、、

その前にポチってねw


人気ブログランキングへ

もぅ20位とかww  チョー不人気なんですけどwww


で、本文レツゴー♪

っつても、最近物件探しもしてないし、管理丸投げ(え?)だし、

書くことナッシングだぬ。。。

あ、最近仲良くなった Tさん からの極東開発地区の物件は検討したですw

7月中に売りたいらしい、中間省略な物件だったんだけど、

聞いた時点で7月26日wwwww

まぁ8月になって売れてなかったら、所有者に直接飛び込んでみよーw

と思ってとりあえず現地見に行きました。

物件は再建築こそ出来るけど

建蔽率OVER

容積率OVER

未登記部分あり

木造2階地下1階(RC)

だけど見た目は3階建てという変態物件ww

まぁ買うつもりで色々見てました。。

気になるクラックを発見したんで、肉欲団の建築に詳しい(らしい)

ヒゲのヤツにぷるりんこ(&写メ)したら

「オマエの説明と、こんなクソみたいな写真じゃワカンねーーーよ!!」

って言われて、軽くヤサぐれていたら

「なに?  見に行けばいーの??  見て欲しーーの??」

「しょーがねーから見てやるよ。 こんなんじゃ判断できねーしww」

って事で一緒に現調する事にしましたw(その後飲みに行くのが

メインってのは誰も言ってませんww)

ヒゲのヤツ、一休一級建築士だし売れっ子なんで、ホントは

そんなヒマ無いんです。

でも肉欲友達ってだけで  無料で

無料で(大事だから二回言いますww)

調査してくれますwww

ステキですwwwww     HIGE&LOVE wwwwwwww

ってなにが言いたいかってーと、

『損得』で行動してんじゃない。って事です。

元々、投資セミナーとかお金儲けの勉強会とか、吉原の待合室とかwそんなんで知りあった間柄だから

プロフィットだかベネフィットだか追求するのは良いと思います。

『私、あなたにこんなん提供します。 あなた見返りになにくれますか??』

って感じの付き合い方も、否定しませんが

ワタシは、なんかツマランです。。

今、付き合ってくれてる肉欲団絡みの友人は

皆さん同じ気持ちなんじゃないかな。。

ブログを通じて商売してる人からみたら、ちゃんちゃらオカシイかもしれんけど

そんな感じなんですよねw

40過ぎてこんな友達できるとは思わなかったよwwww

ってのが偽らざる気持ちです(猫の気持ちじゃあナイですw)

なにが正しいとか無いんで、cocoyouのたわ言だと思ってくだちいw




で、現調の話しだ。

今週行くつもりだったんだけど、昨日最新の謄本あげてみたら


所有権移転の登記がされていましたwwwwwwwwww


終了~~~~~~~~
wwwwwwww


ま、こんなんばっかですww

あ、コレ便利ですよw


肉欲友達の  にんにくねこ  にくにくこねこさんと

血沸き、肉喰うw合宿にも行ってきましたww

楽しかったですw

40過ぎてこんな・・以下ry
猪苗代朝日
朝日がステキですた
猪苗代集合2

ボート

310さん

マンタ
コレで飛びましたwwwww
マジ飛ぶんですwww

あなたの心に肉欲団w  ポチってねw

人気ブログランキングへ


流しソーメン 楽しかったなwww






個人情報の漏えいだ~!?
2014年08月05日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオ旅行のお土産探してたら、コアラのマーチがあったんだけど、ニセモノでした。。。
全く気づかず、パッケージ開けたらクマの絵が書かれていて、、、
しかもおいしくない。。。
マカオ土産(香港含む)でコアラのマーチを見たら気をつけましょう!

ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ



ベネッセの個人情報漏えい事件が世間を賑わしている今日この頃・・・

思い出したのですが、こんなことがたまにあります。

知らない不動産屋からの電話
「まかおさん!私以前ハウス■ム○○店に勤めていて、まかおさんの物件紹介していたんですが、このたび独立したので、また物件紹介させてもらえないかと思って電話しました!」

この不動産屋とは、もちろん、面識はないし、電話で話した記憶もありません。

ハウス■ム○○店には媒介を依頼したこともありませんが、系列店情報で問い合わせくらいはあったかもしれません。

そんな程度の不動産屋から突然電話があったんです。


あれ~

これって

個人情報の目的外利用(個人情報保護方針確認しますた)と、第三者提供禁止してるのに勝手に持ち出しちゃった容疑でタイホ相当ですね。

こんな電話、過去思い出せば3件くらいあったかもしれません。

まぁ漏えいだの、個人情報保護法だの言うつもりもありませんけど、わかっていたけど、この業界ワキが甘すぎだね。

せめて大家のみなさんは薄めの法律知識&理論武装そして適切な事務を怠り無く。


『個人情報保護法なんてあったって、世間じゃ情報はダダ漏れなんだね。気をつけようと思ったら大家やめるしかないよ。まかを』

Please Click!

人気ブログランキングへ

エアーC&C
2014年08月04日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、たけのこの里です。


最近巷で流行りつつあるエアーC&C(仮名)

何でも空室(エアー)解消の切り札?としてとある国で生まれたのだそうですが、

あっという間に人気が出て、世界中の空き部屋が埋まったそうな、、。


てか一般人宅ノネ。


まず困ったのは旅行業界。


ホテル税も払わないのはけしからんと、ニューヨークやパリ等一部大都市では規制がかかりました。


そして一般賃貸の世界でもけしからん雰囲気で充満しているようです。


でも利用者はどんどん増えてるので、仕組み自体がうまくいってるのでしょう。


ここ日本でも都内を中心に増えつつありますが、基本的に利用者は旅行者が中心なので一般賃貸とは競合しないかと、、



甘いか?




大空室時代が幕を開けてる中、既にアパートの空き部屋をエアーC&Cで貸している人、かなりいます。


現時点ではとってもグレーなポジションですが、そんなことも言ってられないという気持ちも分かります、、はい。


でもこれ、活用するにはかなりの英語力が要求されるので、急に増えることは無いでしょう。
(でも某都知事が気に入っちゃったら怖いですよ)


そういえば最近FBで日本法人作るってしつこい位宣伝してますね。


とりあえずは旅行で利用してみてどんな風なのか体験してみようかと思います。


個人が発信できる時代もここまで来たか、という感じですが、


エアーC&C、いい商売してると思います。


経営陣は結構な若造(アラサー位?)でしっと(SHIT)しちゃいますが、


一応味方にしといた方がいいかもよー。


とだけ言っておきます。



あ、「エアーC&C」でググるとパソコン壊れるらしいから注意してねw



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

書くことねーなwwwwwww
2014年08月03日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんばんは!

上様(合格ww)です!

なんかそこそこネタになりそうなトラブル?wもあるのですが今は書けませんwww(相手方にばれたら嫌なんじゃんw)


なので最近は、、、

最近無料相談を始めたおおちゃんパパさんのために物件検索をしてみていますw(出がらし物件いっぱいのあのサイトですけどwww)

いやー、ないっすねwwww

ワタクシが欲しい物件は一個もないっすwww

関東近郊をくまなく探しましたけどないですねwよさげなのはあるんですけど高杉晋作なんですのwww

ワタクシが買ったのは時代がよかったんでしょうw
今からワタクシが不動産投資を始めていたら間違いなく不動産凍死家になれちゃいますwww

おおちゃんさんいいのなかったっすwwwもしあったらゴールドオーシャン何ちゃらで一儲けできたのにwwwwwwwwwwwww

時間があいたらまたチェックしますねw
次のチェックは1か月後くらいになっちゃうんじゃんwww


今多分2か月くらい休んでないんで疲れたから今日は手抜きで(ToT)/~~~

んじゃまた!!


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!



