肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


にゃん吉、どこに行くのでしょうか?
2014年06月30日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



サワディ クラップ~~~


にゃん吉だ~~~





リタイアしてやりたいこと!


セミリタイアして海外生活!

そんな意見もあっても良いかも10


だけど、海外生活って本当にいいのかな?

今回は、せっかくだから タイについて、にゃん吉が好き勝手に語ろうか。


ま、読みたい奴だけ読んでくれ




にゃん吉、若いころ

タイをフラフラしていた時期もあるんだが(なんちゃってバックパッカーってやつな)

タイって国はいいぞぉ
物価は安いし、親日だし、主食は米だし、人は親切だし、果物うまいし、日本語もちょっと通じるし

ま、日本人にとっては、居心地は悪くない国かもしれないな

そう言えば、ちょっと前に書店で見かけた本に

家賃収入で海外生活しているってのがあったな。。。

だれか読んだ人いる?

あれってどこの国だったんだろうかね?

タイだったかな?

詳しい人がいたらこっそり教えてくれ。



さて、そんな魅惑の国 タイ

物価も安い国だから、定期的に日本から収入があれば、海外生活も出来ないこともないよなぁ


自分も若いころ、家賃収入を手に入れたら選択肢のひとつに海外生活を考えたかも。。


海外生活メリット
1.物価が安い
 今の価値はよく分からんが、当時、自分が行っていたころは日本円が現地では3~5倍くらいの価値になっていたな。
 たとえばコーラが日本で100円だったら、あっちでは30円くらいだったかな?
 屋台で200円も出せば豪華な食事ができるしな
 当時聞いた話では、日本円で3万円がタイの初任給だそうだ。。今はどうなのか知らんがね。もう少し上がってるのかな?

2.笑顔な国
 国の人柄っていうのかな?宗教の違いからなのか?
 それとも、海外からのお客さんが多い国だからなのか?
 とにかく親切な人が多かったな。これでドップリつかっちゃう旅人が続出で、そのまま現地に住みついちゃう奴も多かったよな。
 日本食のレストランに行くと、バックパッカー崩れの奴が結構働いていたっけ。今もいるのかな?

3.医療は最先端
 知っている人は知っているだろうけど、タイの医療技術はアジアでトップレベル。
 ま、海外で病院に行くのってちょっと怖いけどな

4.日本人が多い
 日本食が食べれるお店がたくさんあるね。正直、刺身はイマイチだけど。。
 住んでいる日本人が多いいから、困ったときは日本人同士、きっと仲良くしてくれるはず。。。。たぶん


まぁ、こう書くと それなりの家賃収入で、もしかして海外生活出来ちゃうかもって思うかもしれんけどな



海外で生活しながら、遠隔操作で日本から家賃収入。。。日本で滞納とかあったらどうしよう?

う~~~ん
選択肢としては楽しそうだけど、現実は厳しいかもね。


にゃん吉は、どうだろうか?

海外じゃ、肉欲団不定期飲み会が出来ないからな

あんまり魅力を感じないなぁ。。


そんなこんなの にゃん吉ですけど。。。。海外出張。。。。がんがるわ

そんじゃね

↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




























[READ MORE...]

インドメタシン配合
2014年06月29日 (日) | 編集 |
「帰ってきたお肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


会員、友の会、雑巾がけ会員と色んな人がこのブログを書くようになり、もはや誰が書いているのかよくわかりません。。 
念のため、公募してません。代打の募集はあるかも。
ってこんなとこに書きたい人なんていないか・・・


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

所有物件の近隣駅の反対口に売り物件が出ていたので、付き合いのある賃貸会社さんに客付けはどうか確認してみました。
結果は、客付けの厳しい地域とのことで似たような条件の空き物件のマイソクを見せていただきましたがそちらの方が全然見栄えもよく完全に負けていました。
利回りもイマイチ、賃料設定も厳しく、店舗もあって出たら埋めるのが難しいので検討は打ち切りです。
やはり、近隣の賃貸仲介会社に聞くのが一番ですね。(これ、関西の宮本さんも言ってるし)


利回りはひとつの指標に過ぎず、建売新築の利回り と 築古の利回りは 同じ数値であっても内容が違います。
物件価格は 時価 なので、いくらで売れるかが鍵で、買った時の値段と賃料で利回りを計算してもその時の参考値にすぎず、時間が経過すると実態に合わなくなります。

また、建売には最初から設備としてついてる魅力的な(無駄な)?なものも多いですが、例えばフロにあるテレビなど、いるのかいらないのかわからないものに何でもかんでもチラシには派手なキャッチコピーが並びます。

インドメタシン配合

タウリン1000mg

何のコピーか忘れましたが、効果があるのかないのか使ってみても飲んでみてもよくわかりませんし、その分は確実に製造コストアップにつながっています。

効果が体感できるものにお金を払いたいというのが本音ですね。

建売には建築価格にたっぷり利益が乗っていて更に土地も安く仕入れているためそこにも利益が乗っています。そして賃料も新築プレミアム期間が過ぎると確実に下がりますので5年後、10年後、それより後に同じ利回りが確保できるか?なんて結果は誰でもわかりますよね。
下手すると売りたいと思った時に売価より残債の方が多いなんてこともよくあります。

築古であれば販売価格は土地値に近いものも多く、大家の努力により改善して賃料アップも見込めるものも結構あり、実際に私もそのような物件を手に入れ運用しています。

土地を自分で探して安価に仕入れて、上モノは自分で選んだ業者を使って安価に好みの間取りや内装に仕上げて・・・ なんてことができる上級者は築古と変わらないパフォーマンスを生むこともできるので新築が全て悪いなんて言いません。

物件の買い方はその人のスキルや好みによって変わってきますが一方向の指標に惑わされないようにしたいものです。


お題

リタイヤしたらやりたいことは??

既に成し遂げている団員泣かせなお題・・・

そんなとんがりくんには 毎日なにしてるの? 今後の展望は? とお題を出しておきますね。
スルーしないでね

団員の中で次にリタイヤするのはヤマトか!?などと囁かれていますがまだ辞めません。

辞めても物件が増やせるくらいのキャッシュフローを達成するまでは辞めないと思います。
現在目標の7~8割、あともう少し

人それぞれだと思いますが
リタイヤするのはいくらくらいのキャッシュフローが必要なんでしょうかね
みなさんの考えは?? 参考にさせていただきます。



で、リタイヤしたら何がしたいかって??

追いまくられるサラリーマン生活から開放されたら、しばらくは時間に余裕のある生活をしたいですね。
(みんな同じだと思います)

リタイヤした人に多いのは早起きして公園のジョギングから始まって新聞読んでコーヒー飲みながら株のトレード・・・
ご多分に漏れず私もそのような生活になるでしょう
あとは、閑散期に海外旅行ですかね。(この願望もみんな同じ)
暖かい国、アジア方面?!
日本ではモテない男子もアジア地域ではモテモテww(ブサイクでもオッサンでもです。ホントの話)


他にはクルマいじりが好きなのでガレージでも借りるか買ってボロい中古車なんかをレストアしたり絶版の錆びたSSRのオフセットがマイナスの深リムのアルミホイールを買ってきて研磨してバフがけして売りますかね。
こういうのってあんまり儲かんないけど赤字にならなければいいかな

他には、14時くらいに青山あたりのレストランのテラスで既にリタイヤしたとんがりくんとビールのみたいです。
渋谷の井の頭線ホーム下の24時間やってるいつも煙の出てる飲み屋でもいいのですが。
でもやっぱ青山の方がいいかな・・・

ただリタイヤ後に本業になる賃貸業務のうち、築古の戸建を探して、買って、リフォームして、客付け営業して、ってやってるとすぐに3、4ヶ月経ってしまうので思ったほどフリーな時間はないかもしれません。
あと会社に行かなくなると若い女子とつまらない談笑をする機会もなくなってしまいます←これ重要


リタイヤしたい、したい、って思っていても会社の不本意な業務に縛られたくないだけ。

結局古いモノを再生し付加価値をつけて楽しみたいだけで、あらためて考えると大したことをしたいとは思ってなかったようです。


え?平日朝の割安の時間に都内某所のピンポンへ行けるでしょって?!
誰ですか、そういうことを言ってる人は。

でも、そういうこともしてみたいですね~


↓賛両論ありますがまずはポチしないと

人気ブログランキングへ




FX編!! すた~とぉww
2014年06月28日 (土) | 編集 |
FX400



あれ??
FXって コレじゃないの????


まちがえたぁぁーーーーーー



まぁ、いーーや

気を取り直してイクおww


おっす! おらオーカミ♪

ちょっとセンチでパンキッシュな不動産屋だよww

そんなオイラの日常を聞いてくれ!!

オイラこー見えて『デキル営業』だから社外にも

協力してくれるフレンズがいるんじゃんww

そんな中の『ブローカー T氏』

たまに物件情報をFAXしてきます(大量に!!)

オーカミ06


たいていの物は、箸にも棒にもひっからない(クソ)物件で、

裏紙にしかならないので迷惑なんですが、
ごくまれに、4年に1度くらいキラリと光る物が混ざってますww
そんな『オリンピックな物件情報』の話しですw
オーカミ05

ブツは都内○○区日本橋ほにゃらら町(ひらたく言うと中央区ですw)

神田駅徒歩4分  土地56坪 所有権

H6年築  RC 8階建て一棟レジ 利回り11%

もぅダッシュで現地行きましたよww
オーカミ04


現地に着いて住所を頼りにウロウロとww

オーカミ03


「無いなぁぁ・・・」

住所はあってるけど・・・
オーカミ02


平成物のステキレジなんてナッシングじゃん・・・

あるのは、なんか

薄汚れたショボイ建物・・・・

何回見ても変わらないんで物件だしてきたブローカー Tに

ぷるりんこ♪

『おかけになった電話は電波の・・・・』

「ぁう~~」

そこでふと気づいたのが

この小汚い建物・・・  角度によっては資料の写真と似てるよーな・・

似てるなぁぁコレww

もしかして コレですか??

平成6年11%レジってwww

どんなオチだよwww

え??

昭和56年築と間違えた???

6しか合ってねーーーじゃねーーーかよ!!

オーカミ01


またこのオチか
こんな日もあります・・・



元ネタは デブと不動産と樹海の日々 です。

なので著作権は狼旅団に帰属します。
角川さんとかが映画化したい場合には
狼旅団の番頭『ヒゲのヤツ』が仕切るかもしれませんが
ヤツは腹黒強欲ヒゲヤローなので
ステキ爽やか営業メンの『くにみん』に窓口になってもらったほーが
良いでつwwwww
   (これ 豆知識なw)



人気ブログランキングへ




冒頭 『カローラFX』 でもボケよーとしたけど力尽きちゃったのは内緒でつwwww

yjimage.jpg
ちなみに、こんなヤツwww

英語投資
2014年06月27日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオ在住者おすすめの中国粥の店に行ったら朝7時から大行列!
麩菓子みたいな揚げパンといっしょに食べるのがスタンダードだよ!!
もちろん、うまっ!

ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ


リタイアしたら、やりたいこと??

何だろうな、リタイアしないとできないことって特にみつかりません。

平日ダラダラするってのは、非常に憧れるのは間違いない。

でも飽きるだろうな、きっと。



まかおは不動産投資やってるけど、お金が好きなので、投資全般大好きです。

それで最近盛り上がっている投資が、




英語。






英語って、投資?





投資ぢゃないけど、


まかおの会社では、


ある期日までに、


ある一定のレベルに


英語レベルが達しないと、


10%給与下げられちゃうんだよ。




ひどい。

ひどい制度だ。






と思ったけど、




お金で追い込まれると




真剣になるってことが、





よくわかりました。






英語がんばります。


「英語ができたって、英語ができなくたって、日本語が伝わらなくたっていいじゃない、人間だもの。まかを」


Please Click!

人気ブログランキングへ

トイレはトモダチ
2014年06月26日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ




こんにちは、たけのこの里です。


何とか除名を逃れたようなのでこうやって2回目を書いてるのですが、今回はスマホで挑戦しています。



そういえば昨日、初めて賃貸フェアに行ってきました。


名刺が無かったのでお会いした方にはたけのこの里(おやつパック)を差し上げましたが、


意味わかっていない人が殆どでしたね。。
(たぶん、、)



ま、そんなことはどうでもいいです。早速本題に入りましょう。


この前の自己紹介でも言った通り、たけのこの里はお掃除が大好きなんですが、潔癖性というわけではありません。
(むしろズボラです。)


でも掃除っていうのは奥が深くて、見えない所が気になっちゃうんですよねww。
(○○○と一緒で)


例えば、お風呂の排水溝クリーニング。とあるシェアハウスでの話です。
(言ってなかったけど管理会社でもこっそり働いてるんです、ワタシ)


分解して部品をキレイにするまでは定例業務ですが、


水の流れがちょっとでも悪いと迷わずこれで「しゅぽしゅぽ」しちゃいます。


すると色んなものが出てきて、、、
(想像してみよー)


見えないもの=見られたくないもの、かどうかはわかりませんが、


いつも思うんですが、、



そこでう○こをするのはどうかと思うんです!



トイレが詰まるのが怖いと言い張るのは主に東南アジア系の方々が多いのですが、


排水溝の部品を外してまでヤル意味がよく理解できません。。
(最後しっかり蓋も閉めるんです)


で、「トイレあるんだから使ってよ」と言うと、今度はトイレのゴミ箱が使用済みトイレットペーパーで一杯になってます。
(しかもビミョーに濡れてるから重い)


排水設備が軟弱な国で育つと紙を流すことに抵抗があるみたいなんですね。。





そういえば海外のトイレって浴室の中に便器ついてますよね。


カラダの汚れを落とす、という意味では極めて合理的な作りなので「どこでしようが結局一緒だろ」というのもよくわかります。


でもやっぱり風呂とトイレは別がいいな、というのがワタクシ日本人の考え。
(賃貸フェアでもバストイレ強引分離ユニットは大盛況でした)


最近はお風呂だけでなく、トイレも「癒しの空間」として開発が進んでいますが、


そんなトイレ文化もウォシュレットを始めとして世界進出が進んでますね。


でもウォシュレットはお掃除がく○面倒臭いから嫌いです。


特に小さいお子さん(男子)がいる家庭では掃除追っつかないですよね。。


凹凸も沢山あって死角が多い上、電気で動いてるので水洗いという荒技も厳禁。。


こう考えるとまだまだ改善の余地がありそうですが、ワタシが開発して欲しい便器はやっぱり、、


勝手に丸洗いしてくれるトイレ(外側もだよ)
かな。


エアコンや洗濯機だって最近は自分で内部洗浄するようになったのだから不可能なことはないと、、思います。


でも便器に「サイキンユルイデスネ。ドウカシマシタカ?」とかやたら口うるさいことを言われるなんていうオチもありそうなので、下手な期待はしないでおこうと思います。。



あーあー、また不動産の話してないよ、、


内覧の時は、給水排水試験必ずやりましょう。
(可能であれば1ぷん)



たけのこの里でした。



あ、お題の答えですが、、

リタイア(セミリタイア)したら朝から晩まで気が済むまでテニスをしていたいです。。
(最近雨続きでイライラしてるんですの)

あとは、海外旅行、国内旅行、つまり今できないことはとりあえず全部やりたい。。。


人生リタイヤする前にやることやっとくのダww



ぽちよろしくね。

人気ブログランキングへ








え!?いまさらですか!?
2014年06月25日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

どもども!

リフォームの領収書を必死に集めている上様(合格ww)ですwwww

え、、、なぜって??

リフォーム資金を融資受けてるから出さなきゃなんですwww

今月末までに出してくれって言ってましたけどあと今月6日しかないですけど・・・・。(もっとはやくいえよ!!)

ちょー細かい領収書まで集めなきゃ目標まで到達しないんじゃんwwwww

さっき計算が終わって結果、、、、















2万足りないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうすっかなー。。。

いっそ適当な修繕を外注しちゃうかなー。多めに領収書きってもらうかなー

あした考えてみますw

さて本題、、、


今回のお題は


リタイア(セミリタイア)したらしたいことは何??なんてのはいかがでしょう??


ちなみにワタクシは毎日ジョギングを朝、夕にしたいですね。

理由はもちろん健康になるため。おねーさんのお尻を追いかけるため。

サラリーマンやってると心も体も不健康ですよw

早くその状態に持っていけるように頑張りたいと思います。。。

明日の人にムチャ振りで終わりにしちゃいますwww


↓ぽちして

人気ブログランキングへ












意外だけど…
2014年06月24日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは!そーきです。

とんがりくん!?めちゃくちゃ人気だな~(指名手配されてるとは思えない←こんなネタなかった?)



みんなお題の回答ありがとう!一周回るうちに次のお題に変わってるかな~と思ってたのに全く変わらずでしたね。


そもそも健○家には良い物件がないって?w(たまにあるよ!)

お題が悪かったのかwww

昨日のとんがりくん!?はお題に触れてすら無いしwww

(その代わり○○大百科の宣伝はバッチリなんじゃんwww)

お題の回答をまとめると

健○家とかよりももっと元付が沢山掲載してるサイトで物件探そうぜ!

良い物件があったら先ずは見に行って良かったらその場で買付出すんじゃん!

ちゃんと経営として回る物件なのか確認しようぜ!


って事ですね。


ワタクシ3棟(2棟は戸建)の弱小大家ですが、3棟とも元付が出した物件情報で買ってますね…(全部ネットで見つけました)


さて、とんがりくん!?がオススメしていた○○大百科ですが、個人的には良い資料だと思います。

(こんな事書いてるけどメルマガは自動で迷惑メール行きなんじゃんw)

その昔、ワタクシ1棟も持ってない超ど素人の頃、洗練された大家さんに○○大百科読みました!と言ったら鼻で笑われました

(その気持ち今ならわかるんじゃんw)


でも、最低限、基礎の基礎を学ぶのには○○大百科は良いかもしれません。

読んだからと言って良い物件が買えるとか大家力が高まるとかそんなことは無いかもしれませんが、これから大家になるような方で勉強が足りてないと言う方は一度読んでみると良いかもしれません。

(但し迷惑メールが来たり名○屋に情報売られたりする可能性もありますので気を付けて下さいね。

あっ、でも既に物件持ってる人にはくだらなすぎるかもしれないから読まなくて良いと思うよ。

なんかアレだな…宣伝みたいでイヤだな…。

(あーー昔金出して買った動画がクソ過ぎた思い出を思い出してイライラしてきたw)


そうか、サラリーマン辞めたら○○大辞典を作ろうw(何年後だよw)そして名簿集めて…うひゃひゃひゃ

今回もくだらないネタですみません。

お題?あぁ、



明日の人が出すよwww


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

帰ってきたとんがりくん!?のリタイヤ生活1
2014年06月23日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

肉欲フレンズのみなさん〜 ど〜も、とんがりくん!?です

一昨日くらいの記事で、ゴートゥータイランドなにゃん吉さんから質問いただきました
(にゃん吉さんの記事のコメント欄がピンポン祭りですwww)

---------------------------------------------------------------------------------

家賃収入から銀行の返済や管理運営費を引いたキャッシュフロー、借入金のバランスなんかもあるので、
一概にいくらとは言いにくいかもしれんが

考え方とか目安ってあるんだろうか?

アーリーリタイアをするには、何に気をつければよいの?

リタイアした今は何しているの?

健康保険はどうしている?

---------------------------------------------------------------------------------

こんな感じでしたね

とんがりくん!?がとんがって答えていくんじゃん♪


あっ・・・家賃収入とかその辺は追々ブログに書いていくんで、今回はパスします



答えに行く前に、とんがりくん!?の考え方を書いときます


・サラリーマンは奴隷労働でしかない、さっさと辞めて好きなことした方が、人生楽しいんじゃん♪
(好きなこと見つかってないけどwww)
(早く辞めないと老後が早まっただけで何もできないじゃんwww)


・必要な分しか持たない、拡大しない
(家賃いくらとか競ってる人なんなんでしょうかw 未だにメガ大家だからって偉いとか思ってる人っていませんよねw)



これを踏まえて、改めてとんがりくん!?がとんがって答えていくんじゃん♪



アーリーリタイアをするには、何に気をつければよいの?

 必要な分を持てて大丈夫だなっと思ったら辞めちゃいました
 (一番大事なのは時間ですね、家でだらだらしてる時間はサイコーです)

 これって人によるんでしょうけど、とんがりくん!?の場合は
 サラリーマンが向いてないのわかってたので、元々5年でやめるつもりでした(入社前から決めてました)
 (実際には6年だったので、1年留年ですのwww)

 あとこれも個人的意見ですが、

 不動産でサラリーマン辞めようと思った場合、RCだと厳しいかなと思います、借金が多くなりますし、
 維持費も高いですからね
 (いまだに○○投資法って信じてる人いるのでしょうかw)

 なので所有物件は維持費のかかりづらい木造アパートばっかりですね
 (若干マニーが必要でつが・・・)



リタイアした今は何しているの?

 家でぼーっとしていますよ
 会う人会う人に何してるの?ひまじゃないの?って言われますw
 
 でもですね、極端な言い方をすれば、ダラダラ過ごすためにサラリーマン辞めたのでいいかなと思ってます
 (ワールドカップを連日見てるだけですがwww)

 辞めたら予想外だったのは、お金の使い方ですね
 も〜全然使いませんからw
 いや本当にスーツもいらないし、通勤もしないし、外食することもないし、
 サラリーマンの時は無駄な出費が多かったなと時間もお金も無駄な時代でした



健康保険はどうしている?

 健康保険とか社会保障ってオモシロイなぁと思いましたよ

 取りやすいところから取るって本当ですね
 健康保険とか年金とか、サラリーマンが払ってくれたお金が自営業者に分配される仕組みになっているんですね
 (払う額が全然違うのに、なぜ同じ3割負担なんでしょうかwww)

 年金などは年齢にもよりますけど、とんがりくん!?世代はいつになったらもらえるんでしょうかw
 (このまま行くと80歳くらいになるんじゃんwww  平均寿命っていくつでしたっけwww)
 (わざわざ法人作って厚生年金にしてるかたって何のためにやってるんでしょうかw 節税でつよね、もちろん!!)

 国民の義務なので払うけど、どーせもらえないなら、払う額が少ない国民年金がいいんじゃん

 んで健康保険についてですが
 国保ってかなり高いんですよね、ですけど国保を発行している組合ってh・・・(ゴホン、ゴホン)


これは飲み会で話すネタにするんじゃんwww
(本当はある本に書いてあるので、書いちゃまずいんじゃんw ですよね、吉川先生♪)

人気ブログランキングへ

次回こそ、みなさんが気になれば所有物件の紹介や家賃規模や戸数などを書いていくんじゃん
続きがあるおw



前回のおまけに反響があったので、引き続いて書いてみま〜す
(通りすがりさんにまたツッコまれちゃうんですの・・・w)


むらさんがコラボして記事書いてくれてますね、他の方の意見オモシロイです♪
(笑っていいとも!!は終わってしまいましたが、これって不動産版の友達の輪でしょうかwww)


とんがりくん!?的に賛同できる意見のブログがあったのでリンク貼ってみます

ひろ*さんの不動産投資家同士のポジションの取り方。少し前の記事になります
(実際にお会いしたことないですが、勝手にリンク貼ってすいません・・・)
(こういう場合みなさんどうしてるんでしょうか)

A、B、Cのタイプ分け、わかりやすく分類されている印象を受けました
記事内では書かれていませんが、AとBの親和性もあまりよくないんじゃないかと想像してします

んで前回も書きましたが、
不動産の情報って普遍的に教科書レベルで教えられるようなことって、たいしたことないんじゃん
(肉欲団のLINEで話たことあるのですが、ある無料のレポートで十分という話で落ち着きましたwww)
(え〜○○大百科ってやつです・・・wwwみんな意外と読んでるんじゃんwww)


んで不動産の本当にすごい情報は、人の紹介などの人に依存しているもの、なんではないでしょうか
(性の伝道師さんすごかったですwww)


なので○万も出して教材なんて買わないで、○○大百科読んで鳥貴族(with肉欲団)で飲めばいいんじゃん
長すぎて○さんのブログみたいって言わないでほしいんじゃんw

人気ブログランキングへ

糞物件も黄金物件に見えちゃう方法 風呂上りにはブリーフを
2014年06月22日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



おひさしブリーフ♪

お題!な、なんと!健○家で掘り出し物件に出会いました!

ここから買付までの行動は? 



ネットには糞物件しかない、いやお宝はあるなど両方の話を聞きますが、どちらが正しいのでしょうか。
そう、どちらも正しいのです。

だって、世の中にはいろんな趣味の人がいるでしょ。
汚いはずの糞も、大好きな人には黄金となります。
(カレーを食べながら読んでいる方がいたらすみません。心からお詫びいたします。)


大多数の方がお宝と呼べる物件は確かにないかもしれません。
でも、たまーにですが、まあまあな物件は出てきます。
値付けを間違えるとか、なんかの理由で出てくるようですが、瞬殺ですね。

それでは、ス○トロマニアみたいに、糞を黄金に替える方法を検討してみよう。

まずは超築古物件。
古ければ融資が付きづらいので、ライバルも減ります。
リフォーム能力などが高ければ、こんな物件を安く取得して、再生するのはどうでしょうか。

つづいて高空室率の物件。
素人さんには、全空は手を出しづらい。
融資も。
こんな物件を満室にできるノウハウがあるのであれば、黄金にへんしーーーーん。

そして、立地の悪い物件。
これはどうしようもありません。
ただ、土地勘があり、勝算があるのであれば、これまたいけるかも。
地元ならではの強みですね。

ちょっとお題にまだ答えておりませんが、お風呂に入ってくるので(あっ、そのお風呂じゃないよ)、あがってきたら追記します。


お風呂から上がって、一杯飲んで飯も食べたので、お題にお答えしたいと思います。

お宝物件を見つけたら、グーグルさんで 物件確認を行います。
住所が出ていない場合でも、物件名が分かればだいたいヒットします。
それでもダメな場合は、まわりの風景や隣接物件の様子から探します。
地番が分かる場合は、ブルーマップも大活躍。

次に、自分の基準でOKならば、友達の不動産屋さんにレインズを見てもらい、元付に資料請求してもらいます。
元付が両手狙いで、
「もう、売れちゃいました。」
なんて言われた場合は、こちらから直接資料請求をします。

資料が届いたら、シミュレーションソフトを使って、いろいろと計算。
そして、再度グーグルさんで確認し、現地調査へ。
鍵の手配が間に合わなくて内覧ができない場合でも、外観だけはチェックします。
これで、よければ融資特約付きで、買い付けを入れます。
もちろん現金勝負でも構いませんが、あとで何か出てきたときに困るので、つけときます。

買い付けを入れると同時に、銀行さんへ融資依頼をします。
融資の結果が出るまで、内覧できるときはしておきます。

ただ、このスピードでは、買えていません。
いいと思ったら、すぐに買い付けを融資特約なしで入れないとだめですね。
2番手以降の場合は、現金でしかも買い上がるなどの手段をとらないとむずかしそうです。




あーあ、○○○したいな。
(お好きな言葉を入れてください。)

つい、入れてしまった人は、下をぽちること。

↓ポチしてくれるとコカンガオオカミニナルブー!

人気ブログランキングへ

タイトルは特に意味はないということにしておきます。

いぬ太郎1
2014年06月21日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


いぬ太郎です


ふなっすぃはエボラ出血熱って事にしてくれなっしーとの事で代わりに書く


色のつけかたとか解らん

こうやればいいのか?(できてる?)
文字色

大きい文字


強調文


それにしてもこんな軽々しくIDとパスワードを教えるなんて

なんと適当な組織なのだろうかにくよくだん

鳥貴族とかいった事ないが、いずれ行ってみようと思う よろしく



ふなっすぃから
「不動産投資家(笑)に喧嘩うる記事かいて」 との事だったので書いてみよう


不動産投資家的な人が見ているのにも関わらず喧嘩売る記事書けってなんとも酷いものだが
頑張って書いてみよう



不動産投資家のブログってあまり見てないが気になる事が結構ある

今回はそのうち一つを書いてみよう



ベンチマークがない(うまくいけば赤色になっている)

ファンドの運用の目安や運用成果を測るための基準(引用)



投資投資いってるわりにはベンチマークがないっておかしな訳



リスクはどのセグメントも同じと仮定した場合

不動産投資家の方々は不動産の現物が一番リターンが高い だから投資するって意思が働いていると考えられる
(リスクが同じならリターンが高いものを選ぶのは当然の話)


リスクが同一であるなんてことは現実ではありえないので

リスクとリターンを踏まえながら今の投資が最適な選択であるか考えつづけなければいけない

投資という観点である以上 現物不動産だけでなく株式、その他金融商品と比較、検討しないといけない


また、最低でも現物不動産に近いセグメントであるリートよりパフォーマンスが上でなければいけない

インデックスファンドに対するアクティブファンドみたいなもの

あえてインデックス(リート)を選択しない以上、インデックスよりも高パフォーマンスをたたかないといけない

今のご時世 猫や熊だって株くらい買ってる

何も考えずに数字を入れてぽちって感じでリートを購入する投資家(猫や熊)に

不動産投資家(笑)が負けるっていうのはとても恥ずかしい



猫以下の投資家にならないように気を付けよう

↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



よくわからんがこんな感じでいいのだろうか

とりあえず何回か書いてとの事だったので次回も書いてみることにする

10時からはじめて3時間もかかってしまった
なれればもっといい記事ができるだろう

6時にアップロードしろとかいわれたけどやりかた解らん
失敗してたらすまん

にゃん吉、旅に行くよ!にゃんにゃんおおぉぉ~~~~
2014年06月20日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






いやっはああぁぁ~~~~~


よ!にゃん吉だぜ!


え~~と、先週は、黒光りな大家!ピンチヒッター、ありがとうな!

にゃん吉、本業、めちゃ忙しかったから、助かったわ。

てか、おれ、来月は海外から発信だわ!


サラリーマン大家。

基本的には、リーマンで安定した生活をしながら不動産投資ができるという強みがあるが、仕事の都合で転勤ってこともあるからな。

ま、地方転勤は想定内のリスクなのかもしれんが、海外はなぁ

ちょっぴり、にゃん吉、リーマンショックだわ


そんなこんなで、せっかくの海外勤務。

行った先で不動産投資をしようかと思ったけど、日本でも地方によって賃貸のローカルルールがあるのに、まして言葉も通じない海外でどうなるのか?と考えると。。リスクしか思い浮かばないwwwww


そんな にゃん吉


リーマン生活に終止符を打つべく(だって、海外で暮らすの面倒なんじゃん)


今からリーマンリタイアを目指して頑張ることにしたわ


さて、アーリーリタイアするには、どれくらい家賃収入があればいいんだろうか?


真面目に考えると、このボーダーラインがよく分からんな。


家賃収入から銀行の返済や管理運営費を引いたキャッシュフロー、借入金のバランスなんかもあるので、一概にいくらとは言いにくいかもしれんが

考え方とか目安ってあるんだろうか?


最近、早期リタイアをした とんがりくんに聞いてみるか?




ということで、不動産投資でアーリーリタイアを目指している あなた!



アーリーリタイアをするには、何に気をつければよいの?

リタイアした今は何しているの?

健康保険はどうしている?


考えると、いろいろ疑問がわくよな






さて、気を取り直して


今週のお題!


収益サイトで、よさそうな物件を発見!どうする?


にゃん吉、ここ最近の収益物件のサイトは、かな~~り疑わしく見ているけど、たまに見かける 気になる物件

そんな中、もしも、優良な物件を見つけてしまったら!






現場に急げ!





まずは現物を見ないとな!話はそれからだ!





ということで、にゃん吉、今日はここまで!




↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



次回は、ムエタイの国からお届けします







店舗を持ったら
2014年06月19日 (木) | 編集 |
「帰ってきたお肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ
「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃
あなたのお気に入り団員は誰ですか?


正規メンバー、友の会会員、雑巾がけ会員 と色んな人がこのブログを書くようになり、もはや誰が誰だかよくわかりません。。 
公募してません 念のため。
 
ってこんなとこに書きたい人なんていないか・・・

↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

1棟モノは4月に入り住居の解約が1戸、また1戸とでてしまい慌てて部屋を掃除して仲介に営業業をかけていたのですが、お陰様で2戸とも申込をいただきました。
空室期間は1戸が2ヶ月ちょっと、もう1戸は25日。やはり満室は気分がいいですね。


今回は店舗について書きたいと思います。

住居系の物件の空室対策の書籍などはよく見かけますが、店舗の空室対策について詳しく書いてある書籍って見たことがないですよね。
テナントビルなどは一般的に融資付けが難しくサラリーマンが簡単に買えるようなものではないのでオーナーが限られるのかもしれません。
1Fが店舗で2F以上が住居といういわゆる下駄履き物件ならサラリーマンでも融資が出る可能性があるのでこちらは意外とオーナーは多いかもしれません。

私もたまたま買った物件に店舗がいくつかついていたのでその戸数分テナント付けに苦労した経験がありまして、住居とは少し事情が違いました。

まず、立地が良ければ解約通知が来た瞬間に次の入居者が決まるくらいの威力があります。
例えばターミナル駅の目の前でチェーン店が入るような立地だと退去が決まると元付けの仲介業者から普段から“空いたら連絡をください”とコンタクトを取っている店舗開発担当者に空き物件情報が入り、その場で押さえられてしまうようです。
住居でも大人気物件は希にこのようなことがありますが、店舗の場合はこれが顕著。

逆に場所がよくないと箸にも棒にかからない状況に。
住居とは違い そこで商売をする ので借りる側からすると採算が見込めなければ賃料が安くとも借りません。

需要に合わないと非常に苦戦し長期間空くことも多々ありますので単に仲介に営業をかけるだけでなく、事務所に改装するとか、多額の費用がかかりますが住居にコンバージョンするとか賃料設定変更以外に大家自身が試行錯誤し、独自の工夫が求められます。


設備
スケルトン貸しの場合は、入居者自身が内装を好きなように造作をするのでトイレくらいあれば基本的に大家は何もすることはないです。
ただ、200Vの設備を使って大型エアコンや冷蔵庫を使うケースが多いので 動力 (三相200v)はあった方がいいです。

前入居者が置いていったものがあれば 残置物 として渡す方が入居者の負担が減り喜ばれます。
あえて 残置物 としたのは 設備 として謳ってしまうと故障した際に大家負担になりますし、故障で電気が使えないと業務に支障が出て、損害賠償を求められる程のクレームに直結しますので危険だからです。
エアコンなどもそうですが、残ってるからメンテして好きに使ってください。その代わり責任持ちませんと言った方が全然いいです。

契約
住居とは大きく異なり、生活する場所ではないので旧態依然とした大家有利な契約ができてしまいます。(契約事なのでこれは話し合いですが)
例えば、解約通知は住居であれば1ヶ月前の告知ですが、テナントの場合は6ヶ月前告知なんてのもあり、私の物件は6ヶ月と3ヶ月と2種類あり客付けした仲介会社によって契約内容が異なります。また、契約期間も標準で3年。
東京ルール的な入居者保護の原状回復の基本ルールも存在しません ので綺麗に直せ的な傲慢な大家さんも存在します。そうはなりたくないですが・・・

滞納
私の感覚ですが住居に比べると 倍以上滞納率は高くなる ようです。
その場所での商売が立ち行かなくなると 賃料が払えない という事態が即刻発生します。
また飲食店などは解約時の内装の解体費用も払えず 夜逃げ の発生も多くなります。
ただ、保証会社の加入を条件にしたり、契約書にある程度の条項を設けておけばこの辺はカバーできます。

最後に
テナントは 相手もプロ なので こちらもプロ として接する必要があります。
ひとたび水漏れ被害などにあうと、その間その場所で商売が出来ないわけですし直接収益に影響が出てきますのでどんなに優しかった店子さんも鬼にもなってしまうのです。
その反面、住居としてはあまり人気のない1階で、しかも造作なしのスケルトンでも住居より高額な家賃で貸すことができ、退去時にはキレイさっぱりスケルトンにして返すという大家にとっては有利な契約も可能なのでその分 メリットも収益も大きく利回りアップに貢献します。

また、スケルトンで需要がないならクロス貼ってミニキッチンつけて事務所仕様にするとか塾にするとか近隣の仲介会社と相談して需要を予測するとかして方向性を変えてるのもいいかしれません。

特に小さいテナントを借りる人は自己資金が少なく、スケルトンから内装造作して・・・なんて人は少なく 居抜き で探し使えるものは使う的な人も多いみたいです。

投資家でテナントばかり買ってる人も希にいるようですが、住居で慣れてきたらテナントにチャレンジしてみるのもありかもしれませんね。
ただ、ソシアルビルなどは入居者もハードで対応の難易度が高く、いつの間にか又貸しされてしまっているなんてのも結構あるようで相当自信のある方以外はお勧めしません。



お題
ポータルサイトで掘り出し物を見つけたら??

私の所有物件もサイトで見つけたものも多いですがそれは過去の話。
最近はいいモノが全然でないので半ば諦めてます

え?もしあったら? 速攻で電話してすぐに現地に見に行ってその場で買い付け入れますかね。
私もまかおさん同様見ないものには買い付けは入れません。

こんなに迅速に動いても 既に3本買い付けが入ってますよ  とか言われるんでしょうけど。。

↓ブログランキング

人気ブログランキングへ


ちんTIGER 逃亡
2014年06月18日 (水) | 編集 |
201406152244010ef.jpg

ちんTIGERが逃亡しちゃったんで

ワタクシがブログ書きますよw  by ルイージ画伯w



本当にあった怖い話し  ひゅ~ドロドロww

ワタクシ知り合いに『不動産屋ブラザーズ』がいるんですね。

兄――――実家(不動産業)を継いだ、ちょっとブローカーちっくなヤツ

弟――――某大手仲介(株)野村のバーサン熱湯風呂(勤務。



で、ある日ブラザーズの父にご近所さんから相談。

ご近所さん「イヤ、まずい。」「ほんとーに資金繰りがヤバイ。」

       「所有してる○○町のマンソン売って金作らんとまずい・・・」
ブラザーズ父「売り急ぎね♪  おk  まかせときww」

ってやり取りがあったそーな。


img005c 小


そんで話を聞いた兄が えろえろ いろいろガンガッて

7000万円(希望小売価格w)を5000万円まで交渉したです。

その時点で、兄からワタクシにぷるりんこ♪

兄 「○○区RC造4階建て12室!!」
「売主さん5000まで内諾得てます!14%です」

ワタクシ「マジか!?買うんじゃん♪」

img006c 小まぁマイソクなんてなかったけどw
 



ワクワクしてた数日後

ほとんど付き合いが無くなってたブラザー弟からぷるりんこ。

弟 「実は未公開の物件が出まして」
  「○○区RC造4階建て12室で7000万円です!」
  「利回り10%です!! 近年ないお買い得物件です!!!」
  「ルイージさんが洗練された投資家と思ってご案内します!!」

ワタクシ 「それ・・・兄から聞いた物件じゃね??」
      「5000って聞いてるお・・・」

img007c 小
 

ちょっと待て!!

もしかして、一回転売業者に抱かせて再販じゃねーーーの??

両手の往復びんた????

おれ!丸っきりのENDのカモ客じゃねーーーーかよ????

まぁ10%でもイイ物件はマチガイないんだが

5000でイケるって聞いてたモンに7000出せねーーーだろ

この後、ムニュムニュといろいろあったんだけど

えげつないんでブログには書けません・・・


コイツ(弟)からは一生、絶対買わねーと、心に誓った。。

img008c2.jpg


ちんTIGER、どこ行っちゃったんだろ・・・

カンバック!ちんTIGER!!!な人はクイック~~w

人気ブログランキングへ



FX編も書きますか??  (ZAIの中の人へ猛烈アピールwww)

img009c2.jpg


ところで誰か『ペンタブレット』くださいw
今回、紙に描いてスキャンしちゃったよ・・・

やりずらいのなんのって・・・・



※追記
 夜中にルイージ画伯から電話が来て、
 「メール送ったから、画像処理してブログにアップしとけよ」って
 言われた、ブルーノ・サン○チノが画像処理やらされましたwwwww
 (お休みに入ったはずなんだけどなwwwwwwwwwww)

おめでとう、おばあさん
2014年06月17日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオで男性だけの旅行者はみんなカジノ目当てです。
そんな男性目当てのお姉さま方がホテル周辺にウロウロしています。
まかおはカジノに入らなかったけどね。

ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ


収益物件サイトで良いの見つけたら…

速攻で不動産業者に電話して住所確認

その日の会社なんか、さっさと切り上げて

夜中でも早朝でもいいから

「すぐ見に行く!」

まぁ見てからですね。
私は素人ですから、見ないで買うことは200%ありません。




先日12年住んでくれたおばあさんが退去になりました。

この人はずっと(死ぬまで)住んでくれると思ってたのになぁ…

この部屋も日当たり悪いし、ドアとなりで結構うるさいし。

悔やんでも意味がないので、募集がんがります。





この部屋に住んでたおばあさん、喫煙者だったんですけど、

部屋のヤニ臭さが取れません。

クロス張替えと、クリーニングを丁寧にやってもらったんですけど、ダメでした。

困るよなぁ、タバコの臭いって。

換気扇で吸ってくれればいいのに。

悔やんでも意味がないので、募集がんがります。




このおばあさん、離婚した旦那の元に戻るみたいです。

旦那ってのがちょっと頭のおかしい感じの方みたいですが、

お互いがいいなら、よりを戻すのはいいことです。

おめでとう、おばあさん。


「老人だって、恋したい。ヨリ戻したっていいじゃない、人間だもの。まかを」


最後にクリックしてってね。

人気ブログランキングへ


はじめましてだけどお題もちゃんと答えたよ!
2014年06月16日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


はじめまして!、たけのこの里です。


この度先輩、ブルーノ・サン○チノ様よりご指名を受けまして、肉欲団のブログに参加することになりました。どうぞよろしくお願いします。


私、ブログは普段から別の名前で書いてますがそっちはちょっとお休みしようかと思ってます。



なぜって、、



肉欲ブログに全力投球ですから!
(せっかく頂いたお話です)



「で、お前は一体誰なのよ?」という話をチラホラ聞いてしまったのでまずは簡単に自己紹介させていただきます。
(きのこの山、聞いてるか?)


名前:たけのこの里
性別:おとこ
年齢:アラフォー
エロさ:エロさって何か忘れました
活動地域:東京、横浜、川崎、その他w

肉欲団との出会い:先輩のブルーノ・サン○チノさんから色々と話を伺って面白そうだなーと。
でもまだ会議には参加したことありませんっ!

名前の由来:とある奴隷達の集まりの会で、主催者から突然「これに決まったから」とたけのこの里を差し出された。


所有物件:川崎にアパート1棟、横浜にシェアハウス1棟


大家歴:およそ10年


得意分野:おそうじ、卓球、テニス、その他ボール(玉)遊び、


話によると出番は10日に1回位みたい(ブルーノ・サン○チノさんが復活したら20日に1回ww)なので割と気楽に書けそうなんですが、万が一私の記事でランキング落ちちゃったら即刻除名を喰らうんでしょーね。



結構なプレッシャーですわww



さて本題、、と言いたい所ですがお題が出ましたのでその回答から。



けん○やで掘り出し物に出会った時の買い付けまでの行動、、ですか?


出会ったことないので分かりませんよ、そんなの。。


でも万が一見つけちゃったら、、


アラ探しの旅に出る。。
特に道路づけですかね。他にも昨日の記事でも指摘ありましたがレントロールの信憑性も重要視してます。



まあ今は旅に出るなんて言ってるうちに買い付け入っちゃう〜ってパターン多いですけど。



さぁ、、本当に本題入ります。


実は最近、マンションから戸建てに引越したのですが、引っ越し先にはそれまであった「便利アイテム」がありませんでした。


その1:食洗機

その2:宅配ボックス

その3:24時間対応ゴミ置き場


どれもあると何かと便利なアイテムですよね〜。


特に食洗機。妻には、
「アンタが一生皿洗いしてくれるんだったら引っ越ししてもイイよ。」
と言われる位「無くなったら困るアイテム」だったのですが、それでも今では私に代わってせっせと食器を洗ってくれる時もあります。
(共働きってこうでもないと成り立ちません)


また宅配ボックスも引越し直後は色んな物が届くのでかなり心配してましたが、蓋を開けてみれば不在票で十分何とかなっています。



そしてゴミ置き場。


その日の朝に出さないといけないなんてたいへーん!


と想像してたのですが、戸建て毎回収なので基本家の前に出しておけば持って行ってくれます。


あと町内会が結構な頻度で資源を回収してくれるので、こちらも意外と助かってます。


このように、最初は色々と不便だと感じたことも慣れてきてそれが当たりになるとなーんにも感じなくなるものなんですね。
(ま、立地とか他の面で大分カバーしてるっていうこともあるんですが、、)



それでも住宅に関して言えば受け入れられないモノってのはそれなりにあるもので、、



例えば、
3点式ユニットバス


とか、

屋外洗濯機置き場


とか、


バランス釜。
(さすがに今はもうないか?)


とか色々ありますよね。
(え?、見たくもない?ですか?)


機能としては十分使えるのに、今や商品価値としては現在明らかなマイナスです。


賃貸の部屋をネットで探すとこだわり項目ってホント沢山ありますが、むしろ「避けたい設備、条件を選ぶ項目」と化しているように見えるのは私だけでしょうか??


これもニーズに応えられない賃貸住宅が世の中に溢れている証拠だと思いますが、


だからといってニーズに対応した住宅を作れば良いとも限らないのがこの世界。


なぜなら3点ユニットだってニーズがあったからこそこんなにも世の中に溢れたのですから。。


設備の寿命が年々伸びる一方で、流行りのサイクルがどんどん短くなるのってなんだか不思議な感じがしますが、


そんな流行りを追いかけている限り、後で「これはいらなかった」というものを摑まされる確率は高くなると思うのです。



もしかしたら、、


これが現代版ラットレースなのかも!?



100円ショップのものならいいですが、不動産でそれは避けたいです。


そこで、たまにはブログとかFBを丸一日見ない、という日を設けるのも良いかと思います。


情報を追いかけるのを一旦やめて、自分と向き合う。自分で考える。本当のニーズってそこから生まれるのかもしれません。。


このブログを読んでいる貴方には矛盾した言い方になってしまうかもしれませんが、


とりあえずスマホの電源切って耳を澄ましてみましょー。



あ、切る前にポチしてね。




たけのこの里でした。



ちょっと長すぎたか。



除名が心配でつ。。




↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

お題①
2014年06月15日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんばんは!

上様です。

10日って早いですね(ー_ー)!!

早速そーきさんからむちゃぶりお題がでていましたので行ってみましょうw

お題!な、なんと!健○家で掘り出し物件に出会いました!

ここから買付までの行動は?
 

まずやることは本当のお宝物件なのか疑うことwww最初に確認することは・・・・・・・・・・





先付けか?元付けか?じゃないでしょうか??

先付けだったら、ホー○ズや、不動産ジャ○ンなどで元付け業者の確認をして、できるだけ元付け業者にコンタクトをとるようにします。

理由は簡単!!

価格交渉が先付け業者にお願いするよりも通りやすいから!!

で、、、あとは近隣の不動産業者にて賃貸の家賃相場を確認すること(そもそもコンタクトとる前にその地域の相場はある程度しっておかないとまずいですw遠隔地の物件を買うのっていろんな意味で難しいです。せめて車で1時間とか自分のルールを決めましょう)や、地盤は大丈夫か?

あとはレントロールにうそ間違いはないか?(そもそもワタクシはほとんど入居ゼーロー♪の物件しか買ってないのでレントロールは意味無いんですけどwww)

建物の状態はどうか??(これは重要です!!)

とまあいろいろあるのでいきなりスマートに超優良物件を買えるわけないので、買い付け金額はしっかりと吟味して決めましょう。

安易に高い金額で購入してしまうと後々後悔することになりますよw(リタイヤ目指して買ったのにアフィリやセミナー講師をして養分をとらないととダメになっちゃったんじゃんwww)

ちなみに知っている転売メインの投資家は「買えたらラッキーって価格でしか指値しないよwだって別に買えなくたっていいもんw」っ言ってましたよwww(チョーびっくりの指値してますからw)
でもこの気持ちの余裕が高値掴みしない秘訣なんでしょうねw

あとは失敗しても起き上れる範囲の物件を購入しましょう。(距離とか金額とかもろもろ)

一発退場するような買い方、物件を狙ってはいけません!!

必殺さんも言ってますよ。

コツコツやってれば10年でそこそこになれるって!!

急がばまわれ!!

上様でした!!!


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

待ちに待った肉欲の日が来るんじゃんw





お題振って逃げるw
2014年06月14日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

肉欲フレンズの皆様、こんにちは。そーきです。

土曜日の更新ってヤル気出ないんじゃんw


なんだかまたブログメンバーがガラッと変わりそうな雰囲気ですね。

友の会のメンバーも増え、地方住みなワタクシには誰が誰だか…会ったこと無い人まで居ます(笑)

昨日復活したとんがりくんは私の妻のお気に入りで復活を喜んでくれることでしょう( ;´Д`)

さて、ワタクシ、今日もリフォームしてます。

あまり時間が無いので、サクッとお題出して終わりますねwww


お題!な、なんと!健○家で掘り出し物件に出会いました!

ここから買付までの行動は?




ブログメンバーへ
自分の前の人までで回答が出尽くした(かぶってる)場合は次のお題を出して下さい。

二つ前のお題まで回答可能です。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

帰ってきたとんがりくん!?
2014年06月13日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか




人気ブログランキングへ

ブラジルのみなさーん、聞こえますか〜

ど〜も、帰ってきたとんがりくん!?です。

肉欲フレンズのみなさん、肉欲友の会のみなさん、興味のないみなさんw、またまたよろしくです。
(少しは興味もってほしいんじゃんw)


今日からワールドカップ@ブラジルが開幕しました!!!

ヒトコトだけ言わせてください〜

審判のクソ野郎!!

あ〜スッキリした サッカーファンとして試合を台無しにされて黙ってられないんですの

という訳で、ワールドカップ開幕と共に地下潜伏から帰ってきました
(えっ!! 知らない!? 誰も待ってないって・・・ )


んでこの半年の地下潜伏中に何やってたかというと

・・・
・・・

サラリーマン辞めました♪

これで自営業に華麗なる転進です!!セミリタイヤでひゃっほーなんじゃんwww

いい機会なのでまとめも兼ねて経歴をご紹介しま〜す
(実際にサラリーマンやめてる方って多くはないと思うので質問募集ですw)
(興味ない方も付き合ってね てへ)

簡単にいうと
「大学院を卒業して、外資系企業に就職して不動産を買ってサラリーマン丸5年でリタイヤ」

なんということでしょう〜♪(いつものビフォーアフターのナレーションですよ)

言葉にするとすげーなとか恵まれてるなとか羨ましいなとか思いませんか笑
(自分で言うなと てへ)

でもねコレって自分でかっこよく書いてるだけですよ



実際はこちら

就職が楽になるからって大学院行って(研究はせずにyoutube漬けの日々を送り

就職バブルだったので給料が高いから外資系に入って
(君の意見にアグリーだねとか言ってみたり、変なカタカナとか使ってただけ←これ無能なやつほど使いたがりますwww)
通称ルー大柴プレイ

運よく物件が見つかって、
(セミナーも行ったことなく、大家仲間もいなくてひとりぼっち・・・)

サラリーマンが1ミリも面白くないからやめた
(50近くになって昔独立しようと思ったんだよ〜とか言うのカッコ悪くないですかw)

これが実話ですw

人と違ったことといえば

もともと5年でサラリーマンなんか辞めるつもりだったので、属性の為だけに給料の高い会社に就職したこと

最初の戦略の部分だけですね、これがDMD(byJS)だと思います
(この後半部分すぐに理解できたら、もう洗脳されてますから気をつけてください)

とんがりくん!?も外資系でコンサルタントをしてましたが、コンサルタントというものはなんか凄そうですが、
大したことありませんので、そんなものに頼ることなく自分で考えましょーね

肉欲団でも相談のりますよ 
鳥貴族のアジェンダ(癖が出ちゃいましたね オホホ)として提出します 
こういうやつ、なんかムカつきませんかw

なのでこの戦略の部分をもう一度考えてみてはという話なんじゃん

人気ブログランキングへ

次回はみなさんが気になれば所有物件の紹介や家賃規模や戸数などを書いていくんじゃん
続きがあるおw



久しぶりなのでおまけ〜

明石家さんまさんが名言を言われてますね

------------------------------------------------
「努力は報われると思う人はダメですね。努力を努力だと思ってる人は大体間違い」
「好きだからやってるだけよ、で終わっといた方がええね。これが報われるんだと思うと良くない。
こんだけ努力してるのに何でってなると腹が立つやろ。人は見返り求めるとろくなことないからね。
見返りなしでできる人が一番素敵な人やね」
-------------------------------------------------



これに対しては賛否両論あるみたいですけど、(ちなみにとんがりくん!?はさんまさんに賛成派です)

努力を情報発信などに置き換えてみても当てはまるんじゃんって話です

情報提供してるんだから、お金払え(家賃収入何千万もあるのになんでアフィリや情報販売するの?)
情報提供してるんだから、情報よこせ(本人が一番の強欲なクレクレ君なんじゃんw)


あなたの周りに上のような人はあなたのこと養分としか見てないから、付き合うのやめた方がいいですよ
(人として器が小さいというか残念な人なので)

メンターとかよくわからない言葉に騙されないで、友達としての付き合いを意識してみてはいかがでしょう


情報、情報って価値のない情報を書いてるやつは、もはやスパムなんでやめてほしいんじゃん
それと自分の情報に価値があると思ってる人の情報ほどたいしたことないんじゃん


↓共感できたらポチ ←これも見返り求めてるんじゃん てへw

人気ブログランキングへ

あそこペロペロしてーー
2014年06月12日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



おひさしブリーフ♪

今回はお題がないようなので、フリースタイルでいくブリーフ

みんな焼肉は好きかい?
やっぱりお肉はおいしいので大好きです。

ところで、みなさんの物件に店舗はありますか?
下駄ばき物件だと1階が店舗で、2階以上が居住用というものはよくありますよね。

そんな時1階の店舗は、どこまでOKしますか?
事務所(怖い人はのぞく)、整体関係(ピンクなのはのぞく)、学習塾(ちゃりんこがあふれる場合は危険)、喫茶店(床がガラス張りはのぞく)などは、OKです。

カラオケスナック、居酒屋、焼き鳥、焼肉などは、ちょっと問題ありですね。
騒音と臭いは、クレームのもとにつながります。

そのようなお店が元から入っているのなら、覚悟の上なので特に問題はないと思いますが、入れ替えの場合はどうでしょう。

ただ、大家としてもずっと空室にしておくのも死活問題。
どうやって対処していったらいいのでしょうか。
おしえてエロいひと。


あと、滞納が減るスーパーテクニック。
滞納したら、お百度参りをすることがききます。
(もちろん滞納者の部屋ではなくて、神社へですよ(てぇっ)。)
あとは、泣き叫び赤子を連れて、家賃入れてくれないとミルク代が払えないと言ってみるとか、超怖い人のファッションをまねてみるとかはいかがですか。
だれか試してみてください。


○ーかみさん、スクール水着のお店があるって本当ですか?
あーあ、○○○したいな。
(お好きな言葉を入れてください。)

つい、入れてしまった人は、下をぽちること。

↓ポチしてくれるとコカンガオオカミニナルブー!

人気ブログランキングへ

タイトルは特に意味はないということにしておきます。

滞納がへるすーぱーてくにっく
2014年06月11日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



引退がブームなのでふなっすぃもまねして引退するなっしー

代打ちはそこらで拾ってきた犬にかかせるなっしー


うっす 犬太郎です


誰がにくよくだんか解らない状況なので、犬が書いてもばれないなっしー

こんかいは塩辛い人のブログにも書いてあった
物件名のお話をするなっしー
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-201406-6.html


学校の先生も教えてくれないまる秘テクニックを伝授するなっしー

物件の名前を変更するだけで滞納が減るテクニック
というのを某大家さんに聞いたなっしー


名前:コーポ尖閣日本領
その他:エントランスにでかでかと朝日旗を掲げる


こうする事で何故か悪質な入居者が激減するなっしー

(ふなっすぃは妖精なのでくわしくは解らないなっしー)

数千円のコストで大きな効果がでる素晴らしいテクニックなっしー


昔の日本にはKOTODAMAといって
言葉にはフォースが宿るといわれているので
多分そのせいだと思うなっしー
悪質な入居者が嫌う言葉CHIKARAが宿っているみたいなっしー






ふなっすぃの保身の為に書いておくと
私の所有する物件でもお隣の国の入居者はおりますが
年賀状やりとりするくらい仲がいいなっしー
結局人なっしー


ここまで読んでくれた読者にプレゼントなっしー
らしんばんもびっくり!
「ちょうかっこいいぶっけん名」をつくれるマシーンを開発したなっしー
最新の電脳工学とKOTODAMAのCHIKARAを活用したすてきマシーンなっしー

かっちょいい物件名めーかー

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ

ウフフ^_^質問コーナー!www
2014年06月10日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



みなさんこんにちは、黒光り大家です。

今日は諸事情でお題には答えられません!
って、今週はお題がないし>_<

必殺さんなんて質問企画で読者のみなさんの質問に答えてるのに
逆に俺はみなさんに質問しちゃうよ!
そういう日もあると思って今日はあきらめてねw

物件買うとマジで嬉しいよね!やることたくさん有るよね。でもそれも楽しいんだよなぁ~。

管理会社と打ち合わせしなきゃ。東電に電話しなきゃ。空室埋めなきゃ。そのためにはリフォームしなきゃ。
屋内も大事だけど、外壁も手を入れないとな。。。
それ以外にもやることがあります。

それは、、、

「物件を買ったら周囲に挨拶に行きますか?そして行くなら何を持ってきますか?」

僕は去年一棟買ったんだけど、近隣に挨拶に行くのを忘れていて完全にタイミングを逸しました。

リフォームに入っちゃって、けっこう大きな音が発生する工事でした。
建物内の入居者には工事業者が挨拶に行ったんだけど、近隣には誰も行きませんでした。
う~ん、やっぱり隣地は行った方が良いよね?
普段は何ともなくても今後いろいろとからむことあるし。
隣地になんか言いに行く時はお願いやクレームってケースが多いから、
そのときに初めて顔を合わすよりも前もって知ってた方がお互い良いもんね。

工事が完了したので今しかないと思って、「やっと終了しました。お騒がせしました。」と境界が触れているところ全部に廻りました。
角だけ20cmくらいだけしか接してないうちもあったけど一応そこもね。
手ぶらじゃなんだからタオルと名刺を持って行きました。
6件くらいあったから、対応もまちまち。
でも多くの人は「今度買った人はどんな人なんだろう」ってちょっと気にかけていたみたいです
(場所が下町なので関係が密なんです)。
おおむね良いムードでお話しできて、ああ廻っておいて良かったなあと感じました。
そうそう、ここではないのですが一度屋上の蛇口を業者が出しっぱなしにして帰ってしまったことがあって、水がバシャバシャと出まくり。
でも屋上なので誰も気づきません。翌日お隣の方が電話をかけてきて教えてくれました。一晩中ずっと出ていたそうです。
自宅と違う場所に物件があるとこんなときにお隣さんと親しくしていると助かりますね。

みなさんの経験もコメント欄で教えて下さいね。




↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

あの人は今
2014年06月09日 (月) | 編集 |
「帰ってきたお肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
「不動産投資をとおして幸せになること」
決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。
あなたのお気に入り団員は誰ですか?


友の会を含む個性的な会員が増えてきて誰が書いてるのかよくわからなくなってきました。。 

人気ブログランキングへ


物件価格が高騰しているからでしょうか、最近特にAP・マンションなどの1棟モノで任意売却とい言葉を聞かなくなりましたね。
数年前は任売な荒れ気味で安い物件が結構あったのですが。


先日の肉欲ミーティングでも話題になったのですが、不動産で失敗すると全財産がブッ飛んで管財人がついて仙人のような生活を強いられる なんてことが巷では囁かれていますが、少なくとも収益物件では私も団員の知り合いにもそんな人を見たことがありません。

確かに、買った物件が思い通りにならなくて売って損をした人はいるようですが
ん・・・万損切りした くらいで蒸発したなんて話は 真相は定かでない面識のない人の噂レベル でしか聞かないですね。

収益物件の購入は、基本的に銀行から融資を受けてやっているので積算がベースとなり評価され掛け目を入れて抵当権が設定されるので億超えの超巨大物件で派手なオーバーローン組んすぐにでサブプライム級の社会問題にでもブチ当たらないない限り、売却すれば ん・・・万の損切りを喰らうくらいで済んでいるようです。
ただ、あくまでもここ数年の話しです。
物件価格が下がり始めると 今、高値で超低利回りをフルローン 高金利で買ってる人 は売るに売れず危うい状況になるかもしれません。投資は自己責任です。


数年前に忽然とネットの世界から消え都市伝説?となったブロガーさん も又聞きですが、聞くところによると当時多少の痛手を受けたことはあったみたいですが、想像されているようなことはなく家族で普通に暮らしているとのことで、トンでなんていません。

ブログが脚光を浴び一旦有名になると、ちょっとブログを書かない(情報発信しない)くらいですぐに あいつはトンだらしい とか 破産したんじゃないか とか妬みのある人から言われはじめますよね。

突然ブログを書かなくなる人も結構多いですが、モチベーションが続かない とか、変な商売持ちかけられ表に出ることに嫌気がさした とか、他にも色々と人それぞれ私達の知りえない理由があるようです。


でし、でし、のどこか心に残るフレーズで肉欲団員もファンが多かったのですが、この方のブログも最近無性に読みたくなります。

また書いてくれないかな・・・ って思うのは私だけ??



ポチして欲しいでし

人気ブログランキングへ



ジョブチェンジ  大家⇒かもねぎハンター ~ そして伝説へww
2014年06月08日 (日) | 編集 |
なんか、ブルーノ・サン○チノが休業とか、スクールZONEが

辞めるとか言っちゃってんじゃん。。

おれも、そろそろ  飽きた  疲れたから辞めよーかなww

「オマエが辞めても、困んねーよww」 な肉欲フレンズのみなさん、

「寂しいこと言うなよ!!」(ノД`)・゜・。



 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?



人気ブログランキングへ


素人大家さんが、うっすらと感じていた事を、ヤリ手ジジイさん

うまい事表現してくれた。

各方面にケンカを売りつつ、素人大家さん業界を日夜パトロール

するというキャラ設定だったおれ(初耳?)としては、それぞれの

タイプを実名(ハンドルネーム)入りで紹介しよーとしたが、

逆にステマになっても面白くないのでやめた。。。

自宅警備隊


これから大家さんになる人に言いたいのは、安易に

『師匠』とか『メンター』とかに傾倒しないほーがイイよ。って事だぬ。

教わるほーが心の中で、コッソリと『師匠♡』とか思ってるなら

無問題だけど、『メンター制度』とか掲げちゃって弟子募集したり

しちゃってる人がいたら、まず疑ってかかったほーが吉だ。

以前書いたけど、ブログからの~~オフ会。や

セミナーからのぉ~~懇親会。で仲良くなった『友達』なら

業者さんの紹介やノウハウの伝授は

タダだwwww

自分の物件とエリアが被ってて競合することでもない限り

たいていの先輩大家さんは同じだと思う。

こないだ『肉欲友の会』の友達Mさんから保険屋さんを

紹介してもらって切り替えた。

このMさんはこの保険屋さんのおかげで、相当儲かっている。

設備が壊れたのを、ムニュムニュがグリグリしたと言って

業者さんの見積もりはグニャグニャして修理代はヘックションした。

ウマァーーーw

おれ的には、まだ『ステキ保険屋さん』かどーかわからないので

アレだが、ステキなことが確実になったら、おれからも誰か紹介

すると思う。   タダでwwww

あと、ありがちな『プロパンガス業者』の変更。

メンター制度とかの中にパッケージでこんなんあったら

まぁキックバックあんだろーなぁと想像する。

キックバックあろーが、なんだろーが良い業者を紹介して

もらえるならいんじゃね??と思う人もいるだろーが、

そのキックバックの原資は『入居者さん』が払う料金です。

そんなの関係ねぇーーー(俺様が得すればいーんだぁ)

って言えるなら特に言うことはございません。

ガス料金高いからって理由で退去されたら、涙目です・・・


そして、メンター様が物件紹介もしてくれるかもしれません。

ありがたいです♪ 至れり尽くせりですw

が、しかーし、それもキックバック有りかもしれませんwww

その場合キックバック分を払うのは

アナタですwwww


それでも、いい物件紹介してくれたからいんじゃね?

なら無問題です。

ほんとうに、いい物件ならねwww

『いい物件』って、その人によって違うかもしれないけど、

よく考えて買ったほーがイイな♪

特に中途半端にキャッシュフロー出ちゃったりすると

『いい物件』に見えちゃうかもしんないしねww

融資期間を長くとれば、当然一月あたりの返済金額は薄まり

手元に残るキャッシュは多くなる。

そのキャッシュが『儲け』なのかどーか、よく見たほーがイイ。

単に資産価値下落分が現金に変身して、

手元にきているだけかもしれない。。

自分喰いだww

「キャッシュフロー♪マンセー」って海外旅行とか行っちゃうと

あとでアッチョンブリケな事になるかもしれない。

ふくちゃんのブログは、為になるから読んだほーがイイ。

アッチョン





おれが思うのは、

金利が高くても

修繕費が嵩んでも

退去ラッシュでも

想定内で(長い)融資期間を完走できれば成功者だw

もし途中で想定外の事態が起きて売却しなければならない

場合に、長期・高金利・元利均等で返済している(と思うがw)と、

びっくりするほど元金が減っていないwww

抵当外れるくらいで売れればイイけど、アナタが高利回り(安く)で

買った物件だ。次の人にはもっと高利回りに(安く)しないと

売れないだろうw

25年(?)くらい、なにも起きないといいねwwww

なにも起きなきゃ⇒ イイ物件だww

4~5年は大丈夫かもしんない。

なにか起きても  『メンター』が素晴らしい指示を与えてくれる

かもしれない。それこそ真のメンターだ♪  ステキです。

その時は、所在不明かもしんないけどwwww  
計画通り ニヤ
  

まぁアレだ。 
投資は自己責任なんで

お互いがんばりましょー


でも、もう疲れちゃったんだな、おれ。。。

ブログもだけど、素人大家さん業界からフェードアウトしよーかな。。
素人大家は死なず、ただ消えゆくのみ。。。らしいしww















かもねぎハンターで復活するかもしんないwwww

好きなほーを押してくれ   



人気ブログランキングへ

自爆スイッチ


つーか、たけのこの里って誰だよ??



「リスク」は管理して初めて「リスク」
2014年06月07日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



まりおでもないし、まだおでもない、まかおです。

マカオに行くにはエアで香港まで行って、そこからターボジェット船がスタンダードだよ。
でも直行便だとエアの時間帯が夜中だったりして辛い。。。


ランキング投票してください。

人気ブログランキングへ



不動産投資コンサルの人とか、水戸大家さんとか、不動産投資家(小銭稼ぎの方を含みます)のみなさんって、「リスク」って言葉好きですよね~

「空室リスク」とか「賃料下落リスク」とか、他にも「自殺リスク」とか「孤独死リスク」とか・・・

でもねぇそうやって「**リスク」って言葉だけ並列しておしゃべりで使ってると、不動産投資で気をつけなければいけないリスクと、そうでないリスクがごちゃごちゃになっちゃいますよ。

「リスク」ってのは「管理して初めてリスク!」です。

みなさんがよく使う「なんちゃらリスク」を並べて、その発生頻度と影響度を数値化し、そのリスクの重要度と脆弱度を評価して初めて「リスク」がわかるんです。
(会社で教わって実行させられてます)

これができてない人には「リスク」を語る資格さえないとまかおは思います。

・・・なんて偉そうに申し上げちゃいましたけど、何が言いたいかっていうと、、、

「なんちゃらリスク」なんてブログとか講演とか飲み会とかで語ってるヤツにはロクなヤツがいない!(そんなヤツは信用するな)ってことです。(えっまかおも同類?)

「リスクを語ったっていいじゃない?人間だもの。まかを」


最後にクリックしてってね。

人気ブログランキングへ

今度はリノベしちゃったよ!!!
2014年06月06日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、
思いつくまま自由気ままに書いているっぽいwww
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
「不動産投資をとおして幸せになることらしいwww」
決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、
生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

そして、あなたのお気に入り団員は誰ですか?






まだまだ多忙な日々の「ブルーノ・サン○チノ」です。
(実は、物件買っちゃったんですのwwwwwwwwwwwww)




↓ポチ、してね!

人気ブログランキングへ


最近、リノベってやつが流行ってると聞きかじったんですwwwww


なんか、らしんばんスっケルトンな変態リノベの人とか、千葉方面で凄い変態なリノベの人とか
(ていうか、変態の紹介になってるんじゃんwwwww)が、アパートや戸建をテレビの
ビフォー・アフターより凄いものにしちゃってるんです。
(まさに「なんとゆう事でしょう」ですよwwwwwwwww)
他にも、名古屋方面の凄い軍団もありますねww



そんな凄い変態人たちのブログとかみてたら、オイラもリノベしたくなっちゃっいましたwwwww


そこで、初めてのリノベにチャレンジ!!!!!


オイラだけでは、スキルが無いので肉欲団の誇る強力リノベラーのこの方に助っ人を依頼wwww
(なんてったって、天守閣をヨーロッパの古城に改装するんだからねwwwwww)

140417.jpg
※ふなっしーだなっしー




そんでもって、リノベする物件は、こちら

(新築したばっかだろとか言わないようにwwwwwwww)





今回のリノベのポイントは居住者が安全に暮らせるように、
台風とかの自然災害に強くすること、また、火災時に直ぐに燃えそうなので
防火性能を高める事を基本に考えた。



あと、とんがった設計をするこの方を見習って、遊び心のある建物にする事にしたぞwwwww
(今回は、勝手にリンクしまくってますが許可は得てませんwwwww)


そんで工事始める前に、仲介の不動産屋にリノベするよって話をしたら、
なんと速攻で申込みが来たとの連絡がwwww


やばい!!
工事する時間が無い!!!って事になり、人海戦術作戦発動!!!
ふなっしーの他に大量の奴隷(推定5万人)を投入して突貫工事で仕上げたよ!!



それでは、物件のビフォーアフターをお見せするよwwwwwww



ビフォー
140506_03.jpg







アフター
140606_01.jpg



今回のリノベポイントいくよ!!!


1.構造の変更
  膜構造から、石造に変更。こんだけ頑丈なら自然災害に負けないぜ!
  燃える心配、まったくなしwwwwwwww

2.階層の増加と防犯対策
  中は6層構造になっており、防犯対策として知らずに歩くと矢が飛んできたり、
  落ちると蛇だらけの落とし穴を増設、間違ったボタンを押すと大きな玉が転がってくる
  システムを導入。(登録商標申請予定wwwww)

玉転がりシステムのイメージ図
140606_04.jpg




それから、玄関廻りが少し貧弱だったので、こんなオブジェも置いてみたよ!!!!
140606_02.jpg



中には、宝物とかミイラとかがおいてあるんじゃんwwwwwww


※またネタ記事で、起こられそうなんじゃんwwwwwwwwwwww



↓ポチしていってね!www

人気ブログランキングへ





■お知らせ
最初に書いたんですが、ちょっと忙しい日々が続いているので、オイラの記事は、
しばらくお休みとさせていただく事になりました。
この後は「たけのこの里」が書いてくれる事になってます。
(この前、スクールZONEが後任と言ってたのは間違いで、こちらの後任は「2代目コーラ野郎w」ですwwww)
短い間でしたが、皆様ありがとうございました。
また、どこかでお会いするかも知れませんがその時はよろしくお願いしますwwwwwwww


あと少し!
2014年06月05日 (木) | 編集 |

[READ MORE...]
買っちゃいました
2014年06月04日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんばんは。そーきです。

お陰様で完全満室!!と言いたい所ですが、先程また買ってしまったので満室大家にはまだなれません。

今回もかなりのBOLOです。
前回の物件は兎に角汚い感じでしたが、今回の物件はもうボロボロって感じです!(意味わかんね)

またリフォームの日々が始まるわけですが、早くも次に欲しい物件を見つけてしまいました( ;´Д`)

もう、お金が回らないよwwwでもみに行っちゃいます。表面利回り26%想定です。返済率は30%くらいを狙ってます。

ある所にはあるんです。但し問題ありありな物件ですけどねwww

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

お題の解答。。
2014年06月03日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


こんちは。スクールZONEです。

ワタクシがこのブログを書くのは本日が最後になります。(後任は「たけのこの里」と言うものが担当するそうですw)

↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

さて、本日のお題。
「物件に行ったら内見中でした!どうする??」

どうするもこうするも絶対にオーナー顔はしません。ってかしちゃダメです。

内見に限らず賃貸物件でオーナー顔するとそれは「決定権者がそこにいる」状態なので賃借人から「あれがおかしい」とか「これ直してくれ」と言われた時、時間稼ぎが出来なくなっちゃいます。

なのでワタクシはどんなケースでも絶対「あくまでも頼まれた管理会社の人間」を装います。

そうしておけば住人になに言われても「あー、、そうですか。。じゃ、その件オーナーに伝えます」って逃げられますからねー。

と言うことで短い時間ではありましたがお世話になりました。

またどこかでお会いしましょう。。


ではでは。



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

出会い それは愛
2014年06月02日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか



↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



おひさしブリーフ♪

今回もお題にからみながら、おちなしでいくブリーフ


正直に告白します。
にゃん吉様と一緒で、内見者とお会いしたことがありません。

もっと言うと、入居者ともあまり会ったことがありません。
なぜかというと、かわいいおんにゃの子が入居者だったりすると、あぶないことを妄想してしまう恐れがあるから
ではなく、ボロ物件が多いので、クレームを言われるのが嫌だからです。

でもやさしいおひさしブリーフは、入居者のやっている飲食店に、大家とは名乗らずに足を運びます。
少しでも売り上げに貢献できたらいいですもんね。


もし内見者にお会いしたら、どうしましょう。
この物件のいいところをさりげなく、そう、あくまでもさりげなく、伝えたいですね。
きゃわいい女の子だったら、値下げにも応じちゃいます。

でも、オーナーが肉欲団のメンバーだと知ったら、きっと引いてしまいますよね。
肉欲団のステッカー・名刺・Tシャツは使用禁止です。


ところで、急に暑くなったせいか、おんにゃの子が薄着になった気がしませんか?
スカートも短いし、ほっとパンチュもいいですね。
なんてったって、生足最高。
衣替えでもあるので、セーラー服のJKも眩しいです。


あーあ、○○○したいな。
(お好きな言葉を入れてください。)

つい、入れてしまった人は、下をぽちること。

↓ポチしてくれるとコカンガオオカミニナルブー!

人気ブログランキングへ

人気者なので隠れるなっし
2014年06月01日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




人気ブログランキングへ


不特定多数の人に中身がばれた為、書く気が失せているふなっすぃなっしー
死んだ事にしようかな
死んだあと、代理としておなっしーとかかまがやっしーとかで書こうかな


物件で内見者にあったらどうするか?

業者のふりをする

こういうのって変に大家がからんでくると入居者がわがままいってくるなっしー


ふなっすぃのぶーぶーは

○建業法違反して得た収益で購入したベンツ

なので低所得者層に恨まれる可能性が高いなっしー



また、にくよくだんは平日・休日共に肉Tと呼ばれるTシャツを着ないと除名になるというTETSU NO OKITE があるので

分かる人が見れば肉欲団員だと分かるなっしー




フリーメイソンの次くらいに知名度がある肉欲団のメンバーであると入居者に知られてしまうと

最悪の場合、暗殺される

ため、入居者とのコミュニケーションは最低限にしないといけないなっしー





ほんとは別の記事書きたかったけど時間もねーし身バレしてモチベ下がってるのでこんな感じのゆるい記事で勘弁するなっしー


一歩間違えたら暗殺されるにくよくだんを応援するなっしー

人気ブログランキングへ


