肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


HOME’S不動産投資フェアに行くの巻
2014年02月28日 (金) | 編集 |
だ~~~~い好きなのは~~~

か~~き~の~種~

ちんTIGERです♪
もうネタも尽きたので
今日から『トイプードルの飼育日記』にブログ内容を
変更しよーと思います。。。。
犬カワイイでしょ♪








ウソでし。

つかみも、パクりますた。 

パクりまクリステルでしww

クリステル




   ゴメンなさい。

 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?



人気ブログランキングへ


便利グッズか・・・

コレでいい??

潰れたネジだってへっちゃらだい!!

ネジザウルス
ネジザウルス
アフィリじゃないお



ところで、こないだホームズさんの『不動産投資フェア』っての行ってきますた。

全賃さんのフェアに比べると ショボイ  規模が小さくて

出展企業さんが少ない印象でした。

まぁ、新築ワンルーム販売さんとか高額リノベ屋さんとか

なんかファンドチックな一口大家さん@50万円とか

興味がない縁がないので

どーでもいいんですけど。。。。

知り合いが講演するという

『勝ち組サラリーマン大家が語る  不動産投資のリアル』

を聴講しよーと思ったのですが、かなり満席でした。

(みんな素人大家さんに興味アルンデスネ。。  )

で、ほぼ会場からはみ出されていた状態で聞いていたのですが、

まったく聞こえません!!!

マイクが悪いのか、講師がボソボソしゃべってるのかは

判断つきませんが、まったく聞こえません!!!(2回目w)

近くにホームズのスタッフの方がいたので文句言ってやろーかと

思ったのですが、かわいいオネーチャンだったので止めました(フェミニスト??)

そっと会場を後にしました。

なので、埼玉スワローズさん!!

話し、聞いてません!!  ゴミンね♪(≧▽≦)


業者系のセミナーは聴講者もまばらで内容も

ちょっと残念な感じでした。。

招待講師という方のセミナーは人気で、立ち見もでていました。

浦田健さんのお話を聞かせていただきました。

三行で表すと

☆五百万円を貯めて

☆大家検定を受けて

☆公団(築40年)を買いましょう


って事でした(間違ってる??)

築古をリノベって再生して賃貸市場に放流しる。は、基本的に

好みですので、聞いていて楽しかったです。。

浦田さんが、TVタックルに出演した際の裏話も披露してくれて

素人大家(予備軍含む)が喜びそーな、サービス精神満載な

セミナー内容でした。

ただ、以前聞いた時(消費税還付ネタw)よりはインパクトに

欠けた感はありました。  残念です。

大家検定は、たぶん受講しないと思います。。。

むしろ、いつか肉欲検定を創設したいです♪  



次にイシワタさん 石渡さんのセミナーを聴講!

並んじゃいましたww

並んでいるトコロにぷるりんこ。

ヒゲさんでした。

「ぉお、ちんTIGERか。  オレの席も取っとけよ!」ガチャン ツーツー

二人分の席を確保して

ブログを休んでる間に購入額が17億円になったという

内訳を聞いていました。

が、石渡さんの所有物件の購入履歴を聞いてても

おもしろくないので早々に会場を後にしました。

立ち見も多数いる中、ポツンと光る空席です。

シュールですwww

並んでた時間のほーが長かったのは、言えませんwww

早々に石渡さんセミナーを見切り  後にしたのには

一番聞きたかった、猪俣さんのセミナーと若干時間が

被っていたからでした。

けっして石渡さんの話がつまらないとかつまらないとかつまらないとか

じゃないんです。

で、みなさんが石渡さんを聞いている間に3人分の席をゲット

(あれ? 増えてるぞww)

さすが猪俣さんです。  CFネッツ!カクイイです。

つかみもバッチリですた。

セミナー内容は、墓場まで持っていくよーにホームズくんに

ホームズくん


言われているので話せませんが、3行で表すと

☆表面利回りだけじゃホントの収支わからないよね。

☆NOIが大事だよ♪  IREM(猪俣さんが中の人でエライ人の団体)が
こないだ、全国NOI率調査したよ。

☆オマイら(素人大家さん)データ出して、調査に協力しろや!ごらぁ!!


って感じかな。。(あってる??)


全体的に、なんか売りたがってる業者さんや、自分の関わってる団体に

カモーン♪したがってる人たちのオーラが、あふれ出ているフェアですた。

で、会場で(他のセミナーとかでもしょっちゅう見かける)オヂさんを

捕獲したので4人で懇親会でもしよーじゃないかwとなったのですが、

新橋には鳥貴族が無いので、鳥貴族@有楽町店まで行こうってなりかけたのですが、

なんで、そこまでして鳥貴族に行かないとなんねーんだよ!!

っていうあまりにも当たり前な意見がでて、新橋でフツーに飲みましたw

たいして面白くないので割愛します。


↓コレは割愛しないけどネwwww


人気ブログランキングへ


↓トイプードル日記が読みたいゾな方は、こちら

人気ブログランキングへ
トイプードル


いいよ、いいはずだよ、たぶん!!
2014年02月27日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



ちわちわ すかしっぺダディです。

娘のすかしっぺは腐った豆の匂いがします、あ~ステキ。。。



↓とりあえずCtrl+クリックで押してみて。

人気ブログランキングへ



道具ね。





あ~、あんまり紹介するようなの思いつかないなぁ。

だいたいリフォーマーじゃないし。

そうそう、だいたい、家にモノが増えるのキライだし。

それに、もともと、物件はたまにしか行かないし。






でもでも、

使える道具(?)を思い出しましたのでご紹介します。





ドアの鍵穴、カギが回りにくかったりしたことありませんか?




そういったときは、、、

まさか!

CRC556!

なんてスプレーしてませんか?







CRCを鍵穴にスプレーしちゃだめだって、

鍵屋のおっちゃんと、ユニディのお兄さんに(それぞれから)言われました。




スプレー直後はいいんですが、

時間が経つと

ホコリや汚れがついて、

余計に!カギが回りづらくなるそうです。







じゃぁどうすんだ???





これを買って

鍵穴にスプレーしましょう!

カギ専用パウダースプレー!

これならいいらしいです。(ってユニディのお兄さんに言われて買いました)





もう数年前から持ってますが、

物件では1回使用しただけ、

でも、

自宅マンションの共用エントランスで

2回使いました。

※物件の経費で落としたのはナイショ




使用した感想は、


うんうん、

いいよ、

いいはずだよ、

たぶん!!

※自己責任でお願いしまつ。。。
※あんまり使わないからタダでお貸ししましょうか?






てなわけで、すかしっぺダディでした!

↓だから押してみてみて!

人気ブログランキングへ
※ポチ入らなくても苦情は言うなよ!

便利グッズ!!!
2014年02月26日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



今日は、この前の大雪が嘘のような暖かい日ですな。

花粉が大変な予感の「ブルーノ・サン○チノ」です。



↓ボタン復活、全力でぽちってください。

人気ブログランキングへ


前回の新築物件「カマクラ1号」について、cocoyouさんから
「かまくら2号は、まだですか?」2号がZ号に見えたぞとのコメントを
もらっていたので、2号の画像を載せておきますね。






「カマクラ2号 角型仕様」

140226_01.jpg
※特徴は1号の3倍の大きさなので、パーティーに最適。



それから、あまりにも豪雪だったので肉欲団の各メンバー用に、
3~10号も作ったぞ。






「カマクラ3~10号」
140226_02.jpg
※みんな、好きなの選んでねwww


ようやく本題に入るのだが、今回は道具についてとの事。
オイラはセリフォTeam BoLo アネゴ用語)とかは、基本やらないので、
物件調査に持って行くグッズを紹介するよ。
(Team BoLoの快進撃に、肉欲団は涙目だよwwwwwww)


まずは、デジカメだなwwww

物件購入前なら、物件の外観、内部、周辺とあらゆるところを記録。
また、工事がある時も、施工前、施工中、完了の写真を撮ってます。
芸術写真を撮るわけではなく、物件の調査に使えれば良いので、
オイラはコンパクトデジカメを使ってます。
過去に落として壊した事があるのと雨とかでも大丈夫なように、
防水、耐衝撃、防塵性能のものにしました。
140226_03.jpg
※イメージ画像

オイラのは、この機種の古いやつなんだけど、常に鞄に入ってます。
(ダイビングとスキー用に買ったのは内緒ですwwwwwwwww)



次は、コンベックス(別名メジャー)。

建築関係では、コンベックスって呼んでるんだけど、不動産関係者はメジャーって
行った方が通じるのかな。

敷地と建物の距離、前面道路の幅員、建物室内の広さや高さを測るのに使ってます。
出来れば、5m以上のものを使用することをお薦め。
室内の天井高さが普通2.4m位なので、2mのものとかだと足りません。
また、建築するときに道路幅員が4m以上必要なので、その距離以上が測れる
5m以上が良いです。

オイラは、何個か持ってるんだけど、メインは5mのこれを使ってます。
140226_04.jpg
たろうさんに貰った、しょぼメジャー(たろうさん、スペサンですww)
 現在プレミアがついてると聞きかじりました、ヤフオク出そうかなwwwwwww


あとは、最近は修繕工事に係わったりしてるので、こいつも持ってると便利です。
140226_05.jpg

さて、問題です。
この画像は、何の道具でしょう?

使い方も含めて、コメントお願いしますwwwwww

正解した方は、肉欲団会議に招待するよ!!!
(交通費は自己負担、会議費用は全員で割り勘だよwwwww)

面白い回答を、お待ちしてますwwwwwww


※次回は、この道具の解説しちゃうじゃんwwwww

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

○魁情報誌でござる!!
2014年02月25日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


○田 新之助にござる。

便利アイテムっていったらこれにござる!!

あるとチョー便利にござるw(そういえば週間マンゾク大家さん元気かなーwwww)


それはさておき、賃貸経営であると重宝するのはインテリア版SMARTなどの情報誌です。
こんなのです↓
SMART 画像


この中に結構センスのいいものがあるので所有物件の客層とマッチするものをまねしてモデルルームチックにしてみたりしているでござる。

まずはかっこいい部屋をマネするところから始めよう!!

色の配色とかって結構難しいものなんですよ。

最初はうーんな出来かもですが、自分を表現できるプラモデルのような感覚で拙者はモデルルーム化は好きでござる。(Hなことのほがもちろん好きでござる!!)

あとはイケアのフックとかもいい味出してくれるのでよく玄関とかにつけますね。。
こんなのとか↓
イケア フック


あと最近買ってよかったと思うのはこんなの↓
電工袋
(αは気にしなくていいんじゃんw)
いままで用具を車のトランクに放り込んでいたんですがこれを買ってしっかりと整理しました。。。
まだ持っていない人はぜひお勧めします!!
作業性も上がるしすっきりしていてきもちがいいんです!(もちろんあそこではないですよw)

あと勉強熱心なサラリーマン大家さんではおなじみのイケアですが、距離が遠くて週末は激混みなので、結構行くのが億劫ですよね。

トイレットペーパーホルダー1個とかのちょっとした買い物の場合はニトリにも似たような商品があって便利です。(少ない買い物のためにイケアに行ってたら割に合わないんじゃんw)

まだまだありそうですね!

明日のブルーノ・サン○チノさんにきたいしませう!!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

そりゃカッターでしょ!
2014年02月24日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

裸の大将なんだなぁ


昨日のゲキ落ちくんで笑ってしまったんだなぁ。


あると便利なもの?


うーーーーん


たくさんあるんだなぁ…


何書こうかな…


カッター(オルファのホームページに飛びます)とかどうですか?


オルファって『折る刃』って意味だって知ってました??

カッターにも色々あってさー

例えばこれ



見たことあります?カーペットを切断する為のカッターです。



これとか

円状にカットするのに便利です




アクリルを切ったり




あっ、そうそう、忘れてはいけない

壁紙切断に特化したカッター

道具マニアなワタクシとしてはオルファのホームページは眺めてるだけで楽しいですw


最近年度末で忙しくてブログの順番が回って来るのが恐ろしく早く感じてしまいます( ;´Д`)


あっ、ホームズのセミナーで誰かが言ってましたが、『先輩投資家とつながる!』でしたっけ?あれ、大事です。
でもね、学校でも居たでしょ?
『関わっちゃいけない先輩』ったヤツ。
これ以上は言わなくてもわかるよね?

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ウソとホント。。。
2014年02月23日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



はい、どうもー、、スクールZONEです。

娘の受験中だってのをすっかり忘れてホームセンターで「ゲキ落ちくん」買って家に帰ったら「ほんっとデリカシーのないオヤジだなー」とメチャメチャ叱られてそれ以来、家庭内での立ち位置に微妙な変化を感じます。。

お仕置きタイム終了に伴い順位も上がってきました。。
↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

さて、
前回はたっぷり毒を吐かせてもらい、なんだか体も軽くなってここのとこ調子もいいですが、、、今週のお題は「あったらいいな。便利なアイテム」とのこと。

うーん、、簡単そうで難しいお題ですね。
私、セルフリフォームとかあまりやらないし大家としてもそんな頑張ってることもありません。(賃貸中の14平米ワンルーム一個しか持ってない奴がなにをリフォームすればーいいのよ。。と)

個人的にあったらいいなと思うものは
言葉をしゃべるとそれがそのまま文章になってブログでアップされるって機械。。

これなら思いついたことをそのまましゃべればいちいち文字起こししなくて毎日ブログ更新がラクです。

あ、待てよ、、
アタマで思ってることをそのまま文字に出来ればもっと楽チンじゃんw。(変なことさえ想像しなければこれはすごい発明です)

って、、やっぱり休みの日はロクなネタが思い浮かびません。。(書いてるそばからつまんなくなっちゃいました)

話題を変えましょう。。

昼間、テレビを見てたら神戸の都市開発失敗の話をやってました。
なんでも震災後の人口増加を見込んで再開発事業でビルを広範囲で建ててしまったため賃貸の需要と供給のバランスが完全に崩れてしまいシャッター商店街が激増してるそうです。

地権者は一旦神戸市に買い取ってもらって再開発後、ローンを組んで店舗を購入したものの近隣の大型商業施設の乱立で今までの集客がまったく見込めなくなり商売が立ち行かなくなり店を閉めてしまったのですが今度はその物件を売ろうにも値段が付かず貸すにも需要が無いので貸すにも貸せない状態で毎月のローンだけが残るという正に負のスパイラルらしいです。

お役所仕事の再開発って一旦やると言い出したら途中で計画変更するのは難しいので大体そのまま実行に移してしまうのですが、、これ、テレビで見ましたがホント見るも無残な結末になってました。

私、以前に神戸で不動産の取引で神戸の売り物件を扱った事がありますが、その時も近隣のショッピングモールは完全に息絶えていて「これじゃ賃貸募集してもほとんど申し込みすら入らねーな」と売るのを諦めた経緯があったので「あ、まだ神戸って思ったより元に戻ってないんだな」と感じました。

あれ?
ってことは今って神戸の売り物件って安く出回ってませんか?(神戸のような感じで需要と供給のバランスが崩れると供給側はえてして安く売られるものです)

こういう物件を埋める能力がある人にとってはこういう物件を狙って買ってもいいはずですよ。
最近の大家さんでこういうタイプの高利回り物件で勝負を掛ける人が増えてきているのでもしかしたらそういう人がすでに買い漁っているかもしれませんがこんなケースでは築浅の物件が安く売られているので「こういう空室を埋める自信がある人」にとっては今が買い時かもしれません。。

あ、そうそう。
これって埋める自信も無いのに利回りだけで買っちゃダメって言う側面もあります。(買ってしまえばなんとかなるかんて思っててもこういう時は壊滅的被害を受けますw)

そんなわけで最近、この埋める自信も無いのに高利回りの物件をつかまされて買ってしまい甘い見込みのまま全部仲介に任せて埋めようとするヤツが増えてます。

こんな役所主導で再開発されているパターンは役所を信用するとダメっていう典型的な例ですがこの話、別に神戸だけじゃ無いはずです。(お役所仕事は税金投入型なので実際の見込みとは違うとわかってても執行しないと翌年の予算に影響するので目をつぶって実行することがほとんどです)

ホント、地方都市で投資をする人はこういうところにも注意して貰いたいです。(他人を信用するにも限度があるんですよw)

そういや昨日、肉欲団員がHOME'S フェアに多数潜入していたそうですが、そこでもなにやらきな臭いセミナーがあった模様です。(どのセミナーが胡散臭かったかを書くとマズイのでやめときますがw)

そいつがなんでタダでセミナーやるのか?って理由をよく考えてウソとホントを見分けるようにしてくださいね。


なんか今日はあまりいいネタが浮かばないのでこの辺で終わりにします。。(誰からホームズフェアのレポ書いてね)


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ブリーフを穿いた猿
2014年02月22日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

おひさしブリーフ♪
今回は、当番を忘れずにちゃんと書いておりまっす。
前回の登板(当番)の時は、71位でしたが、今は5位になりました。
この調子で、1位を狙います。

その前に、上のケツ出している奴にいじられておりますが、すぐに抜いてやります。
でもそうすると、肉欲団は、熊さんに喧嘩を売るような感じになっちゃいます。
だって、タイトルの直し方知らないんですもの。

ちなみに、ケツの奴は、PRに『H』っていっちゃうことになりますが、中の人に怒られないんでしょうか?


今週のテーマはなんなんでしょうかね。
便利グッズということにしちゃいますね。

僕ちんの便利グッズは、除草剤をまく噴霧器です。
電池式なので、軽いし使いやすいです。
でも、数回しか使っていません。

掃除関係では、ゲキ落ちくんと紙やすりです。
これでピカピカ。
使い終わった歯ブラシも大活躍します。
そして、ウオーターピックも、隙間の汚れを落とすに使えます。
歯ブラシの届かないところ(歯の話ではないでしゅよ)の汚れやカビを掻き出します。


そして究極は、それらの仕事をちょっと安めで請け負ってくれる方々です。
自分でやるのももちろんいいですが、面倒くさがりな僕ちんは外注派です。
自由な時間を確保するためには、利益は減っても仕方がありません。
でも、できるところはちょっとずつやっていきたいと思います。

自分でハウスクリーニングしたら、メチャクチャ疲れました。
結局、全部終わらず業者さんに頼んだのですが、自分でやった分が安くなるわけでもなく、無駄に。
費用対効果を考えないとね。


毒を吐こうと思ったのですが、特にたまっておりません。
たまっているのは、お○ん○んの中のあれと、借金だけです。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ゲスト週間中に購入額が一切変化してないふなっすぃーの不動産ブログ
2014年02月21日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



人気ブログランキングへ

ふなっすぃーなっしー

今回はゆるいネタなっしー



というかキャラ設定わすれたなっしー
確か不動産投資歴3000年とか言ってた気がするなっしー


毒吐きういーくりーだそうですが、ふなっすぃーは聖人なっしー

吐けるのは梨汁だけなっしー


昨日の記事の便利なアイテムという記事に
下ネタのコメントしたかったけど聖人なので書かなかったなっしー(えらいなっしー)


さて、今週は毒汁を吐けという話だったけど

梨の妖精として、ただ批判的な事を書くだけの記事というのはあまり好きではないなっしー

現世に現れる気はしない梨の妖精(スーパーチキン)なので最低限自分の投資スタンスというか考え方を述べた上で全方向に喧嘩を売るなっしー

今日から2、3回にかけてふなっすぃーの考え方(おどろくほどつまんない)をだらだら書くなっしー



・イシワタとか水戸とか高速投資は全部肯定
色々ネタにしているけど実は肯定派なのだなっしー

ブログらんきんぐ1.4位くらいにイチしている狼さんとかは否定的な意見をたまに書いているなっしーが

ふなっすぃー的にはありっちゃありのスタンスなっしー


売却時、つまり未来がどうであれ、“現在”一定の需要と供給があり、安定的に相場を形成しているのであれば 現時点では その投資法が正しいと思うのがふなっすぃーの考えなっしー

(100人中50人が脱落する投資法であっても50人追加のイケニエを供給できる仕組みが出来ているのならば投資法としてはアリなっしー)


駄目な投資法なら淘汰される、今現在生き残っており需給バランスに均衡が取れているのならばあり
良いか悪いかは市場が決めるというのがふなっすぃーの根本にあるなっしー


その時になってみるまで何が正しいのかは解らないなっしー

ちょっと昔の話を書くけど
応仁の乱の時、京都でドミナント戦略していた大家は全員飛んだなっしー
国敗れて債務あり状態だったなっしー
当時の人間なら解ると思うけど応仁の乱がある前までは京都の不動産投資といえば安牌中の安牌だったなっしー
(794年のブラック平安京マンデーの時のような遷都リスクは多少あったけど軽視されてたなっしー)
この時から本格的に分散投資(地域分散)についての考察がはじまったなっしー


不動産にしろ何にしろ何が起こるか解らないこのご時勢
環境、市場の変化に気付き、対応し、耐えられるかが大事であると思うなっしー



飲み友だっただーうぃんも「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者と下のバナーをクリックする者のみである。」といってたなっしー!


人気ブログランキングへ

便利なアイテムだ!にゃんにゃんおおぉぉ~~
2014年02月20日 (木) | 編集 |

「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?








↓お仕置きタイム終了だってさ!

人気ブログランキングへ




いやっはぁぁあああ~~

今日はにゃん吉の日だぜ!



お仕置きタイムが終了したみたいだな!




しかし先週のブログには参ったぜ。

海外逃亡する団員はいるわ。挙句の果てにゲスト枠になったと思ったら、ランキング、がた落ちだもんな。

にゃん吉がランキング5位になったらセミナーやるカモ10なんて冗談をぶちかました途端に下がったもんだから、どんだけセミナー拒否してるんだよぉぉ~~って感じだったわ。

まぁ、でも、あれだわ
今回の出来事は、弱小大家グループの肉欲団が調子こいてセミナーをやったら、こうなるよって中の人が忠告したのかもしれないなぁ

これを偶然ととらえるかどうかは別として。嗅覚で生きるにゃん吉は、慎重に生きろって言われた気がしたね。


ま、何事も慎重に生きていく方が無難だわな。



そんじゃ、気を取り直してブログに行くぜ!!!!!



今日は毒を吐いてもいいし、好きなことを書いて良いということになっているので、こっから先は、にゃん吉が思うあったら便利なアイテムを書いてみるぜ。



ということで、今日は面白半分で読んでくれよな。




1.作業着
物件を調査したり、自主管理している物件の掃除をするとき、作業着で物件周辺をうろつきまわるのは不自然じゃないみたいだ。
業者さんが何か作業をしてるんだなと思われる程度で、怪しまれないで済むってメリットがあるんだな。

入居者やご近所の人は、作業着着ている者がまさか大家さんだとは思わないから、入居者に顔バレしたくない大家さんには必須アイテムかもしれないな。

それと、最近、仲間が中古物件を買ったんだけど、リフォーム中にお邪魔して、はいさよならじゃ、なんかバツが悪いだろ?
作業着でも着て少しくらい手伝ってやりたいジャン(邪魔にならない程度にね)

ちなみに、どうせ作るならNIKUYOKUってネーム入りのおそろいの作業着を作らないかと団員に提案したらほとんどの奴がスルーしたわ。

なんだか、ちょっと悲しいぞ(涙)



2.高圧洗浄機と長靴(作業靴)
物件掃除で威力を発揮するのが、高圧洗浄機だな
有名どころで、ケルヒャーってやつな。
これは、すごいぞ。ブロックの汚れがみるみる落ちていくからな。物件清掃には便利なアイテムだ。
だが気を付けてくれよ。跳ね返りの水がひどいから真冬にやると凍えちまうぜ!やるなら春から夏にかけてだな。
それと一緒に用意しておきたいのが長靴だな。靴がびしょ濡れになるよりはいいだろ?




3.ドライバー、メジャー
ドライバーは、物件に行くとき持ってると便利だな。ちょっとしたネジの緩みなんかはこれで解決さ。
メジャーは物件調査で活躍だな。


4.枝切ばさみ
物件によるけどな。にゃん吉の物件は近隣から大きな枝が毎年侵入してくるんだ!
そんな時は、こいつでバッサリと切ってやるってわけよ。
あ、ちゃんと切るときは隣の人に許可をもらってやってるぜ!


5.虫よけスプレー
夏に掃除するときは心強いアイテムだわ。結構、にゃん吉忘れるんだよ。これ


6.軍手、ゴム手袋
素手でやってもいいけど、けがはしたくないからな。





思い付きで書いてみたけど、こんなもんかな。

他にもたくさん便利アイテムがあると思うから、補足したい奴はコメントにぶち込んでくれよな!








本当はにくよく作業着を読者がどう反応するのか見たくて書いただけというのは、内緒だぜ?

ほら、おれって慎重に生きてるからさ。

リサーチって大事ジャン。

そんじゃ、またな





↓肉欲作業着って、素敵ジャンと思うやつは押してくれ!

人気ブログランキングへ
※肉欲作業着って、卑猥に聞こえるなwwwこれで、またお仕置きを食らったりして~~~

大雪
2014年02月19日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力ぽちり

人気ブログランキングへ

今週のお題は 毒吐き だっけ??

勤め人の私は仕事上いろいろな会社と関わりますが・・・
いやいや、やめておこう。まだ先があるし。



先週末には関東・東北地方に今年2度目の大雪が降りました。

既に物件を所有している方は我が物件だけは被害に遭わないことを祈っていたことと思います。

不覚にも 私は2物件において 大小の被害を受けてしまいました。。

1物件はベランダテラスのルーフ部分のプラスチックが屋根から勢いよく落ちてきた雪により破損し要交換の状態。

もう1物件は、今月22日入居予定で急ピッチでリフォームを進めていたのですが、カーポートに積もった大雪(推定60センチ)に加え、翌朝の降雨で水分が加わり、重さに耐え切れず支柱ごと倒壊 

それだけならカーポートを撤去すればいいだけなのですが、スチールのルーフ部分が 建物に寄りかかり雨戸を突きサッシのガラスを割ってしまい、雨樋も壊されるという被害 に遭ってしました。

引渡し日が決まっているので工事を急がなくてはならないこともありますが、費用的にも結構かかりそうなので困ったものです。

通常は火災保険で特約をつけておけば費用はあまり心配ではないですが、私のよく使う全労済の戸建賃貸向けの火災保険は入居前には加入できず、22日から契約の予定だったので今回の被害分は保険の適用はありません。
(※カーポートは付帯設備とされ適用外という話しもあるのでどのみち難しそう)

同年代に建った近隣の住宅は夜中に雪下ろしをしていたらしく、カーポートは無事のようですが街道面で見た住宅のガレージやプレハブの建物の多くは雪の重さで倒壊し悲惨な状況でした。

関東の場合、カーポートの標準的な仕様は積雪20センチまでに耐えられるくらいにしかなっておらずしかもほとんどが片受けで、申し訳程度に反対側にスチール棒を2本支えにしている程度だと思います。
私の物件も反対側に2本後付けの支えがありましたが今回は役にたたなかったようです。
関東地方は雪に対する対策が脆弱であることがわかります。

物件が自宅の近所ならまだどうにか対応ができたかもしれませんが、自宅から約50km以上離れた場所でおまけに勤め人ではすぐに現地に行くわけにもいかず、物件近所の方とのコミュニケーションが深かったわけでもなかったのでこんな事態になっても連絡がくるはずもありません。
クルマにスタッドレスタイヤもついてないし

ような自然災害に見舞われ、保険が効かない怖さと突然のしかかる出費に賃貸経営への考え方を引き締めないといけないとあらためて気づかされました。

不動産投資に関しては、書籍等では 成功例ばかりフォーカスされ良いことしか書いてない ですが、実際にこのような被害にあうこともありますし、費用的にも精神的にも辛い目にあいます。

決して不労所得ではありません

勤め人をしながら現地の確認や迅速に業者の手配を行うのは本当に大変です。
管理会社は多数の物件を抱えていて当然ながら自分の物件を優先して対応するなんてことはよっぽどお金を落とすトップオーナーでない限りありえません。

また、入居後で駐車していた車が潰れていたらどうなっていたかと考えるとちょっと恐ろしくなります。
責任関係はどうなるのでしょうかね。

通常の火災保険は車への被害は保証されないとのこと。
※特約があるかもしれませんので一概には言えませんが

この辺に詳しい方がいたら教えてください


↓ポチリ

人気ブログランキングへ


肉欲団  コンサル始めるww
2014年02月18日 (火) | 編集 |

ソースは中濃が好きです♪

ちんTIGERでし( ^^) _旦~~ まぁお茶でもw


 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?


なんかランキングの中の人、許してくれたみたいです。

遠慮なく ポチりたまへ


人気ブログランキングへ

なに??

今回、悪口書く週間???

いつもじゃんwwwwww



地面師みたいな本格的な詐欺師は論外として、悪口言いたいのは

やっぱり、ネットで集客してしょーもないコンサルしよーとしてる人達かなぁ

不動産投資でスゲー儲かっちゃったからセミリタイヤしました。

この神手法をあなたに伝授しちゃうんじゃん!! な人がいますが、

儲かってる人って、税務調査入られてもおもしろくないので、あまり表に

出てこない感じです。

儲かってる、儲かってるって感じの人はなんか違う目的を感じますね。

コンサルタント業務が悪い。なんてまったく言うつもりないです。

需要があるなら、バンバンとコンサルってください。

ただ、クライアントのためになる助言をお願いしたいんです。

自分が実践した(たかだか数年の)経験を元に、「自分と同じ事をすれば、

すぐにリタイヤできますよ♪」

なんてのは、ちょっと乱暴なんじゃないかな?と思うです。

物件の相場や金融機関の融資状況など『自分』の時と環境が違っている

はずなので、その違いも考慮した上でのコンサルタントでしたら、高い

お金払ってもよいんじゃないかなと思う次第です。

『自分がやってきた時と違う環境下で、顧客のプラスになる提案が出来るか?』

これに尽きると思います。

コンサルタントや有料面談と称して『自分の経験談』を語られても困るんです!!(飲み屋のネーチャンに話してあげてください♪)




ブログなんか徘徊していて垣間見る、最近の傾向としては

①何年か前の、物件が今よりちょっと安かった時期に、収益物件を2~3棟購入した会社員が

②給料よりもキャッシュフローが上回ったと言ってセミリタイヤだ!!と会社を辞めて

③不動産コンサルタントって業務の自営業者になった。   
ネットで自分スゴイでしょブログを書き、お客さん絶賛募集中    ←今ココ


リタイヤじゃネーーじゃんwww

ソレを世間では、『脱サラして起業した。』   と言うwww



『不動産でリタイヤして、オレすごいでしょ。 だからコンサルまかせなよ(キラっ)』

ではなくて、

『不動産収入だけじゃ心許ないので、コンサルタントやってます。私の経験談聞きます?  あ、自分で物件持ってます。 大丈夫です』(なにが、大丈夫なんだよwwwwwwww)

って言ってくれたらいーのになぁと思うさっこん。


まぁ不動産投資の手法なんて、そんなにバリエーションがある訳でもなく

『コンサルさん』の言ってることも、ネットに転がってる話を丹念に拾っていけば

どっかで聞いたことある話だったりするわけです。


過去には確かに『ぉおーーーっ! これは!!』ってエポックメイキングな考え方が発表されました。


今、コンサルってる内容はそんな手法の亜流な感じは否めないとです。。。。


そんな昔のこと知らないニューカマーは大勢いるし、刈り尽した後でも、

不動産投資が熱く熱く、真っ赤に加熱している間は、新規参入者は

雨後の筍のようにウニョウニョ出てくるので

オイシイです!!!



↓↓↓ まぁコイツらと、変わりありませんwww ↓↓↓ 




          僕たち儲かってるんじゃんwな人達ww


コンサルタントに、高いお金払っても成功を保証してくれるわけじゃないからね♪

投資は自己責任です!!!



↓応援もお願いします。

人気ブログランキングへ




賃貸フェア2014 あれれ? 夏じゃなかった?
2014年02月18日 (火) | 編集 |
ところで、今週末22日に、ホームズさんのフェアに、肉欲団数人参戦でつが、このブログ読まれつてる方で、行かれる方いらっしゃいます?


一緒に、素人大家さん業界の未来を語り合いますか?wwww



そういえば自己資金の回収・・・
2014年02月17日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



ちわちわちわ すかしっぺダディです。

娘は「すかしっぺは音がしないから、すかしっぺしたことに気づかない」ってシラを切ります。ほんとかな~??



↓もう制裁解除だよね。とりあえずCtrl+クリックで押してみて。

人気ブログランキングへ



サラリーマン兼不動産投資家のみなさんは、

おそらく、

銀行から、

融資受けて、

物件価格の1割とか2割とか3割とか現金入れろって言われて

しかも諸経費とか、物件価格の数%金がかかるとかって言われて、

物件買ってからも、取得税とかってのもかかるって言うのに、



でも物件ほしいから、

一部

手元から

自己資金投下して、

それも千万単位で(百万単位の人もいるかも)

自らカネ払って

アパートなど収益物件買ってるんですよね。



それで

物件買って

まだ買って何年も経ってもいないのに、

キャッシュフローが

あるとかないとか、

多いとか少ないとか、

儲かるとか儲からないとか

言ってるんですよね。



ちょっと話を戻して

手元から投下した自己資金、

その自己資金って、

年間キャッシュフロー(もちろん税引後、住民税もくわえてねハート)のいったい何年分になるんですか?


土地と収益物件をいっしょに買った人なら、ちょっと電卓叩いて妄想しても

短くて5年

長くて15年以上

自己資金の回収に時間がかかりますよね。




もしかして、

当初投下した自己資金の回収が終わって、

初めて手元に残るキャッシュフローが、

初めて「儲け」になるんじゃないんですか?(正確には「儲け」でもないけど)





しかも、自己資金回収中に金利が上がって、

支払いが増えてキャッシュフロー減りまくり、

退去するとなかなか入居者がつかず家賃収入減りまくり

加えて家賃はダダ下がり・・・

経過期間の運用ロスだって、、、




自己資金の回収するのが精一杯!(しかも回収できてない)



だいじょぶですか、その不動産投資。





てなわけで、すかしっぺダディでした!

↓だからもう制裁解除だってさ。押してみてみて!

人気ブログランキングへ
※ポチ入らなくても苦情は言うなよ!

新築したぞ!!!
2014年02月16日 (日) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 
あなたのお気に入り団員は誰ですか?



先週、今週と雪が凄いね、久しぶりの「ブルーノ・サン○チノ」です。
(ゲスト週間とかで、出番を飛ばされましたww)


↓今、何位なんだろ?ポチくりよろしくです!!

現在。おしおき中のため、ポチボタンありません。。。

※そろそろ、許してくれないかなwwww



皆さんも、新築物件欲しいなぁって考えてたりするのでしょうか?


オイラは、この前のブログを書いてから今日までの間に、
新築物件にチャレンジしてたのだ。


ただ、土地は借地だし、物件は狭いし、
賃借の条件も短期の定期借家になるざるを得ない、
投資としてはあまり優良ではない物件なのだ。



でも、初めての新築プロジェクトだからしょうがないって思ってる。


ただ、建築費に関しては体を使ってかなりのコストダウンに成功したのだ!



この経験を活かして、次は大型物件にチャレンジしたいと思ってる。


まだ、賃貸が決まっていないので、
このブログを見て物件に興味があるなんて人がいたら
いるわけねーかコメント書いてね!



簡単に物件概要を書いておくよ。


場所:神奈川県 某所


面積:約12㎡


規模:平屋建


賃貸期間:1ヶ月くらいwwww


そして、物件写真はこちら。














140214_01.jpg
※撮影:篠○キチン


物件概要の続きを書いておくねwwww

物件名:カマクラ1号

構造:雪造

居住人数:頑張って2名かなwwww

賃料:相談wwwwwwwww

その他:バス、トイレ、キッチンはついていませんwwww
    暖房はついていませんが、中は以外と暖かいです。
    内側の壁に、缶ビール置場を造ってありますので、
    常に極冷えのビールが飲めます。
    照明は電気が来てないので、キャンドルになります。
    (ムード満点ですwwwww)
    玄関脇に、雪だるまのオブジェがあります。
    暑い日が続いた場合、早めに賃貸契約が終了する場合がありますwww



この原稿は、都合により金曜に書いてるんですが、
また雪が降ってますwwwwww


もう少し積もったら、「カマクラ2号」の作成じゃんwwwwww


※今週末は、雪山に行って地方物件「カマクラ3号」を作ってくるんじゃんwwwww




↓↓だんだん積もってきたじゃん!!ぽち、よろしくじゃん!

現在。おしおき中のため、ポチボタンありません。。。

※2週連続の大雪じゃんwwww


自然の猛威は怖いぉ
2014年02月15日 (土) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 
あなたのお気に入り団員は誰ですか?



雪で遭難しかけた「○田新之助」でござる。。。
(ほんとヤバかったwww)




↓今、何位なんだろ?ポチくりよろしくでござる!!

現在。おしおき中のため、ポチボタンありません。。。

※そろそろ、許してほしいんですのwwww


どーもどーも

北国育ちの○田新之助でござる。。

訳あって上京中にござる(就職難なんじゃんwww)

いやいや今回のこの雪はヤバいっすね?w

今回は自然の猛威を肌で感じましたw

前回の大雪の際は城でのお勤めだったため、お勤め終了後帰宅しようと試みましたが籠が動かずに帰宅困難者になってしまいましたwww

で、今回は所有物件の退去後の室内確認のために自宅から籠で1時間の距離にある物件へ行ってきました(早めに確認して必要なことやって早く埋めちゃいたいんですもんw)

自然の猛威を甘く見ていました(涙)

何回か命が飛びそうになりましたwwww



なんで今回こんな話を書いたかというと、さっこんの素人投資家が多数参戦してきているので価格が高止まりしております。。。

なんとか投資法とかが大きな原因なんでしょうけど、ほんとこれって危険ですからねw

だってその教祖様ですら自然の猛威には勝てずに雨漏りの修繕で○○○○万かかってますからね。。。(これって言っちゃヤバかった?w RCの雨漏りってホント怖いんですのw)

普通のサラリーマンがこれをやってしまうとある程度の資金のプールがあればいいですが無ければ・・・。
あとこれやっちゃうとせっかくためたキャッシュフローを吐き出す形になるので何のための投資だかわかんなくなっちゃいますw

あとだいたい融資を利用して購入するパターンが多いと思うのでRCだと金額も大きくなりますのですぐに換金したいのに売れないって事態も考えないといけないと思います。。。(某サラリーマンにやさしい金融機関の気分次第ですぐに死ねちゃうんですのw)

これでも1発当ててアーリーリタイヤしたいですか?w(ほんとに命飛んじゃうかもなんじゃんwww)

どんな形がいいのかは本人次第ですが、石橋は叩いても渡らないくらいの気持ちで臨んでもいいんではないかと思う今日この頃。。。


一度自身の投資を振り返ってみるいい機会と思ってほしいんじゃんwwww

↓↓だんだん積もってきたじゃん!!ぽち、よろしくじゃん!

現在。おしおき中のため、ポチボタンありません。。。

地下に潜ったままのが書きたいこと書けていいんじゃんwwww

今回のお題は毒吐き?
2014年02月14日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんばんは。裸の大将です。


先週、アホな団員が更新せずに海外になんて行くからいつの間にかゲスト週間になんてなり、ぼぼぼくのじゅじゅじゅんばん回ってこなかったんだなぁ。


今回は毒吐き週間ということで、
某メルマガ(誰のメルマガかは忘れた)で書かれてた内容についてです。

本当ごめんなさい。ポチ復活したらまともな記事書きますwwz


たしか、こんな内容でした


『ブログなどで不動産投資のリスクばかり書いてるヤツらがいるけど、リスクばかり見てちゃ成功は掴めないぜ!?デメリットよりメリットを見ようぜ!俺のやり方なら最高さ!!』

みたいな感じでした。


もうね、『はぁ!?』ですよ

これね、読み方次第ではちゃんとした意味になりますが、読んだ人の大半は(素人限定)

この人の言う通りにやればメリットばかり!リスクなんてどうにでもなる!ウマウマ!!と読み取れるんですよ。


リスクを理解しないで行動するのは本当に危険です。


投資は自己責任、ちゃんとリスクも含めてご自身で判断してください。


あとね、セミナーの懇親会に行くなんて馬鹿げてるとか書いてたヤツ!(誰か覚えてないけど)


あの時セミナーの懇親会でヘラヘラしてたお前はどこの誰だよ!!

人の文句言う前に自分の言動、行動振り返れよ!!(お前が言うなと言われますねwww)

今日の更新忘れてて団長に除名でつと言われ慌ててる裸の大将ですた。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

地下に潜ってるから今のうちに毒吐いてやるw
2014年02月13日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


どうも、、スクールZONEです。(誰が書いてんだよとか詮索しないでくださいw)

1日で2回記事を書くのって大変ですけどポチボタンが謹慎中で使えないので更に涙目です。。


↓まずは全力でぽちってください。。
でも謹慎中なのでポチボタンが無いんですのw


そんなわけでポチボタンに正規の画像を使わなかったせいで無期限謹慎をブログランキングの中の人に言い渡された我々ですが(クリック屋使ってるやつはなんのお咎め無しで、なんでって気もしなくはないですが。。。w)・・・今の順位はと言うと、、、うーむ、、もう70位付近まで落ちちゃいましたねww。

身内で適当に群れて盛り上がってるだけの我々ではありますが、「正月も休まず書いてるのにこんな仕打ちねーだろ」って気持ちはあります。(半年休んでたやつでさえ70位なんてとこまで落ちないでしょw)

ま、規則を破ったのはこっちだから我慢しますが・・・いつになったらこの制裁は解除されるんでしょ?(なんか書いても順位が上がらないブログじゃあまり読まれないだろうしモチベーションが全然上がりません)



しかし、強制的でも地下に潜ったわけですから上位にいるときに書けそうも無いネタを書くってのもいいかもしれません。


と言うことで今日はそんなネタ書きます。

どこかのブログのコメント欄で「破たんした大家さんってホントにいるの?」って話題がありましたが、そこのコメント欄では「借金を抱えても全然平気派」と「イヤイヤ、、それって危ないだろ派」が丁々発止でやり合ってました。

破たんした大家さんなんて実際に見たことないから信じないって意見もありましたが、実際にどうかと言えば、平成元年くらいから平成4年くらいまでの大家さんで派手に吹っ飛んでるのを多数目撃している私としては、「いないわけねーだろwww」ってのが正解だと思います。(ついでに言えば家族を残して自殺したやつなんざホント、ゴロゴロいましたよw)

こういう人が死ぬとき「これから死にます」って言いませんし、猫が人の目に触れないように死んで行くのと同じでいつの間にか退場しているので気が付かないケースがほとんど。だから身の回りでそんなやついないって思うんじゃないでしょうか?(私も実際には「あの人最近見かけないなー」と思ってたらいつの間にか死んでたって人ばかりです)


ただ当時と今では環境が違いすぎるので同じような失敗で死んじゃうやつは少ないと思います。

今はインターネットの普及で不動産に関する情報はほぼタダで入手可能な時代です。当時のような紙に頼った情報だけじゃないのでそこそこ勉強してるやつはそう簡単には飛ばないと思います。(死なないって思ってる人ってきっとこういう探せば見つかる情報だけしか見てないんじゃないかと思います)


でもそれって今度、今のように何も不測の事態が何も起こらないって前提ですよね?


あの時起こったことも想定外の自体が発生してその影響で急激に土地の相場が下落してそれにまったく付いていけない人が取り残されちゃったという図式。。。(これ実際には金融機関が突然融資の蛇口を閉めちゃったのが引き金です)

当時の金利なんて今と違い低金利でも無かったので小金持ちは不動産以外の金融商品でも利ざやが稼げた時代です。(定期預金に7%なんてアホみたいな利息が付いてたからわざわざ借金して不動産投資なんざやりませんってww)

そんな時に金利8%なんて金利で不動産投資してた人達。。
これからも右肩上がりであがると予想されていた不動産相場が朝起きたらいきなり大暴落したもんですから、備えもへったくれもなくいきなり退場となってしまったのも仕方ありません。

しかし、今の時代、情報が溢れていても気が付かないことがあります。
例えば、最近、商業ビルに対して金貸して貰えませんよね?

昔はレジなんかよりも商業系ビルの方が値上がりするし、更地にすれば地上げも出来たので右肩上がりで上がっていたのは間違いない話で、金融機関もそういう融資に積極的でした。


でも今は全然融資してくれません。なぜか?


実はこれもインターネットの普及による副産物です。
ネットの普及で物販の経費が掛からないネットショップへシフトする傾向が強いのでわざわざ実店舗を出して販売員を雇ってなんてビジネスやるとあっという間に干されちゃうからです。(言ってる意味わかりますか?)そんな賃料が不確定要素いっぱいなものに金融機関が金を貸すわけがありません。だから賃料相場の変動率が低い居住系物件にばっかり融資したがるんです。(「え?俺、そんなビルも買ってるよ」って方、、あなたはそういう属性だから貸して貰えるのでなんの心配も要りません。お好きな人生を歩んでください)

ここの流れが今の時点でまだ復活していないところに今後の不動産投資を不透明にしてる遠因があるんです。(復活どころかしまいには海外に物流拠点をシフトしてる会社ばっかりなので今後地方の製造産業はどうなるんでしょ?)

テナントの出店が少なければ雇用も減るし、雇用が減ればわざわざひとり暮らしのリスク背負って賃貸住宅なんか借りません。それが証拠に今の若い衆、、なかなか結婚もしませんよね?

これだけ雇用不安があるのに子供なんて増やせないし、国内生産も金が掛かるので海外に拠点をシフトしたり年功序列の雇用が完全に崩れた昨今。。。

物販業とかサービス業の復活なしに日本の賃貸需要が上がるわけもありません。

この物販・サービス業。。
製造産業が廃れつつある地域では今後発展の見込みはあまり望めないでしょう。そんなとこでやれ「近所に工業団地がある」だの「大学などの教育機関がたくさんあるから賃貸需要豊富です」、、なんて言葉を鵜呑みにして多額の借金背負うなんざ・・・(以下略)


でも今はいいんです。
だってまだ新興国に出向いてなにかビジネスやろうなんて人少ないから。

昔も昔の大昔。
日本は満州国なんてのを作って大量に移民政策を取りました。当時の日本の世相は不況のまっただ中で戦争でもしないと景気も良くならないし、雇用も少ないので広大な満州国で幸せになりましょうって政策を取ってた時代がありました。

幸い、今の日本は憲法で「永久に外国と戦争しないよ」と決めてます。戦争が起きる確率も低く平和が当たり前の今の日本。。だから日本の治安は世界トップレベルなわけですがこの平和な日本、、ずっと続くなんて本気で思っていませんよね?

中国が戦前の日本に見えて仕方がないワタクシ、、(あ、ワタクシ別に韓国とか中国に偏見とかありませんよw)

中国の国内世論が今よりそっちに(右寄りって意味です)向き始めたとき、時の政権はどのような態度を取るのか・・・?

経済学者でも将来の予測なんて天気予報みたいな予測しか出来ないのに、一体なにをもって「今の日本の状態はずっと続く」なんて予想できますかってーの。


不動産投資の業界を冷やすのに一番最適なのは「融資の蛇口を閉じる」ってやつです。

今は優良な融資先も少ないのでロットがデカい不動産投資に対して融資が積極的ですけどこれがいきなりストップしたら一気に不動産価格が下がるのは目に見えてます。(これの予想を出来るヤツてすごいと思います)

借りれるだけ借りてCF増やして将来はセミリタイヤなんて夢見るのもいいですが売り逃げ局面で売りたい金額で売れなきゃその間に得られたCFも吐き出すことになるかもしれません。平成元年から平成4年ぐらいに死んでいった先輩大家さんの二の舞になる可能性はいつの時代も付きまといます。

戦争は起きないかもしれませんがこの金融機関の融資ストップってのはいつの時代でも起きうる可能性があるのでここは十分に気を付けて欲しいところです。

今週はずっとこのまま地下に潜った状態ですから執筆陣に於かれましてはこんなネタ書いても大丈夫じゃないかと思いますw。思いのたけをぶつけてくださいw。


↓いいか!全力で押せ!
だからポチボタン、無いんだってw

※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

現役JK
2014年02月12日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



おひさしブリーフ♪
前回、当番を忘れていて、お尻で謝罪することになりました
おひさしブリーフ♪です。

今度、鳥貴族で、お尻で割りばしを折るという芸(というか或る意味ゲイ)を披露しなければならなくなりました。
お尻と言っても、実際はパンツで折るんですけどね。


↓ポチクリプリーズです。
人気ブログランキングへ

ランキングだださがりですね。
連絡員Cさんが、59位から復活できるかなんて、おっしゃっておりましたが、先ほどみたら
71位
でした。
おひさしブリーフが、ブログを書くときっとランクは、もっと下がりますがなにか?

タイトルに深い意味はありません。
DKに対抗して、JKと書いただけです。
本当は深い意味がありますが、団員以外には教えられません


なんで、ポイントはく奪されたのかよくわかっていないので、バナー自粛してみました。
文字だけならいいのかな。


ところで、退去の季節到来ですね。
みなさんの物件ではどうですか。
先日、ついに一部屋退去の連絡がありました。
ちょっと悲しいけど、がんばって入居につなげたいと思います。

みなさん、退去後は何をしていますか?
・クロス張り替え
・クリーニング
・修繕
・設備更新、追加
地方で家賃が安いため、あまりお金をかけられません。

費用対効果で決めたいと思います。
DKさん、安くやってくれないかなあ。
交通費の方が高いだろ(笑)


今日の記事がためになったという方、上の方でポチクリお願いしますw
(そんなやついねえよ。)


おしおき
2014年02月11日 (火) | 編集 |
肉欲団フレンズのみなさん

おはよーございます♡  連絡員Cでし。




ランキングが、ダダ下がりなので昨日、急きょ

『対策会議』(という名の飲み会)を実施いたしました。

会議では、やれ

『年末に終了とか言ってすぐに再開するという、終わる終わる詐欺がいけなかった』  とか

『ただでさえ、誰かわかりづらかった執筆者が、もはや団員でさえ誰が書いてるのかわからなくなったのがいけなかった』  とか


『エロさが足りない』  とか

『水戸さんのいじり方が中途半端だった』  とか

『群れてるオッサンは、キモい』  とか

『そもそも、誰も読んでねんじゃね??』  とか

『もう鳥貴族は飽きた』  とか

『おわん型がイイ』   とか

『俺なんか●●が天井まで△△だぜww』  とか


色々意見が出ました。。。。


ある団員が、ふと

「そーいえば、ブログランキングの中の人からメールが来てたお」

と言いだしメールを開封しましたら、そこには


『肉欲団さま

オマエら、あんまりくだらない事ばっかり記事にしてる上に

セミナーとかフザケタこと言ってるから罰することとしました。

そ~ら、おしおきだべぇ~        』


と、書いてありました。。。。

具体的には、ポイント剥奪の刑です。。。


5位どころか59位ですwwww

はたしてここから復活できるのでしょーか???



みなさまのご支援お願いしる(≧▽≦)






現役DKが書いちゃいます!
2014年02月10日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってね。。

人気ブログランキングへ気ブログランキングへ


おっす 日常大工って言います
日曜大工ならぬ日常大工でございます

知り合いの大家になんか書けって言われたがまったく解らん
どういうもの書けばいいんですかね?

とりあえず知り合いの大家と世間話した時に関心された話を書いてみようと思います

・部屋を見ただけで寸法が解る
まず最初に驚かれた事は部屋を見ただけで寸法が解る事
大工なんで当たり前なんですけどねw
部屋の間取りは尺貫法で定められているので部屋を見れば寸法は解ります
寸法を「○尺○寸」で話すと通っぽく見えるのでオススメです
(私の持っているスケールは尺貫記載付きです)


・大工一人が家を建ててる訳ではない
なんか大工が家を一軒建ててるように思われますが
鳶さん 設備屋さん クロス屋さんなどさまざまな職人が力を合わせて建ててます
決して大工一人が建ててる訳じゃありません
大工に任せりゃ家が完成すると思ったら間違いですw
そういう意味では職人同士横で繋がってるので
仲良い職人に○○屋紹介してくれっていえば紹介して貰えると思います
職人さんと仲良いと芋づる式で色々な職人を引っ張れます


・クロス屋とセルフの違い
私もクロス貼ったりするので一通りの事は出来ると思いますが
やはりクロス屋さんの方が仕事のスピードが違います(使用している道具もプロフェッショナルです)
あとは個人的に思うのがセルフで壁紙貼った場合剥がれやすい事でしょうか
皆様の自宅の築年数が何年か解りませんが築二十年くらい経過しても剥がれてないと思います
二十年メンテナンスフリーって結構凄い事ですよ
これがセルフの場合だと5年くらいで剥がれだします
まあ賃貸の場合だと5年持てばいいのかな
入居が変わる度にセルフで壁紙張り替え直すのと考えると結構大変かも知れません


・キッチンは自作できる
意外に思われるかも知れませんがシンクさえあればキッチンは自作できます(あと図面がほしいかも)
高いのだと数十万~百万くらいしますが、
人工代と材料費で作って高級そうに仕上げれば入居の際に好印象かもしれません。
実際は既製品の方が安いんですが、間取りに合わせて個別に作成できるのが大きなポイントかも
ただ私は女性が使い易いキッチンがどういうものか知らんので言われた通りにしか作れませんww




最後に私が作った渾身の力作を写真で紹介しようと思ったんだけど
会社で作ったのばかりだから載せられない事に気付きました
すんません




↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

じっとガマンだ!にゃんにゃんおおぉぉ~~~~
2014年02月09日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってね。。

人気ブログランキングへ気ブログランキングへ


「築古も 手入れをすれば 黒光り」
みなさん、こんにちは。

黒光り大家のパールちゃんです。


ゲストでブログを書くことになりました。

いよいよ不動産業界の繁忙期ですね。

空室がある大家さんはなんといってもここで決めたいところ。

僕は築古狭小な雑居ビルを運営しています。事務所利用なので住居ほどではないですが動きが出てきました。

この物件、前オーナーが利用していたスペースが多く、引き渡された時にはかなり空室がありました。

まともなテナントは1部屋だけ、あとは空室か滞納。

住居と事務所ビル、倉庫が混在する下町で、さらに駅から多少距離があるので客付けには手を焼いています。

数は少ないですが、今までには何件か問い合わせやオファーが有りました。

でも涙を飲んでそのお話は断りました!!

なんでかって言うと、グレーかブラックかアダルトなの。


投資として考えたら入ってもらって資金を回さなくちゃいけないんでしょうが。。。。

テナントからは賃料が遅滞無くもらえても、そこに出入りするお客さんが激しい人たちだと今いるまともなテナントが出て行っちゃうんじゃないかと考えました(返済できなくなっちゃうよ)


本業の方でも困った方々と取引して後悔したことが有るので。。。

でもいまでもちょっと惜しいけどね。

そんなことばかりも言っていられないのであくまで数字とのバランスですが、いったん入居した方に出てもらうのは大変な労力なので、入り口を絞っておくと嫌な思いをする確率は下がるんだよな

こんなことを考えながらちょこちょこと業者さんと打ち合わせをすること数ヶ月(時間かかってるね~)。


先日申し込みが入りました!



ちょっと条件に注文が付いていますが、僕としても入っていただきたい属性の会社さんです。

まだまだ空室は有りますががんばります(まだ有るってどんだけ空いてた物件だよ)。

ご覧のみなさんもこの1月半でいっしょにがんばりましょう!


↓ソフトタッチでおねがい♡♡

人気ブログランキングへ


いやっはぁぁあああ~~~

おーす

にゃん吉 だ!

今日も好きに毒を吐かせてもらうぜ!




おいおいおい

なんなんだ?ゲスト週間って?

続々と知らない奴が出てきたけど、順番がよく分からなくなるじゃねーか!


しかも

おめ~~~ら、ランキング下がってるし~~~

頼むから、もう出てくるなぁ~~~~(笑)


だまって自分のブログを更新しやがれェェェェ~~~~~






で、、、、、、





誰だーーーーーーー
おれの投稿日に記事を載せてきた奴はぁぁぁあああ~~~~


今日は、にゃん吉の出番だろぉぉ~~~~



黒光り大家のパールちゃん????



う~~ん



う~~ん


う~~~ん



文章的には何だか感じのよさそうな人だけどwwwwww








黒光りってピンクビルのオーナーじゃねーか!!!!


な~~にが、「変なテナントを入れたら、まともなテナントが出て行っちゃって返済出来なくなっちゃう」だよぉぉ~~~


羊の皮をかぶりやがって~~~(かぶってるのは、そこじゃね~~だろ~~~)



今回のテナントも。。。。〇〇なお店だという事も知ってるぞぉぉ



というか、

テナントを希望するグレーなお店の話題とか、ブラックな店舗とか、アダルトなテナントの話を書いてくれると、俺は嬉しんだがな?



テナントを入れて困った話、テナントに来る迷惑なお客さんが巻き起こした話。。。いっぱいあるだろ?



これから店舗物件を検討している奴や、持ってる奴にも参考になると思うんだけどな。。




というわけで


黒光り大家のパールちゃん、次回のゲスト枠の時はそんな話題をひとつ頼むぜ?





さて、長くなっちまったが、ここからはにゃん吉の独壇場ブログだ~~~



いやっはぁぁああ~~~


今回も好きに書いてやるぜwww



突然だが

セミナーやるのかよ?


なんだかゲスト枠でセミナーやるみたいな話があったけど。。




肉欲団って、商材嫌いとか言ってたのに。。。

ついに素人大家を狙ったキナ臭い商売をはじめやがった
って思われてねーか?


というか、にゃん吉は思ったぞ!


だが、勘違いしないでくれよ!


セミナーって言っても



俺たちがやりてーのは、それぞれ団員の得意分野である知識や経験、技能なんかの共有だぜ?







にゃん吉、個人的な事を書くけどよ。


おれ、まったくセルフリフォームしたことないんだ。


だって、面倒だし。やり方もよく分からねージャン?


道具は何を揃えたらいいか分からねーし。





今なんか空室募集の一番いい時期なんだけど、素敵大家さんは部屋の飾りつけとかして募集しているんだよなぁ。

真似してみたいけど、おれ、センスないし何を揃えたらいいか教えてほしんだ。

IKEAにいい物があるっていうけど、ワンルームにも使える商品てあるのかな?


ま、そんな疑問も

これらが得意分野のやつに実際に見せてもらえるとしたら、素敵大家になれるんじゃないか?




それとさ

物件買いたいけど、どんなことに注意したらいいんだよ?


巷の先輩大家さんはいっていることがバラバラだけど、本当のところはどうなの?

現地調査ってどこを見ればいいの?

そう言った疑問は、不動産の事はやっぱり不動産業に精通している奴に聞くのが一番だと思わないかい?




融資枠取りたいけどwwwな~~んて話は、金融機関に精通している奴の話を聞けば一発じゃないか?





まぁ、そんなこんなで


肉欲団員は、いろ~~~んな人がいるからさ、安易な発想だけど、みんなで情報交換して、みんなで幸せになりたいじゃん。


不動産ってお金が絡む世界だから、一見奪いあいみたいな感じだし、実際に否定はできないけどよ





肉欲団は


仲間を作ったり、情報を交換したり、夢を語り合ったりして、お互いに喜び合えばいいわけよ。


喜びや幸せは奪い合いの世界じゃね~~~からな。





会場費を回収できるくらいで良いんでないかい?会計はよく知らねぇけどな。

俺たちは楽しい事やって、夜、酒が飲めればいいだけなんよ。

セミナーに来たやつも得意な事があったら、飲み枠で熱く語り合えたら素敵でないかい?





ま、そんな訳で

セミナーはまだまだ思いつきの段階だけど、読者のみんなが気になるようだったら、本当に実現するかも10wwww



そうは言ってもランキングがた落ちだから、ネタなんだろうか?


やるかどうかは読者次第ってことだろうな!



ランキングが5位くらいになったら本気で考える。。。。と思う。

それまでは、じっとガマンってことでwww(お、うまくまとめたぜ!と自画自賛なにゃん吉)



セミナーが気になる奴は毎日押していけ!

人気ブログランキングへ

初のコラボ企画、楽しかったぜ!  黒光り、また一緒に書こうな!

分離発注
2014年02月08日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは団員が不動産の事を思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。
あなたのお気に入り団員は誰ですか?


大雪でも負けないぞ

人気ブログランキングへ


わたくし11月に中古の戸建を買いまして3月中に入居付けできればいいやとのんきに考えて
工期よりも費用 を重視し職人の空き時間を使ってのんびり大工仕事をしてもらっていたのですが

並行して客付けをお願いしていた賃貸会社さんが工事中にお客さんを案内してくれまして、嬉しいことに 

その場で申込み が入ってしまったのです。
しかも入居希望日が3週間後。これ大慌てですよ。

手付かずの工事が、
電気(エアコン設置、照明、スイッチなど)、ガス(給湯器交換、ガス栓交換)、水道、
クロス張り、ルームクリーニングなど てんこ盛り。

全部リフォーム屋さんに一括して任せてしまってもいいのですがその分当然の費用がかかりますし消費税アップ前の3月末までどこの会社も職人不足で、 短納期になると作業費用が上がります
※建設関係者によると現在の状況は3月いっぱいまで職人の作業費が高騰し、4月以降に工事を回した方が消費税アップ分を考えても全体の費用が安い状況になってしまっているようです。
そうなんですか??ヒゲのおっさん さん??


とは言え時間もなく、お金をかけると利回りに響くためネットを使って業者を探しあちこちに電話をかけまくって希望日程で工事が可能かを相談した甲斐があってかなんとか入居日前日までに作業が完了するような段取りがつきました。

また作業を投げっぱなしも心配なので入居前には私自身本業を休んで物件の各箇所のチェックをします。
これが意外に大切で、以前にあったことですがクロス貼り後に階段のスイッチの配線ミスにより(クロスを貼る際にスイッチを外し終わってから戻した時に配線をミスったようで) 階段の電器つかない と入居者より指摘があり、電気屋さんを派遣し○万かかったなんてこともありました。

コンセントが欠けている とか 照明器具用のプレートが割れている とか カーテン吊るす玉が少ない とか 事前に気づけば数100円で対応できることですが、入居後に即時対応を求められると勤め人は会社を休むわけにもいかず業者を派遣しないといけなくなります。
これらは事前にきちんとチェックすれば無駄な出費が防げるものです。
管理会社には細かいところまでは期待できないし・・・

不動産本などに費用浮かすための策として 分離発注がいい など書かれていますが特に経験のない方は何をどう進めないといけないかが分からないと思います。

各工事業者さんの作業内容を考えて誰がいつ入り工期はどうかなどをシミュレーションして指示をださないと
派遣した業者さんが その日に工事ができなかったり  同じ日に場所がかぶる2作業を入れようものならこっちが先だ俺が先だと 現場でケンカ になりその矛先は確実に発注者に向かいます。

なので不安な方は最初から分離発注など考えない方がいいです。

どうしても費用削減を優先したい方で自分で監督が出来そうであれば、業者さんともつながりができるしチャレンジしてみてもいいかもしれません。

注意点があります。
作業期間中は業者さんから即時決断を求められる電話が高確率でかかってくるので勤め人で日中携帯に出られない方にはオススメしません


↓ぽちり

人気ブログランキングへ

水戸大家さん。。。
2014年02月07日 (金) | 編集 |
おっす! おら ちんTIGER!!

退去連絡なんかに負けないよ!!



 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?



なに??

ゲスト週間なの???

そーなんだ・・・




そんなの  知るか!!!


↓WILDなオイラの応援、お願いするゼ~っ

人気ブログランキングへ


前回、読者さまと約束したから(聞きたいって人はあまりいないみたいだけど・・・)

水戸大家さんちに行った話でも書くお。

最初に言っとくけど

そんなに面白くないよ!!!

以前、かもじゅうさんが無料面談に行った記事を書いていまして、ワタシ

行きてぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!

って、ずっと思っていました。

で、何回か面談希望の電話をしたのですが、その度に

「その日は、予約でいっぱいです!」

「その日は、地方出張です。」

「その日は、講演です。」

「その日は、プールで、どんぺりによん♪です。」
   ?

とか言われて、なかなか実現しませんですた・・・

売れっ子ですね!!!


で、やっと予約がとれまして、こないだ行ってきました。


「日本で一番有名なビルだからすぐわかりますよ。」

という事だったので、森ビルかと思い、イナカ者なワタシなので

『六本木の森ビルなら、アークヒルズなんじゃん♪』と思ってました。

でもワタシ疑り深いので、住所をグーグル先生に聞いてみました。

したら、六本木交差点にある有名な洋菓子屋さんのビルでした。

知らない間に建て替えていたんですね。

カクイイビルになってました。

で、特に受付もないので入り口をスルーしてエレベーターに乗り最上階(9階)へ。。

エレベーターが開くとそこには、

なんという事でしょう!!!!

続きは次回・・・

コレでブログ、一か月引っ張るよwwwwww






ってこともなく、エレベーターは開きエントランスがありました。

水戸7おしゃれな内装です♪
水戸3ロゴも凝ってます♪


『御用の方は内線してね♪』って書いてある電話で内線すると

綺麗(かどーかは、わからない)な女性の方が

「おまちください」と言い、待つこと30秒。

応接室に通されました。
水戸5
水戸6眺めも良いです♪



面談シートなる物の記入を 強要 お願いされ、

通されてから5分くらいかな?

水戸大家さんとスタッフさんが登場です。

ワタシ、直立して敬礼して挨拶しました。

もぅ小野田さんばりです。(ご冥福をお祈りしまつ。)

thW44IY511.jpg


水戸さんはさすが大物です。

「あ、どーーも。」と言って着席。(カクイイです)

で、水戸さん

「今日はどういったご相談ですか?」と、聞いてきます。

ここでトイプードルのしつけの相談してもしょーがないので、

「札幌に(利回りにつられて)アパート買ったんですけど、

ワタシは死んじゃうんでしょーか?」
とぶつけてみました。

売れ、売れ。言われたら面白いな♪と思っていたのですが、そんな事もなく、

「売りたいですか?  とりあえず建○家とかに高く載せとけば、いつか

誰か買うかもしれないから載せましょうか?」


と晒し物にさせられそーになったので、一旦転身して

購入系の話を振ってみましたら、

目を輝かせて

「さっき入ってきた極秘のスゴい物件がありますよ。」

「とにかくスゴいです。未公開のめちゃくちゃスゴい物件です。」

「どのくらいスゴいって、もうめちゃくちゃスゴいです。」


と、出てきた物件。

都内某所木造アパート。。

なにがスゴイかわからないアパート。。。

道路付けもイマイチの狭い土地のアパート。。。

(想定の)利回りが良い未公開の築古アパート。。。

・・・・ワタシ魅力を感じなかったので、

「ワタシの実力では、この物件に融資ひく力は無いぽ。。」

と断ると、水戸さん

「私の懇意にしている銀行を紹介しましょうか?」

「この近くにある○○銀行(都銀)のミッドタウン支店なんですけど、

いかがですか?」

「この支店はスゴイんですよ。VIPルームがあるんです(キリっ)」

「ワインセラーがあってワインが飲めるんですよ!」

「富裕層が利用するからこんな配慮なんですよ」

「紹介しましょうか?懇意にしていますから。」


って言われましたけど、富裕層ではないので

断りますたwwwww



したら、(ワタシがビンボーだと思って)気を使ってくれたのか

●●信金△△支店を紹介してくれよーとしましたが、その信金さん

最近は積極的じゃないのを知ってたので、さらっと聞き流しました。。。



ワタシがあまり乗らないので嫌われたのか

「次の約束があるので、あとは、××くん(スタッフさん)と話してください。」

と申されますた。。。    



かもじゅうさんの記事を読んでいたのでワタシも

「今日はお時間をいただきまして、ありがとうございました」

「・・・」

聞こえなかったかな??   


もう一度

「今日はお時間いただきましてありがとうございました。」

「・・・  はい、それではこれで。」

で、退場。。。



その後××さんとしばらく話しましたが、特に盛り上がらずに終了。。。

××さん、エレベータの前まで見送りに来てくれて扉が閉まるまで

にこやかに送ってくれました。

水戸さんは売れっ子で忙しいらしく、退席されてからは見かけませんでした。



しまった!! ツーショットの写真撮り忘れたんじゃんww


けーちゃんとは撮ったのに・・



一応、極秘のとにかくスゴい物件のマイソクとかレントロールとか

もらってきたので、ワタシの目がfushianaさんで、もしかしたら

スゴい物件なのかもしれないと思い、懇意にしている

『狼不動産』の敏腕営業マンに聞いてみました。

セカンドオッパっぴーってヤツ??

したら

「コレのどこがイイの??」 

「なんか利回りがいいみたいで、都内でこんなのめったに出ないって・・・」

「www」

「つーかレインズに載ってんじゃんwwww コレwww」

「未公開wwww」

「オマエ、なにしに行ったの??六本木くんだりまでww」

「しかも、ヤラしートコも行かずに直帰??」

「バカじゃねーーーーのwwww」  


と言われ  軽く殺意を・・・  なんかデジャヴ・・



肉欲ブログは肉欲不動産投資の体験をリアルに掲載することで善良な読者のみなさまの経験値となることを目的にしています。 


ワタシの結論

素人不動産投資家(ブロガー)なら一度は『水戸大家さんの無料面談』を受けるべきです!!!

理由は



ネタになるからです!!! 



ね、あんまり面白くないでしょ・・・




まぁ、ポチっていきなよ・・

人気ブログランキングへ








サラリーマン最高!
2014年02月06日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓まずは押しちゃってね。

人気ブログランキングへ


かもじゅうでございます。

ごぶさたしております。

こちらのブログは初登場です。

よろしくです。



さて、

実はワタクシ、

昨年5月にサラリーマンやめました。。。

それで働かずに、日々家事やってました。
※ごはん作るのと子供と遊ぶのは得意です。

ヒマなんで朝一番でジム通い。




不動産関連は自主管理なんで物件のお仕事は少しだけありましたけど、今まで奥様にお願いしてたことをやってるだけなんで、まぁほとんど無いに等しいですね。

とはいえ、そんなに不動産収入があるわけでもないし、

極貧資産生活者ってのも続かないしなぁ。

どうしようかなぁ、

なんて思っていたら、











先月

再就職することができました!
※元上司からお話いただきました!





数百人くらいの会社に入れてもらったのですが、

今までの会社と同じ業界なので、

知ってる人が10人もいました!



勤務地がお台場なので、

毎日ランチ楽しいです!



健康保険も充実してて最高!

その健保、ディズニーランド・シーのチケットが2600円です!!(申込みました!)

被保険者専用の1000円飲み放題レストランもあります!!!
(もちろん生ビール・ワイン・日本酒・ノンアルコールビールなど種類も豊富)



会社のPCはタダで使えるし。
※でもXPだった。。。officeも2003。だいじょぶか?


だいたい、会社が社会保険料も年金保険料も半分持ってくれるし、
※プータローだと自分で払うの辛い。。。

ちゃんと会社にいれば年末調整もやってくれるし、



何より











在籍してれば給料くれるし!!

※まだもらってないけど。





やっぱりサラリーマン大家は、サラリーマンが一番お似合い!

サラリーマン最高です!!




半年プータローしてたおかげで、サラリーマンの偉大さがよくわかりました。




でもまたやめるかも。
※すでに転職6回目、目指せ7回目!



↓とにかく、押してくれればいいからね。

人気ブログランキングへ

IKEA探訪。。。
2014年02月05日 (水) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 
あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

肉欲団ゲスト週間ということで、1日だけ復活の「ヒゲのおっさん」です。
(今さらですが、本年もよろしくお願いしますwwwwwwww)


↓順位が垂直落下中。ポチくりよろしくです!!

人気ブログランキングへ


昨日は都心でも雪が降ったんで、子供ごころを持ってる(単に幼稚なだけwww)おっさんは、
雪だるまを作る事にした。

こんなイメージのものを作りたい!
140205_01.jpg
※完成予想図


製作開始!

・・・

・・・

・・・

・・・


3分後。。。




そんで、出来たのがこれだ!
140205_02.jpg
※完成写真

おっさんは、雪だるま作るのは下手だぞwwwwwwww


では、ここからが本題。

今回は大家の皆さんが愛してやまない、空室時のモデルルーム化する時の家具調達や、
小物の調達、またプチリノベなんかで大いに活躍しているIKEAに潜入(買い物とも言うww)
してきたので、そのレポートを書きたいと思う。

まずは、腹が減っていたので、ホットドッグのセット(150円で飲み放題!)を頂く。
(ピクルス、マスタード、ケチャップはマシマシだwwwwww)
140205_03.jpg
この値段で、ドリンクバー付とはIKEA恐るべし!


さて、お腹もいっぱいになったので帰ることにするか。。。


で、本当に帰ると皆さんにお叱りを受けると思うので、売り場の方へレッツゴー!



まずは、55㎡のモデルルームをチェック!
140205_04.jpg
140205_05.jpg
140205_06.jpg
おっさんの持ってる物件は、こんな洒落たのは似合わないのでスルーしたぞ。

次に、35㎡のモデルルームをチェック!!
140205_07.jpg
140205_08.jpg
140205_09.jpg
これも、おっさんの持ってる物件には使えずスルー。
(ていうか、この大きさで対面のオープンキッチンてありえるのか?)

洗面台のコーナーに到着。
140205_10.jpg
小ぶりな洗面台は、スペースが少ないときに役に立つなと心にメモをする。

照明コーナーをチェック。
140205_11.jpg
140205_12.jpg
140205_13.jpg
スポットライトは使ってみたいと思う。(それが似合う物件を買うのが先なのだが。。。)

それから、格安な小物を何点かチェック。
140205_14.jpg
140205_15.jpg
140205_16.jpg
カラフルな尻尾は、どっかで使いたいぞwwww

そして、大家業界に蔓延している「くねくねミラー」wwwwwwwww
140205_17.jpg

こっちの4ピースの方が安いぞ!!
140205_18.jpg

それから、この方とかがやっている3点ユニットのホテル仕様にする時に使うやつ。
140205_19.jpg
140205_20.jpg
丸型がタイプな人と細長型がタイプな人がいるみたいだが、これはお好みでwwww
(昨日の肉欲LINEでは、お椀型かロケッツ型かどっちが好みかって話題になってたぞwwwww)

で、会計の後はスウェーデンの食い物とか売ってる。
140205_22.jpg

良く見ると、最初に食べたホットドッグの材料が売ってる。
140205_23.jpg
金額からすると、自分で作るより店で食べた方が安い気がするが、
気のせいだろうか。。。

(ピクルス、ケチャップ等、全部マシマシだと絶対店で食べた方が安いってwwwww)

さて帰るかとエスカレーターに乗ろうとした所、こんな文字を発見!
140205_24.jpg
これは、前にエレベーターで事故を起こした○ンドラー社製じゃないかwwwwwww


エスカレーターだから大丈夫だと思うが、
皆さん、いっぱい購入して帰る時は、
エレベーターで帰った方がいいかもしれないよwwwww

(ちなみに、エレベーターは○菱社製でしたwww)


では、またいつかお会いする時まで!!!!!!
(ところで、俺は何しにIKEAに行ったんだっけwwwww)

チャオチャオ!!


↓↓今朝は路面凍結で、すっころんだぞ。ポチよろしく!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
※久しぶりの「除名でつwwww」くるんじゃんwwwwwwwwwww


続:渡る世間は鬼ばかり?w
2014年02月04日 (火) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓にゃんパスプリーズ!


みなさん、こんばんは!

肉欲団員の上様と申します。

ゲスト週間とゆうことで書かせていただくことになりました。

ほとんどの方は知らないと思いますが、ブログもやらせていただいております。。。

気になる方がいたらこちらをクリックw(怪しいサイトには飛ばさないから安心してほしいんじゃんw)

さて今日は最近あったお話しをします。

購入予定の物件にてリフォームの打ち合わせを行っていました。

一番上の階のお部屋の天井を見て職人さんが「うわーこれ雨漏りですよ。また雨漏り物件ですか??勉強しないと・・・。」と。。。

マジか(・・;)

ほんと自分でいうのもなんですがおもらし率高いんです!!

君は物件を見る目を養わないとダメだよって言葉は言わないであげてください。。。

これで雨漏りをしっかり止めてからのリフォーム開始になってしまいました。

すべての予定が狂いました。。。

4月の繁忙期は間に合わないでしょう(涙)

簡単に業者のいうことを信じちゃダメのいい例ですねw

過去に雨漏りをしたことがあったかの確認はしていました。もちろんこの部屋のこの部分も雨漏りではないんですね?と確認はしていましたが、売主さん、業者さんも知らなければ(建物の知識等)告知には当たりません。(知っていても知らないふりかもですがw)

何事もはしょらずにしっかりと確認して(リフォーム業者に見てもおらう等)購入することを強くおすすめいたしますw(お前にいわれたくねーよってのは言わないであげてください。。。心が折れそうなんですのw)

この物件が安定してきたら物件目利きの旅に出かけてこようと思いまつ。。。(順序が逆なのは重々承知しておりますw)

ほんと渡る世間は鬼ばかり?なんですのwww(お前のせーだよ!ってのは言わない約束なんじゃんw)





↓同情してくれたいい人はクリックなんですの

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情はなしでおねがいしまつ。。。心が折れちゃいそうなんですのw





渡る世間は鬼ばかり>_<
2014年02月03日 (月) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓今日は鬼の日だよ

人気ブログランキングへ




肉欲団ブログにお越しのみなさま


いつもご愛読、ありがとうございます。

今週は
ゲスト週間らしいですよ


さて
本日はいつものブログメンバーにかわりまして、わたくし にくにくこねこ が書きます。

え?

知らない。

そうですよね。

にくにくこねこの、ひとりごと はランキングにも未登録、しかも気が向いたら更新ってブログですからね。


えー、そんな にくにくこねこ
何故か、肉欲団に捕まりまして、無理やりブログを書かされてます(/ _ ; )

今朝方、今日の夕方アップだからねハートと、突然連絡がきました。




普段はサラリーマンな、にくにくこねこなんですがwww

今日は平日ですよ!

あの、会社なんですけど?

肉欲団さん!

もしかしてお昼休みに書け!と


そうおっしゃるわけですね>_<

いやー

噂には聞いていましたが

肉欲団のみなさん、本当に鬼なんですね


ビックリです


そういえば

鬼島さんも、飲み会に誘われたものの、店の場所も開始時間も教えられないという鬼畜振りがあったとか、無かったとか



おそるべし、肉欲団>_<




さてさて

時間がないので、愚痴はこれ位にしてブログにしますね^_^


早くも2月です。

入居シーズン到来です。


空室がある方は、年に一度のビックチャンスです!


この機会を逃さない為に!

こんなブログは、ほおっておいて、今すぐ管理会社に募集強化の依頼をしてくださいね。



巷にある
入居募集のテクニック

部屋の飾り付けや、大家からの手紙、入居者へのプレゼント


お客様へのサービス、気づかいです。

昔ながらの大家と店子の関係は崩壊しつつあります。

入居者様はお客様!

先人の先輩方が伝えてくれた、大切な教えの数々





ですが

素晴らしい教えも、テクニックも


お客様が内見にきていただけないと、始まりません。


内見して初めて、これらのテクニックが花咲くわけです。


お客様へのサービス、気づかいは、もちろん大切です。


ただ

忘れてはならないのは、管理会社に対する思いやり、気づかいです


いつまでも入居者を見つけてこないからと、管理会社に文句や無理難題ばかり言ってはいけませんよ

管理会社さん、募集会社さんは

ビジネスパートナーです。

大家のみなさんの為に、お客様を探してくれています。

そんな大切なパートナーに文句を言ったら、鬼大家さんですよ^ ^


管理会社さん、募集会社さんに


ねぎらいの言葉

感謝の気持ちを忘れずにね


今日は節分!

いやな気持ちは、鬼は外~で頑張りましょう^_^



あ、
肉欲団め!鬼ばかりだな!
こんちくしょう!
鬼は外~

ピンチヒッター
2014年02月02日 (日) | 編集 |
↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、そーきです。

そーきって誰か知ってます??

そーきの不動産投資とセルフリフォームのお話(福岡)を書いてるそーきです。

ブログランキング25位くらいをうろちょろしてます。

ワタクシ、肉欲団と言う謎な団体に端くれですが参加しています。

ここのブログは団員が鳥貴族に行ってスカウトして来た人達が書いているので私があったことない人も書いているようです。

たまに肉欲棒太郎って誰なの?とかおいなり君って誰なの?って質問されますが、全くわかりません(笑)←あれ?この時点で古い?

今回は今日担当の人が海外旅行に行って連絡が取れない(つまりブログをバックれた)ためピンチヒッターで頼まれました( ;´Д`)

俺だって戸建のリフォームで忙しいんだよ!!と言いたいのは山々ですが、下っ端なので言えません。

で、なんか、昨日の記事見たら狼さん書いてるし!!因みにワタクシ肉欲団の中では狼さんよりエライんですのw

で、ビックリしました…


夏セミナーやるの??


セミナーってさーー。儲からないからやめましょうよwww


福岡から行ったら赤字だし…

こんな美味しくもないセミナーやってそれでも裏ではセミナーで金稼ぎとか悪口言われて…割に合わないでしょ。

でも、群れるのは好きなのでやるならやりますよwww

某メルマガで痛い奴らって言われてますが、よっぽどあんたの方が痛いよ!と思いながらニヤニヤしてます。

ブログって読みたい人が読めばいいのでつまらないと思うのなら読まなければいいだけの話ですwww


話があっちに行ったりコッチに行ったりしてますが、


セミナーやるならワタクシこのネタで行きます!

テーマ
『セルフリフォームって意外と簡単?』

・壁紙の貼り方
・カッティングシートの貼り方
・給水パイプの繋ぎ方
・蛇口交換方法
・シャワー水栓交換方法
・クッションフロアの貼り方
・コンセントプレートの交換方法
・鍵の交換

こんな感じですかね。セミナーと言うより体験会ですねw

持ち時間1時間もしくは端っこで体験コーナーでもいいですw

あっ、でも、むらさんとか鬼島平さんレベルの人が来ても勉強にならないですからね!!(笑)




↓セミナーに興味ある人はクリック!セミナーやるなら1位取ってからなんじゃん!(狼さん・必殺さんには勝てないか)

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

狼旅団閣下の出張ブログw
2014年02月01日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



こんにちは。狼です。

本日はいつもの狼旅団ブログが定休日なのでこっちに毒吐きに来ましたw。
(定休日もポチは受け付けてますからお気軽にw)

↓しかしこっちのポチが先です。まずは全力でポチお願いします。。

人気ブログランキングへ

この前、すかしっぺダディさんが某金融機関のふかし融資の話題を書いてましたが業者なワタクシ、このふかし融資の現場を多数目撃しています。と言ってもワタクシ、昔からこの融資をやらない方針で通しているので(だってそんなことで付き合いのある金融機関から信用なくすの嫌だしw)決済時に「ん?もしかしてこれってふかして融資通してんじゃね。」って推測の域での話です。なので絶対的な確証はありませんと申し上げておきますw。

大体が売契を「正規の売値」と「ふかした売値」の二つ作ってやる二重価格方式なんですが、当然契約書を二つ作る以上、契約時の収入印紙も2回貼ります。最近の金融機関は契約書の原本確認をするところが増えたのでこんな面倒なことになっているんですが、数年前は契約書のコピーをFAXで送るだけで良かった金融機関もありました。

印紙代がもったいないのでこういう時は
①ふかした方の契約書に印紙を置いてコピーする
②そのコピーした契約書の印紙に割印
③さらにその割印した契約書をコピーする
④金融機関にその契約書をFAXで送信

なんで小技で収入印紙もごまかしていたという噂ですw。(あくまでも噂のレベルなのでワタクシ、絶対的な確証はありませんw)

金融機関と仲介と買主がグルになってやってるケースでは早々バレる心配は無いので○速投資系の融資では頻繁に行われているようですがワタクシ、これの金融機関が関与していないふかした現場で酷い目にあったことがあります。

普通、このやり方を計画する時って売主にも協力して貰って契約書を二重に作るので元付仲介も知ってるのが普通です。
しかしこの時は元の売値の金額の契約書を使って売主が知らない価格でもう一部「売値をふかした契約書」を偽造(いやー、、荒っぽいヤツですw)。その偽造した契約書のコピーに先ほどの手法で印紙を貼ったように見せかけて融資を通したものでしたので決済当日、まさか抜き打ちで金融機関から契約書の原本確認を要求されるなんて夢にも思ってない客付け仲介さん。。。

金融機関から「契約書のコピーを取るので原本を出して下さい」と言われたとき、ホントにこんなリアクションしてましたw。


この気持ち、、痛いほどわかります。。はい。w

事情を知らない金融機関の人対策として決済当日、売主の前で余計なことを言わないように客付け仲介さんは決済用の金種の現金を持ってくる以外は部屋になかなか入れないようにするんですが、この時の決済用の会議室がやたら広かったので行員さんが自由に出入り出来る環境でした。

買主さんは客付け仲介さんのリアクションに動揺してたので(「なんだよ、、この銀行、、原本確認しないって言ったじゃんw」って顔に書いてありました)ワタクシ、、「あ、こいつやりやがったな・・」と思いましたがこれで決済が飛んじゃうと売主にも迷惑が掛かります。(だって買主がいくら融資をふかそうがこっちには関係ないですしw)

この時は気の利いた買い付け仲介の上司が機転を利かせてうまくかわしましたが(どうやってかわしたのかはブログで活字に出来ないので割愛します)ここまで大胆にやってきたのは後にも先にもこの仲介さんだけです。。

さて、
そんなふかした融資ですが最近はこんな二重売契なんて危なっかしい橋を渡らない手法で行われています。(だってこれ私文書偽造ですよw)

そのやり方ですが、、、

・・・

・・・

えーっと、、
ホントはもっとこの続き書きたいのですがここはワタクシのブログでは無いので下手に余計なこと書いてこのブログの存続に支障が出ては申し訳ないです。。

ということでこの続きは今年夏に開催される予定の「肉欲団不動産セミナー」にてネチネチしゃべりたいと思います(え?w)。

そんなわけで今日は狼が飛び入りで書かせていただきました。


↓肉欲団セミナー参加したいやつは、、、わかってますよね?w

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

