肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


鳥貴族のまっちゃんww
2014年07月31日 (木) | 編集 |
そー言う訳で、いぬたろーはクビになった訳だがw




さっき、狼旅団とか言うチンケなブログ書いてるヤツに

呼び出された。

なんか、自分のブログは夏休みとかフザケタ事言ってるが

ネタは腐るほどあるらしいww

で、あろー事か、ネタを提供するからおれに描け!とwwww

『てめーーーー!!デブ!!!ふざけんじゃねーーーーーー!!』

と、出かかったが表向き『狼LOVE』と言ってる手前

「言いっスよwwwww」

って言ってしまったおれ・・・・・・・・・

なので、そんな記事を書くかもしんない。

無いかもしんない。。

どーでもいーかもしんないww



ところで、昨日『肉欲飲み会@鳥貴族』だったんだが

楽しく飲んでた終盤TIME。。

鳥貴族のステキスタッフの『まっちゃん』と話してたトコロ

「おれたちサラリーマン大家さんなんだよねw」

って話しになったw

したら、まっちゃん

「知ってますよw  肉欲ブログも読んでますよww」

って言ったんだ。。






ん??



ぇええええええええええ!!!!

えええええええええ



バレてますたwwwwwwww

世間は狭いすww

ブログはワールドワイドにダダ洩れだよwwwwwww

気をつけよーーーねw(なにを??)


いぬたろーの解雇記事だけじゃ、あんまりだからなwwwww

IPOははずれたけど株くださいwwww

【肉欲団】いぬたろうと来期契約結ばず
2014年07月31日 (木) | 編集 |


肉欲団は30日、都内で会見を行い
いぬたろう記者と来季の契約を結ばないことを発表した。

いぬたろう記者は鳴り物入りで肉欲団ブログで執筆したものの
真面目な記事を書くなどの反抗的かつ反社会的な態度が非常に目に余ると
一部の読者から批判がよせられていた。

肉欲団代表であるニックマン氏は記者団の質問に対し
「ふざけた事しか書かないブログなのに真面目な記事を書くなど言語道断」
と声を荒げた

いぬたろう氏は今後はプロレス活動に専念するという



以上 肉欲ニュースがお送り致しました

人気ブログランキングへ





あれ?今日にゃん吉の出番?んじゃ、好き勝手に思うことを書かせてもらおうか。
2014年07月30日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にゃん吉だ~~~

今日、俺のブログ当番ジャン。

今週はお題もないから、特にブログネタを考えてなかったぜ。

そんな訳で、今日は好きに書かせてもらおうか。


ま、暇な奴はさらっと読んでいけ。





夏~~。にゃん吉的には、夏は遊ぶ季節と決めているぜ。


ま、一年を通して遊ぶときは遊んでいる にゃん吉だけど、夏って季節はとにかく格別なんだよな。

たぶん
学生時代の夏休みって、響きが今も忘れられないのかもしれないな。。。

この季節
海へ行っても楽しいし、山に行っても楽しいしな^_^



ちなみに、にゃん吉は海が好き。やっぱ、暑い日に泳ぐのが最高だからな。

この時期に日焼けしたサラリーマン。。。。。

サラリーマンの限られた休日。

そのプライベートな時間が充実していますって感じで、個人的には悪くないと思っている。

(もちろん仕事ができる奴って前提の話だぜ。
仕事が出来なくて、真っ黒な奴って。。。かっこ悪いからな。。。)


逆に言えば、この限られた時間だからこそ。最大限に楽しむ工夫をするし、濃い時間を過ごせるのかもしれないなと、にゃん吉は思っている。





さて、最近、不動産投資を続けていて思ったこと。。


不動産投資って、忙しいときはトコトン忙しいけど、うまく回っているときは、それほどアクセクする必要性はないんだよな。
要するに四六時中、アパート管理を気にしていなくても大丈夫ってこと


限られた少ない時間でも、なんとか稼働してしまうのがアパート経営。(本人の努力、運、周囲の人の協力が必要だけどね)

そんなこともあって、サラリーマンの副業には最適といわれているよな。

とは言っても
上手に管理するためには、平日はサラリーマンで頑張って、休日や仕事帰りに物件に寄って、僅かな時間を利用して大家の仕事をしているサラリーマン大家って、かなりの数だと思う。

そんな俺もそうだ。


この限られた時間で、いかに自分の物件を上手に管理していくのか?

この限られた時間で、いかに物件を増やしていくのか?


これって、ものすごく大変な作業だけど、この限られた時間だからこそ、最大限の工夫をして、結果的に濃い時間を過ごせてるのかもしれないな。。

不動産投資。。。サラリーマンをやりながらするのも悪くはないのかもよ


どうせやるなら、人生を濃く過ごすのも良いんじゃない。。。。





指値 株?物件?
2014年07月29日 (火) | 編集 |
「帰ってきたお肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

以前に書きました株の話し 

宮越HD、アイフル どちらもあれから上げています。

特に 宮越HD が今凄いことになっていますね

私は254円で買って669円で売ってしまいましたがそれから更に1000円も上げました。
そこまで持ち続けていたら・・・ まあこういうことは言ってもしょうがないし
この手の仕手系銘柄は沸騰してからの参戦はお勧めしませんがね


さてこの度、6棟目の物件購入が決まりました。

以前よりAP、RCマンション等は美味しい売り物件がなくなったとお話ししていますが私の場合は対象を戸建にシフトしておりまして1棟モノほど物件が枯渇していないので毎日ネット検索をしたり付き合いのある仲介さんにお願いして探していると時々 お! っというものが出てきます。

今回の物件は首都圏郊外の中核都市
路線で見ると東京に近い方が賃料が高いかなと思いきや都心から離れた立地でも
駅が大きく特急が停まったり電車の車庫が近くにある始発駅だったりすると東京寄りの駅よりも賃料が高く取れるなんてことがあります。

ちなみにこの辺は戸建は7万以上が相場
そんな場所で予算よりも少し高めの物件から丹念に探し、できれば2、3棟を同じ日に見に行きます。
仲介さんより売却の経緯などを聞き出し内装などが荒れている物件で売れ残っていそうなものに指値を入れました。
(あれ?指値のハナシって昨日ルイージ画伯とカブってる??)

売主さんは渋々了承していただきマネー成立。
売価500万→指値300万  結果350万でした。

内装などは大工さんにお願いし直してもらうことにして使えるものはなるべく使うようにしてそんなに費用をかけずにリフォームをしようかと思っています。
とは言え100万単位のお金が・・・

現状は駐車場1台ですが庭をつぶして3P化して更に魅力ある物件に変更しようかと

今後どんな風に変わるか写真を入れて紹介していく予定です。

このような再生のしがいがある安価な物件は、郊外で新築戸建の分譲をやってる会社がお客さんから住み替えで預かっていることが多く意外にネット掲載されずに売れ残っているので指値がきいたりします。
探している人は是非新築建売業者に聞いてみてください。

でも間違っても収益物件で建売の新築なんて買わないでください。


※ヤマトタケシ来週から10日間海外に行きますので7日、16日は代打をお願いしました。
  誰が書くか乞うご期待

↓ブログランキング

人気ブログランキングへ





指値考
2014年07月28日 (月) | 編集 |
『利は元(仕入れ)にあり』と昔から言います。

不動産投資での元(仕入れ)とは物件購入でしょう。

中古物件の場合、安く仕入れればその後の戦い方に幅がでます。

極端な話し、近隣賃料ベースで利回り50%で購入できれば

その後賃料を相場の半額にしても25%で回りますw

入居者様も、同様の物件が半額家賃で借りる事ができるとなれば

「マジかぁーーーー!!」ってなり、

かなりなアドバンテージになり得ますw

で、不動産投資家的には『指す!』訳ですが、

指せる物件と、ムリポ・・・な物件が有ります。

不動産投資本で書かれているのを、おーるうぇいず実行しちゃうと

イタイお客さんと認識されちゃうかもしんないんで

気を付けよーねwwww

指せる物件

買付を入れたアナタを逃すと、あと5年くらい買付が

入んないんじゃね??  な物件w


要は、なんか問題を抱えてるけど売りにだしちゃお♪

間違って売れんじゃねwww

ってやつ????

指せない(悪魔のよーな指値ねw)物件

フツーに売ってる物件は『鬼指し』はムリじゃないかなぁ~

5000万円でポータルサイトに出てる物件に(出回りだとしても)

『2000万円で売って下さい!!!!』
『大切に維持します!!!!』(融資特約付きww)

って言ってもなぁ・・・・・

4000万くらいで転売屋さんに売ったほーが

後腐れなくていんじゃんwww

(2000万円でけんびやで出てた物件、現金で1600万円で買います!!って言って秒殺された黒歴史有りww)


ここまで読めばわかると思うけど

『鬼のよーな指値』©カトちゃん

が成立するのは

① 転売屋さんが買わない(興味を示さない)物件
② 実需の方も買わない(ボロいとかwww)物件
③ チョー売り急ぎ
④ 相続とかで物件に興味が無い人が売主
⑤ 絶対に両手じゃねーと仲介しねーぞ!って元付が固く心に
誓っちゃった物件ww(で、もーすぐ専任切られそーとかww)
⑥ フツーに買付入れてきた人が融資でコケた(しかも連続とかww)
な物件


まだあるかな??(気づいた人はコメでヨロw)

なんかイレギュラーな事が売主に起こった時に

サクっと鬼の指値が通るのかもしんない。。


そー言う意味では、おーるうぇいずチャレンジしてみる

のも良いかもしんないww

仲介さんに相手にされなくなる可能性はあるけど

不動産仲介業者なんか星の数ほどいるんじゃんwwwww

って人なら有効かもしんないwwwww

レッツ チャレンジ(はーとw)

不動産投資本・・・信じるか、信じないかは、あなた次第!!

もはや都市伝説ww

買付4
こんなステキガールが言ってこよーとも
買付3
なんだか自分勝手な文面が・・・
買付5
そんな諸々の事情を鑑みて値付けされてる訳だがw  たまに違うけどww
買付1
めんどくせーからポチボタン無しなww

TAKOASHIはイヤ
2014年07月27日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオのヴェネチアンホテルには、屋内に河が流れてるよ。
そこにゴンドラがあって宿泊者は無料で乗れます。
船頭さんがカンツォーネ(?)歌ってくれますが、「パパさん、ママさんキスして~!」なんてウザい要求もしてきます。。。

ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ


不動産投資家のみなさま、儲かってますか?

儲かってないですよね、どうせ。

まかおも儲かってませんよ、あいかわらず。

まかおは今2つアパート持ってます。

でも来年売る予定です。

希望の価格で売れたらですけど。

ひとつだけ持ってれば十分です。

長く持ちすぎて、物件価格が下がっちゃうと、

持ってた時にゲットしたはずのキャッシュフローが吹っ飛んじゃいますからね。

キャッシュフローって「タコが自分の足を、旨い!旨いって食ってる」みたいなもんですから。

もしこの先物件価格が下がらなかったら、キャッシュフローってすごく美味しいいんですけどね。

『キャッシュフローにこだわらなくたっていいじゃない。さっさと売ったっていいじゃない。お金大好きなんだもの。まかを』

Please Click!

人気ブログランキングへ


いちごみるく
2014年07月26日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



こんにちは、たけのこの里です。



身近な人からプレゼントされましたーーーー

「がんばれよ」だって、、、、
(ここで「なーんだ」と思わず最後までお付き合いください、、、)




まずは肉欲団の皆様、お題に反応して頂きありがとうございました。
(「オマエ友の会?の分際で何生意気なことやってんだ?」って叱られらるかとビクビクしてましたよ。)






さて、この前久しぶりに本屋さんで本を買いました。



タイトルは、
心配事の9割は起こらない





さっそく手に取って最初のページをめくると、、


「妄想しないこと」


とありました。。



心配事も妄想もアナタの心を縛るもの。それよりも実際に起こっている「今」を大切にしなさい、ということから始まって、禅の教えを基に色々と書かれていましたが、、




やっぱ妄想はやめられませんww
(現実逃避はいけません)




あと先日有名ブロガーの記事で、不動産で成功したいなら心配性な位じゃないとダメだみたいなことが書いてありましたが、


だからリスクをちゃんと理解するために日々勉強しなさいよ、という理解でいます、ワタシは。



ただ心配事って、知ってしまったり気づいたからこそ心配になるってもんです。
(あれ、鍵かけたっけ?ガス消したっけ?で無性に心配になったことありません?)



だからそれ自体悪いことではないですが、それに捉われたり固執してしまうのが問題なんですね。
(それでサラリーマン辞められない人がゴマン、、いえ、何でもないです)



あと、今やありとあらゆる情報が簡単に手に入る時代だからか「自分だけ知らなかった」ことを極端に恐れる人も最近多い気がします。
(特にFBとかで多いですね)



日本人は仲間意識が強いのでそれを利用した詐欺とかにも気をつけないといけないです。



「母さん助けて詐欺」(死語)も決して他人事ではありませんよ。





最近物騒な事件が多いし、平和な日本もいろいろと大変です。





さて、、



起こらなかった9割よりも起きてしまった1割?、これをちゃんと検証して次に繋げましょーってのがこの本からの学びだったかなと。
(まだ最後まで読んでない)





ま、不動産の場合、起きてしまったこと次第で死亡ってケースもありますので、、





むしろ泥沼の嗅覚を鍛えないといけないカモネ。




たけのこの里でした。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!




おまけ


「室長」っていつデビューするんですか?

無料相談w始めましたww
2014年07月25日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ


どーも!

上様(合格ww)です!!

ついにおひさしブリーフさん除名されちゃいましたねwwwwwwwwwwwwwwwww(見習いのまま終わっちゃたんじゃんwww)



今日は上様(合格ww)が無料相談wを始めたよって話ですw(結構めんどうなのは内緒なんじゃんwwwww)


決してコンサルテングwではありません(キリッ)wwwwwwwwwwwwwww

第一号相談者はおおちゃんパパさんですw(リンクは自分で探してねw)

本当におおちゃんパパさんは頑張り屋さんなので、応援したくてワタクシの持っている知識を余すことなく伝えていくことになりましたw奥さんが投資に対して全く無視で自己資金作るために夜な夜なバイトって不憫なんじゃんwww

おおちゃんパパさんの属性はワタクシの倍?wはありそうなのですぐに成功して駆け上がってくるでしょうw(これを聞いたときは軽く殺意がおこりましたがwwwwwwwwwwwwwww)

いろいろなダメ物件をメールなどで相談されていて思ったのは、少なからずワタクシも成長したようですw(買っていい物件、悪い物件の区別くらいは付けられるようになっていたようですwww)


こんなところが初心者の頃は気になったんだよなーwっとか、

ここが分からなくて先輩大家さんにしくこいくらい相談の電話(メール)をしたよなーwって記憶が走馬灯のように流れちゃいましたwww


でも相談されてわからないことがあったら自分でも調べるので自分自身の成長にもつながるので今後も継続していけたらと思っています(ブログネタになってもいい人なら無料相談w募集中なんじゃんw)


ちなみに無料相談wの条件は合コン!!w異業種交流会に招待してもらうことになっていますのでご了承くださいwww(年収1000万以上の方限定っていう某異業種交流よりもハードルは低いんじゃんwwwあ、、、若い女性はメール相談~個人面談までやってますから是非お申し付けくださいwwwwww)


以上、完全無料の不動産投資の駆け込み寺のご紹介??wでしたwww



人気ブログランキングへ
単純に合コンがしたいだけなんじゃんwwwwwwwwww





さっさと辞めたら良いのに…
2014年07月24日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

一昨日臨時の記事書いたのに順番は順番らしいので、今日もワタクシでございます。

こんばんは、そーきです。


今日はリタイアについてです。

ワタクシ、リタイアはまだまだ先の話です。


あと2年半でのリタイアを目指していますが…ちょっと難しいよな~なんて思いながらも良い物件探しを頑張っております。


たまに家賃年収4000万超な人でもまだまだ足りないと言ってサラリーマンを辞めない人もいます。


これ、2パターンあって、

①本当に『足りない』人
→返済率が70%超。あれ?税金払ったら…
うーーーーん、辞めれないですね。


②サラリーマンを辞めることに単に不安になってる人
→サラリーマン辞めたら融資出なくなる?収入が年間○○○万減っちゃうのは怖いな~。


①の人は一旦物件を売却して中古の良い物件を買うことをお勧めします…

②の人、とりあえず辞めたら?と思います。


意外と②の人って多いな~
と思うのですが、そもそも皆さん何のために不動産始めたの!?ってのを考えて見てください。

中にはそうで無い人もいるかもしれませんが、サラリーマン辞めて自由に生きて行きたい!って思って始めたのでは無いでしょうか?


結局ダラダラとまた1年また1年と雇われで1日8時間以上も拘束されて自分のためではなく会社のために働いていくことになるんですよ…

暇になると色々な事業も始められますしね!!


ダラダラ続ける位なら辞めちゃえば?って話でした。




↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


おまけ

明日の上様の記事を先読みして

あー俺もコンサルやりてぇなぁ~(笑)

帰ってきたとんがりくん!?の暇な日常1
2014年07月23日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

肉欲フレンズのみなさん〜 とんがりくん!?です

前回の記事で10名ほど拍手があれば・・・って書いたのですが
12拍手ですって予定通りセミナー開催ですっとはなりませんwww

超えたには超えたんですが、拍手してる人はほとんど知ってる人でしたwww
(というかほぼ鳥貴族の住人でしたwww)

という訳で飲み会にしまーす
26日に赤羽で昼から夜まで飲みます、もちろん鳥貴族にも行きま〜す

それでは本題スタート!!

今回も短めに行くんじゃんwww
(単に書くことがなくなったのは内緒なんじゃん)


最近思うことシリーズ(続けてみましたw)

最近話題の合コンについて、
(合スペさんがすごいことになってます、何がすごいって、も〜めちゃくちゃすごいことになってますw)


ところで、合コンと言えば、こんなアンケートがあったの知っていますかw
「合コンしたい企業ランキング」

1 Google
2 フジテレビ
3 ゴールドマン・サックス証券
4 電通
5 三菱商事
6 Apple
7 自衛官(陸上・航空・海上含)
8 医師
9 キーエンス
10 伊藤忠商事
11 TOYOTA
12 佐川急便
13 任天堂
14 アクセンチュア
15 三井物産
16 マッキンゼー・アンド・カンパニー
17 国家公務員
18 J.P.モルガン
19 P&G
20 博報堂
21 ANA
22 ソニー
23 住友商事
24 JAL
25 三井住友銀行
26 サイバーエージェント
27 サッカー選手
28 LINE
29 三菱東京UFJ銀行
30 日本生命

ちなみにワタシの前職も入ってますwwwもっと合コンしとけばよかったんじゃんwww
(↑知ってる人はコメント欄に書いちゃダメよーダメダメ)


世間とズレてるなと思って調べてみたんですが、
サ○バーエージェントの女性限定掲示板で集めた回答なんですのw
(↑通称喜び組って言われてる部隊ですの)
(某閣下のところでも、会員限定掲示板があるので、今度やりませんかwww)


こういう情報操作的な話って不動産でもたくさんありますよね〜



すぐ思い浮かばないけど〜

・・・

全然思い浮かばないけど〜

・・・

それって拘束凍死とか?ポジショントーク的なやつじゃないの〜

(↑コレ気づきました?一応、どぶろっくインスパイヤーなんですけどwww)
(たぶん、だだスベリしてるんでしょうね・・・今度の飲み会が心配です)


結局、会社なんて合コンでも銀行でも何でも使い倒しちゃえばいいんじゃんwww

んで使い終わったらさっさと辞めたほうがいいですよw
あと10〜20年もしたら社会が大きく変わってますから、今のうちに不動産以外の柱を作ったほうがいいんですのw
(これもポジショントークなんじゃんwww)
(あっサラリーマンは柱になってないですよ、その柱シロアリにもー食われ始めてますからwww)


銀行にはもっとモテたかったんじゃんwww(←合コンは働く時間が多すぎてイケなかったんですのwww)

人気ブログランキングへ


やっぱり書いてしまいますwww

(おまけ)

なんかストーカーでしたっけw

けーさつにレッツゴーで
(他にあるのかなぁ)





人気ブログランキングへ

緊急集会。あいつ飛ばしやがった
2014年07月22日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


こんばんは!!そーきです。

あいつ飛ばしやがった!!

除名でつ

(誰が飛ばしたか気になる人は過去記事の順番を見てくださいw)

って事で、LINEで

そーき『今から書こうか?』

とんがりくん!?『1時間もらえれば書きますけど』


そーき『30分で書くよ!』


ルイージ『じゃあ、おれが20分で








どーぞ



どーぞwwww』


こんなやり取りをしてる間にワタクシ書いちゃいますねwww



ワタクシ、ご存知かもしれませんが、福岡住みでございます。


先日、団長から招集命令があり、わざわざ東京まで行って来ました。

東京に着いて団員に連絡しても誰も連絡つかず…


LINEにメッセージを入れても既読ゼロ( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)



大都会東京でひとりぼっち( ;´Д`)



一応、鳥貴族に向かう…


電車の中でついに!!!既読1!!!!


やっと1名の団員と出会えましたwww

その団員と鳥貴族へ…あいつら大事なミーティングなのにどこをほっつき歩いてるんだ!!なんて言いながら入店



店員『肉欲団様、こちらです、もうお連れの方は来られてますよ!』


完全に顔パス( ;´Д`)


どんだけこのお店に迷惑かけてるんだよwww
(そして、鳥貴族会の時は携帯を触っちゃいけないというルールでもあるのか!?)

ワタクシ、初鳥貴族で圧倒されすぎましたが、

池袋の1万円のお店とか

新しいギターの話とか


沖縄のお話とか





あぁ、ハイ。不動産の『ふ』の字も出ませんでしたw


しかし二次会でとても大事なお言葉が!!!!



意外とB'zいけるんじゃん!!



あーーー、やっぱり不動産関係なかったwww



えっ?お題?

ストーカー被害の相談されたら?


んーーーーどうするかな~。

難しいなぁ。


空室持ってたら他の部屋に避難させますね。

あと、防犯カメラもつけた方が良いですよね。何か犯罪行為を押さえれると対処方法もありますからね!

こう言う時は荷物はそのままで別物件の空室へ!!ですね!


但し、被害妄想のメンヘラに気をつけろ!!!

こんな感じでいいかな?


ドタバタ記事でゴメンね( ;´Д`)

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

いぬたろう4
2014年07月21日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


テナント物件独自のリスクというものがある
都心のBクラス以下のビルが家賃を下げても入居が入らない現象ってのはちょい前に狼氏のブログでも軽く書かれていたが
リフォームしようがリノベしようが入居しない物件も数多く存在する

今回は詳しは書かないが
OA工事をすると天井高が低くなって圧迫感を感じる物件などはいくらリノベしようが入居はない
レジとテナント リスクプレミアムも違っていたり、面積増に対しての賃料増の見込みも多く違うので同じものと判断して投資を行うと痛い目にあう




前回の続きを書こう
最近の利回りが低い理由とはなぜだという話
最近の利回りが低いとはつまりキャップレートが減少していると読み替える事が出来る
ここで気をつけないといけないのはキャップレート=リスクプレミアムと判断してしまう事だ

「なんとか父さん」とかそんな感じの本を読んで不動産投資を開始された方はいまいち理解できないかも知れないが
キャップレートとはリスクプレミアム+リスクフリーレート-期待成長率で算出する

あの当時は期待成長率もリスクフリーレートも0換算できた為
キャップレート=リスクプレミアム と読み替える事も出来たであろうが
今は勝手が違う

さてでは期待成長率とリスクフリーレートを算出するにはどうすればいいか

リスクフリーレートは一般的に国債の金利を求める為、国債の金利を採用しよう
こちらについては大きな変化はない

期待成長率は様々な考えがあり、一概にこれといえるものがないのだが
今回はマクロ的なアプローチを行うので
GDP成長率を期待成長率としてみる事にする
つまり、市場が想定する成長率は名目GDPに近しいという考えだ
名目GDPは下記のサイトから確認できる

http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

IMFの2014年4月時点での推計ではあるものの2014年の上昇率は3%である
2000年以降のGDPの上昇率は概ね-1%~1%のレンジに治まっている
(2010年に2.4%の上昇はしているものの2009年の成長率94%の反動と考えるのが妥当であろう)

つまり、名目GDPベースで考えると、2%~3%以上上昇しており
上記を成長率とした場合、リスクフリーレートは変化なしと考えた場合
利回りベース2%~3%の減少していると考える事ができる
利回り15%の物件が12%前後で売られていてもバブルではなく
あくまで成長率上昇による利回り低下、リスクプレミアムの低下ではない
と“理論上”は考えられる


(ちなみにCPIという観点からアプローチしてもいい 賃料とCPIの寄与度が高い為、2%の物価上昇目標=収益率2%増=成長率2%と考えることもできる)

↓ブログランキング

人気ブログランキングへ


にゃん吉、ちょっとだけ真面目な話
2014年07月20日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ルイージ画伯、すげ~~上手いなぁ


ころすけ。。。ちょう似てるわ


え?

似てるのはそれだけじゃない?



おれ、よくわんね~~な



ま、それはそれとして

今日はちょっぴり、不動産投資の真面目な話。

異種業界飲み会!

これはこれで面白いんだが、ちょっと興味があるのが。。。同じ業界人ばかりが集まる飲み会。

業界が異なると、そういう会合に呼ばれることはないと思うが、地元で遅くまで飲んでいると、不動産屋さんだけの秘密集会なんかにばったり出会ったりする。

にゃん吉、そんな時は、集会にこっそりもぐりこんで話を聞かせてもらったりする。。。


そんなこんなで、今日はそんな彼らの話をかいつまんで書いておくわ

酔っ払い集会での話なので、どこまで本気モードの話なのか?は疑問という前提で聞いてくれ



信じるか信じないかは、あなた次第!


1.不動産投資は決して儲かるものではない
 不動産投資で儲かったというやつは、少なからずいる。
 だけど、不動産を買ったからと言って、必ずしも成功するとは限らない。
 むしろ成功する奴は、ほんの一握りでしかない。

2.不動産投資の問題点
 アパートは時間とともに、家賃が値下がりする。
 アパートは時間とともに、修繕費が飛躍的にかかる。
 この問題をいかに解決するかが投資家に架せられた問題だ。

3.生活の為の不動産投資はしない
 不動産屋に勤めている人間で、不動産投資をしているやつは大勢いる。
 自分達もしている。
 だけど、家賃収入に頼った生活はしない。
 なぜなら、将来的な安定は望めないから。建物は老朽化する。家賃は下がる。
 今は良くても将来必ず問題が起きるのは明白だ。
 一つの収入に頼ることが、どれだけ危険なことか?サラリーマン大家なら理解できるだろ?

4.簡単に売却できると思わない方が良い
 不動産に定価は存在しない。値上がりすることもあれば値下がりすることもある。
 時代の背景、地域の活性化、国の方針、自分ではコントロールできない要因で簡単に値崩れ、値上がりをするものである。
 不動産の売買は需要と供給。
 アナタが売りたい時にタイミングよく売れる時もあるが、逆にタイミングが悪く売れ残る時もある。
 努々、簡単に売り抜けれると思わない方が良い。

5.周りの成功している人間をみろ
 あなたの周りで成功している投資家や社長をみてみろ
 その生活を目指すのなら、それが、あなたにとっての答えだ。

6.お金がすべてではない
 お金は大切だし必要なものだけど、それだけで幸せになれるのか考えてみてほしい。
 本当にあなたにとって大切なものは何か?
 よく自分自身を理解しないといけない。


こんな感じだな

巷では不動産投資で安易に家賃収入を。。。。なんて言われているけど、彼らからすればそれほど甘い世界ではないし、自分たちは積極的に投資はしないって話もあって面白い。

本当はこの話をもう少し掘り下げて書いてみたいんだが、今日は大人の事情で勘弁な。。。




あ、一つ補足しておくが今日の記事は

不動産投資は失敗するとか、うまみがないって話じゃないぜ?

不動産投資の世界は本当に厳しいが、それでも成功するやり方はあるって話だ。。。。


ま、それを知りたければ、今日の記事を何回か読み返して欲しい。





信じるか信じないかは、あなた次第だがな



あ、ストーカーのお題があったんだっけ?

難しいことは俺は分からん!
だが、警察に相談は必須だ。

詳しくは専門家に聞くのが一番ってことだ。

そんじゃ、またな










物件さがし
2014年07月19日 (土) | 編集 |
「帰ってきたお肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ
「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃
あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

昨今は物件価格が上昇しよい物件の探しに苦労されているという話しをよく耳にします。
いまのままじゃリタイヤできないよ と思い始めた方も多いことでしょう。

ポータルサイトに出ている売れ残ったサラシ物件を低い利回りで勧められるまま買ってしまってはリタイヤどころか本業の稼ぎまで投入しないといけなくなってしまいます。

いい物件はないかと言うと少なくはなってきていますが全くないわけではなさそうです。
では、どこにあるか?

地元に根付いている管理メインの小さい不動産屋さん

引退間際の大家さんが持ってる物件
相続され親族がお金に換え兄弟で分配するために売りに出てくる物件

こんな物件は管理してる不動産屋に売却を依頼するケースが多いので街場の小さな不動産屋が意外な物件を持っていることがあります。
こういう業者はレインズにも情報載せない(載せられない?)ため物件を抱えたまま知り合いに声をかける程度の営業しかしていません。

ただ特に 首都圏には無数に不動産屋が存在する のでこれを1件1件回るのは至難の技
少なからず飛び込みを歓迎しない店も存在しますし回ってる間にどこまで行ったかわからなくなってしまいます

なので欲しいエリアを決めて少しずつ訪問するのがいいかと思います。

闇雲に回るのではなく融資のでる銀行のエリアを回らないと無駄足になってしまいます。
特に地銀や信金の場合はこの道路のこっち側まで、みたいな融資エリアがあるようなので。

また、地場の小さい不動産屋さんは老夫婦がやっていて
相談に行くと話が長い割りには連絡先を教えても連絡がきません
連絡先を控えたメモ書きをなくしてるのかも

なので折を見てまた訪問して思い出してもらう努力をしないといけませんね。

こういう不動産屋さんは特に建物が古いと土地値で根付したりするので郊外では思わぬ掘り出しモノが出ることもあります。

この手の物件探しは雲を掴むような作業ですが、時間があるときに小さい不動産屋を回ってみるのも意外なチャンスにめぐり逢えるかもしれませんね。


↓ブログランキング

人気ブログランキングへ

お題
入居者がストーカー被害にあったら・・・

随分前ですが入居者じゃなくて私がストーカーに被害に遭ったことあるんですよ。。
あれこれここには書けないことをされました。

こういう性質の人って見た目では全然わからず、対外的には非常にいい人を演じています。
なので最初はわかわりません。でもそのうち身の回りで少しずつ一生に1回起きるか起きないかのおかしな出来事が起き始めます。
自分がやったことは絶対に認めず、やったことを正当化して更にやってないと心底信じ記憶を書き換えているので罪の意識が全くありません。
過去に関わった女子の多くは昔話を自分の都合のいいように記憶を書き換えてましたがw

気を付けようがないですが、見た目にいい人にはみなさんも気を付けましょう。

↓ブログランキング

人気ブログランキングへ


不動産相談コーナー 
相談者:20代後半女子

Q: 収益物件を買いたいんですけど収入低いし、どーしたらいいですか?
A: 金持ちと結婚してください 属性あがりますよ

って言われちゃったんですけど金持ちと結婚したら物件なんて買う必要ないでしょ!?

肉: その通りです。ダンナ働かせて昼顔オンナにでもなって楽しみなされ 

肉欲団 無料面談始めるwwww
2014年07月18日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ


何日か前にとんがりくんが、○○大百科で勉強してから投資始めろやぁーーーって言ってましたw

なんの大百科かわかんねーだ!ゴラーーーーー!!!
ってクレームが来てたので補足説明します。

コチラですww
水戸1


キテレツ大百科は、藤子F不二雄先生のマンガです。
不動産投資で成功したい人の為に肉欲団が
不動投資の全てのスキルとノウハウを出しつくした教材なんかじゃありませんww
全くの0から高利回りの不動産を買い進め、
競売、リフォーム、不動産管理までプロ級に詳しくなれたらイイなww、
今では、カリスマブロガーにまでなってしまった 肉欲団のノウハウを全て伝授します。

しかも、不動産投資の儲からない部分や
グレーな所も全て解説し、
これがあれば風俗に関わる事なら
なんでもわかるレベルまで解説致します。

もし、あなたが死ぬ間際に・・・

●「キャバクラばかり行っていて退屈な人生だったな。」
●「もっとヤラしい店に行きたかったな。」

と思いたくないのであれば、
私の話をちょっとだけ聞いてみてください。


私自身はお金も人脈も体力もありませんでしたが、精力はありましたwww
性の伝道師のノウハウを知ることができたので、
イチイチ万円の料金で、毎日自由にヤレる事のできるステキな時間、
そして、「オカワリですか?wwwww」と言ってくれる黒服の店を
知ることができました。

また、私の友人たちも、同じように激安ノウハウを実践したため、
週に何回行くんだよ????って言われるよーなのはもちろんの事、
時間に余裕が無い時でも、サクっとイケる自由で楽しい生活を手に入れることができました。
(証言は↓のほうに瓦屋が証言ww)

そのため、あなたがこのノウハウを実践した場合にも、
同様の成果が得られる可能性が高いです。


案内所に行けば、誰もが同じ店を案内されるよーに
ノウハウどおりに行えば誰もが同等の結果を得られるからです。


ですから、もしあなたが、
「今よりもっと素晴らしい風俗店に行きたい」と思うのであれば、
モ○モ○さんのノウハウを参考にしてみてください。
(イヤ、もうレジェンドですwwwwwwwwww)

必ずや、あなたの力になることができると思いますし、
あなたの人生は激変すると思います。
その後、家庭崩壊しても知りませんwwwwwww

詳しくは無料面談にてお話しいたします。


水戸2
日本で一番有名な帝都のビルで、お待ちしていますw
ワタシがお話しする時間ですが、

年収800万えん以上、一部上場企業の方======⇒ 一時間
それ以外の方 =================⇒ 五分

の時間内でお願いします。




ポチってくれたら延長できますw

人気ブログランキングへ




お題の
入居者からストーカーの相談についてですが、



「俺の無料面談に来い!!!!」



以上





書類を持ってこない入居者への不動産屋の姿勢w
2014年07月17日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオ通貨はマカオパカタだけど、香港ドルが流通してるよ。
お釣りの硬貨だけなぜかマカオパカタ(MOP)でくれます。
香港ドルの硬貨も混じってるけど。
なんで統一しないんだろ。まいっか。。。

ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ


先日、空室に申込がはいりました。

8日後に入居したいって言うから、不動産屋に

書類が入居日の3日前にこちらに届いて確認できないと、引越しできないよ、

って言ってんだけど。



入居4日前に

まだ書類が届かないんで

連絡してみたら、、、

不動産屋
「あっ、引越し日に書類とお金持ってきてもらう予定でした」

とほざいていたので、

ふざけんな!と心で思いながら

入居日を1週間ずらしてもらいました。



もともとの引越し日に契約に来る予定と聞いていたので、

書類とお金は揃ったのか聞いてみたら。

不動産屋
「あっ、書類持ってきてもらえませんでした」

とほざきやがりました。




そこで聞いてみました。

まかお
「もし、当初の引越し日に書類持ってこなくても引越しさせるつもりだったんですか」

不動産屋
「あ~、そおですねえ、はい。」

まかお
「・・・」



『書類がなくったって、お金を払えばいいってもんじゃない。賃貸住宅はホテルじゃないんだもの。まかを』






えっ?

なになにお題?

入居者からストーカー被害の相談があったら??

貴方ならどうしますかって??



まずはケーサツ行ってこい!
話はそれからだ!
要望があれば聞く!
叶うかどうかはわからないが、期待して待て!


とおとこらしくいうであろうまかおでした。

ルィージ画伯の意見も聞きたいな&絵も見たいな(はあと)

Please Click!

人気ブログランキングへ

ストーカーまがい
2014年07月16日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、たけのこの里です。



いや〜暑いです。暑いのに会社では吸汗性の悪い制服が導入されて困ってるワタシですが、実は他にも困っていることがありまして、、


ストーカーまがいな行為をされちゃったんです!
(人生初)


お相手は会社の同僚なのですが、ある日、夜な夜な個人携帯に電話してきてました。


同僚:「あの、自己満足するのがガマンできないんです、、」
(イキナリ)


たけのこ:「は?なんの話?」


同僚:「この前上司のSさん、言ってたじゃないですか」


たけのこ:「あぁ、自己満足だけじゃ仕事も人生も面白くないよって話ね。それがどうかしたの?」


同僚:「すごく失礼だと思うんです。」


たけのこ:「なんで?」


同僚:「え?分からないですか?だって自己満足ばかりしてちゃダメだって言うんですよ。しかも面と向かって。。」


同僚:「今映画一本借りてきたんですけど、最後まで『もたない』気がして、、あ、今ドキドキしちゃってるんですけど、、あ、何言ってるんだろう、あたし、、うぅ〜」



たけのこ:(何の映画だよ、、)



これ、言葉だけ捉えれば一緒にイケナイ世界に突入しかねないシーンですがこの人、筋金入りの妄想家です。
(ちなみにスリーサイズは上から88.88.88)←IPアドレスじゃないよ



しかもこの同僚、女の子が大好きな女の子。
(飲み会で女上司に向かって「あんた今晩のおかずね、うふ。」とか言っちゃうんです)



そんな彼女がなぜ男であるワタシに電話してきたのか??



普段仕事の悩み相談は受けていたので、プライベートな悩みも聞いてくれるとでも思ったのでしょうか、、いやいや、いくらなんでもプライベート過ぎです。



聞いてても意味不明だし怖くなってきたので「オレにはよく分からないから病院とか行った方がいいんじゃない?」(なんならT・⚪️ッズ紹介しよか)と言ったら急に声のトーンが変わって、



「あっそう。話きーてくれないんだ?ふーん。もう用ないから。」
とブチっと電話を切られてしまいました。。



次の日、職場でどう顔を合わせようかと悩んで出社したのですが、何事も無かったように「おはようございます」と挨拶され、余計に怖さが増してしまいました。



あの、、ストーカーって結構怖いです。(まだ軽いですか?)



男でもこれだけ怖さを感じるのだから、女の子がストーカー被害を受けるのって相当なものだと思います。



あと他の同僚に相談しても皆笑い話にしかしてくれないこと。これもツライですね。



肉欲団の皆様、読者の皆様、こういう時はどう対処すれば良いのでしょう??



今回は職場での話ですが、ちなみに所有物件でこういうストーカー被害に巻き込まれたってことありますか?



あ、これお題にしちゃいましょ!
(上様の空気読んでみました)




お題:
入居者さんからストーカー被害の相談がありました。貴方ならどうします?

転居促す?武装する?集⚪️的自衛権行使?




宜しくお願いしま〜す!




まだおの意見が聞きたいな。



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

保険申請w
2014年07月15日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


こんばんは!

上様(合格ww)です!!

そーきさんからお題だせよ!!ってふられていましたが無視して進めますwww


ここ最近所有物件2件で保険の申請をしました。

1件はガラスのひび割れ、もう1件は大雪が降った影響の補修が必要になった箇所の保険申請でした。

それぞれ別の保険代理店さんだったのですが、レスポンスのいいところに変更しちゃおうかなーwwwって思いもあって観察しておりました。。。


どっちも申請が通ってしまったので今回は引き分けですねwwwww


どっちも微々たる金額ですがサラリーマンの月のおこずかい以上の保険金は出していただけましたw


今回の保険申請を通してのおさらいは

①保険のオプションはしっかりと吟味して加入しておくべし!!(突発の事故にも対応するオプションは必須)

②保険がおりるか下りないか、または保険金額の大小は保険代理店さんの腕前?がもろに出てくるところなのでしっかりと対応してくれる代理店さんとお付き合いするべし!!

③免責金額をできるだけ低くして保険申請できる修理の幅を広げておくべし!!(保険会社によって免責金額は違うので各社の内容を吟味することをお勧めします。ワタクシはやっていませんがwww)



大きくはこんなところかと思います。

また普段から職人さんとは仲良くしておきましょう!

普通に見積もりふかして作ってもらえる関係を作っていくのがワタクシの理想なんじゃんwww

せっかくですからできるだけ多くの保険金を出してもらえるように知識をつけていきたいですね。


以上、上様(合格ww)でした!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ふかし過ぎには注意なんじゃんwww

リフォーム疲れ( ;´Д`)
2014年07月14日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

お疲れ様です。そーきです。


平日はサラリーマン、土日はリフォーム

休みなくずっと働いてますwww

強いて言えばサラリーマンの時間が休憩時間なんじゃんw


アネゴにリフォームオファーしていた物件





あまりものボロさに恐れを成したのかアネゴ来てくれません( ;´Д`)
(こんなのボロには入んねえよ!と言われそうです)

そのうち自分のブログにまとめますが、

アフターです。





まるで違う部屋です。


このお風呂も


無事にユニットバスになりました。



キッチン・和室のLDK化
タイル風呂のユニットバス化
システムキッチン導入

(今回セルフリフォーム少ないな…)

これで60万弱飛んで行きます( ;´Д`)

この戸建超田舎ですが家賃7万くらいの想定です。

リフォーム前なら3.5~4.5万くらいだと思います。(でも、その前にあの状態じゃ借りる人いないな…)


ボロ、超激安物件は少しお金をかけると表面利回りがどーーーーーーんと落ちてしまいますが、家賃を上げることが出来たらそこまで利回りは落ちません。


今月中にはリフォーム完了しそうです。


上様、お題よろしく!!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

とんがりくん!?の気ままな日常
2014年07月13日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

肉欲フレンズのみなさん〜 とんがりくん!?です

ワールドカップもついに決勝ですね!!
ドイツ VS アルゼンチンです

総合力のドイツ、天才メッシ率いるアルゼンチンどちらが勝つのか気になります♪

興奮して長くなってしまうので、何も言わず予想だけ2−0ドイツの勝ち
(はずれたら、そっと記事修正するんじゃんwww 保存しないでねw)


前回、ひっそりリタイヤされてる方、コメントくださいと書いたんですが、
予想通りコメントいただけませんでしたwww
(きっと、 さん(←どう書けばいいか悩んだw)だけと思います)←違ってたらすいません
(いまいち、ワタシの記事にコメントくれる層がよくわからないんですのwww)


最近ルィージ画伯wの人気に押され気味です・・・



それでは本題スタート!!

今回こそは短めに行くんじゃんwww
(単に書くことがなくなったのは内緒なんじゃん)


最近思うことシリーズ(今回だけかもw)


みなさん真面目ですのwww

セミナーいったり、不動産屋さんの仲間と飲みに行ったり、ブログ読んだり
もー勉強付けですわ、おれって偉いじゃん

こんな感じになってませんかwww

もちろん勉強するのって大事ですが・・・

・・・

・・・

一番大事なこと

物件探して、とっとと見に行けやー

ってことです
(んで某閣下に相談して、ことごとく却下されるwww)


えーありましたよ、肉欲団のラインでも

肉欲団員:「これどうですか?」

某閣下 :「そんなクソ物件、とっとと窓から捨ててしまえー(怒)」

肉欲団員:「すぐ捨てます・・・」

これ、あるあるネタなんじゃないでしょーかwww

こんな感じで不動産トモダチに聞いてみてください、愛のあるダメ出しをしてくれる方が本当のトモダチですwww
(とんがりくん!?は適当なので、まぁいいんじゃんとか言ってしまいますwww自己責任なんじゃんw)
(おれには聞く人もいねーよって方はぜひ鳥貴族でお待ちしていますw)

短くしたら、つまんない気がするんですのwww(←もともとつまんねーだろって言わないでねwww)

人気ブログランキングへ


やっぱり書いてしまいますwww

(おまけ)


こないだいつもの鳥貴族@目黒で飲んでたんです
(えーいつものやつですwww)


○ナッシー君と話してまして、こんな感じ


○ナッシー:「とんがりさん、とんがりさん」

とんがり :「どうしたの? ○なっしー」

○ナッ「僕らって狭間の世代なっしー」

とんがり :「ん。。。どういうことだい、○ナッシー」

○ナッシー:「オイラ仲間がほしいなっしー」

とんがり :「えっいるじゃん、くまモンとかさ」

○ナッシー:「ちがうなっしー、同世代の仲間がほしいなっしー、とんがりさんのとこで仲間集めてほしいなっしー

とんがり:「・・・おお!! (完全に丸投げだけど・・・w)それいいね」


実はとんがりと○ナッシーは同世代なんです!!


ということで

ここに「肉欲幼稚園」結成します♪
 

条件はただ一つ、年齢が20〜30ちょいまで
(メイン層はいわゆるアラサーってやつです)
あっもう一つありました、とんがりくん!?とトモダチになりたい人
これだけー

んで結成を期に10名ほど集まればセミナー(座談会w?)開催したいと思います
(5名くらいなら鳥貴族で飲み会に変更ですw)
(とてつもなくすごい方がいたら、講師やっていただきますwww)


新宿のセミナールームで3時間で2万程度でした、参加人数で割ると○○○○円くらいですね 
(もし1人だったら2万なんじゃんwwww)


さ〜て、肉欲幼稚園で話す内容は

・とんがりくん!?のなんでリタイヤできたの(とんがりくん!?)
・若者に特化した融資戦略(金融機関関係者、現在アポ取り中w)
・低属性からの逆襲方法(肉欲団員、現在アポ取り中w)

の三本をお送りいたしま〜す(これサザエさん風なのですが、わかりますかwww)

どのくらい参加ニーズがあるのか集計しますので、話を聞いてみたい(当然参加出来ますってひとですよw)って方は
ブログ下部の「拍手ボタン」を押してください。(日程的には8月か9月のどこかの土日を予定しています)

↑これ某閣下のパクリですwww すいません、一度やってみたかったんですwww

人気ブログランキングへ

バブルっていいな
2014年07月12日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



おひさしブリーフ♪

お題!特になし


いぬたろうさんは、綿密にデータから検証しておりますが、おひさしブリーフ♪は、感覚でいっちゃいます。
いまは、局地的プチバブルは間違いなく起こっております。

被災地は震災バブルが続いているようですね。
不動産はバンバン値上がりし、今で売れ残っていた物件も値上がりした上で、売れちゃっているようです。
(でも、あまりにも無茶な値段のものは売れてないよ。)

震災バブルの地では、一昔前は、利回り15%のRCなんて結構あったのに、今は、10%を切ってます。
8%とか9%が普通になってきているようです。
東京とかは、5%とか6%とかと言われていますが、本当ですか?
新築で建てた方がいい利回りが出るのではないでしょうか。

今は間違いなく売り時だと思います。
バブルがはじけてから、買った値段より高く売れることがあるなんて、思いもしませんでした。
でも売っちゃうと、家賃収入が減ってしまうのが玉に瑕。
(金玉をチャックに挟んだ時を想像してください。)

利回りの低い物件ばかりみていると、感覚が麻痺してきます。
たとえて言うならば、クラスの女の子で○ナニーランキングをつけているときに、20人中10位前後の子にもかかわらず、おもわず○っちゃう感じです。
簡単に言うと、利回り9%ばかりの物件を見ていると、11%でもすごくよく見えちゃうんです。
まあ、そんなちょいブス物件も磨けば光る原石であればいいのですが。

ところで、、最近は、いちゃキャバっていうのが流行っているようです。
そのようないかがわしいお店には一度も行ったことがないので、どんないちゃいちゃできるのか教えてください。
私の想像するものとしては、ポッキーを両端から同時に食べたり、ほっぺをツンツンしたり・・・。

こういうお店に通うと、立派な投資家になれると聞いたのですが、それは本当ですよね。
肉欲団のメンバーを見れば、おのずと答えが分かるはず。
なんていったて、メンバーの総投資額は、100億を超えているんですからね。
でも、そお金、不動産じゃなくて、○○に投資(というか浪費)しているんですから。
残念。




あーあ、お○○○したいな。
(お好きな言葉を入れてください。)

つい、入れてしまった人は、下をぽちること。

↓ポチしてくれるとコカンガカルナバル

人気ブログランキングへ

いぬたろう3 バブル
2014年07月11日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


犬太郎が書く
ふなっすぃーのふざけた記事との落差が酷いと思うが真面目に書いてみよう
今回はバブルについて書く

今はバブルなのか
感覚的にバブルだバブルだといっている人が結構見受けられるので
出来るだけ論理的に考察してみようという話


あくまでひとつのアプローチとして書いているだけで
私の本心ではない事を事前に書いておく



まずは統計的アプローチで検証してみる
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001118891
不動産登記(年次表)の13-00-4 あたりを見ると色々見えてくるものがある


例えば土地の抵当権の設定の伸び率を見てみると
平成23年:96.4%   平成24年:103.4%   平成25年:106.2%
一方根抵当権の設定の伸び率は
平成23年:100.3%   平成24年: 97.8%   平成25年:102.8%

抵当権の設定数を十把一絡げに住宅ローンと断定するのは早計ではあるもののひとつの検証材料となるのではないか
ちなみにミニバブルの時を平成17年~平成19年と仮定して同じように伸び率を検証してみると
抵当権  平成17年:99.4%   平成18年:91.8%   平成19年:88.0%
根抵当権 平成17年:96.7%   平成18年:103.1%   平成19年:88.9%


また売買による所有権移転の推移は以下のようになる
平成23年:98.4%   平成24年:106.0%   平成25年:106.4%
平成17年:98.7%   平成18年:97.9%   平成19年:93.1%
以外に思われるかも知れないがミニバブルと呼ばれた時期は所有権移転はそこまで起こっていない


さらに地価公示の価格を見てみると大変興味深い結果が出る
http://www.chika-data.com/
地価公示の伸び率を掲載してみよう
平成23年:97.4%   平成24年:97.8%   平成25年:99.5%
平成17年:97.1%   平成18年:101.9%   平成19年:109.7%
平成19年、所有権移転は下がっているにも関わらず地価は大幅に上がっている
一方平成23年から25年にかけて地価の伸び率はゆるやかだ


この数字の違いをどう捉えるかは人それぞれではあるものの
単純にバブってる訳ではないと思うんですがどうなんでしょうか?


この数字から
平成23年以降における抵当権の増と所有権移転の増は実需な部分がかなり占めているのではないかと考えられる
(消費税増税の駆け込み需要も相まっている可能性が高い)

また平成17年前後の
地価が上昇しているにも関わらず
取引量はそこまで増加しておらず、さらに抵当権の設定も動いていない点は
実需よりも一部の土地に対して投機的な金が動いているのではないかと考えられる

以上平成17年前後は投機主導  平成23年前後は実需主導 で相場を押し上げていると考えられる



じゃあ なんで 最近の物件は利回りひくいんじゃ
って話については次回にする


ほんとは今日にまとめて書く予定だったが
統計資料を見れば見るほど色々書きたくなってしまった
こんなに違っているとは思わなかったぜ

ちなみに平成20年のそれぞれの伸びは
地価公示108.5%  所有権移転89.8%  抵当権設定84.7%  根抵当権設定98.2%
さらに顕著だ



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にゃん吉、二日酔い
2014年07月10日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いやっはぁぁあああ~~~


最近、本業が忙しすぎて、フラフラなにゃん吉だよ


ってか
連日連夜の送別会で二日酔いだ!おれ!


さて

今週、大きな台風が日本列島に来ているけど、みんな大丈夫かな?

あしたには関東に来るらしい

7月にこれほど大きな台風来るのは歴史的みたいだな。

特別警報も出されているみたいだから、みんな、気を付けようぜ!

台風や地震といった天災は、アパート経営にとっては避けようがない。

しっかりした対策をしましょうと口でいうのは簡単だけど、物理的な対策なんて限界があるしな

ま、
そんな訳で、我々大家は万が一の時に備えて保険に入るってのが、精一杯できる対策なんだろうな


そんな
火災保険

通常は地震保険とセットで入るかと思う。
地震保険は国が主体なんで、どの保険会社に入っても金額は同じ

火災保険は会社毎に特徴があるから、金額もバラバラ、見比べると面白いぜ

暇な奴は、保険を見直してみるのもお勧めだな



そうそう

見直しと言えば、どうしても保険の解約って話になるんだが、火災保険、地震保険は月割で均等に計算するので、生命保険のように解約すると払い戻しががっつり減らされることはないようだ。



そんじゃ
またな



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

二日酔い保険って、あれば良いのにな~






そーなの 融資でるんだ?!
2014年07月09日 (水) | 編集 |
「帰ってきたお肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ
「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓打ち切りなの?! 打ち切りません(たぶんね)

人気ブログランキングへ

今週HOTな話題の 築古木造に30年くらいの融資 を出すってハナシ

これ、どーなんですかね??

私の思ってる金融機関を指しているのかわかりませんが、詳しい仲介に聞いたところによると数ヶ月前までは確かに30年で出ていましたが今はどうも関係機関から何かあったようで20年すら出なくなったようです。15年じゃね~
まあ、聞いたハナシのレベルなので。。 参考までに


物件を探していると、戸建、1棟モノ問わず利回りのいいものは市街化調整区域(未線引)の場合が多いですね。

特にアパートはそういった地域では融資が難しいので必然的にプレーヤーが減ります。
手数料も含め全額払えるキャッシュを用意するか、特別に融資を引ける方法を持っている人でないと買えないでしょうね。
融資の可能性があるとすれば公庫ですが融資期間が10年長くても15年なのでよっぽど利回りが高いか、頭金をかなりいれないと期待したキャッシュフローが出ないでしょう。

最近は某地銀が1000万まで10年の融資期間で出してくれるようですが金利が6~8%前後(最小で5%最大で10%)とかなり高いです。
これでは頭金をかなり入れるか物件の利回りが20%以上出ないと合わないでしょうから物件選びが難しくなってきます。
少し前に遠隔地にこれでも合うような条件のものを見つけたのですが、リフォームで現地へ行くのがタイヘンなので転進しました。
この商品は、基本的に担保を取らず抵当権はつけないようです。

ノンバンクでも最近築古物件向けの融資を始めたとかいう話も以前ありましが、これは1000万以上~と某地銀とは違い棲み分けができているようです。
※注 今もやってるかは定かではありません

この辺の商品を扱ってる銀行をうまく使って、借りてはガンガン返し、返済が終わったらこの物件は共同担保に使って、別にまた無担保の商品で借りて、を繰り返せば積算割れしてる物件でも買い続けられそうですね♥ だって収益還元で高回転で回ってるんだもん♡

なんだか、不確かな情報ばかりのインチキみたいになってきました。
っていうかインチキだよ (^_^;)

融資の相談が面倒とか、なかなかつかないとか、そう思っている方は安価なキャッシュで買える金額の戸建がオモシロイ。
最近はそんな安価な戸建を狙っている投資家が増えてきていますのでネットでいい物件を見つけても仲介に電話で問い合わせの段階で既に話しが入っていることもありますが、アパートよりはまだ競合が少ないと思います。


面識はないですが共感できるいいこと書いてる方がいます
中古戸建投資


どこの金融機関かって?
聞きたい人はポチ↓

人気ブログランキングへ



打ち切りなの? ねぇ打ち切りなの?? ねぇ・うるせーーよw
2014年07月08日 (火) | 編集 |
こんにちは、ルィージ画伯です。

人気が無いんで、たぶん、もう打ち切りです・・・

とんがりくんの人気に、ハゲしくジェラシーーです。  

ムキーーーーーーーーー!!!

 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?



人気ブログランキングへ




まぁがんばって今日もいきます・・・・


ワタクシも例に洩れず『物件欲しい☆欲しい病』に罹っていた

時期がありまして・・・w

ある収益物件専門会社に相談に行きました。

そこで、色々と住所・氏名・年齢・職業・年収・性癖・預貯金額等々

抜かれ  聞かれ、真面目に答えましたwww

img005-1



その後、度々『未公開情報!!』を頂き、見に行きましたw

 (今思えば、レインズ掲載のチョー先物物件ww)

でもその頃は『欲しい欲しい病』ですから『未公開物件』なんて

言われちゃうと「ひーはーっ!!」って浮かれちゃうんですww

で、カリスマ大家さんの本で読んだ

☆業者様から物件を紹介されたらソッコーで見に行け!

☆購入に値しなくても、現地から電話しろ!!

☆そのヤル気を業者様は高く評価するwwwww

を、実践していたので、そりゃ~行きましたYO

なんとか郡とか、なんとか村とかwwwww 何回も!!

もぅ初めて乗る電車ばかりですよwwww


世界の車窓から状態でつww

img006-9


でもって毎回なーーーんかイマイチな物件ばかり

(まぁ今の市況からするとマシだったのかな??)

img007-9


そんなある日その業者さんの担当者(5人くらい担当が変わった

けどwwwww)から 電話がぷるりんこです♪

「ルィージさん!!  すげー物件出ました!!!」

「今すぐ見に行ってください!!!」

「で、すぐ買付FAXしてください!!!」

「1~2時間で、すぐ売れちゃいますよ!コレ!!!」


「いや、今から見に行けないなぁ・・・ちょっと用事あるんだよ」

「なにアマッチョロイ事言ってんですかぁーーーー!」

「じゃあ、見なくても買付入れてください!!」


「ムチャ言うなよ・・・   そんなに言うなら、今から見てくるよ・・」

なんとか都合つけて現地に向かうおれ。

img0008-9


途中で担当者君から再度ぷるりんこ♪

「行かなくていーです。」

「は??」

「見に行かなくていーです。」

「?????(無理して都合付けたんじゃん)」

「間違いでした」

「平成20年築じゃなくて、築20年でした」

「RCじゃなくて木造でした」

「たいした物件じゃないです」


「はぁあ~~???」
「ガチャン! ツー  ツー ・・・・」

「はぁああ~~~~~???????」


2




元ネタはコレです

なのでVシネマとか映像にしたい方いらっしゃいましたら

肉欲団の見習いのヒゲが、しゃしゃり出てくるかもしれませんが、

ヤツは強欲早漏ヒゲヤローなので、ココは

肉欲団のちょっと爽やかに見える(だけw)の

『にんにくねこ』さん(にんにく?)に窓口になってもらったほーが良いです。

綱島の変なスナックでちゃんと打ち合わせしてくれますww

やっぱ打ち切りか・・・

人気ブログランキングへ





国別入居者傾向まかお編
2014年07月07日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオの名所、マカオタワーではバンジージャンプの施設があるよ!
スカイツリーからバンジーするみたいなもんだけど、見るだけでも迫力あるね!

ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ


まかおはリーマン大家になって10年になります。

そこで出身国別の居住者の傾向を。
(まかお調べなのでかなり偏ってます)

フィリピン:
性格が明るい。中年女性。しゃべりまくる。月末まで家賃入金のルールはわかっているが、遅れるときは電話すれば問題ないと思っている。

中国の若い男性:
部屋で騒ぐ。(注意すれば直す)滞納を追求するとウソをつく。信じてくれという。

中国の社会人:
家賃支払いは正確。トラブルの疑いで連絡すると、別の苦情を伝えてくる。

台湾:
日本のルールに忠実。

韓国:
部屋を申し込むと言って、借りると言っておいてドタキャン。

日本人の30~50歳の生活保護男性:
この属性が一番タチが悪い…


「部屋を借りてくれるなら、国籍がどこだっていいじゃない、出身がどこだっていいじゃない、人間だもの。まかを」


Please Click!

人気ブログランキングへ

戸建て恐怖体験に思う。
2014年07月06日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



こんにちは、肉欲友の会会員のたけのこの里です。
(合ってます?)



ワタシ、マンションから戸建てに引っ越して早2ヶ月が過ぎましたが、この時期戸建てに住んでいると、どうしても遭遇してしまうアレに今悩んでいます。











噛まれたら痛そうです。。


え、遭遇なんてしないですか?


まあ寒い地域ではゴキブリと同様あまり見かけないかもしれないです。


ワタシが遭遇してしまったのは、家の周りに防犯砂利を敷き詰める作業中でした。


その日は暑かったので素足にサンダルで作業していたのですが、


その、、足の甲までよじ登ってきたときはマジでビビりましたヨ。


あまりにビックリしたのでケイワン並みのスピード(自己測定)で何度もハイキックしてたらいつのまにか振り落とされたようで、、気がついたらどっかに行ってしまいました。


その後すぐにドラッグストアに行ってこれ を家の周りに撒きました。








それから2週間後。



ちょうど自宅リビングで夜な夜な投資家K氏と川崎市北部ワンルームアパートの惨状について相談していて、そろそろ話も終わりかな〜と電話を切った瞬間、床に何か動く物体が目に入ってきました。



ヤツが屋内まで侵入してきたのです!


さすがに屋内はビビります。咄嗟にキッチンにあったサランラップの箱を片手に、戦闘モードに入りました。


んで、、大人気もなく激しく。。


気がついたらヤツは滅多打ちにされてました。。


でもね、いくらやっても触角だけは動いてるんです、、。


だから最後は熱湯をかけて処分しました。
(家族に「何やってるの??」と聞かれましたが、とてもじゃないけど言えなかったです)



ちなみにお風呂で遭遇したらお湯で一発KOですよ。
(てか裸でご対面なんて最悪なんじゃんww)



今回侵入されたのはちゃんと訳があって、


リビングの網戸が外れてたんです。。


理由がはっきりしていればまあそんなに悩むことはないですが、


築浅なのに網戸が勝手に外れてたのは何ででしょーかねー!?


そっちの方が心配になりました。




不動産やってて一番怖いのはシロアリかもしれませんが、


ゴキブリ、ネズミ、ハチ、アリ、ダニ、クモ、蚊、鳩、サル、ハクビシン、イノシシ、最近はクマ?、とか本当に挙げたら切りがありませんね。


でも害虫被害で一番出てくるのはやっぱりゴキブリですかね。


あ、そうそう。マンションは大丈夫と思いがちですが確かにでる確率は低いですが、その分出たときのインパクトは格段に大きいですよ。


あと築40年とかの築古マンション。。いくつか事例を知ってますが、1回ゴキブリにたかられると駆除に非常に時間がかかります。
(ネズミも同様。あと漏水が多いマンションによくありがち。)


さすがにタワマンとかじゃ出なさそうですが、この前のとんがりくんの記事 じゃないですけど、これも「引き寄せの法則」次第で、出る所には出るもんです。


だから被害を受けたと思う前に「生ゴミちゃんと捨てたか?」をまず問いましょー。


境界が曖昧だとトラブル必至なのはなにも道路だけではなく、網戸、窓、ゴミ袋、、締めるときは締めてこそ彼らとの共生が図れるというものです。


なんだか説教っぽくなってしまいましたが、本来説教を受けるべくはこのワタシ、たけのこの里。
(ランキングも下がっちゃうし、、)


噛まれなかっただけ良かったと思へ。
とヤツに言われてる気がして、、



雨止んだら床下チェックしよっと。







↓気分が悪くなったらポチしてください。

人気ブログランキングへ
※余計気分が悪くなったとか苦情は言うなよ!





やっぱ業者はすごw
2014年07月05日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

どもども!!

上様です!

先日の領収書は計算しなおしたら何とかなりましたw(ぎりぎりだったのは内緒ですw)



最近地場の業者さんのお話を聞いたんですが、

業者「いいの仕入れたんだよ!」

ワタクシ「どこを仕入れたんですか?」

業者「○○駅徒歩2~3分で駅前通りに面していて1○00万。」

ワタクシ「坪数は?」

業者「4○坪」

マジっすか!?

ワタクシも同じ市町村に所有していますが、そこは駅から徒歩では通えないところで坪50万はしますよwww

業者「中の残置物がひどいからそれで○00万はかかるからね~」

ワタクシ「なんでそんなに安く仕入れられたんですか?」

業者「売主の旦那さんが亡くなって、商売できなくなったんだよ」

ワタクシ「じゃあ店舗付なんですね?」

業者「そう。ちなみに○○○0万で売り出すから。」

えーと、、、、、

軽く○○00万抜いている計算www

現地を見に行きましたが、接道はばっちりでした。

地型も長方形に近い感じでしたが、8メートルは接道していますね。

うーん。

やっぱり業者はすごいと思いましたね~w

もう一軒も見せてもらいましたがこちらはさっきよりはイマイチですが、リフォーム込で○○0万は抜いています。

低額の物件(2000万以下ですw)でサラリーマンの年収を超すだけ抜けるのはさすがですw


やっぱり究極は業者なんじゃんwっておもった1日でしたwww



早くリタイヤしいたいなーーーwwwwwwwww

上様でした!!


↓ぽちしてほしーのw

人気ブログランキングへ
※そふとたっちでおねがいw


弱小大家に5億はムリw
2014年07月04日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは。そーきです。


リタイア(セミリタイア)したらしたいことは何??

おひさしブリーフさんが書いてた

リタイア、リタイヤですが、どっちも正解ですよね。

たまにリタイヤ??タイヤの再利用でもすんの!?っと煽る人も居ますがww


リタイアしたらしたいことですが、

そりゃ、モチロン

セルフリフォーム

なんだろうなぁ…

しばらくはセルフリフォームが続きそうです。


全空物件の再生やったり




不動産屋まわったり…





お金に余裕が出来たら

美容室の経営

がしたいです。




自分の場合、暇な日常とかのんびりと過ごすって願望は無く


ただただ自由になりたい


と思ってます。


きっと辞めたら今より忙しくなります(笑)


辞めたら確実にすることは

平日しかあいてない建材屋・木材屋を開拓します(笑)

もうルートは確保済みですが、平日サラリーマンな私には行くことができません( ;´Д`)



あっ、そうそう、先日、不動産屋さんで




5億の物件買わない?

と言われました。



満室想定7000万くらいあるらしいです。

買う人はほぼ決まってるみたいですが、回してあげようか?的なノリでした。



5億も融資してくれないでしょ!!って言ったら不思議そうな顔で『いや、行けますよ。』と…

勿論買ってませんがw

今、銀行ってそんなに融資出してるんですか!?!?

もう少し小さい物件の紹介をお願いしましたw


次のお題楽しみなんじゃんw

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

帰ってきたとんがりくん!?のリタイヤ生活2
2014年07月03日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

肉欲フレンズのみなさん〜 ど〜も、とんがりくん!?です

最近、肉欲ブログでコメント頂いた方とお会いしています♪
(これもポチを増やすための工作ですのwwwドブ板選挙っぽいんじゃんwww)
(ワタシの記事、コメントは爆発するんですが、ランキングはうんともすんとも言いません、なぜでしょうかwww)

特にひっそりリタイヤされてる方、ぜひぜひ暇つぶしにコメントくださいw
鳥貴族でリタイヤの輪を広げませんかwww
(通りすがりさんや さん(←どう書けばいいか悩んだw)と本人の許可なく勝手に広げていますwww)

それでは本題スタート!!

お題を無視すると肉欲団の序列が下がるので、今回から真面目に答えるんじゃんw

お題は・・・

え〜〜

リタイア(セミリタイア)したらしたいことは何??

・・・
・・・
・・・

もーリタイヤしちゃったし、前回の記事である程度書いちゃったし とか考えてたら、ヤマトタケシさんが助けてくれましたw
(ところですでにブログが長くなる予感がするのですが・・・)

とんがりくん向けに

毎日なにしてるの? 今後の展望は?ってお題いただきました

早速答えていきたいと思います



・毎日なにしてるの??

→今は基本的にぼーっとしてますね 

 今だとワールドカップとウィンブルドンを見てるので昼夜逆転してますねw
 ちょっと前はNBA見てましたし

 不動産関係だと、空室が出たらセリフォに行ったり、ブログにコメントくれた方と飲みに行ったり
 (セリフォを手伝ってくれたおおちゃんパパ(←リンクあり) さんきゅーです!!)
  (これが楽しんですの あとは昼から飲むbeer)
 
 暇な時間は、家でできるウマーになる何かを探してますね♪
 (肉欲物販部、活動開始です!!ガッポリ儲けるんですのwww みんな買ってねwww テヘ)


・今後の展望は??

→当分遊んで暮らしますwww
 (実は先のことはあんまり考えてないんですのwww)

 不動産ではなるべく借入を減らしていって、より安定させていくことを一番に考えてますね
 (なんでみなさんそんなにたくさんほしいんでしょうかw ←なんでもほしがるもえちゃん症候群と命名しました)
 必要な分はもー持ってるので、物件もほとんど探してないです 不動産ブログ書いてていいんでしょうかwww
 (本当は物件価格が下がって来たら動き出すために、地下潜伏ですのwww)

 展望に関わってくるので書いちゃいますが、サラリーマン辞めた理由の一つは逆張りです!!
 (肉欲団のみなさん、前張りじゃないお)
 
 元々サラリーマンってほぼいなかったのに、今じゃほとんどがサラリーマンになってるので、ちょっと多すぎです
 (成長カーブの衰退期でしょうかwwwうまく次の波に乗りたいんですの)
 サラリーマンが長ければ長いほど、会社から出たら何もできない人になると思ったので、早めに逃亡ですの
 (本当はこのまま遊んで暮らしたいんじゃんwww労働は罪の償いですのwww)

他に何か聞きたいことがあれば質問してほしいんですのw どーせこないけどwww

人気ブログランキングへ

このまま終わってもつまらないよなー
やっぱり書いちゃおー テヘwww

(おまけ)

情報がどうとかは、もう飽きちゃったのでおしまーい!!
最後に一言だけ言ってから

引き寄せの法則って知ってますか? もちろん知ってますよねwww
あれってマイナス面も引き寄せてますよって話です

(情報、情報って言って)見返りを求めるだけの人間になれば、周りもそういう人間が集まりますよ。

そんな人間ばかりに囲まれたら、つまらなくないですかwww

もっと色々考えたいって方は変態系リノベ大家のむらさん(←リンクあり)がシリーズもので考察してくれているので
よーチェケラッチョです


今回から所有物件紹介シリーズにします

大田区 駅徒歩5分以内 5***万 利回り14.7% 木造 任売

ざっくり紹介してみましたwww
(これいい部分しか書いてません)

もー今じゃないですよね こんなのw 時代が良かったよねーって それ事実ですwww

ただの運だけなんじゃーん それも本当www

今欲しい人はどうすんのさって、それはいい物件が出てくるまで待てばいいんじゃんwww
(待てないから、つまんねーブログ読んで勉強してんだろーがって言わないでねw テヘ)

・・・

・・・

・・・


でもね、これ買った時、リーマンショックがあって世の中はデフレまっただ中(実は今もなんじゃん)
S○BCも融資締めた後で、どこが融資出してくれるのか??な状態、不動産投資家は過熱(当時も言われてましたwww)

こんな状況で読者のみなさんはこの物件買いたかったでしょうか?
(もともとこんなクソ物件いらないとか言わないでねwww)


個人投資家なんて、いい状況になったら買えばいいんじゃんwww

買えるか買えないかはアナタ次第なんじゃんwwwまずは○○○大百科で勉強からはじめるんじゃんwww

人気ブログランキングへ

