肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


休息も大事だ!にゃんにゃんおおぉぉ~~
2014年01月31日 (金) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓暇な奴だけ読んでいけ!

人気ブログランキングへ




いやっはぁぁああああ~~~

今日はにゃん吉が書くぜ!





おいおい


昨日のブログ記事なんだよ~~

ふなっし~~~、面白過ぎだぞ!


ブログ、全力投球じゃね~~か

そんなに頑張ったら、大切な梨汁を出尽くしちゃうんじゃないかと、ちょっと心配だぞ!

ま、とにかく最高だったわ!

団員みんなが大絶賛だよ


しかしさぁ

そんなテンションで、俺にバトンタッチって、ちょっとハードル上げ過ぎじゃね?

にゃん吉、書きにくいんだがなぁ







あ~、そうそう。話は変わるけど

先日、魅惑のマッサージができる店舗付物件を購入した団員がいるんだよ

マッサージ店だよ

うらやましすぎだよ。。。まさに「せいこう大家」じゃね~~か

肉欲団だからって、いくらなんでも肉欲根性見せつけすぎだろ?


この報告を聞いたときは、団員みんな、大歓声だよ




考えてみてくれよ!

店子がマッサージ店って想像しただけでズボンのふくらみワクワクがおさまらないぜ!

物件調査に行くようなものなら、「大家さん、たまにはうちにも寄ってくださいよ!サービスしますから!」な~~んて嬉しいことが起こりそうじゃねえか?



で、どうだろう?



今夜あたり、にゃん吉を誘って物件調査に連れていってくれないかな?


朝まで、一緒にはじけようぜ!!



この流れで行くと、これからも店舗付のおいしい物件を買い付ける団員が続出するかもしれないよなぁ






いや~~、この団体。マジ面白いわ!









ん?
そろそろブログのお時間かな?


で、今日は融資の話なんだけど、どうする?




今週は、すかしっぺダディヤマトタケシは、結構きわどいことも書いてくれたし、

チンタイガーは某有名コンサルさんに突撃レポするわ、

極めつけはふなっしーが地雷原を爆走だしwww

みんな、おなかいっぱいだろ?





正直、ここまで来たらネタなんかないだろう~~




でも書かないと、除名でつ!とか言われるしなぁ。。



仕方ないから、にゃん吉、今日は好きな事を軽~~~く書いておくぜ



読みたい奴だけ、付合ってくれよ





実は、にゃん吉、今は全力で繰り上げ返済しているんだよな




融資をどうしようかと考えている読者には、真逆の話になるけど、借金はいつか返さないといけないからな。




借金を全額返す必要はないんだが、収入と返済のバランス、資産と負債のバランス、自分が働ける年齢、これからのライフスタイルなんて考えると、今は負債をなるべく減らすべきと判断してるんだ。



ずっとお金を借り続けて攻め続けるという戦略ってのも有りなのかもしれないけど、個人の背景によって、背負えるリスクが異なるからな。

攻め続けるなら、昨日のふなっしーのような戦略や情報は非常に有効なのかもしれないな。







「お金を働かしてお金を稼ぐ」といった魔法のような言葉が一時期流行していたけど、融資を利用した投資をこの言葉を当てはめるならば、常に勝つゲームに参加し続けることが前提条件だと、にゃん吉は思っている。






果たして、今自分が所有している物件や経営状態が、常に勝つゲームとなりうるのか?


勝率を上げるために必要なことは何か?


これからもゲームに参加し続けるには?






そう考えると、負債を減らすというのは、一つの選択肢になると思うんだ。






にゃん吉の勝手な意見だけど、リスクを負うべき時期、リスクを軽減する時期ってあるんじゃないか?





戦士もたまには休息が必要なんだぜ。



てことで、今日のブログは休息になるのかな?おれ?





↓え!押してくれるのかよ?

人気ブログランキングへ

次回は、もう少し頑張れとか言われそうだなwww

ふなっすぃーのスーパー融資ジツ
2014年01月30日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓まずは全力でぽちるなっしー。。

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとか、梨汁が飛び出た等のの苦情は駄目なっしー!


ふなっすぃーなっしー

前回の記事

はだかのあおだいしょうさんのリクエストにお答えして
わかりやすくしてみたなっしー


ちょーわかりやすいかいせつなっしー


ごにょごにょなっしー



ぶろぐぽいんとが無くなったなっしー

書く気力がないなっしー



今回のお題? 融資? イシワタとかいう人に書いて貰えばいいなっしー

というか イシワタとかいう人を肉欲団淫に加入させればいいなっしー
(あっ 団淫っていい響きなっしー 団体でインコーする感じがたまらないなっしー)




ふなっすぃーは梨の妖精なので融資のことはよくわからないなっしー
(梨液の飛ばし方はわかるなっしー)




貸してくれるぎんこーなんかは

多分どっかの誰かが書いてくれるなっしーから

すーぱー融資CHIKARAを鍛える方法を妖精なりに考えてみるなっしー


梨的には基礎を疎かにしてはいけないなっしー

ぎんこーの融資スタンスは都度変わるかも知れないなしが

債務超過ならどこも貸さない等からわかるように基本的な部分は覚えておいて損はないなっしー



融資レベルを上げるなら融資の攻略本を買えばいいなっしー

腕組んでるよく解らないおっさんの数万円のマニュアルを買えばいいなっしー
新入行員向けの融資の本を何冊か読めば基礎力が付くなっしー

何冊か読む事で非常に重要なポイントや、そこ々々重要でないポイントが何となくわかるなっしー


次に元ぎんこー淫の似非融資コンサルが書いてる本を読めばいいなっしー

比較的実践的な方法、考え方を書いてるなっしー
(もしかしたらぎんこーのルールを微妙にリークしてるかもしれないなっしー)

ただ、どうせ自分の所に客を来させる為に書いているだろうから、細かい部分は書いてないなっしー

書いていない部分は妄想で補うなっしー



これで大体の部分は何となく解るだろうから

細かい部分に直接ぎんこー淫に聞けばいいなっしー

貸出案件をダシに教えてくれるかも知れないなっしー




これでさいけんちくふかのしゃくち物件(すーぱーちくふる)
でも1億ジンバブエドルひっぱれる
なっしー
ウハウハまんぼーなっしー




↓の肉まーくをクリックするとふなっすぃーのすーぱーゆうしマニュアル(定価10まんえん)が閲覧できるなっしー

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎて指を骨折したとか、腱鞘炎になったとか、梨汁が飛び出た等のの苦情は駄目なっしー!

融資のヒミツ
2014年01月29日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


賃貸業の世界は、アパートやらマンションやら、人によっては区分やら戸建やらを購入し人様に貸す訳ですが、物件を現金で買える人はそんなに多くないと思います。

そこで頼りにするのは金融機関。
これを味方して融資をつけられるかどうかは、レバレッジを効かせて収益性拡大ができるかどうかにかかわっています。

しかし、この融資
よっぽど属性がいいとか、資産背景がいいとかでない限りそううまくはいきません

で、巷のメルマガやブログなどには

フルローン可能
オーバーローン組んじゃいました

などの不思議な文言が踊っています。

なんでそんなことが可能なの??って思う人も多いはず。

なぜそれが可能なのか・・・・・・・・・・・・・  
聞いた話しですけど

①仲介会社の営業と金融機関の営業がツーカーな仲で積算の出る物件に
 買える属性の客を当てがい、積算評価、自己資金の見せ方をソツなくこなしているケース

②売主と仲介、買主と仲介の4者がキッチリ意識を合わせて金融機関に体裁のいい取引にしているケース
 
 スイセン、これ以上書けませんww
(団長の削除要請があったりしたら削除しまーす)

①はまだ先方公認なのでいいのですが、②はバレるとシャレになりません。
どちらも事実が調査部門に発覚すると当事者はお咎めを受けることとなり結果、以降に融資を受けようとする方に対し対応が厳しくなるなどの措置が取られますので良い子は安易にマネしないように。。

まともに金融期間の条件に当てはめて臨むと自己資金10%~30%+諸経費8%くらい必要になるので賃貸事業の参入のハードルが上がりますよね

じゃあ、どうしたらいいかって??

都内某所に行って聞いてきますね。

乞うご期待。

↓応援ポチよろしく

人気ブログランキングへ


融資の話が聞きたいかい? 
2014年01月28日 (火) | 編集 |
おっす!  おら  ちんTIGER!!
肉欲団は、群れて悪口言うのが大好きなんだお♪ 痛いでしょwwwwww

 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓ブログで商売する気ないんじゃんwwwwww
でも、応援もお願いします(懇願)

人気ブログランキングへ




お題が『融資』みたいだけど、おれ融資の引き出しなんか
無いよwww

ゆるゆるでジャブジャブの金融機関が知りたいんだと想像するけど

ある層にはジャブジャブなトコでも、「たのもーー。」って行けば

みんなに貸してくれるわけでもなく・・・

やっぱり地道に、物件持ち込んでチャレンジしてみないと

分からないのが現実じゃないかと、3分ほど考えました。

今は昔と違って、不動産投資についてのノウハウが出回って

きていますが、融資については普遍的なノウハウってないんじゃ

ないかしらね。。。

金融機関の方針がコロコロ変わるのも一因ですけど。。。



で、 前回も書いたけど、やっぱり大家さんの仲間がいると

情報が集めやすいんじゃないかと思う、今日この頃。

○○銀行に突撃したら玉砕したw てへ。

△△信金に持っていったら、エリアが厳しいと言われた。

◇◇銀行は共担あればイケそー♪

とか、リアルタイムの情報は役にたつと思います。



そんで最近、団員が融資付けの一環で『日本政策金融公庫』

(こつきんさん)に持ち込んだ話しをしてくれました。

ワタシが聞いてた条件よりか全然ステキな条件だったです。



なしてこんな差別を喰らうのか?と考えたら、彼は

『女性、若者/シニア企業家支援資金』での申し込みみたいです。

こつきんさんは金利だいたい2〜3%の固定で、いい感じなんですが、

期間がイマイチでした。。。

20年で貸りれたら

儲かっちゃいます!



これから始める若い方や女性には、良いかもです。





建○家で物件拾って、今すぐれっつどんです。



そんな訳で、老いも若きも父ちゃんも母ちゃんもみんなが

不動産投資家になる昨今、「今が売り時なんじゃね?」と

物件売っちゃおーと思いました。


そこで気づきました。

世の中には、

『これから大家』とか

『大家予備軍』とか

『大家予備校』とか

『大家浪人生』とか、なんか今から大家さんになるための

集まりはありますが、今まで大家さんだったけど、売っぱらってしまった

『今まで大家の会!!』

ってのは見た時ありません。

なのでワタシ立ち上げて、エラい人になろーかと思います。

ヒエラルキーの頂点です。

食物連鎖のライオンです。

会員の皆さんからは、毎月500円の会費を徴収しよーと思ってます。

会員いちまんにん集めて毎月500万円のキャッシュフローです。

誰もやってないから、きっと大成功です。

先行者利益ってヤツです。  よっしゃ、よっしゃです。

ワタシがトップなんですけど(グルって呼んでくれてもいいですw)

NO2さんとかNO3さんを募集したいです。

誰かなりたい人いませんか?

COOとかCFOとか名乗っても良いですよww

一緒に天下を取りましょう!!



と思って楽○に物件査定依頼をしてたトコロ、なんか

ブログランキング1位や2位を徒然なるままに・・・な人から

「は? 売るの? バカじゃね!?」

「オマエの物件、今売っても10年後に売っても変わらねーーよ!」

「だって、土地値じゃんwwwwww」

って言われてしまったので、軽く殺意を覚えました。考えなおして

あと10年家賃もらおっと(はーと)と思いました。



売るなら

今でしょ!!

って言われてる人も、売らないほーが良い場合も

あるから考えましょうね♪



閑話休題

ところで、『水戸大家さん』ってご存知です??

ワタシ、こないだ無料面談に行ってきたんです。


水戸2

都内でチョー一等地の新しい場所に移転して、ステキな事務所でした。

移転前は知らんけどww


水戸1
ビルの最上階で、なんか儲かってそーでしたよwww

時計も、ふらんくみゅーらーでしたwwww
水戸4



投資こんさるてんぐ・・・

もはや不動産屋さんじゃないのね。。。

室内の写真もあるけど、マズイよね

水戸大家さんの面談の話、聞きたい人いるかしら?


聞きたい人いたらコメントでも入れてくさいww

あ、もちろんコレも ⇓ ⇓ ⇓ wwww

     
人気ブログランキングへ
[READ MORE...]
じゃぶじゃぶ銀行よく出す支店
2014年01月27日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



こんちは。すかしっぺダディです。

娘がすかしっぺをしたとき「あ~香しい匂い~。。。」というと嫌がられます・・・



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



融資ねぇ。。。

じゃぶじゃぶ貸す銀行ってみなさん知りたいんでしょ?

知ってますよ、S銀行のY支店でしょ。(って不動産会社から聞きました)

この支店の支店長は別のO地区の店で収益物件にじゃぶじゃぶ貸してて(2011年に異動してY支店とか)、かつて私はその恩恵で2件買いました。(2009~2010年くらいかな)

恩恵って何?って思われるでしょうけど、要は「ふかし」です。
※「ふかし」って何?って人はこのブログから即刻立ち去ってください。

まぁ「ふかし」が「銀行の恩恵」なのかどうかがわかるのは、物件を売ったあとか、融資残債が無くなる25年後なので、まだまだわかりませんが。


あっ、ちなみにその支店に直接行って

「ふかしてじゃぶじゃぶ貸してくれて収益物件買えるって聞いたんですけど本当ですか?」

なんて聞いても

「???」

ってことになりますから「ふかしのフロー」を知っている不動産会社からアプローチすることが必要だと思います。

だいたい私、「ふかし」てもらうにあたって、何にもしてないも~ん。
※ふかしてくれたのは銀行と不動産会社。。。

そういや10年前、旧オリックス信託から初めて収益物件融資受けた最初の面談のとき、不動産会社から
「ダディさん、物件価格9000万ですけど、『物件価格は9990万です!』って言い切ってくださいね!」
って言われたことを思い出しました。
※もう残債なくなりましたけど。



この記事やべぇんじゃねぇって、肉欲団団長からご指摘が出れば、きっと削除になるでしょう。

てなわけで、すかしっぺダディでした!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

確定申告
2014年01月26日 (日) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 
あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓今日は日曜、誰も読んでないと思うけど、全力ぽちカモーン!!

人気ブログランキングへ


そろそろネタがなくなってきた「ブルーノ・サン○チノ」です。


今回のお題は融資らしいのですが、
そんなの全然無視して得意ではないので確定申告についての話をするよ!


このブログを読んでる人は、稼ぎまくってる大家さんばかりだと思うのだけど、
この時期みんな頭を抱えるのが3月に迫った確定申告だと思う。
(稼いでいる人ほど、税金もっていかれるからねwww)


不動産セミナー後の懇親会とかで大家さん同士で話をしてると、税金関係は税理士に丸投げって人が
多い気がするのだが、オイラが思うに細かい事まで分からなくても、税金の種類、帳簿・決算書の
見方や内容をある程度把握して、税理士や税務署ときちんと協議を出来るスキルは身につけておくと、
節税が出来てたくさんのお金が残るのだ。(脱税は、駄目だぞwwwwwww)


特に、サラリーマン大家さんは、源泉徴収のみで確定申告とは無縁だったと思うので難しく感じるとは思うが、
不動産の勉強をするのと同じくらい税金の勉強をしておかないと、税金支払い後の手残りが
本当に少なくなってしまうのである。


オイラは不動産投資を始める前に、自営業を始めてしまったので、ずいぶん長く青色申告をしているのだが、
今では税理士にお願いする事も無く全て自分でやっている。
(昔の自分からは、考えられないくらい成長したと思うwwwww)


確定申告の内容も年々増えていて、最初の頃は事業所得だけだったのだが、
次に不動産所得が発生(不動産の決算書が追加ww)して、
それから株の売買をしたりで分離課税(第3表と付表が追加ww)も発生したり、
給与所得の源泉徴収表をつけたり、
医療費控除をやったりと毎年やることが増えている。(エンドレスな感じがしてるのだwwwwwww)

また、不動産の売却を行うと譲渡申告の必要も出てきたりで、やることがてんこ盛りだ!!

さらに、たまに税法が変わったりしてややこしくなったりする。(今年も消費税の増税があるんだよ!!)

実はオイラも、昔はダメダメで税金のことなんて全然わかんなかったのだ。

そんなオイラの確定申告の黒歴史を少し書いてみますww

オイラは、かなり前にサラリーマンをやめて自営業を始めたんだけど、その時に知り合いの税務に詳しい
経理部に勤めてる人から「青色申告の申請を出して、来年から青色申告にした方が良いよ」といわれ、
単純に馬鹿なので青色申告の申請をしたのが失敗の始まりだったwww

自営業を始めた年は、もちろん白色申告で帳簿をつける必要も無く何とかなったのだが、
青色申告は帳簿を付ける事になっているので、翌年の申告前に青色申告用のソフトを買って
これで何とかなるだろうと考えていたら、書いてある用語が意味不明だった。。。

例えば、「現金出納帳」これって皆さん読めます?


オイラは、最初間違って読んでました。


オイラは、「げんきんしゅつのうちょう」だと思ったんですが、
正解は「げんきんすいとうちょう」ですwww
(非常に恥ずかしいですが、羞恥プレイだと思ってガマンですwwww)


他にも、減価償却って何とか、貸借対照表って何よとか、事業主貸と事業主借の違いとか、
さっぱり分かりませんでしたwwwwww
(どんだけ知らないんだっていう話ですよwwwwwwwwww)


そこで自分でやるのをあきらめて、税理士さんに依頼したのですが、今みたいにネットの普及とかまだの頃で、
人伝に紹介してもらった税理士さんに依頼したのですが、非常に高かった記憶があります。
(税金が減って、税理士報酬が増えましたwww)


ただ、それなりの金額を払っていたので、分からない事や気になる事などどんどん質問して、何年かした頃には
自分で帳簿つけたり申告書の作成が出来るようになってましたwww


こちらが知識を高めて、税理士さんと対等に近く話が出来るようになると、オイラの付けてる帳簿の内容に
問題ないと判断してくれて「サン○チノさん、自分で申告して大丈夫ですよ」と言ってもらえるようになりました。


その後も、この税理士さんには、困った時は相談してくださいねと言われております。
(税務署の査察が入ったときは立ち会ってくれる事になってます。もちろん有料でwww)


皆さんも、まずは確定申告書と決算書の言葉の意味や内容を少しずつ覚えて、
そのうち自分で申告出来るよう頑張りましょう!
そうするとお金の流れが分かるようになり、手残りが多くなると思いますよ。


不動産の本当の収益は、税金を支払った後に確定したものですので!!!!


では、また10日後にお会いしましょう!!!



↓↓明日は、肉欲会議らしいぞ。。。

人気ブログランキングへ
※ポチ、プリーズですwww


ザ融資!!
2014年01月25日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。


お久しぶりでござる。

旗本の三男坊にて暴れん坊大家 ○田 新之助にござる。。。


さて融資の話題にござるが、今現在進行中にござる。

今回融資の打診をしたのは

・地元の信用金庫

地元の信用金庫にも大小のいろいろな規模がありますし、大きめの信金は弱小大家さんはあんまり相手にされない傾向があります。。。
今回は小さめの信金さんでした。
(この信用金庫の物件の評価の出し方も教えてもらったのでもし興味がある方がいたらコメント欄にてきいてください)


・日本政策金融公庫

みんなの味方の日本政策金融公庫さんはいろいろと融通がきいて本当にいいですね!!
ほかにはなんも言うことねーで候。。。(北島康介風でw)
ちなみに公庫さんは評価が厳しいって話もよく聞かれますが1回目は厳しいですが、2回目以降は割と穏やかになる印象です。(担当さん次第かもしれないですがw)

・SOS銀行

サラリーマン御用達のSOS銀行。。。(SOS銀行わかりますよね?w)
使い方次第ではありますが、うまく使えば面白い金融機関です。。。



いろいろと打診はしています。

理由はもちろん一番条件のいいところから借りること。

本気で探せば低属性でも、自己資金があまりなくても、メガ大家さんじゃなくても借りれる金融機関はあります。

常にいろんなことにアンテナを張っていい物件が出たときに即行動できる状態をつくっておきたいものです。

仮に持ち込んだ物件がダメでもその経験値は必ずどこかで生きてきます。

物事を一つ一つ真摯に取り組んでいくこと。

その積み重ねが大きな力に変っていくんだなーとしみじみ感じています。

さあ頑張って、満室にするぞ!!

以上○田 新之助でござった。。。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

女性目線の記事にしてみたんじゃんwww(違う?w)












今回のテーマは融資でいいの?
2014年01月24日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

は は はだかのたたたたいしょょょうなんだなぁ。

順番が回ってくるのが早い気がするんだなぁ。

先日の○ナッシーの記事、凄く勉強になったんだなぁ…


でも、むむむむずかしすぎてよくわからなかったんだなぁ。

バカでもわかるようにマンガにして欲しいんだなぁ(そんな奴が不動産やるな!!!)

さて、今回のテーマは融資ってことでオッケーでしょうか?

融資については肉欲団LINEでも度々話題になります。

某団員なんて融資の面談中にLINEで実況してたりします(爆)

肉欲団ブログでも以前SOS銀行なんて名前で話題になりましたね。

某有名名簿集めメルマガでも、年収600万以上の方フルローン可能姉妹とか書かれたりしてますが、この銀行の実態は××で、実は××の為に××してるから××ではどうしようもないなんて情報も飛び交ってます。

では、何処が今融資が出やすいのか、この情報は意外と簡単に手に入ります。


それは不動産屋に聞く!これです。もちろん情報が早い不動産屋もいれば遅い所もあります。

ちゃんと動向がわかってる不動産屋は銀行の人事異動まで把握していたりします。

また、銀行からしても融資先を見つける為には不動産屋に声をかけるのが手っ取り早いです。


別の視点から見てみます。

どうやったら融資が受けられやすいか、いい条件を引き出せるか。

これも簡単です。その銀行と取引のある大家さん(できれば地主さん)から銀行の担当者を紹介してもらうこと!




えっ?そんな人脈ない??



だったら作ればいいじゃない!


不動産は人と人のつながり。
そんなの必要ない!とか、人見知りだから無理!と思ってる人はこの世界で生きて行くのは難しいと思います。頑張ってください。


所で融資といえばな団員が居ますので記事楽しみにしてます!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

工口テロリスト
2014年01月23日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



おひさしブリーフ♪
10日ぶりのご無沙汰です。


↓ポチクリプリーズです。

人気ブログランキングへ

おひさしブリーフが、ブログを書くときっとランクはアップするはずです。
まずは、タイトルで釣りました。

決して『エロ』って書いていないですよ。
漢字です。
工業の『工』と『口唇』の『口』です。
間違ってしまったかたは、必ずクリックするべし。


融資は、有史以来、雄志を持った勇士の勇姿です。
(使い方あってますか?)

僕ちんは、フルローン、オーバーローンで融資を受けています。
取引先は、地方銀行です。
都銀さんは怖くて、融資の依頼にいったことないです。

地元の人が地元の物件を買うなら、地元の銀行が一番です。
そう、GMT。
利率はちょっと高めでも、信金さんもがんばってくれるらしいです。

あとは、みんなのお友達、日本政策金融公庫。
ここもいいですよ。


ところで、どうやって銀行さんと親密なお付き合いを築くかが大事だと思っております。
もちろん親密になったからと言って、融資が出るわけではないことは承知しております。
それでも、無いよりは有った方が絶対いい。

担当者の稟議書の書き方で、ちょっとは変わるはず。
親密になった担当者の出来が悪い場合は、担当が変わるのを待つか、別銀行へ行きましょう。
そもそもダメ人間とは、親密にならず、支店と親密になるようにしています。

僕ちんは、お付き合いとしては、
・口座開設
・定期預金
・クレジットカード
・事業者カード
・投資信託
などしております。

その分、こちらもいろいろとお願いしております。
お願いが通るかどうかはわかりませんが、お互い話しやすい雰囲気は大事マンブラザーズ。

金融機関でも時期によって、不動産投資への積極性が違います。
そして、支店、担当者によっても。
そのへんの空気をよくよむ能力も必要ですね。

ところで、今どこの銀行が一番勇姿を出しているのか。
僕ちんの考えでは、AとSです。



今日の記事がためになったという方、ポチクリお願いしますw
(そんなやついねえよ。)

人気ブログランキングへ

しっかし順位ダダ下がりだなー、、おいw
2014年01月22日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



あ、どうもどうも、、スクールZONEです。

今日のブログ当番忘れててうっかり今日の更新飛ばすところでしたw。


↓順位ダダ落ちです。。なにとぞお願いします。

人気ブログランキングへ


さて、前回も書きましたがこの新肉欲団ブログ。。

ただ今ブログランキングの順位が急速に下降中です。


土日も休まず更新しているブログなのに順位が上がらないってことは・・・

やっぱり内容が薄いからなんでしょうか?



この件について、私、ずっと対策を考えているのですが参考にしようと他の人のブログを研究すると、、あれ?

毎日更新しなくても、内容が薄っぺらくてもここより上位のブログが存在します。。。

エ〇い方の知識に関しては業界随一と自負している我々ですが、そっちの方面はさっぱりわかるやつがいません。これは今後の研究事項をさせていただきます。(ってか誰かメールで質問して来いよw)


あと、ブログタイトルに「公式」ってつけるといいって聞きかじったことがあるんですが「帰ってきた肉欲団公式ブログ」ってやったところで順位が変わるとも思えません。(そもそもこれしかブログ書いてないのに公式も非公式もないでしょw)


じゃ、キャッチーなタイトルならどうか?

「帰ってきた肉欲団の投資総額19億円大家(10人足した借金の合計ですけど、、なにか?)のブログ」

・・・

・・・

うーん、、


8人合計で72億円なんてDVD売ってる人を考えるとしょぼすぎです。。。w


あ、そうだ。
吉川先生みたいに「株・FX」の層からこっちの業界に引っ張って読者を増やすってのもありかもしれません。

題して
「帰ってきた肉欲団~株・FXで1兆円稼ぐまで終わらないブログ」

・・・

・・・

うーん、、

これじゃすでに不動産ブログじゃ無くなっちゃいます。。(そもそも団員で株・FXがわかるやつがいるのかとw)


でも、私、知ってるんです。

どうやったら不動産ブログで順位があがるかなんて。。。



不動産と言えば「融資」です。

どこの銀行の融資がゆるゆるなのかをもったいぶってブログで書けば恐らく順位なんてあっという間に上がるでしょう。(昔、そんなブログで一世を風靡した人がいましたよねー)

題して
「帰ってきた肉欲団の融資ゆるゆるなとこ教えちゃうよーブログ」(うん、これだ!w)


・・・

・・・

うーん、、

「自分の融資も四苦八苦だってのにそんな融資先知るわけねーだろwww」って言われそうです。。



こうやって考えるとブログの順位上げるのって難しいですね。。(記事の内容で勝負ってとこはハナから捨ててます)


誰か素敵な案があったら教えてください。(例によってコメント欄ですw)

素敵な案を書いてくれた方、
団員全員のおごりで鳥貴族~カラオケ~ガールズバー~微熟女パブのコンボにご招待しますw。

(あ、交通費は各自負担なので遠方の方はその辺を十分計算してお申し込みください。。。)


お待ちしてます。



↓順位ダダ落ちだと記事を書くモチベーション下がっちゃうんです

人気ブログランキングへ


ふなっすぃーのスーパー経営者保証ジツ
2014年01月21日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちるなっしー。。

人気ブログランキングへ

↓いいか!全力で押すなっしー!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとか、梨汁が飛び出た等のの苦情は駄目なっしー!



ふなっすぃーなっしー

肉欲棒太郎さんから「もっとエ○が欲しいなっしぃーwww」
とのコメントを頂いたなっしー


ふなっすぃーのとっておきのエ□画像を用意するなっしー


おめしなっしー

梨のめし○なっしー
エロエロなっしー
デラべっぴんやルナ先生でも掲載されなかった特選画像なっしー



今回はタイムリーな話題、経営者保証について書くなっしー

2月1日より経営者保証に関するガイドラインが適用になるなっしー

「経営者保証に関するガイドライン」の策定について

読んでみると解るなっしーが
不動産賃貸業にとっては非常に面白い事になりそうなっしー

かいつまんで説明するなっしー
あくまでこれはふなっすぃーの主観なっしー(重要な所は赤字で書いてるなっしー)


・事業承継者の保証を取らなくても良くなった
 従来は金融機関のルールによっては事業承継者も連帯保証人(以下れんぽんと書くなっしー)になってたなっしー
 新たにガイドラインができて「経営者の健康上の理由」という特別の事情がない場合が事業承継者の保証を取らなくていいみたいなっしー 人質を取られなくて済むなっしー

・貸し出し内容によっては経営者保証を取らないケースも出てくる
 チョベリグなっしー
 各種用件を満たせば経営者の保証を取らずして貸出を受ける事ができるなっしー
 法人が飛んでも生き残る事ができるなっしー高速投資法ワンチャンなっしー

・保証契約の見直しが可能
 賃貸経営当初は経営者保証で給与収入をダシに融資を引っ張り、財務内容が安定かつ高位に推移させ、経営者保証を取っ払い、徐々に不動産を個人に移転させ、法人が飛んだ際に早期リカバリーできるようにするなんて使い方ができるかもしれないなっしー
 内部留保を厚めにしてごにょごにょすると面白そうなっしー

・経営者保証の保証金額は融資額と同額ではない
 引用するなっしー
>「形式的に保証金額を融資額と同額とはせず」とありますが、保証金額については、具体的にどのような取扱いになるのでしょうか。
>保証金額については、以下の取扱いが考えられます。 (~省略)
>➢物的担保等の経営者保証以外の債権保全の手段が用いられている場合は、当該手段に
>より保全の確実性が認められる額を融資額から控除した額を保証金額とする。
裏を返せば銀行の担保評価額が何となくわかるなっしー
1億の不動産のフルローン案件に対し3000万の経営者保証を求められる=その物件の銀行評価は掛目コミコミ7000万円
掛目をはずすと大体8000万-9000万の評価という感じなっしー

・飛んでも生計費や華美でない自宅は残せる
 飛んだ後の早期リカバリー手段として賃貸併用住宅や最上階オーナーズルーム付きRCとかが活躍するかもしれないなっしー
 賃貸併用住宅や最上階オーナーズルーム付きのRCが華美でない自宅になるかは謎なっしー


以上を総括すると
地雷原を裸足で走りぬいても復活できるなっしー

あと、今回のガイドライン策定に伴い石なんとかさんが経営者保証全部取っ払う事ができたらならなんとか綿さんを完全に信用するなっしー



画像のモザイクは
↓の肉まーくを押すと外せるなっしー

人気ブログランキングへ

勝ち組!不動産投資法!にゃんにゃんおおぉぉぉ~~~
2014年01月20日 (月) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓押したい奴だけ押していけ!

人気ブログランキングへ
にゃん吉の舌はザラザラだぜ


いやっはぁぁあああ~~~


今日はにゃん吉の日だぜ!


読みたい奴だけ読んで行けよ!


そうそう
今日のブログする前に業務連絡だ!
先日、ち○よこ○め。。。じゃなかった新横浜で開催されたとある大家さんの集まりに潜入したんだけど、お酒が入っていてもちゃんと不動産の話題で盛り上がってたぞ!

にゃん吉、この日は本当にとても勉強になったよ。

飲み会で出会ったみんな、本当にありがとうな!

また、いろいろと教えてほしいんだ!

これからもよろしくな!

やっぱりさ、大家の集まりはこうでないといけないよ!。

どこかの団体も少しは見習ってほしいものだぜ!


あっ、そういえば、団長からにゃん吉のキャラ弱すぎwwwとか言われたけど、最後に「にゃん」とかつけた方がよいのか?
でもこの後、なっしーって叫ぶキャラがいるからなぁ。。。真似していると思われるのも嫌だぜ?

キャラがどうのっていうんならさぁ、ワン吉みたいな名前に改名させてくれよ!

そんでもって、スクールの犬を俺に散歩させてくれよ!

なぁ

なぁ


わんこで、俺、もてたいんだよ~~


でもなぁ、可愛いわんこをスクールの奴が貸してくれるなんてことは無いだろうから、

キャラがどうとかの、そんな小言は無視するぜ!



さて今回はお題もないみたいだから、にゃん吉、今日は自由に書いていいのか?

自由は素晴らしい!

だが、いきなりの放置プレイで少し不安だなwww

自由といえば、みんな、なぜ不動産投資をしているんだい?

会社を辞めて自由になりたい
家賃収入で自由に使えるお金を増やしたい
大家が自由への切符だから大家になりたい(だって流行ってるじゃん)



まぁ、みんな、目標は自由だよ。

目標に向かって頑張りゃいいんだよな。他人に迷惑をかけない範囲で!









さて、ここからはにゃん吉の勝手なたわごと


ネタがないから好きなことを書いてやるぜ!

聞きたい奴だけ聞いてくれ!

にゃん吉が思う不動産投資で成功する最強の方法!

それは、リーマンしながら大家業をやること

生活費はリーマンの給料!

家賃収入は不動産に再投資!

サラリーマンを続けるって、早期リタイアして自由になりたい人からすれば、アホな話題かもしれないけど、マジでこれ最強の方法だよ。

考えてみろよ
生活費は確保されてるから、日々の心配をしないで済むし。
その間に不動産投資を頑張れば、どんどん不動産は増えていくんだぜ?
不動産に再投資しなくても貯金はドンドンたまるんだぜ?
万が一の急な出費も家賃収入でカバーできるぜ!


おれって、定年まで30年くらいあるよとかいう奴!

そんなあなた、それだけで勝ち組だよ!

30年間も不動産を増やすチャンスがあるんだからさ!


間違って勢いでリタイアしちゃうと大変だよ?

だってサラリーマンという収入の一つがなくなっちゃうんだから。

慌ててリタイアやっちゃったは良いけれど、よく考えたら家賃収入が足りないとか、仕方ないから物件を増やしたいけど
銀行が相手にしてくれないとか

せっかくリタイアしたのに、投資しないと生活できないなんて最悪だぜ?

慌てて物件を買って、間に合う?

失敗したらどうなる?

想像してみな?




それと、せっかくリタイアしたのにやることない奴。

これが一番最悪だな。

何のためにリタイアしたんだ?

だってせっかくの自由な時間が不毛なんだぜ?

やることないから、ひとりで旅行。ひとりで豪華な食事。

おひとり様が大好きなのか?

せっかく自由になったんなら、その時間を一緒に堪能してくれる仲間は作っておこうぜ





にゃん吉、リタイアすることに反対じゃないんだぜ?

たださ、勢いでリタイアしちゃダメだよっていう話

リタイアして、つつましい生活? 

リタイアしたのに、遊べない? 


目指していたリタイアって、本当にそんな生活だったの?





前のブログでも書いたようにさ

投資戦略とか人生の地図とかもってない奴は、本当ダメな奴だぜ?




早期リタイア、俺だってするつもりだし、目指してるよ





だからさ
リタイアを目指す努力は、キッチリしていこうぜ!

そして
リタイア後の人生を楽しむ準備も、バッチリしておこうぜ!


遊びの仲間作り、人生の相談相手、楽しめる趣味、自分の夢や目標

しっかり作っておけよ!

早期リタイアしたとき、人生ちゃんと楽しんでるか?と問われて、

胸張って俺は楽しんでるぜ!って答えようぜ!


それが出来るまでは、会社勤めを続ける努力も必要だと にゃん吉は思うんだ!



がんばれ、サラリーマン大家

大事なことだから、もう一度言うぜ

サラリーマン大家!
俺たちは、不動産投資の勝ち組なんだぜ!


会社で頑張るって本当に大変だよ

嫌な事も多いし


早く早期リタイアしたい気持ちはよく分かるぜ!

だからこそ

サラリーマンもがんばる!
不動産もがんばる!

ドロ臭いけど
カクイイと思わないかい?

魅惑の早期リタイア!

我慢して我慢して不動産でこれでもかってくらい勝ってからリタイアすれば良いだけだぜ?




↓勝ち組な奴は押して行け!!

人気ブログランキングへ

早期リタイアするときは、不動産投資はもう卒業だなとか言ってみたいジャン!

物件探し
2014年01月19日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
「不動産投資をとおして幸せになること」
決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。
あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

このような不動産関連のブログを読まれている方でしたら、賃貸経営を志されている方か既に始められている方は、物件探しが日課になっていると思いますがここ半年くらいでしょうか
『おっ!これは欲しい!』 と思える物件が出てこなくなっています。
賃貸経営の参入者がどんどん増えていることに加え、
アベノミクスの関係で景気の回復基調と、銀行の融資が1、2年前に比べ出やすくなっていることが原因でしょう。

そんな中、先日あるポータルサイトに夜間、掲載された1棟モノの物件で

『これ久々に検討に値するな!』  と思えた立地、利回り、築年数等の条件のものが出てきました。

夜中にあれこれ収支計算をして これはイケる! と思ったので翌朝問い合わせをしようと再度ポータルサイトを見たら既に掲載が落ちていました。 
慌てて朝一で電話したら

“既に満額で5件も買い付け入ってます” と

もしかしたら夜中に車で見に行ってる人がいるかもしれませんが
ほとんどの人が物件を見ないで買い付け入れていると思われます。

こんな調子ではとても よい1棟モノの物件 が買える気がしません
買い付け上位順位者に対抗して 見ない物件に買い上がりで買い付け を入れるなんて方法もありますがリスクが高まりますし、収支悪化は必至。そんなリスクを取るわけにはいきません。

このような状況なので対策を考えました。

①エリアを変える(首都圏→地方)
②対象を変える(区分、戸建、商業物件、倉庫、駐車場など)
③条件を変える(目標としている利回りを下げる)
④現金を用意し対抗
⑤海外を検討
⑥仲介さんと仲良くして情報をもらえるようにする

⑦しばらく休み資本を温存
⑧他の投資を検討


どれもメリット、デメリットがあり人によっても出来ることと出来ないことがあります。
私の現状ステータスは、としています。

株の世界もそうですが相場が加熱しているときは参加せず静観する のが吉とされていますので現状はそんな感じなのでしょうか。


↓応援ポチよろしく

人気ブログランキングへ


こんしんかいのススメ
2014年01月18日 (土) | 編集 |
おっす!
おら、ちんTIGER!!
ネズミーランドのティガーとは縁もゆかりもないYO



 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓応援もお願いします。



こんなショッパいブログまで見てくれているくらいなので、
勉強熱心なんだと思いまつ@ユー!!

なので、たまにはセミナーなん
人気ブログランキングへかにも行っちゃってるんだと
思いまつ@ユー!!

セミナーも、ピンからキリまでありますし、安い料金から高額なのまで
色々です。
ワタシ行ったなかでビックリしたのが、

東京都。って言っちゃっていーのか迷うよーなトコに『つい3ヶ月ほど前に
フルローンで買ったRCマンションで(想定)家賃収入1600まんえんを
達成した若き不動産投資家から、成功する秘訣を学ぼーー!!』
って講義は、のけ反りますた。。。。。
イナバウアーです。


物件の探し方の極意とか語ってた気がします。
なんか、ポータルサイトを『毎日・欠かさず・2時間』見る事だそーですw
ものすごい役にたったので、思わずポチボタンを探しちゃいましたwww


ありませんでした。


あ、そんな話したかったんじゃないや

そんな、しょーもないセミナーでも、終了後に懇親会があったら
行ってみて欲しーんです。
セミナー講師は、残念な人だったとしても聴講されてる方の中には
とてもレベルの高い素人大家さんがいたりします。
ぜがひで仲良くなりましょう♪

50人100人規模のセミナー&懇親会だと、なかなか深く話したり
できないですが、そこで名刺交換して小規模な懇親会やお茶会・
物件見学会に潜入しましょー。
経験則ですが、10人以下くらいがステキです。

そこで仲良くなった大家さん仲間は、書籍やセミナーとは違った
有益な情報をくれるハズです。

ワタシ、かなり役にたったのが、肉欲団団長の教え。


客引きについていくのはシロートだ。

無料案内所で条件交渉するのがスマートでカクイイ。


でしたwwwwww


思えばワタシと肉欲団の出会いは『アロワナ居酒屋』ですた。。
100人規模の懇親会で名刺交換した方と、ブログでしか交流した事の
ない方たちとの『合コン』であり、後の肉欲団となりました。

そして、その時に『やたらとダラダラ長いだけの1位や2位を行ったり
来たりのカリすまブロガー』とも仲良くなるきっかけとなりました。

知識の習得もさる事ながら、なによりも

楽しいんです!!



セミナーが絶望的につまらなくても、その後の懇親会で劇的に
リカバリーできるかもしれません。

ただ、そのセミナー自体の属性というか、背後関係を知っておかないと

変な人の仲間になってしまいます!!

気をつけましょー。

あと、たまに『巨匠』と呼ばれるよーな方もいたりします。
いー人もいれば、う~ん…な方もいます。


あんまし高飛車でフザケた事言われたら
「てめー!! 鼻エンピツかますゾ、このヤロー!!」
くらい言ってやっても良いかもです。

不動産投資業界では『カリスマ』でも、世間の人から見たら、『ただのオッサン(オバサン)』でつ。

別に媚びる必要はありませんwwww

たとえ嫌われたからといって、明日からの生活に.なんの支障もありませんww


まぁ、年長者への礼儀。とか、教えてもらったら感謝の気持ちとかは最低限必要ですが、
物件たくさん持ってるからエライとか、本を出版してるからエライとか、全くないのでビビる必要はありません。

レツゴーです(* ̄∇ ̄)ノ


そんな感じで、同じ志を持ったナカーマをたくさん作りましょう♪







肉欲友の会は引き続き会員募集中だお。

今日の23時59分までにお申し込みの方は、通常入会金
5万円のところ3980円にしちゃいます。
月々の支払いも、お勉強させていただきます♡

ここポチってくれたら入会金・会費ともに免除ですwww

人気ブログランキングへ

家賃ダダ下がり
2014年01月17日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



こんにちは。すかしっぺダディです。

娘のすかしっぺ攻撃は止みません。。。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



私、昨年SIMフリーのスマホを買いました。

SIMフリーだとLTE通信料は月980円(1GBまで)、新品スマホなのに機種代だって月1000円弱(×24ヶ月)ですよ。

ガラケーも持ってるけどiモードとパケホーダイ解約したら月980円(無料通話1000円付)、前出のスマホと合わせて(2台持ち)月3000円程度です。

今までケータイに1万、2万も払う月もあったんで、なんか思い出すとバカバカしくなります。



さて、最近の1Rや1K部屋って敷金礼金ゼロって結構多いと聞きかじります。

20年も前は敷金礼金で4ヶ月も取れていたのが、

敷金礼金ゼロは常識になって、

フリーレントを何ヶ月にするか、

しかも「家賃はダダ下がり」、、、

なんて時代も近いのではないでしょうか。


人口はどんどん減って、空室はどんどん増えていくわけですからまぁしょうがないですね。



何より、賃貸に入居している方々が

「こんなに安い賃貸住宅があるんだ!」とか

「中古住宅を買えばこんなに安いんだ!」って

気づくでしょうけど。



ケータイ・スマホ業界と同じように、家賃はどんどん下がってワレワレ不動産投資家の収益はますます薄くなるんでしょう。

残念、ナハナハ!


てなわけで、すかしっぺダディでした!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

高い所や狭い所・・・
2014年01月16日 (木) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓トップ10落ちまぢかです、全力ぽちカモーン!!

人気ブログランキングへ


肉欲団って誰が誰だか良くわかってない、「ブルーノ・サン○チノ」です。
(今日が自分の番だって事、さっきまで忘れてたのは内緒ですwwww)


オイラ、実は高所恐怖症なんだけど、今日は「高い所や狭い所」に行く事になった話をします。

オイラが持ってる10階建ての区分物件で大規模修繕工事があったとき、管理組合の理事長さんから
「サン○チノさんも、足場解体前検査に来てくださいよ!」と懇願され、気軽に行ってしまいました。

そしたら、工事の監督さんから「まずは、屋上から見てもらって足場で下りてきます」と
言われて屋上に上がったんですよ。

で、上がるのに屋上に行く階段が無いんですよwwww

どうやって上がったかというと、10階の廊下からハシゴですよwwwwwww

10階って30m以上の高さがあるんですよ、正直漏らす泣く寸前でしたよ。


140116_01.jpg
※屋上に上がった時のイメージ画像(眺めは良いですよ!!)


そんで、今度は足場で下りてくるんですが、これが狭くて高さもなくて屈んでしか移動できないんですよ

ヘルメット着用も言われてるんで、その分身長が高くなるわけですが、高さの感覚が分からなくて
結構ぶつけるんですよwwwwww

それから、足場の外側のシートの先は何も無いわけですよ。

ちょっと足を滑らせて下に落ちようものなら、間違いなく即死で事故物件の出来上がりですわwwwww


140116_02.jpg
※足場を移動してる時のイメージ画像(本人ではありませんwwww)

そんで辛い事ばっかりかというと、マニアの人にはたまらない特典があるんです。

実は、居住者の方には足場から外壁等の検査を行なうので、バルコニーには洗濯物を出さないように、
また、カーテンも閉じておいてと言ってあるのですが、そんなの無視して赤とか紫の下着を干してる奴はいるは、
カーテンなんか閉めないで独身女性の部屋丸見えだったりするわで、その筋の方にはたまらないんですわwwwww
(ちなみにオイラは、そういうのには興味がありませんwwwww本当か?

皆さんも、物件に足場掛けるような工事が発生した時は、工事の出来上がりを確認する為
(決して、洗濯物チェックやお部屋拝見ではありませんよwww)足場に上がって自分の物件の
外部の状態を確認する事をおすすめします。

では、また10日後にお会いしましょう!!!

↓ぽちぽち、よろしくです。。。

人気ブログランキングへ
※そろそろ、代打たのもうかなwww


2014年01月15日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



2回目の投稿失礼するでござる。

旗本の三男坊にて暴れん坊大家 ○田新之助でござる。。


今日は今狙っている物件の噺でござる。

今狙っているのは、、、、、、、、















店舗付物件!!


なぜか??


それは、、、店舗に入っている、エステ(どんな?wとかの突っ込みはなしでござるwww)が気になるからにござる。。。


もちろん利回りは優秀でござる。


さらに重要なのは、、、


今の売主がかなり安く店舗部分を客付けしたので(相場で坪8000円は少なくてもするところ坪5000円以下で入れちゃってるwww)うまくすれば更なるアップも期待できるところもおいしいでござる。


こんな狙いもありなんじゃないかというお話しにござる。。。


ただし投資は自己責任にござる。(夜のお店への投資はほどほどにwwwww)


エセコン○ルに頼るよりも自分自身で失敗して経験する、そして目を養っていくとこが一番重要な要素なんじゃんwってはなしでござろう。。。

投資する上で一番は死なない物件を買うなんじゃないかと。。。

必殺先生も焦らず一歩一歩進みなさいとおっしゃっていました。

身の丈にあった物件を買っていきたいものです。

おっと、そろそろ寺子屋の時間にござれば失礼するでござる。



また10日後の再開を楽しみにしているでござる

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!















ビジネスチャンス!
2014年01月14日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


新メンバーでグダグダと思ってたら、なかなか面白いんだなぁ


順番回ってるくるの早いよ!しかも、自分の番だって誰も教えてくれないんだなぁ…

怖いぜ!肉欲団。


ブログを書かなくてもモテる方法?これお題なの?

ってかスクールZONEさんってもしかしなくても、あの人ですよねwww(違うのかな?)

本当に誰だ誰だかわかりませんww

物知りでニコニコして余すことなく話してるとモテますよwww
(ぼ、ぼ、ぼくにはムリなんだなぁ…)


今回お題は無いようなので…何の話しようかな…


不動産の話とはちょっと違うかもしれませんが、ビジネスチャンスについてです。


昨今はインターネットで何でも調べることが出来ます。

機械の分解方法やリフォームの方法なんて腐る程情報が出回っています。

でも、たまーーーーーーにインターネットで検索しても見つからないものってありませんか??

ハイ、それがビジネスチャンスです。

例えば何かの商品の分解方法が知りたいけど、情報が見つからない場合、その情報を欲しがっている人は他にも沢山いるかもしれないのです。

もし、その検索が『こんなのあったらいいな~ってかあるでしょ??』と思ってしたのに情報がなかった場合、新たに作れば、かなりのヒット商品になるかもしれません!商品なんて作れない!と思ったら特許だけ取っておけばいいんです。

日頃からわからないことや気になったことをインターネットで検索してみると金儲けのネタが見つかるかもしれません。



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ブログを書かなくてももてる方法 もしかしてパート2
2014年01月13日 (月) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



おひさしブリーフ♪
10日ぶりのご無沙汰です。


↓ポチクリプリーズです。

人気ブログランキングへ

ブログを書いていたらもてるというのは、幻想じゃないかと思うおひさしブリーフ♪です。
もてるどころか○○されるかもしれませんので、ご注意を。


スクールZONEさんのプードル作戦いいですね。
首輪にカメラを付けておけば、パンチラ、○ンチラ撮り放題。
でも、お縄になるのでけっして実践はしないでください。

『ブログを書かなくてももてる方法』
これがお題なんでしょうか?

思いつくものは、
1.本を出す
2.CD(オリジナルソング)をだす
3.DVD(セクシーなやつ)をだす
4.30億くらい物件を買う
5.奢る(けっして驕ってはだめですよ)

あとは、脱ぐ。
その筋の方からは、モテモテなはずです。
2丁目でキャーキャー言われちゃいますよ。




真面目な話。
金儲けではなくて、投資仲間の役に立つ情報を教えてくれる人は、きっともてるはず。
裏があっては、いけませんよ。
敏感にかんじちゃうの。
うっふーん。


今日の記事がためになったという方、ポチクリお願いしますw
(そんなやついねえよ。)

人気ブログランキングへ

ブログを書かなくてもモテる方法
2014年01月12日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



そんなわけで10日ぶりの登場のスクールZONEです。(ジャニ系のパクリじゃありません)

なんかブログ心機一転で新メンバー入れたら前よりグダグダになってる気がするのって俺だけ?ww


↓新連載開始早々低空飛行になってます。ポチクリプリーズです。

人気ブログランキングへ

前回、「どんな物件買ったら儲かりそうか?」ってお題を出しましたが各人、わりとまともな(一部そうでないのもいましたが)回答してました。

その中で昨日のブログ当番のふなっすぃー。。

読んでて「なっしー、なっしー」ってホント、頭から灯油かけて火をつけたくなるキャラですが、、記事は秀逸過ぎですww。(こんなの真正面から書いちゃダメだろw)

昨日のブログはいっそ本で出したら、いま蔓延る「エセ不動産投資業界」が大慌てすること必至です。

さて、そんなわけで今日は連休の谷間の日曜日。
こんな日に不動産のことばかり書いても誰も読んでくれるわけもないので(ってか普段からそれほど読者もいないでしょ?ここw)真面目なこと書くのもあれです。

ここのブログの執筆陣、
なんでブログ書くようになったのか考えてみました。(書くネタが無いからこんなこと書いてるとか誤解しないように)

この肉欲ブログは肉欲団員9名と準会員(雑巾掛け担当の3人)が書いているのですがその肉欲団、、基本的に金持ち大家になるための大家さんの情報交換会をやりたくて結成したわけじゃありませんし、不動産の啓蒙のためにこのブログを書いてるはずはありません。(真のノウハウは決して他人に前では話さないものです)

実はこのブログを始めた理由は「ブログ書いてるとモテるんじゃんw」ってのをやたら文字数だけの薄っぺらいブログ書いてる奴が飲み会で自慢げにしゃべってたのをマネしたのが真相です。

しかしブログを毎日書くってのは正直シンドいです。書いてみて気づきましたが最初のころは書くネタもあったので自分の順番が来る前に余裕シャクシャクで2回先の記事まで下書きで書いておけたんですが最近は、当日になって「え?今日の順番っておれ?」って感じですw。

このままモテるためにブログ書いててもいつか行き詰まってしまうのも目に見えてます。

ブログでモテる。。
この手法はやってみるととても非効率なんじゃねーの?、、と私は思うわけです。

で、私、とうとう発見しました。。
そんなことしなくてもモテる方法。。(今日も昼間試してみましたがびっくりするほどモテました)

しかもモテる年齢層は下は3歳から上は90歳のおばあさんまで大丈夫。しかもどんなブサイクな男でも女性の方から気軽に声を掛けてくるこのモテる方法。。

聞きたいですか?(え?「そんな聞きたくねーよ」とか言われちゃうと話が進まないので「聞きたい」ってことで話を進めます)

まず今から急いでプードル買ってきてください。(オスメスどっちでもいいです)

準備することは以上です。

プードル連れて散歩に行くとどんなブサイクなオトコでもモテますw。(私が言うんだから間違いないってw)

今日も嫁に頼まれて散歩に連れて行ったのですがその道すがらあちこちでひっきりなしに女性から声を掛けられました。

「いや〜ん、、かわいい〜!!おいくつなんですか?」

「え?今年46になります。。。(面と向かって聞かれると照れちゃうものですねw)」

ホント、どこへ行っても声を掛けて貰えるんですが相手にも犬がいるとさらにこのモテッぷりはパワーアップします。

「今度ご一緒にお散歩しませんか?」(これが秋葉原だとJK散歩と称して何万もボッタくられるらしいですねw)

朝の6時に公園で一緒に散歩しましょうと約束まで取り付けることが出来ました。(6時なんて早く起きられるかな?w)

しかもこの散歩は無料らしいですw。
最初は無料でも最終的にバックエンドの高額商品を買わされるなんて心配もなさそうなのでブログを毎日なんて書かなくても犬さえいればどんなブサイクなおっさんでもモテモテです。

あ、この方法、インフォトップで49800円(完全返金保障付き)で販売予定なのでここで読んだ話は口外しないでくださいね。


そんなわけでスクールZONEでした。


今日の記事がためになったという方、ポチクリお願いしますw

人気ブログランキングへ

ふなっすぃーのスーパーふどぅさん投資ジツ1
2014年01月11日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちるなっしー。。

人気ブログランキングへ

↓いいか!全力で押すなっしー!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとか、梨汁が飛び出た等のの苦情は駄目なっしー!



ふなっすぃーなっしー
だんちょに拾われたので頑張って記事を書くなっしー



























疲れたのでもう書きたくないなっしー




・・・だんちょに豊水おごってもらうために頑張って書くなっしー


まずは自己紹介をするなっしー

ふなっすぃーは不動産とぅし歴がなんと100年なっしー!

江戸時代からの続いている由緒ある格式高い不動産チンタイ業なっしー

こんごは中国3000年の歴史ある不動産とぅし術を余すことなく書くなっしー



お題は
「どんな物件を買ったら儲かりそうな気がしますか?」
だなっしー

儲かる物件を探すのは駄目なっしー 負け組みなっしー



おいしそうな物件は転売ぎょぅしゃが殆ど漁ってるなっしー

アイドルがプロデューサーさんに食べられるのと同じ法則なっしー
(ふなっすぃーは妖精だから良く分からないなっしー)



おいしそうな物件がなければ自分で作ればいいなっしー
逆転の発想なっしー

わざわざおいしそうな物件を探すよりまずい物件をおいしそうな物件を作り上げた方が簡単なっしー

んでんで適当な不動産投資家(笑)さんに高値で売ればいいなっしー
(不動産投資家さんと不動産投資家(笑)さんの違いはめんどいので書かないなっしー)


高速投s・・・おっと 肉欲式エンバイロメントゴールデンデリシャスグローバリゼーション投資術とか

適当な名前をつけてゴミクズみたいな物件の値段を吊り上げれば

意識の高い不動産投資家(笑)さんが買ってくれるなっしー



ふどぅさん業者を手を組んで5年くらい荒稼ぎしたら雲隠れすればいいなっしー


一番儲かりそうな物件とは探すのではなく作るのがポイントなっしー

あとは不動産投資家(笑)さんに売れるような物件に加工すればいいなっしー


具体的にどうやって不動産投資家(笑)さんに売りつけるかは
(土)
↓の肉まーくから予約ができるなっしー

人気ブログランキングへ

出口まで見極めろ!にゃんにゃんおおおぉぉぉ
2014年01月10日 (金) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓猫好きは、押して行け!

人気ブログランキングへ



みんな、はじめまして

「にゃん吉」です^_^

この度、肉欲団に潜入し、ブログの執筆をすることになりました。

よろしくお願いします。

え~と、肉欲団ってよくわからないんですが、本当に大家さんの集団なのでしょうか?

先日、某焼き鳥のお店で不定期に開催される飲み会に参加させていただきましたが、まったくと言っていいほど不動産の話をしないので、ちょっと疑っております。

しかもこの飲み会、肉欲メンバーが飲みたい時に、平日の夕方に突然召集されるので、スケジュール調整もつきません。。。。

先日、この愚痴を、「除名でつ」が口癖のとあるメンバーに言うと、

バカ!入居者のクレームとかトラブルは、いつ起こるかわからないだろ?
これもそれと同じだ!
いいか!これは訓練ではない!繰り返す!これは訓練ではない!
わかったらいつもの店に30分で来いよ!

とか訳の分からない強引なお誘いは勘弁してほしいのです。

そんな感じの団体にいつの間にか「にゃん吉」とかいう名前も頂いたのですが。。この集団って猫が好きなんでしょうか?

このブログの背景も猫だし。。



正直言うと、自分 犬派なんですよね。わんこの方が好きなんですよ。。。

せめて犬系の名前を希望したら、よくコメントくれる「ワンワンさん」という方に敬意をはらって犬系の名前はNGなんだってさ。。。

う~~~~ん。。。

じゃさ
この団体の名前は、なんで肉なの?猫なら魚じゃないの?肉なら犬の方が似合うと思うけど?

肉欲って。。。なんだよ?


せめてブログは犬の写真にしてほしいんだよね~。

ちょと考えといてよ。


え~~と
で、お題ですよね?

なんだっけ?

どんな物件を買ったら儲かりそうな気がしますか?か。。

軽いノリで答えちゃえば、団信で人気エリアの駅近築浅物件を貰えば儲かりそうですけど。。。(極東パブのとある女性がお客さんから6億の六本木のマンションを団信で貰う契約書を書いてもらったとか噂を聞いたけど)お題の回答としては面白くないよね。

少しお題っぽく答えると

不動産投資は、最終的な出口戦略がうまく描けるものが結局のところ儲かりそうな物件に当てはまるんじゃないかな?

投資戦略とか人生の地図とか言えば分りやすいですか?

利回りとかエリアが良いとか築浅とかの、目先だけの儲かりそうなイメージで飛びつかずに、最終的に売却するのか?保有し続けるのか?返済もどこまで返せばよいのか?

自分の年齢を考えて何歳までにどうするのか?とその物件の将来図がしっかりと描けるものが儲かる物件かと思いますよ。。

投資戦略とか人生の地図とかもってない奴は、結局のところ儲けることはできないんじゃないかな?

その前提で、日頃のスケジュール管理が大切なんだよね。

だから、急な呼び出しも困るわけよ。。


とか文句を言う割に、急な飲み会には参加する にゃん吉なんだけどね。。。


みんな
どうしてだと思う?


結局、儲けるには、本当に儲けてる人の話を聞くのが一番だからね。

で、自分に合った方法を取捨選択していけばいいと思うんだよね。

という訳で、今日も飲み会に参加するんじゃン。



↓でも、ここ、エロ話しかしない団体なんだよねww


人気ブログランキングへ

正月明けの業務開始日初日
2014年01月09日 (木) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。
あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓とりあえず、おしておして

人気ブログランキングへ


はじまめして ヤマトタケシ です。インドの山奥で修行をして戻ってまいりました。
この名前に反応した人は恐らく100人中1人か2人。しかも45歳以上の男子だけ。
そんなとてもニッチな1、2名の琴線に触れるようなブログを書いていきたいと思います。



正月が明けて初日の営業日の話し

見覚えのない携帯番号から着信があった ぷるりんこ♪
え、と思い電話に出ると年配男性から

慌てた口調で
じー: 『ヤマトさんですか、調停ってことでいいんですよね??』

私: はい ヤマトですが、 調停?! なんですか?? 汗

この時点で名前は当たっていますが私自身も店子様と調停になるようなことは何も起こっていません。
しかもこの不動産屋は所有物件の購入前の管理会社で客付けも将来性も期待できないのでさっさと切り替えて2年近く付き合いのない業者でした。


私: ちょっと待ってください、調停ってなんですか??

じー: 『あれ?ヤマトさんでしょ?』

私: はい、そうですが どこのヤマトに電話をしているのですか?

焦り気味でじー: 『(仮)さいたま市中央区のヤマトさんですよね?』

私: (仮)さいたま市ですが私は南区のヤマトです

じー: 『あ~、スイマセン、間違いちゃいました~ 失敬、失敬』 

ヲイヲイ 関係ない人間に 調停 とかって正月明けの業務初日からドキっとするじゃねーよぉ!!

間違えちゃいましたって、甘栗むいちゃいました みたいに女性ウケしそうなライトな感じで言ってんぢゃねーよぉ!!


考えて見たらこの業者、セバスさんが以前ここに書いていた ガラパゴス不動産 でした。


↓ぽちって

人気ブログランキングへ






儲かりまっか??
2014年01月08日 (水) | 編集 |
オッス!!オラ、ちんTIGER!!!
ブログ~書いちゃうYO ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年は、寅年~!!
ガンガルぞぉ♪ (?)








 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓とりあえず、押すケロ。

人気ブログランキングへ



なんか、お題が出てた気がするけど。。。



無視します!!


カクイイ?

やっぱ怖いから触れとこ。

「どんな物件を買ったら儲かりそうな気がしますか?」
私、儲けようと思って不動産に関わってません(キッパリ

経済的な弱者に、安価に快適な住居を提供しよーと思ってアパート買ってます!!



ソーシャル・アントレプレナーです!!(意味はわかりませんw)

なので、儲かってないので終了でつ。


と、大嘘ぶっこいといて本題です。

『儲かる』の定義が人それぞれだし、

売却してみないと最終の損益はわからないので、にんともかんともですが、

買った価格で売れたら『儲かった』で良いんじゃないかしら?と思います。

売却益は出なくても、インカムの分でよっしゃよっしゃ♪ でいいよーな気がするです。

税金の事とか考えはじめたら、ややこしくなっちゃうので割愛します。てへ。


で、何年周期かで高く売れる時期と、安く買える時期があるので

そのタイミングで売ったり買ったり、らじばんだりしたいです。

まぁ安く買える時って、融資が付きにくい時期だったりするので買えないんだけど・・・

いつの時代も一番高く買ってくれるのは実需さまなので、

最終的に実需さまが買ってくれるよーなのを探しています。なう。


具体的にはブログじゃ書けないので、まずは『肉欲友の会』に入会してください。
シルバー会員⇒ゴールド会員になったくらいで教えてあげます。

プラチナ会員になったら、一緒に物件を探して更に

肉欲団オリジナル『ピンクの買い付け証明書』を差し上げます。

更に更に、『今すぐ使える!買い付け記入の魔法の言葉全集』も付けちゃいます。。

気になってきましたか?

今週ちょうど、肉欲友の会・入会面接があるので、ご希望の方はメールフォームから

ご連絡ください。

今回、面接予定は『都市銀行さん』『宝石会社シャッチョうさん』他ですwww

この機会にあなたもどーぞ♡


セミナーとかコンサルとか、有料メルマガのほーが儲かりそうなんじゃんwwwwww









↓ココ押すとブロンズ会員になれるんじゃんww

人気ブログランキングへ信じる者と書いて、儲かるって読むんじゃん

コンサル様のいう事は信じるんじゃんwww


びっくり!←なにがびっくりなんだよww(メリーさん加筆)

                 (下書きにイタズラ書きするの止めてください・・・)


びっくり!←メリーさんの真似ww(ヒゲのおっさん加筆)


                  (オマイもか・・・・・)

すかしっぺダディです。
2014年01月07日 (火) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



初めまして、すかしっぺダディと申します。

不動産投資ブログを書く事になりました、以後よろしくです。


いやぁ、娘のすかしっぺが最近ひどいんです。
リビングでくつろいでると突然、、、

臭い!
ホントに臭い!

そんな娘の父なので「すかしっぺダディ」です。


↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ




ワタクシ、不動産投資を始めてもう10年になりますが、買ったり売ったり買ったりまた売ったりです。

こらえ性がないので、「CFのための不動産投資!」なんて悠長なことができませぬ。


それにしても、もう東京周辺の不動産投資は儲からないでしょ。

いやぁホント儲からないよ。

もう紙の投資に切り替えますよ、ホント。

不動産投資で年利回り10%切る物件買うんだったら、紙の投資の方が融資も受けずに済むのでリスクも低いし儲かるっしょ。

なんて感じのネガティブな記事を書いていくかもしれませんが、許してね。


それで、「どんな物件を買ったら儲かりそうな気がしますか?」って・・・

「土地にバリューがある物件」

でしょうか。

「バリュー」ってのは人それぞれですから、みなさまそれぞれが「儲かるための判断」を見誤らないといいなぁと思いますデス。


てなわけで、すかしっぺダディでした!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

物件を選ぶ前に・・・
2014年01月06日 (月) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓まずは、全力ぽちお願いです!

人気ブログランキングへ


あけましておめでとうございます!


皆様、正月気分がまだ抜けてないのではと思いますが、今日から仕事始めの方が多いのではないでしょうか?

そんなの関係ないオイラは、現役を引退した人間発電所こと「ブルーノ・サン○チノ」と申します。

この度、帰ってきた肉欲団の執筆人に加えて頂きました。

皆様、よろしくお願いします(はーと)



今回は「どんな物件を買ったら儲かりそうな気がしますか?」とのなぞ賭けお題が出ております。


オイラが思うに物件購入の前に己の事を理解する事により、どんな物件が儲かるのかが
変わってくると思います。


例えば属性、地主や資産家など現金でバンバン購入できる方と、新卒で中小企業勤務の
薄給サラリーマンが融資を使う方とでは購入できる物件自体が違ってきます。


また、オイラみたいな現役引退した時間がたっぷりある人と、24時間対応する激務の外資系金融
サラリーマンでは、不動産に係われる時間に差があり、これも物件運営を考えると選択肢が異なってきます。


また、長期保有で安定した賃料収入を目指すのか、転売で売却益を狙うのかによっても変わってきます。


一つとして同じものが無い不動産であり、購入者の条件も千差万別です。
自分では儲からない物件と思っていても、他人は凄く儲かる物件と思っているかもしれません。


まずは、自分の購入できる条件、運営するスタンス、保有予定期間等を良く考えて、
これは大丈夫という物件を購入すれば、それがあなたにとって「儲かりそうな物件」になると思います。
(ただし、売却するまでは儲かった物件かどうかは分かりませんが。。。)


最近、まわりでインフルエンザになった人が増えています。

皆さん、体に気をつけて、また10日後に会いましょう!!


↓お年玉ぽち、よろしくです。。。

人気ブログランキングへ
※「除名」って言われないかな?


あけおめ!!
2014年01月05日 (日) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓まずは全力でぽちってください。。


あけおめ!!
はじめましてでござる!!

旗本の三男坊にて暴れん坊大家 ○田新之助でござる。。。(けっして夜のほうではないでござるよwww)


さてさて自己紹介はこのくらいにしてお題にいってみるでござる。

「どんな物件を買ったら儲かりますか??」


これは裸の大将殿がおっしゃっていた通りにござる。

でもさすがに山の手線内側の利回り40%は業者でも買えないはずでござる。。。

これならソッコーで抜けるでござる。(何が??wとかの質問はなしでござる。。。)

なので現実的に個人で儲けるには買値から値段の下がりにくい物件を買っていく必要があるでござる。

どんな物件が値段の下がりにくい物件か??

拙者が考えるには、現状から改善できるポイントが大きい(多い)物件
が割安で購入できるので将来売却の際には

買値から○割値下げしないと売れないというような事態は避けられるのではないかと考えているでござる。(お化粧

直しされたような出来上がった物件はおいしくないんでござるw)

入居率の低い、外装や内装がボロボロ、管理がダメダメ・・・なんて感じの地主(素人)から安く買って、数年賃貸

で高稼働させてお化粧直しをして素人の投資家(お金持ち)に高値で売り抜くのが一番儲かるんではないでござる

か?

拙者はまだまだ修行中の身にござる。。。

明日はもっとすごい話が聞けるはずでござる!!

こうご期待でござる。

ではまた10日後に会おうでござる!!


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

YOUは何をアバンダン
2014年01月04日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



こんばんは。そしてあけおめ
おひさしブリーフ♪です。
入団したばかりで、除名になるところでした。
でも、影がうすいため存在自体を忘れられており除名にならなかったようです。
肉欲団の名刺は、キャバクラで使ってもいいのでしょうか?

どんな物件を買ったらいいか?

裸の大将さんが書いている通りですね。
そこで、なにをアバンダン(捨てる)のか。

abandon 「あ、晩だと勉強捨てる。」って覚えました。
ディープ・パープルのアルバムもありましたね。

検討すべきうち、項目の主たるところでは、立地、築年数、価格(利回り)だと考えています。
ほかにも、構造、間取り、入居者、修繕状況、管理などたくさんありますね。

さて、YOUは、主要項目でなにをアバンダン?
私は、どれか一つを捨てるということはできませんが、臨機応変に比重を変えることで、対応しております。

物件によっても比重の配分は違いますが、1Kの木造アパートの場合、多少立地が悪くても、満室にできると思えば、利回り次第では攻めていきます。

いい立地の利回り10%よりも、多少人気のない場所の20%を選んじゃいます。
しかも、家賃の引き上げが見込めれば、なおいいですね。

おひさしブリーフは、木造アパートの場合は利回りに比重を置きます。
ただし、利回り星人ではないので、あくまでも比重の問題です。

築古の木造アパートの利点
・指値が聞きやすい。でもその分、融資は付きづらい。
・リフォームしやすい。

はやく、業者のようにお安く物件を仕入れられる身分になりたいな。
そうだ。
なればいいんだ。

論理的なお話は、次の方がするはずです。
それでは、ちゃお。






↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

どんな物件を選ぶ?
2014年01月03日 (金) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



こんばんは。裸の大将と言うんだなぁ。

どんな物件を買ったらいいか?

ぼぼぼくはおおおにぎりがだだ大好きなんだなぁ~。

いきなり肉欲団のブログ担当に選ばれてしまいましたが(しかもHN付きでw)慣れてないので本当にアップ出来るか心配です…


でも、ここだけの話、ブログ担当って外では肉欲団名乗っちゃいけないらしいんです…


ぼぼぼくもキャバクラで肉欲団の名刺出して『あーーーあなたも肉欲団なの?キャーキャー』って言われたいんだなぁ…


で、なんかジャニーズみたいな名前の人からお題が出てるけど、今後もこんな感じなのかな…?

ってか、この人は誰なんだろう。

ヤバイ、肉欲団怖くなってきた…

話しそれすぎた。

どんな物件を買えばいいか。


そんなの簡単ですよ。

駅前(山手線の内側)で新築でファミリーで利回りが40%くらいの物件!


どうです?欲しくないですか?

死なないと思いますよ。



でも、そんな物件ないでしょ?


なにかを諦めるしか無いんです。


諦める?間違えました。『妥協する』んです。


立地を諦めて山奥に利回り40%想定でアパート建てたって誰も入りませんよ。


妥協して妥協して妥協して買うわけですが、何を妥協するかは人によって違いますよね。


そこらへんは次の人から詳しく書いてくれるわけですが、


私から一言。


木造の火災保険はクソ高い!!!


そんだけです。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

はじめまして。スクールZONEと申します
2014年01月02日 (木) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?


新年あけましておめでとうございます。

今日からこの新肉欲団ブログの担当になりました「スクールZONE (ジャニーズの某グループのパクリじゃございません) 」です。以後お見知りおきを。

さてこの流れ、、2番目に書く私で今後のブログの流れが決まっちゃうんじゃないかと若干、プレッシャーが掛かりますが団長から「好きに書いていいよ」と言われてます。という事で好き勝手に書かせていただきます。

不動産投資と言うと皆さん、いろいろな手法を駆使しているんじゃないかと思います。

しかし、、実際、それほど儲かってねーよって方、、多くないですか?

物件を買う前に机上の計算をすると思うのですがその時に計算すべき数値を入れずに買ってしまい「思った以上に経費がかかるな」ってのが最大の原因です。仲介業者が買う時にそのあたりのことを教えてくれればいいのですが余計なことを教えるとその人が物件購入でビビってしまうので出来るだけ波風立てずに売ろうとします。これが結局買主に降りかかってくるのですが買ってしまったあとなのでもうどうすることも出来ません。そこで文句でも言おうものなら「あーた、、投資は自己責任ですよw」とドヤ顔で言われるのがオチ。そうなると買う人はあらかじめそこをキチンと予測して適正な数値を把握する必要があります。

でもその数値。
そこそこ経験がないと出来っこありません。

私は物件買う時、出来るだけシンプルな構造の物件を買うようにしています。余計なモノが付いてないシンプルな物件であれば余計な出費も少ないですし、いざという時にも工事の費用も安い時が多いです。

木造の物件なんてそういうことを考えると余計な出費が掛かりにくいのでベストなのですがこの木造物件を運用する時に障害になるのが入居している人の属性。アパートの名前がつく物件ではどうしても収入がよろしくない人が入居しがちです。出費は抑えることが出来ますが運営が悪いと今度は舐められて滞納されるって問題が出てきます。滞納だけではありません。木造は防音性が弱いので音の問題とかで隣同士のイザコザが起こることもあります。私の物件でも実際に騒音問題で刃傷沙汰寸前まで行ったことがあります。こんな事は仲介業者はリスクとして一切教えてくれません。こんなところまで考えて計算しておかないとわけのわからない空室が発生して賃貸経営を圧迫します。

じゃあ、RCのマンションがいいかと言えばそんなこともありません。
RCのマンションはそこそこ入居者さんの属性もいいので滞納率も低いし物件によってはなぜか高属性の人ばかり入る物件もあります。しかし石で出来ているこの物件。。掛かる設備費用が木造と比べたら半端なく掛ります。

収入と支出のバランスをよく考えてこの差が最大限になるよう考えて買わないとあとあと面倒なことが起こるのがこの不動産投資の実態なんじゃないかと思います。

さて、そんなわけでこのブログでこれから執筆してくれる方にクエスチョン。

「どんな物件を買ったら儲かりそうな気がしますか?」

自分の投資方が正しいっていう方が多い気がしますが、まずは新しいブログの挨拶代わりにお答えください。


まだこのブログの流れがまったく決まっていないので今回はそんなところから始めてみます。


それでは明日の人にバトンタッチです。よろしくお願いします。




↓応援もお願いします。

人気ブログランキングへ



