肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


最終回
2013年12月31日 (火) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないですがさまざまな考え方生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

ポチリが励みになります

人気ブログランキングへ

賃貸人

昨年の1月に安価で購入した戸建を1ヶ月かけてリフォームし3月に客付けができた時の話しです。

都心から転職で引っ越された美人○○師の方の入居が決まり浮かれていたのも束の間、入居当日、翌日、3日目と立て続けに嵐のようなご指摘を受けました。
・水道のパッキンが甘い
・カーテンのコマが足りない
・テレビが映らない
・買ってきたガスコンロがキッチンに合わないからなんとかして
・クローゼットにした床の補強をして
・スイッチ類が何か分からないから説明して
他多数

すぐに管理会社を手配し、対応しきれない分は電気屋兼大工工事のできる知り合いの業者さんを現地に派遣し即時対応をいたしました。
半分は私の入居前チェック不足も否めませんが、派遣した工事屋さんにあれこれ文句を言って勝手に作業をオーダーし私の把握していない部分にまで改良してしまったのには困りました。
工事屋さんも業務完了連絡時の電話で いやー参ったわ。。
この追加工事の費用は○○○で払ってもらっていいのですが正直私の好みのタイプではなく
(そういう問題ではないが)
推定で女子高→○○学校→○○師と完全に女子だけの生活を送っていたことが容易に想像のつくほど人の話しを聞かないマシンガントークな方。

そんなことはどうでもいいのですが、今後のこともあるのでここはきちんとした方がいいと思い
オーナーの了解していない工事部分に関してはご自身の発注として費用負担をお願いしたい
旨の内容を手紙を書き管理会社から話しをしてもらい費用を負担いただきました。

これに懲りたのかわかりませんが、数年経った今まで一度も設備に関するご指摘がありません。

戸建の入居者は一般的にはファミリーが多く、細かい作業や修繕はお父さんがやってれたりしますのであまりご指摘がないようです。
この方は単身入居(今は彼と一緒かも♡)だったのもありドライバーすらもっておらず入居時に相当な項目においてご指摘をいただいたのは言うまでもありません。

この方のおかげで、次から購入した戸建や1棟モノでご指摘を受けないための入居前事前チェック項目表はかなり参考になっていて、忠実に再現すると新入居者からのご指摘はほとんどありません。何はともあれこの方のおかげです。
・水道パッキン類は全部変えよう
・稼働できるスイッチは全部チェック
・サッシの滑り、ロックの微調整もチェック、CRC55は常に持参、鍵穴にも潤滑剤
・水道、下水の流れもチェック
・とにかく入居者の気持ちになって不具合・不都合がないかをくまなくチェック

細かいことは書ききれませんが、こんなところです。

入居前なら自分でやれば大したお金がかからないですが、入居後に業者を派遣すると出張費だけで1万くらいかかります。
何よりも仕事をしている最中に管理会社から電話がかかってきてドキッとして小さなことでいちいち業者さんを出動させることがなくなるのでチェックは念入りに行ったほうがいいです。



肉欲ブログはメンバーの思いつきで今年9月24日から9人で輪番で書き始めることとなり、ブログランキングは皆様の応援もあり最近は10位前後で推移していました。
また、都内某所で行われたある著名な団体の忘年会でお会いした方々には 
“読んでますよ~” や “肉欲団は極悪人の変態集団かと思ったが普通の人ですね”
などと言われたこともありそれなりに反響がありました。
しかしこの度、訳あってこの肉欲ブログは本日で最終回を迎えることとなりました。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

いや、すぐかもしれません。

全国の肉欲ファンの皆様、また会える日までごきげんよう



パトロールしてまつ
2013年12月30日 (月) | 編集 |
こんにちは、週間マンゾク大家でつ。

お題が出ていました。

賃借人トラブルですね♪

でもワタシ、 ショボくれた木造アパート持ってるだけの

弱小大家さん (肉欲団マジ弱小しかいねぇぇwwww)

なので、お話できる事がありません。。。。



本人が滞納総額を把握していない

超絶滞納ヤローが一名いるだけです(じゅうぶん??)

この件は、現在進行形なので なんとかなったら話しますです。。


まぁ、とりあえずポチっておいきなさいよw


人気ブログランキングへ



で、あんまし記事が短いと「除名でつ♪」って言われちゃうので

前回からの流れでブログネタ。

不動産ブログ書いてる人ってなんだろね?な記事書いてみます。

それじゃあ、イッテみよーー!( `ー´)ノ



素人大家さん業界ウォッチャーさん復活しないかな(´▽`) (ひとり言)


ワタシ、素人大家さん業界の治安を守る為に日夜、パトロールしています。

先日、『利回り120%の物件の見つけかた!! 』 みたいな記事があったので、

以前の記事』では、あんな事書きましたが、元来『欲張り強欲(弱小)大家さん』なワタシです。

ワクワクしながら、読ませて頂きますた。

したら、競売での話しだったんですが、なんか、

「買い受け可能金額で買えたら利回り120%なんです(キリッ)」 でした・・・

で実際にはその4倍くらいで落札しているので、利回りは34% ?

まぁ、それでもいい数字だけど










なんか、気持ち悪ぃです。。





したっけ、コメント欄で何人かから突っ込まれてますたwww








競売の買い受け可能金額で、利回り計算する人、初めて見た ので、

ビックリしますたヘ(≧▽≦ヘ)♪




なんか、不動産投資の勉強を始めたばかりの方かなぁと思ったら、

なんと『不動産投資セミナーの講師様』でした(°▽°)!

Σ( ̄□ ̄;)


セミナー内容が気になります。

どんな話しかワクテカしますσ( ̄∇ ̄;)今度行ってみたいです。






で、過去記事読んでみたら、

『こんなセミナーには行ってはイケナイ』

って記事がありましたwwwwwwwww

自画自賛?(あってる?)




不動産投資ブログを書いている(特にランキングに登録してる)人って、

どんな目的なのかなぁ?

って思い、三日ほど考えますた。

マンゾク、なんか パターンを見つけました。

① 自慢

② 奉仕の精神

③ 備忘録

④ 客寄せ



は、まぁそうですね、気持ちわかります。

こんなに儲かってんじゃん、俺様すげーだろ。

美味しい物だって食べちゃうし、海外旅行だって行っちゃうよ♪ な感じの方。ちょっとウザいです

な方はエライですね。  ステキです♡

セルフリフォームは、こんな風にやってまーす♪ な記事は、とても参考になりま

す。

柱替えちゃいました。な記事はちょっとハードル高いんです。。。

イケてるセルフリフォーマーさんには、バカバカしい事かも ですが、

『コンセント・プレートの変え方』なんて記事を求めてる人も(おれ?)います。

よろしく、どーぞ

融資の話は、万人に通用する話ってあまり無いのかもですが

経験談は貴重ですよね♪

な方は、日記ですかね?

①も②も、ある意味備忘録ですが、ランキングにも参加されない方もいますね。

地下に潜ったブログですww

それこそ、『玉石混交』

オマエの晩飯の写真なんか見たくねーーよwwなのから、書籍になっててもいんじゃ

ね?な、ステキなブログまで多種多様です。

で、けっこー多いのが、

でし。

なんか、やたらと『メルマガ会員』になるよー、しつこい人や

セミナー来ませんかぁ?

無料相談しますよ。

物件査定しますよ(売れ!しか言わねーんじゃんww)

コンサルしますよ。

○○大家の会に入りませんか?

歯、磨いたか?

宿題やれよ。

ババンババンバンBAN


集客のための入り口にブログを活用するのは、否定しませんが

明らかに喰い物にしてやろーとしている方は

死ねばいいのに やめて欲しいです。。。

誰かが損するから、儲かる人がいるのかなぁ? ショボン 

クソみたいな情報を、いかにも価値あるよーに

売るのは おれがやりたいゾ やっぱり、やめて欲しいです。


あ、忘れてた。

⑤ モテたい。www

懇親会とか、大家さんの集まる場でチヤホヤされたい。

イロモノ系の方に多いです。

モテるとは限らないのでご注意をwwww




肉欲団もモテたかったんじゃんwww

解散の危機なんじゃんwwww



つーか、ブログ終了じゃねーかよ!!!!!




肉欲団、カンバック!って方は、ポチってね

人気ブログランキングへ

オマエら(肉欲団)のブログの目的なんて「フザケたいだけじゃねーかよ!!??」

なんて言ったらダメなっしー。。。。

【緊急告知】ブログ終了のお知らせ
2013年12月30日 (月) | 編集 |
【緊急告知】ブログ終了のお知らせ


「肉欲団的不動産の歩み方」の読者の皆様へ




「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、2013年12月31日をもって終了いたします。



このブログは、個性豊かな団員のみんなが不動産のことを語り合い、少しでも不動産投資に興味のある方やお困りの方へ、ちょっとした気づきができるような。。そんなブログにしたいと思い始めました。



初めてブログを経験した団員も多い中での試行錯誤のブログでしたが、肉欲団としては満足した内容でしたし面白かったのですが、不動産投資に精通されている読者達には少し物足りなかったのかランキングも下がり始めております



そんななか、とあるコメントに「バリューブロガーという掲示板が参考になります」とありました。



掲示板を見ますと多くは不動産業界のゴシップネタの宝庫です。


ですが、稀にきらりと光るコメントもあります。


本日は、その掲示板の書き込みをご紹介します。


無断で借用という形になりますが、掲示板関係者の皆様、お許しください。





不動産商材をバカにするブロガーや取り巻き連中って、別にモラルの高さや良心からじゃなくて、「自分たちでも知ってることで儲けてるやつがいて悔しい。」というただの嫉妬や自分は素人じゃないって言いたそうなだけでキモいと思う。

最初っから大家をマジで食い物にすることを事業にしてる会社には怖いのか、嫉妬しないのかしらんけど、からまないよね。




そう肉欲団ブログは、商材を嫌っております。


不動産投資の世界は人それぞれリスクの取り方や目標が違います。

知識を商材とするなら再現性がある必要があると思いますし、それなりの責任を持って出してほしいと望んでおりますが、正にこの方の言うように「自分たちの知っていることで儲けるのが悔しい」のかもしれません。



そんな訳で、中途半端なブログを書くくらいなら、いっそのこと終了という選択肢を取った次第です。



ブログを応援して下さった皆様には突然の事で申し訳ありません。



また、実際にお会いしブログの記事を褒めて下さった方



ポチしていますよと声をかけてくれた方



団員一同、とても感激し感謝しています。


短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました。




誠に勝手ながら「肉欲団的不動産の歩み方」ブログはここで、いったん終了とさせていただきますが、肉欲団のことを忘れないでくれると嬉しいです。

団員一致団結して、残り少ない日数ですが頑張らさせて頂きます。



それでは、みなさん

さようなら

また、どこかでお会いしましょう。



↓ご愛読、ありがとうございました

人気ブログランキングへ







とんがりくん!?の「困ったもんだぜ賃借人トラブル!!」
2013年12月29日 (日) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



肉欲団フレンズのみなさん、こんにちは

ワタクシ指名手配Tというモノです

本当に指名手配されてるワケではありませんから、
検索したりしないでくださいねw



人気ブログランキングへ


今回もおいなりくんよりお題が出されていますね!!


という訳で

とんがりくん!?の「困ったもんだぜ賃借人トラブル!!」です


その前に、忘年会でお会いしたみなさま、絡んでいただきありがとうございます


ワタクシ肉欲団に入るまで一般ピープルでしたので、
「とんがりくん!?ブログ読んでるよ」って言われて有名人気分を味わえましたwww


今回を最後にブログ除名でつと言われているので、最終回濃厚ですwww
(ワタクシの代打は○○っしーとかいうHENTAIみたいです・・・)


では再度行ってみたいと思います

とんがりくん!?の「困ったもんだぜ賃借人トラブル!!」です


えっと最後なんでちょっと好きなこと書いちゃいますw

賃貸人トラブルは基本的に管理会社さんに丸投げです、ワタクシ面倒なことやりたくありません

ついでにいうなら、客付けもやりたくありません
これ最近の風潮的に同意されるか心配ですwww


3階の部屋で水漏れした時も、滞納があるときも管理会社さんにお願いしています

なので賃貸人トラブルはないですwww
(みなさん優良な住民ですから)



客付けもやりたくないとんがりくん!?は、将来的に
アパートとかの集合住宅は家賃保証を入れることを考えてます
(もちろんリ○ラ○みたいなとこは選ばないようにしますwww)


苦しいところは丸投げなんじゃん





↓いいか!全力で押せ!押してくれないと退団になっちゃうじゃん!!!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!



肉欲団にも言ってないのですが、今年の繰上げ返済は○○○万円なんじゃん(*ノω・*)テヘ

困るようなトラブルは少ない
2013年12月28日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



どもぉ!『山中教授』です。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



困ったもんだぜ賃借人トラブルって。。。

そんなに困るようなトラブルってあんまりありませんぜ。


フィリピン人の賃借人が「キッチンの排水が詰まりました~」って言ってきて、調べたら"生ゴミ流してた"んですが、そんなのドンマイです。

だって、
家賃ちゃんと払ってくれるんですもの!
※業者費用も払っていただきました!


統合失調症で、毎朝電話してくるおばちゃんがいて、訳わかんない話でわめいでガチャ切りされますが、そんなのドンマイです。

だって、
家賃ちゃんと払ってくれるんですもの!


家族と連絡がつかなくなって、警察同行で鍵を開けたら、部屋で亡くなってしまった方がいましたが、そんなのドンマイです。

だって、
家賃ちゃんと払ってくれたんですもの!
遺族も後処理のお金ちゃんと払ってくれたんですもの!!



困った賃借人トラブルってのはこんな感じじゃないかと。

怪しげなパブにお勤めの方で保証人はおそらく客(賃借人の妹のダンナと言ってたけど)で保証会社つけて入居させてみたけど、

初月から入金がありません!
本当に困った賃借人です(怒)

どうしてやろうか客付会社と協議中です。


やっぱり
家賃払う人=いい人
家賃払わない人=困った人
ってことで。


以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


困った奴。。。
2013年12月27日 (金) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

まだまだ忘年会な「ヒゲのおっさん」です。
(年賀状作るヒマがないんですのwwwwwwww)


↓そろそろトップ10陥落ですのwwwwwwwwwww

人気ブログランキングへ


今回のお題は、「チン尺賃借人トラブル」ですwww


わたくしも、弱小大家なのであまり経験がありません。
(ていうか、肉欲団って弱小大家の集団なのかしらwwwwwwwww)


経験があるのは、持っている区分物件の他の部屋の賃借人で、
共用廊下で暴れてる奴がいたので追い出した事くらいですかね。
(ちなみに、一人で追い出したわけではなく、理事会と管理会社の協力でやりました。)


どんな風に暴れてたかというと、共用廊下から隣のマンションの敷地にゴミを放り投げたり
廊下で排泄したり(ちなみに大きい方ではありませんwwww)、その他色々やってくれてました。
ゴミに関しては複数回あり、隣のマンションの管理人が発見して怒鳴り込まれてました。
(うちのマンションの管理人さん、かわいそうでした。)


その事をわたくしは全然知らなかったのですが、理事会の時に他の理事及び管理会社から報告され、
役員みんなで協議の結果、完全に規約違反なので区分所有に賃貸借契約の解除を通告する事となりました。
(区分物件を所有の皆さん、管理規約は大事ですよwwwwwwwww)


また、この事件の前に管理規約の大幅改定を行っていた為、交渉がやりやすくなってました。

で、下記の内容を含む文書を区分所有者に送付して様子を見たところ、管理会社に連絡がきました。

○○様のなされていることは公序良俗に反し、共同住宅における管理規約等に明らかに逸脱する行為に
該当致しますが、理事会としては警察沙汰にする事は本意ではなく誠に遺憾な事柄とは存じますが、
貴殿と○○様との賃貸借契約の解除を要請することを平成○○年○月○日の理事会で決議致しましたので、
内容ご理解のうえご協力賜ります様お願い申し上げます。

(この文章は、一部抜粋であり文章の前後に更に詳細が書いてあります。)


その後、区分所有者と仲介した不動産会社、管理会社で協議をして、無事に退去いただきました。
確か、2週間もかからなかったと思います。
(管理会社に感謝ですwwwwwwww)


上記のことからも、区分物件お持ちの方は管理規約の把握と、理事等の役員になって管理組合の
運営に参加することをおすすめします!




この後は、私信と「ヒゲのおっさん」の独り言なので、興味の無い方はスルーでお願いします。

この前、肉欲団忘年会(狼旅団忘年会の片隅で行われてましたwww)でお会いした方と話をしたところ、
ヒゲのおっさんのファンであり、会いたかったんですと言われて非常に感激しました。
(そんな奇特な方がいるとは、思いもしませんでしたwwwwwwwwww)

また、ヒゲのおっさんの記事の中でも、「防水工事や大規模修繕に関する記事は非常に為になり、
記事をコピーして取ってあります。」と言われ、嬉しくて卒倒しそうになりましたwwwww

わたくし、ブログを書くのは初めてだったのですが、まったく面識のない方が喜んでくれているのを知り、
ブログを書くということは、こういう繋がりが出来るんだと実感しました。
(こんな変態ブログ、知人しか見てないと思ってましたwwwwwww)

ブログに参加させてくれた肉欲団のみんな、そしてこのブログの読者の皆様、
短い間でしたがありがとうございました。

ヒゲのおっさんの記事は、これが最後になる予定です。

今後、どこかでお会いしたり別のブログを始めたりするかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。

最後に、MKさん、来月元気なお子様が生まれる事を心よりお祈りいたします。



では、皆様、良いお年を!!!!!!

チャオチャオ!!



↓やっぱり「除名でつwwwwwwwww」かな。。。

人気ブログランキングへ
※肉欲団も年内で解散なのかもじゃんwwwwwwwwwww

困ったチャン
2013年12月26日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。


おっ○い大好き!!肉欲棒太郎でございます。。。

クリスマスイブ、一人マックの女の子はいけそうな気がするんじゃんwww



肉欲フレンズのみなさん、先日の狼旅団忘年会は大変お疲れ様でした!

わたくしも途中からですが参加させていただきました!!

当日会場に着くなり肉欲団団長より

「おせーよ!!待ちくたびれただろ!!店変えるぞ!!!」

と言われてしまい、なんと会場滞在時間5分。。。(女の子とまだお話ししてないYo--!!)


ふんどし王子さん、ふくちゃんなどなどとお話ししたかった。。。(ほんとは女の子とのみお話したかったんですのw)




あ、お題が出てましたね。


今回は「困ったチン借トラブル」


えーと、これは弱小大家のわたくしにはあんまりないですが、以前にも記事にした

・「カモーン!!!」って誘ってきた滞納入居者(退去済み)
・購入当初から住んでいるごみ部屋入居者(現在はごみは撤去してあり入居中)


ほかには

・入居してすぐに滞納しだし現在は問題ない入居者(現在も入居中)

くらいなもんです。



管理会社を付けている物件と自主管理の物件がありますがそんなに変な入居者はいないのかな?ってのがわたくしの考えです。

ただトラブルではないですが、わたくしも所有していますが、単身物件はゴミだしのマナーがなっていないケースが多いと感じます。自主管理する場合はしっかりとルールを入居者に徹底させるように工夫したほうがいいかなと。(エクセル等で注意点を書き、自治体でもらえる分別の紙と一緒に渡しての説明など。)

所有している戸建は自主管理ですが、戸建に入居してくださる入居者は手がかからなくてほんと楽ちんですw

物件の定期清掃も必要ないですしねw



このネタは山中教授に期待なんじゃんwww


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!




困ったもんだぜシリーズ開始
2013年12月25日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんばんは、おいなり君です。

昨日のおひさしブリーフって誰だよwww

長いブログが嫌いって書いたら森野くんに怒られたんですのwww


え~。先日、肉欲団の忘年会が(狼旅団の忘年会の片隅で)行われました!

肉欲団メンバーに絡まれた人
大変失礼しました。無礼の数々お許しください…

いや~しかし、意外な事に『肉欲団のブログ読んでます!面白いです!』なんて言ってくださる方が多数いらっしゃってビックリしました。

きっと、これからはポチもしてくれることでしょうw

あっ、肉欲団!知ってる!エロい集団でしょ!って言った人、ブラックリスト入りしてるので気をつけてくださいねwww

女性読者が多い事にもビックリしました。いつも読んでます!なんて言われたらそのままお持ち帰りしていいのかとホントに嬉しいですね!

あと、『肉欲団のブログってさ~メンバーが毎日ポチればあのくらいの順位…』とか言う奴はもう読まなくていいです。
二度とくんな!です。
団員はこのブログポチ禁止なんです。

まぁ、そんな忘年会ネタは置いといて

母ウッチーさん、いしえもんさんおいなり君教への入団ブログでワタクシの記事を褒め称えて頂きありがとうございます!!

メチャクチャ嬉しいですね。




あっ、そろそろお題行けって?

わかりました!行きましょう!

今回のお題!
困ったもんだぜ賃借人トラブル!!

このネタやったと思ったけどやって無かったですね。夢で書いてたみたいです。

それではいってみよ~!

ワタクシ弱小大家なのであまり経験がありません。

滞納だって、笑顔で『払ってね!』って言えば大体払ってくれます。

騒音問題だって、ピンポーン『ちょっとうるさいんだけど、下げてもらえる?』と言えば大体解決します(いつか刺されるかな?w)

ポイ捨てなんかも犯人がわかってればソイツの部屋の前に集めて置いとくし、わからなければ定期的にキレイにしておけばそのうち無くなります。汚いままだとどんどんポイ捨てされちゃいます。

ほら、うちの入居者はいい人ばかりです。

このお題は明日からの内容を楽しみにしましょう!



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

好きにして・・・。
2013年12月24日 (火) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

おひさしブリーフ。
初めまして「おひさしブリーフ♪」でございます。
肉欲団の団員になることができました。
まずは先輩方の我慢汁ふき(いわゆる雑巾がけ)からスタートです。

好きなブログですか。
僕は、不動産投資を始める前は、ブログお宅でした。
もちろんブログを書くのではなくて、読み専門でした。
物件持っていないのに、ブログ書いちゃいけないと思っておりました。
なんて純真なんでしょう。

当時、ブログランキングに載っているものの最新ページは全部読みました。
その中で気になったものは、最初から一気読み。
今は更新していなくても、ためになるものはたくさんあります。

今では、登録数は400ちょっとくらいですので、年末年始にぜひ全部読みにチャレンジしてみてください。
あの有名な方のブログや昔は上位だった方のブログを見つけたりできるので、面白いですよ。


今、注目しているのは、
シングルマザーの不動産投資
です。
えがちゃんさんが、区分の現金買いから始めて、競売、融資を受けてアパート購入と、着実にステップアップしているさまがとても勉強になります。
これから不動産投資を始めようと思っている方は、特におすすめです。
(なにげなく、このブログもリンクされているところも、高ポイントです。)

あとは、ジャンルは違いますが、不動ゆり子さんの
不動産屋のパートですが、何か?
も好きですね。
業界の裏側がのぞけて面白いです。

昔、読んだブログで衝撃的なものもありました。
確か不動産屋さんが書いていて、新入社員の方だったかが亡くなっていたというものです。
探してみたけど、見つかりませんでした。
お分かりの方がいたら教えてください。

嫌いなブログは・・・
ありません。
けっしていい子ぶっているわけではなく、裏読みの楽しさを知っているからです。
「ああ、そうやって売り出すのね。」
「今度、商材販売始めるんじゃねんの。」
「ふーん、そっち系のお方なのね。」
などと楽しんでおります。
今では、プロなので数か月先もお見通しです。
今度は、あの人がくるーーーーーと読んでます。



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!




好きなブログ、嫌いなブログ。。。
2013年12月23日 (月) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。

不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


こんちは。メリーさんです。。
先日の忘年会で名刺配りまくったのでちょっとは知名度上がった気がします。。

しかしまたもやランキング転落の危機に瀕してます。。

↓ということでまずはぽちくりお願いします。

人気ブログランキングへ

さて、例によっておいなり君からの課題が出てますが段々と難易度が上がってる気がするのは私だけでしょうか?

で、今週の課題「好きなブログ、嫌いなブログ」。。。

好きなブログで執筆陣の方から「狼旅団ブログ」のノミネートが無かったのが気になるところではありますが肉欲団内部では「あいつのブログってダラダラ長すぎて読む気がしない」という意見が多数なので仕方ありません。(個人的にはそういうこと言われるとムカつきますけどw)

好きなブログの話はよそのブログでも書いちゃったし、好きなブログの話をしてもあまりウケそうもありません。。

そこで個人的に嫌いなブログを一気に書いてみます。(あくまでも個人的意見なので読みたくない人は聞き流してください)


私が嫌いなブログのタイプはまず不動産に全然関係ないことを書いてるブログ。
不動産投資ブログのジャンルで書くならちょっとは空気読めって気がするんですが誰も貴方のお子さんの成長記録なんかには興味ありませんw。

このタイプ、、結婚式とかで二人のツーショット写真入りの時計とかを引き出物にするタイプではないかと思うのですが(ご祝儀払ってこの仕打ち、、ひどいと思うのですが後日、家に遊びに行くと子供の成長記録のスライドを永遠上映するタイプではないかと。。)ブログを読む側気持ちなんてちっとも考えていないんでしょう。ま、趣味で書いてるんでしょうから私如きがとやかく言うのもあれですけどそういうやつに限ってオフィシャルブログとか妙な定義付けをするのでなおさらイラつくだけですw。

あとブログ写真をアップするのはいいですが貴方の今日の晩飯なんかに全然、興味はありません。(その写真、レストランの席で写真を撮ってるんでしょうけど、高いお店ほど周りの席の人、きっと白い目で見てますよ)

Facebookでやられるのはあまり気にならないしこっちも「いいね」付けたくなるんですがブログのタイトルに釣られてこれやられると騙された感いっぱいで怒りがこみ上げてきますw。(嫌なら読まなきゃいいんですけどうまい具合のブログタイトルなのでよく騙されますw)

次に嫌いなのは「利回り30%!」とか書いてるくせに物件価格については一切触れないブログ。。

ブログの端はしを読むとなんとなくその物件が数百万円代で購入したんだろうな、、ってのが見えてくるので読んでてちょっとイラつきます。(こんなこと言っちゃなんですけどすんげー僻地で80万の戸建買って利回り30%っていくら儲かるんですか?)

あ、あと家賃収入=年収みたいな書き方するブログも嫌いです。
さすがに昔ほど、家賃収入=年収換算する人は減ったと思うので気になる人は少ないかと思いますがこんな奴に限ってあとあと大手商材ブロガーとタッグを組んでセミナー講師デビューする傾向があります。

不動産投資を始めて1年とかで人前で講師ヅラしたからって別に気にしませんがブログ上位だからって理由で近づいてきて他所で「あの人ともお友達なんです」って吹くのはやめてください。(「メリーさんってあの人と親しいんですか?」って聞かれて誰のことかわからないってケース、最近増えてます。。)

あとは自分の不動産会社がさも大盛況で儲かって仕方がない風に書いてなんとなく自社の顧客として引きずり込もうとするのが遠回しに書いてあるブログ。。

まあ、ブログってなんの目的も無くやるのも大変ですから少しはお金にしたいって気持ちもわかります。でも書き方が痛々しいくらい遠回し風を装っているのに文才が無いのか、「商魂の逞しさ」が言葉尻に垣間見えてしまってます。

筆者も途中でブログアクセスがあまり上がらないしコメント欄にも辛辣なこと書かれているのかわかりませんが、書いてるうちにちょっとずつ軌道修正しているんでしょう。。でも最初のころ書いてた文章と比較するとあまりブレまくりなのでいっそ最初から書き直したらいいのに、、、と要らんお節介をやきたくなります。。

あと、ちっとも不動産投資に役立つことなんか書いていないのにやたらメルマガ誘導して囲い込みを図ろうとするやつ。
不動産投資って1000の無駄な話の中に一つ二つ心に響くことがあるのでブログを熱心に読んでる人はついついメルマガ登録しがちです。(何を隠そう、私もその一人ですw)

しかし結局は無駄なセミナーに動員され役にも立たないコンサルタントを付けられて会費を巻き上げるってやり方で「金持ち父さん」を目指しましょうって搾取する手法、、いつまでやれば気が済むんでしょう。。

なんだ、、結局メリーも商材ブロガーが嫌いなだけなんじゃんって言われそうですが嫌いとかではありません。

虫酸が走るんですw

そういうやつに限ってFacebookとかでコメントとかメッセージなどの絡み一切なしで友人申請してきます。(本書いてるからってこっちが媚びると思ったら大間違いなんじゃんw)

で、しばらくこっちがその友人申請に応じないとこそっと取り下げるんですがその後は一切の接触を絶つってところに彼ら接触してきた目的が垣間見えます。。

あー、、言いたいことブログに書くって気持ちいいですね。。
おかげでスッキリしました。

今回のテーマを考えてくれたおいなり君、スペサンです。



あ、抗議のメールはこっちのブログに送ってねw(あっちのブログとは一切関係ありませんw)

人気ブログランキングへ




忘年会ラッシュな毎日!縁は大切に
2013年12月22日 (日) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
「不動産投資をとおして幸せになること」
決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。
あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓みんなの応援まってるぜ!

人気ブログランキングへ
※忘年会の合間にブログを書くのしんどいぞ。



忘年会ラッシュ!

みなさん、お元気ですか?

ミート大家です。

今日のテーマは「好きなブログと嫌いなブログ」ですね。

嫌いなブログはさておき(嫌いなのは読まないから)好きなブログだけ書いておこうかな。





とその前に、昨日は大御所の大家さんが集まる忘年会に肉欲団、潜入してまいりました。

肉欲団の皆様。そして大御所大家さんの集いに参加を許していただいた心優しい狼さん。ありがとうございました。


え~~
突然ですが
人とのつながり。縁を大切にしている みーとです。

不動産の購入するときも不思議とこういった縁を感じる時があります。

縁とは人生を豊かにするスパイスみたいなものです。


そんなこんなで、

忘年会でも、ブログを見ていますよ。この前コメントしてみましたよ。といってくれる方もいらっしゃって、本当にうれしい限りです。
また、日頃、肉欲団ブログに絡んでいただけるブロガーさん、ありがとうございます。
まだまだ、未発展なブログですが応援よろしくお願いいたします。



そんなわけで

みなさんは、この1年どんな出会いや縁がありましたか?


偶然な出会いなんて、本当は無いのかもしれませんよ?



さて、本題
私がおすすめするブログがこちら

悪徳不動産屋の独り言 http://akutoku.seesaa.net/
 こちらのブログ、大家さん(=投資家さん)ではありませんので、不動産投資のノウハウに関しては書かれておりません。
 不動産賃貸のプロの方が書かれているブログです。
  賃貸にまつわる色々なお客さん話があったり、業界の話があったり、果ては人生観みたいなものも詰まっております。
 人生とはまさに縁。そんな感じのブログです。


そして
気になるブログがこれ

早期リタイア研究倶楽部(経済的自由に向けて) http://ameblo.jp/t-capital/
 この方の投資理論。賛否両論かと思いますが、個人的には目が離せません。
 今後の展開が楽しみです。


そして最後に
勝手に肉欲団鬼島平ベース http://kijimadairabase2.seesaa.net/
 山中教授も大絶賛。教授と私の趣向は似ているのでしょうか?
 ニコ生で物件探すとかアウトローな発想ですが、こういったアイデアはすごく大好きです。
 素敵なアイデアは自由な発想からという良い事例です。
 勝手に肉欲団のお題を書いている楽しい方です。これからも応援よろしくお願いします。





ということで、好きなブログでした。

あ、忘年会はじまっちゃうから行ってきますね~~

では、またね


↓みんな、ポチしてね

人気ブログランキングへ
※まだまだ忘年会ラッシュは終わらないです。






最近のパターン
2013年12月21日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないですがさまざまな考え方生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

ポチリが励みになります

人気ブログランキングへ

私の好きなブログですが、築古戸建の修復による復活をネタにしている方をチェックしていることが多いので必然的にそっち系になります。

西、東でご紹介

関西で築古戸建をガッツリフォームして賃貸している方でほぼ毎日更新され、記事がコンパクトにまとまっていてとても読みやすい。
貸家坊主 宮本いつき (ameda)
注※宮本いつきで検索すると間違いなくAV女優がトップに出てきますが全くの他人です。

関東ではこの方
築古戸建を安価で購入し師匠と一緒にセルフリフォームしながら頑張ってます
エリアが私の物件の1つとかぶっていて、時々あるラーメンネタは知っている店だったりして共感します。
むらさんの不動産とラーメンの日々(ameba)

お二方とも会ったことがありませんが参考にしています


一方、○いなブログというか、どうなの?って方

リフォーム手伝って、作業を手伝って!!とブログで募集をかけながら
・連絡しても無視
・なぜか都合が悪くなる

相談に乗ります!!などとブログで宣言しておきながら
・男の相談は無視
・飲み会の誘いをブッチ
女性の相談には親身に答える スケベ心満載

まあ、顔が見えない相手からの突然のオファーで警戒されるのもわからないではないですが、無視するなら最初から募集しないで欲しいと思います。

また、ノンケ(善人)を装いブログに魅力的なこんなことできます!あんなこともできます!をいっぱい書いて読者をおびき寄せ、ファミレスに誘い出しコンサル契約に持ち込むという輩もいます。
コンサルを必要としている方もいるのでそれはそれでアリかもしれませんが、資格制度があるワケではなくあくまでも自称コンサル業
公的資格で相当難しいとされている司法試験をパスした 弁護士の相談料より高い ってのはどうかと思います。
メールを送ろうものならその日から要らないメルマガに勝手に登録され受信メールがいっぱいになってしまいますよ。


最近の流れとして

不動産ブログを書く → メディアの目にとまる → 雑誌の取材を受ける又は健美家のインタビューを受ける → セミナー講師 → めでたく出版 → 有名人(カリスマ大家扱い?!) → 投資家相手の商売

今思い返すと、あの人もこの人もとにかくこのパターンだったりするんです。
また、このパターン途上の人も結構いますよね。
チャンスをきちんとモノにしているのですから大したものですが、変な方向に走らず 正義の味方大家さんになって欲しい と切に思います。

私自身表に出る(有名になる)とかを強く望んでいるわけではないですが、
華子さんとか取材にきたら嬉しいな。。 独り言
(こんな屁日記ブログに来るのはニッチなファンか批判だけ・・・)

メンバーが増える?入れ替え戦?!

人気ブログランキングへ




好きなビログ
2013年12月20日 (金) | 編集 |
こんにちは、週刊マンゾク大家でし。

こないだから、
ガラガラヘビがやってくる♪  
が、頭の中をずっとリフレインなんです・・・

怖いでつ。

助けてください・・・

&ぽちってください。。(雨の西麻布に変わるかもしれません…)

人気ブログランキングへ
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




今日は、なんか好きなブログの話しなんだって。

それじゃあ、行ってみよー( `ー´)ノ






不動産投資やられてる方って、頭の良い方多いですね。


ふくちゃんとか、ワクワクRICHさんとか。

尊敬しちゃいます(*'▽')

そんなカシコイ方の中でワタシ大好きな方が、この方です。


村兵衛さん

カシコイだけでなく、

鋭い洞察力で『家主と地主』の記事や『満室経営新聞』を褒め殺し評論してくれています。

お子さんが生まれてお忙しくなったみたいで、なかなか更新がなくてサビシイ限りです・・・



楽しみにしているので、更新よろしくお願いします。    是が非で!!


更新なくてサビシイといえば

しょぼくれん書記たろうさんのブログ

たろさんLOVEなワタシとしてはこの3ケ月

サビシクテ

サビシクテ

ツライよぉぉ~

ゴールデンボンバー
(イメージ画像)

って、ゴールデンボンバー歌い、踊っちゃいます。。。

更新してほしいんです。

ひとつ、よしなに


あと、以前紹介しましたが

むらさんの不動産とラーメンの日々



金のなる木で大家生活


も、よく読ませて頂いております。


好きなブログはたくさんあって書ききれないですね。

今後も、ちょこちょこ書いていきたいと思います。





そして、嫌いなブログですが、




嫌いなブログなんて、ありません!!

(好感度アップ作戦wwwww)


まぁ嫌いなブログはないんですが

読んでて「なんだかなぁ・・・・」ってブログはたまにあります。

例えば

なんか自分のブログで(だいたい師匠とかメンターがいるんです。こーいう人www)

「師匠から日々教わることばかりです!!  精進します!!!」

「読者さんも色々と教えてください(キラっ)」

とか言ってる同じページで

メルマガ読者募集!!

ブログに書けないスゴイ情報満載!!

とか書いちゃってたり、

私に質問や相談がある方は以下のフォームからお問い合わせください。

とか書いちゃってあるんです。

オマエ!師匠に日々教わって、修行中の身なんだろ!?
ナニを語るんだよwwwwwwww
って思っちゃいます。

びっくりするのは、

赤い彗星・シャーハウス(ヤリ手ジジイさん、パクってゴミンねww)を

ちょっと運営したとかでエラそーに出版されたりしちゃう方もいらっしゃる事です。

不動産への投資って長いスパンで考えないといけないと思うんですが、1年や2年程度の

ノウハウを書籍にしたり、コンサルしたりは

どーなのYO??


って思います。

えらい借金しょって10年後も生き残ってんだろーな?

いしえもんさんのブログ読んでたほうが、ためになるんじゃんwww








肉欲団は、だいたい商業系とか業者宣伝系は嫌っていますが、

ワタシ、そんなに激しく毛嫌いしておりませんww

今日の記事と矛盾しているよーな印象持たれるかもですが、

本人次第なんじゃないかしら?

と思うんです。

光速なんとか法とか、ひゃくまんえん倶楽部とか、コンサル受けて、

その通りにやってみて、奇跡的に地雷も踏まず  なんとなくうまい事いっちゃって

本人も満足してるなら、養分になってたとしても  まぁいんじゃね。。

って思います。(うまくいけばだけどww

お金払う本人が満足してるなら、商売として成立してるんだから、

他人がとやかく言うことはないと思うです。


コンサルさんは、自分の言葉に責任持ってくれれば良いと思います。

時代背景やなんやかんやで、自分の時はうまくイッタけど、今は再現性ないの分かってて

「自分はこーやってうまくいきました!」

なーんて、てきとーな事言っちゃったらダメですよ。



あ、コンサルさん。で思い出した。

某 空き室対策コンサルさん。

空き室埋めるのに効果的な方法を教えます!!




賃料を下げればいーんです!!(キリっ


って
なめてんのかぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!




なんか、話がそれてきたので今日はこのへんで。。





↓そのブログ読んでる♪って人は、ぽちってください。。。

人気ブログランキングへ


お茶して、お話するだけで
2時間 1万円とかうらやましいんじゃんwww

お金払って、お話しするならキャバクラのほーがいいんじゃんwwwwww

とんがりくん!?の「好きなブログ、嫌いなブログ」
2013年12月19日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



肉欲団フレンズのみなさん、こんにちは

ワタクシ指名手配Tというモノです

本当に指名手配されてるワケではありませんから、
検索したりしないでくださいねw


↓メリーさんってすごいんですのw

人気ブログランキングへ


今回もおいなりくんよりお題が出されていますね!!


という訳で

とんがりくん!?の「好きなブログ、嫌いなブログ」です

好きなブログは、
昔から好きで読んでたのですが最近更新されてない2名のブログです
復活してほしいと期待を込めて♪


一人目は、この方「ふくちゃん」さん

最近こっそり活動されているようで、記事にもなっていますがぼちぼちブログ再開してほしいです
(名古屋のセミナーに行きたかったです、名古屋の友人に日給1.5マソで依頼したのですが休日にそんなの行く人いないよと一蹴されました泣)



二人目は、この方「はぐれメタル大家」さん

最近は名前の通りなかなか出現しませんが、考え方やセルフリフォームについて大変お世話になりました
(このブログをみてセルフリフォームやってみようと思いました)



嫌いなブログは、こちら


◆すぐメルマガへ誘導しようとする方のブログ:メルマガとは送りつけるメール(営業ツール)という意味なので、購読しても売りこみしかありません
(情報商材とか無料レポートでリスト集めだったりとか・・・w)


◆不動産ではなくてアフィリエイトに熱心な方のブログ:不動産投資のジャンルにいないで消えてほしいです てへw


◆ブログランキングのジャンルをチャカチャカ変える方のブログ:日常をダラダラと綴る内容でそこまでしてランキングあげたいのかと思いますw



その中でアフィリエイトとか別の目的ではなく、不動産に関する活動や考え方を長い期間書かれている方はすごいと素直に思いますので、長く続けてほしいです
(正直、ブログ書くのってめちゃめちゃ大変なんですのw)


真面目に書いちゃいましたwww



↓いいか!全力で押せ!押してくれないと退団になっちゃうじゃん!!!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


誰もおまえの好きなブログ、嫌いなブログなんか興味ねーよって、声が聞こえそうなんじゃんw

嫌いだけどついつい・・・
2013年12月18日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



どもども、『山中教授』です。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



嫌いなブログか・・・

書きたい、、、

けど書けない。。。

でも、せっかくなんで書きましょう。。。




不動産投資部門で『●いだけどついつい読んじゃうブログ』ってのをご紹介しちゃいます。

不動産投資で海外移住by三歩目
http://sanpome.net/

不動産投資で稼いで、アジアで暮らしてるブロガーさんのようなんです。

違うアドレスの頃からだから、かなり前から読んでますが、ホント、イラつく●いなブログです。


人としてのキャパの狭さがブログに溢れかえっているのですが、ブログの評論の幅が「世界レベル」なので、イラつきます。

ブログの中で参考事例として上げている事例自体が、10数年前に在籍していた会社の話とか、とある大企業の失敗話とか、なんか「くそジジイ」のお説教を聴いてるようでイラつきます。

他にコメント返しがまともにできない人で、かなりwwwえます。(+イラつき)
※レジェンド藤山勇司にお説教コメ返ししてたことあります。

質問コーナーやってるくせに、自分が回答できない質問がくると、(ブログ上で)逆ギレ(?)したりしてこれまたイラつきます。

あと最近、小遣い稼ぎで不動産投資初心者向けに情報商材販売してるようなんですが、不動産投資をしょぼしょぼでやってるだけなのに、◎◎な感じがして●いです。
※無料配布の不動産投資レポもただの体験談でしょぼい。。。(全部読んじゃったけど)





でも読んじゃうんですよ、このブログ。。。

悲しいかな。

あぁそれでまたイラつくんだこれが。。。

私、もしかしてファン?




おまけで、、、

好きなブログも2つご紹介します。

ひとつめは「警備員大家」さん
http://ameblo.jp/ayugonn0606/

「破天荒大家+新人類大家」を自称されているんですが、ブログ内では「破天荒」「新人類」のかけらも見られません。
ブログを読む限り、業者の造った微妙な地域の収益物件を融資で購入して、その業者に管理委託してるだけなので、
「破天荒」というよりは





「業者のカタにハメられた大家」

って気がします。
何より「きっとこの人いい人なんだろうなぁ」って感じが好きです。


もういっちょ。
「鬼島平ベース」さん
http://kijimadairabase2.seesaa.net/
こちらはネット上ではかなり「破天荒」ですが、ブログ記事をどんどん削除しちゃうので、日々監視していないとおもしろい記事を逃しちゃいます。
なんと管理人は、不動産投資家に加えて、

無職+マザコン+ドーテー

らしいです。
ぜひとも、ブログランキング上位に入って欲しいブロガーです。




以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ロシアより愛を込めて。。。
2013年12月18日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

団長から緊急の記事を要請された「ヒゲのおっさん」です。
(定刻とは違う時間の突然更新すいません。。。)



↓突然だけどポチお願いします。。。

人気ブログランキングへ


真面目な記事を期待してる方にはスイマセン。。。
ネタ記事なので、興味の無い方はスルーでお願いします。。。



昨日、とある忘年会で団長と一緒だったんですが、そこで団長から凄い計画が持ち上がりましたwwwww

団長いわく

「最近、海外不動産投資を進める奴が多いけど、なんで東南アジアとかアメリカとかなんだ」

「これからは、ロシアとか極東に進出だろ」


等の発言があり、不動産投資の場を日本だけに限定せずに「極東」への進出を見据えて、
肉欲団に極東開発室を設置するとの発表がありました。
(極東開発室ってなんだよって話は、やめて下さいねwwwww)

その、極東開発室の室長に「とある大物」を指名しました!!!!!

その方からは、「最近の肉欲団ブログは、エロさが足りないよ」とのお言葉を頂き、
ヒゲのおっさんも気合を入れて記事を書かねばと反省中ですwwwwwwwww

極東開発室とは何か?

室長は、誰なのか?
(多分、エロい凄い画像が出てくるかもwwwwwwww)

色々と謎はあるのですが、詳細は6ヶ月ブログを休んでたこの方が記事にしてくれると思います。
気になる方は、記事のアップをお待ち下さいwwwwww


団長、こんな記事で良かったでしょうか?



↓「除名でつwwwwwwwww」待ってます。。。

人気ブログランキングへ
※極東とは、赤羽のことかも知れないらしいじゃんwwwwwww

ブログと言えば。。。
2013年12月17日 (火) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

今日も忘年会がある「ヒゲのおっさん」です。
(今日は少人数なんですが、エロ好きなおっさんばっかりなんで2次会が楽しみですwwwwwwww)


↓お酒には、ヘパリーゼが効くらしいよ。。。

人気ブログランキングへ


恒例となりました、おいなり君から無茶振りお題が来てますwww
(予定原稿は、いつ日の目を見るのでしょうか。。。)


今回は、「好きなブログ・嫌いなブログ」
(行く年・来る年じゃないんだから、年末にこんな事しなくても良いのでは。。。)


まず、好きなブログ(ブロガー)ですが、ヒゲのおっさんは吉川先生のブログですかね。


色々な人気ブロガーの方たちと懇親会やセミナー等でお会いした事あるのですが、
吉川先生のさわやかなイメージとモテモテなところが非常に印象に残っています。
(他の不動産投資ブロガーって、誰とは言いませんが強烈な人ばかりな気がしますwwwwwwww)


そんな吉川先生とのエピソードを少し書きたいと思います。


初めにお会いしたのが富山のセミナーだったんですが、柔らかい物腰で
名刺交換をさせて頂いたのを覚えています。
そして、その時のセミナー講師が、現在の不動産投資ブログランキングの1位2位の方。


当時は、現在1位の方がちょっと落ちていまして、吉川先生がその方を紹介するときに使った
「ブログランキングの2位と3位を行ったり来たりしてる○○さんです」
ってフレーズに爆笑させていただきました。
(このあとの懇親会でも同じ紹介をしてましたwwwww)


その後、東京でオフ会を開催した時に参加させてもらったんですが、
前日のブログ告知にも係わらず、30人位集まる人気ぶりwwwwwww
更に驚いたのが、オフ会に来ていた人の多様なことでした。
これは、不動産だけでなく株式投資やFXもやっているのが関係してると思うのですが、
ビジネス誌の編集長やカメラマン、あと不動産投資関係にはいない
「20代前半の美人OL2名」なんて方がいました。
(美人OL2名は、大阪からわざわざ会いに来たと言ってました。)
OL二人に「一緒に写真とってもらって良いですか?」なんて言われてるブロガーさん、はじめて見ました。
(その場にいた、現在1位の方は相手にされていませんでしたwwwwwww)


わたくし不動産が好きなんですが、株とかFXとかを含めたハイブリッドな投資をして、
「20代前半の美人OL」にもてるブロガーになりたいと妄想してたりしますwwwwwwww
(肉欲団に参加してる時点で、無理とは思いますがwwwwwwwww)


続いて嫌いなブログですが、


そんなの書ける訳ないでしょwwwwwwwwwwwwww



でも、明日の山中教授がキッチリ書いてくれると思っていますので、お任せしたいと思います。
(山中教授、勝手に話振ってスイマセン。。。)




では、また10日後にお会いしましょう!!



↓今回も「除名でつwwwwwwwww」かな。。。

人気ブログランキングへ
※吉川先生、富山に行ったときはよろしくお願いしますwwwwww


大好きなブログ
2013年12月16日 (月) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓ほんとメリーさんってすごいんですのw

人気ブログランキングへ


こんばんみw

肉欲棒太郎でございます!


今回のお題は『あなたの好きなブログはなんですか?w』

これはNo.1で、肉欲フレンズにして肉欲団雑巾掛け担当の坂東鶏三郎さんのブログでしょう。。。

こんなに体を張って全てを晒し出しているブログが過去に有ったでしょうか?www(キュートなお尻まで晒してるしw)

物件ごとの収支も公開しているので、これから不動産投資をしようって方に大いに参考になるんではないでしょうか?(良くたった○年で家賃年収○○○○万みたいな本やら、ブログを見かけますが10年後残っているんでしょうか?w何で煽ってるんでしょうね?何か売り付けたり、コン○ルとかで儲けたいんでしょうねwだって不動産では回らずに・・・なんて人は多いって聞きかじりますので皆さんご注意くださいw)

あの○○不動産投資で有名な方もRCの雨漏りでかなり痛い思いをしたようですし、信用出来る大家さんの仲間を持つ事で、信頼出来る業者さんを教えて貰ったり物件の選定の重要なポイントなりを教えてもらえたり出来ますし下手なコンサ○にお金を払うよりも良い結果がでるんではないかなと個人的には思います。(だからあんな情報商材を売り付けてお金稼がなきゃなんですかねーー?w)


べた褒めしている坂東鶏三郎さんですが、まだ直接お会いしたことないんです。。。

坂東鶏三郎さんぜひ我らが肉欲団御用達の鶏貴族にて一次会(18時集合)→大人の社○場(21時開始)の流れで行きましょうw


あ、キライなブログもでしたね。。。


うーーん

うーーーん

うーーーーん

うーーーーーん

うーーーーーーん

うーーーーーーーん


キライなブログってそもそも速攻でチェックやめますし、みなくなっちゃうので覚えてないっすw

ただ共通しているのは商材系ブログはキライなんです。。。


周りから見てて、アホだなーーwって事に全力で取り組んでいる人ってステキだなと思う今日この頃。。。(そんな風になりたいんじゃんw)



↓しょぼくれエロ大家に愛のクリクリを

人気ブログランキングへ
国造りに大忙しなんじゃんwww

忘年会シーズン
2013年12月15日 (日) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

おいなりくんです!こんばんは!!

連日忘年会ですね!飲み過ぎ注意です。

しかし、不動産関係の飲み会は楽しいですね!あっという間に時間が過ぎてしまいます。

さて、昨日までのネタはクソ仲介ネタでしたが、色々いますね~。面白かったです。

さて、今週のネタは

「好きなブログ・嫌いなブログ」

です。

忘年会シーズンが終わると世間は年末年始。コタツの中でゴロゴロ過ごす日も増えてくると思います。

そんな時間を有効活用!ブログの一気読みがオススメですwww

では、いつも通りワタクシから。
■好きなブログ
頑張ってる事が伝わってくるブログが好きです。
有名ですが↓のブログ
Smil!Happy!Sweet Home!
セルフリフォーム系大家さんは読んでみるといいと思います。ただ、最近は有名人になり過ぎて…昔の記事がオススメです!

次もセルフリフォーム系です。
山ちゃんのセルフリフォーム楽しんでます

他にも沢山ありますが、ワタクシからはセルフリフォーム系2つにしました。


■嫌いなブログ
やっぱりこれも書かないといけないですね。

これはリンク貼ったりブログ名書いたりは出来ませんが、

・数週間に一度しか更新しないのに何故かランキング上位にいるヤツ

・面白かったのにいきなりメルマガとか勧誘してくるブログ
(元から勧誘するブログは論外で見ない)

あと、大事なの忘れてた。ランキング1位とか2位とかを行ったり来たりしてるやつでめちゃくちゃ長いヤツ!(笑)

あっ、このくらいにしときます。



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

クソ仲介のお話。。。
2013年12月14日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



あ、どうも。。メリー森野です。。


↓土曜日の更新って面倒なんですのw

人気ブログランキングへ

さて、ぼちぼち、おいなり君のムチャ振りにも慣れてきた感がある昨今ですが、、、えーっと今回のお題は「クソ仲介」・・ですか。。

ってあれですか?

不動産仲介業である私にこのネタを語れとおっしゃるわけですね?w(自分でおいなり君に「おいなり君、、次回はこのお題で行こう!」なんて言っといてあれですけどw)

実は不動産屋やってる私でさえ「クソ仲介」と呼ばれるやつとお付き合いする機会って普通の大家さんよりはるかに多いんですww。


クソ事例その①・・・事件系
決済前日に会社から失踪して行方不明になったクソ仲介

あとから知ったのですが会社の金を以前から使い込んでいて明日、社内調査が入るってことになりそれを知ったクソ仲介、机の私物もすべてそのままで失踪。。現在も行方不明。。(決済前日に飛ぶんじゃねーw)

クソ仲介その②・・・事件系
現在、とある詐欺事件で服役中のクソ仲介

取引経験は無いのですが業界でも相当有名な詐欺系不動産屋に従事していたこのクソ仲介。知り合いの金持ちな顧客から「手付金を出資してくれたら倍返し(ちょっと古いネタですみません、、)」とお金を無尽蔵に引っ張りまくって会えなく御用。。金額は大したことない金額だったのですが前科がありいきなり実刑となり現在も服役中。。。(「出所したら金返してくれ」って金持ち顧客さんが言ってましたよ)

クソ仲介その③・・・実務系
駅名が読めないクソ仲介

都内の地名の覚えが悪かったこのクソ仲介。。

電話とかでも地名をおかしな読み仮名で言うのでお客さんから「オマエ、どこの生まれだよ」とツッコミが入るのは年中行事。。「田無(たなし)」=「たむ」、「舎人(とねり)」=「しゃじん」はちょっと難しそうなのでいいですけど「汐留」をゆうづるって読んだとき、私、ホント窒息寸前になりました。。。(どう読んだら「ゆうづる」になるんだよww)

まあ、この手の話を始めたら本一冊どころか「こち亀」のバックナンバー分くらいのボリュームになっちゃうのであれですが、ワタクシも若かりき頃、、おそらく「こいつ、、クソ仲介だなー」って思われても不思議じゃないようなポカを連発していた時期がありました。(その度に灰皿でぶん殴られて今の私があるってことですw)

ペット不可の物件に普通に大型犬2匹飼育希望の賃借人を仲介してしまい引越し当日、大家さんに烈火のごとく怒られた事件や思い切り越境しているのに買主にそのことを全く報告せずそのまま引き渡してしまいあとで仲介手数料を没収されそうになった事件(私だって駆け出しの頃はこんなレベルでしたw)などこっちの分野でも書き始めたらドカベン全巻くらいは書けそうです。

不動産っていう高額物件を扱うのに素人レベルの仲介さんに当たると悲惨な目に遭うのはすでにご承知の通りですが困るのはその仲介さん自身が自分の「クソレベル加減」に気が付いていない時です。。

不思議なもので何回か不動産取引に立ち会うと「なんだ。。不動産って案外簡単なんじゃんw」って誤解してるやつほどこの傾向が強いのですが、取引に100回くらい立ち会ったとこらあたりからこの不動産取引の怖さを体感できるんです。(10回20回程度の取引で不動産を語るやつが最近多いですがまったく片腹痛い話でございます。。)

100回くらい不動産取引をこなすと大体、その物件本位で起こる特殊なケースってにも立ち会います。(「現場100回」ってこういう時に使うで合ってます?)

そんなレアケースを経験すると次の取引の時の肥やしになります。この肥やしが多くないと経験不足が露呈して予期せぬ出来事(経験してれば問題なくかわせることでも経験が無いと処理できないんです)でミスして「こいつ使えねー仲介だなww」と後ろ指刺される事態になるんです。

とは言え、最近の取引現場で出会う仲介さん、、
7割方残念な仲介さんです。。(向こうも「オマエモナー」って言ってる可能性も高いですけど)

経験不足とかの問題じゃなくて根本的に社会人としても勉強不足がそのまま仕事に出ちゃう、、、って感じでしょうか。


ほら、よく「報・連・相」ってありますよね?

不動産仲介ではこれだけ出来るだけでは半人前扱いです。

不動産取引では相手とのコミュニケーション能力ひとつで何億って取引を吹っ飛ばす危険が常に付きまといます。

よくいるんですが「えー!!!!私ちゃんと相手にそう報告しましたよー!」とか「私、あなたにそう言いましたよね」とかドヤ顔で言うバカチンがいます。

ここから先、もうワンステップ上がるにはホウレンソウのほかに「確認」ってのが出来ないと洗練された仲介にはなれません。

えぇ、、自分が言ったことがちゃんと相手に伝わっているのか確認できないヤツ。。
実はこの手のタイプが「クソ仲介」の原石ですw。

この原石。。
大手であろうと中小であろうとどこにでも潜伏しているので注意しないといけないのですがこのてのクソ仲介、、一見しても見分けがつきません。(取引が進んだところで発覚するのでその時になって手遅れになっちゃうことが多いです)

今日はあまり時間が無いので別に機会にこの見分け方(慣れればひよこの雄雌を見分けるくらい簡単ですw)を伝授しますので引き続きポチボタンを押してお待ちください。

次回の私の更新時に5位くらいまで順位が上がってたらこの話、ネチネチと書きたいと思います。



ではまた10日後にお会いしましょう。。。



↓だからーもう少し順位上げたいんですってw

人気ブログランキングへ


節税対策はお早めに
2013年12月13日 (金) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
「不動産投資をとおして幸せになること」
決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。
あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ほんと1年って早いよね。と思う方はポチしてね

人気ブログランキングへ
※あらいやだ!もう12月半ばじゃない!



みなさん

こんばんは

ミート大家です。

早いものでもう12月です。

みなさん、忘年会シーズンで忙しい時期でしょうが、年が明ければ確定申告の準備ですね。。。。節税対策は今のうちにばっちりしておきましょう

ということで、ミートはラストスパートで頑張っております。

とは言っても
節税対策は、それほど持ち合わせておりませんので、このブログでどなたか節税対策について書いてくれないかなぁ? と期待しております。



節税方法は

1.お金はかからない王道な節税

2.お金はかかるけど将来の投資につながる節税

3.もうお手上げ!お金はかかる自分だけのお楽しみ!無駄使い(これはやっちゃだめよ)


と自分は分けて考えております。

詳しい節税方法は次回のブログでねと書いてしまうと、みなさんも間に合わないかもですので、さらっと書いておきますね


1は、青色申告で65万円控除とか、家族に給料はらったりとかですね。

2は、物件をバリューアップしたり(金額によります)、本や消耗品、必要な物を今のうちに買っておくとかですね

3は、必要がないけど素敵な中古車を買ったり、無駄に好きなものをバンバン買って理由付けで何とかしましょうって感じですが。。お勧めはしません。(否認されたらおしまいですし)


サラリーマン大家の皆さん!
節税するなら今月がラストチャンスですので、忘年会で忙しい時期かと思いますが、お互い頑張りましょう。







そんなこんなで、あわてんぼうのミート。。。

今年はどうしたことか?例年より利益が出てしまっている(計算ミスかな?)ので、大急ぎで対策中です。

こんなことなら、物件調査で旅行でもしておけばよかったかな?




ま、気を取り直して、お題でもしてみましょう!



さて、今日のお題は「仲介さん」についてですね。


ではさっそく行ってみましょう




みなさん、物件を検討するときに、物件の素性を聞きますよね?



売主はどのような人か?

どうして売ることにしたのか?

いつから売っているのか?
 



最低限、これくらいは聞きますよね?
 



さらに



どこに住んでいるのか?

相続なのか?

共同名義なのか?



なんてことは、こっちから聞く前に仲介さんから話してくれたりします。


そもそも、売主の素性や売却理由が分からなければ、指値ができる物件なのかどうかも分かりませんし、素性が分からなければ、どのように売主と交渉すればいいのかわかりません

物件の素性を知ることは、不動産購入のイロハだと思うのですが、自分からこの物件どうですか?と言っておきながら、物件の素性はよく知りませんとか平気で言ってくるような仲介さんもたまにいます。



自分の場合、土地の購入がメインです。

最近は都内の物件を狙って買い進めていますが、戸建てを建てて売る業者さんや自宅を買いたいユーザーが狙うには中途半端な大きさだったり、土地の形状がよろしくなくものを狙ってます。

あがれの道路付けの良い土地や整形地などは、適正な価格で売買されてしまいますし、相続関係で売り急ぐ素敵物件は現金保有のお金持ちさんや業者さんが買っていってしまうものです。

なので、自分はそのような物件は諦め、ちょっと癖のある土地形状で立地が良いものを選別しています。

そういった物件は、収益物件を狙う人たちとの競争となりますが、土地から狙う投資家さんもまだ少ないので、かち合うことはあまりありません。
そんな感じなので、じっくりと売主と交渉できたりしますので、希望価格まで粘ったりと。。。そんな感じでやっています。

ということで、買い急ぐ必要もありませんので、仲介さんも売主さんの素性を調べてから、物件紹介をしてくれる人がほとんどなのですが、ごくたまに素性はわかりませんって言ってくる人がいます。

で、こういった仲介さん、やたらテンションが高めだったり、よいしょ?がうまかったり買い急がしてきたりと。。。勢いで買わせようとしているのでしょうか?何だか共通点が多いような気がします。


たまたまなのかもしれませんが、そんな仲介さん、たまに見かけますね。

そうはいっても、そんな仲介さんの情報も面白かったりするので、たまに物件を見学したりする自分です。



さて、みなさんの周りにはどんな仲介さんがいらっしゃいますか?


とうことで、今日のブログは物足りないかもしれませんが、ここまで。。



みなさん、節税対策は今月のうちにですよ~~~といいながら、今日も電卓と、にらめっこなミート大家です。


何か素敵な節税アイデアがある方は、どんどんコメントしてみてくださいね。


それでは、また10日後にお会いしましょう。。


ミート大家



↓あれ?今日は13日の。。。と気が付いた方はポチしてね

人気ブログランキングへ
※団員のみんな!節税について書いてくれませんか?

モチベーション
2013年12月12日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を思いつくままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないですがさまざまな考え方生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

ポチリが励みになります

人気ブログランキングへ

クソという域には達してないですが以前に変な管理会社や変な仲介さんについての記事を書いていました↓
ガラパゴス不動産

この熱心に お風呂 に誘ってくる仲介さんは最近連絡がないのでちょっとサビシイのですが、物件成約の度にお客さんとお風呂に行き過ぎて 打ち疲れ しているのかもしれません。

打ち疲れといえば思い出すのがヘビー級ボクサーのジョージフォアマン
22歳でヘビー級のチャンピオンになり、25歳の時にモアメッドアリに対して攻め一方で8Rに打ち疲れをしたところで一気に反撃されKO負け(キンシャサの奇跡と言われた)ここまで40戦無敗。
28歳で引退するも38歳でカンバックし1994年に45歳で再びヘビー級のチャンピオンになるという偉業を達成しています。
この時の全世界の中年男性に向けて年齢は関係ない やる気になればできる というメッセージを世界の中年男性に送っていましたがこの時フォアマンの言葉に勇気づけられた方も多いと思います。


このブログを読まれている方は、サラリーマンをリタイヤして趣味に没頭したいとかメガ大家になって世界中旅行するとか大きな夢を持っているかと思いますが、夢の形は違えどそこに向かって毎日少しでも進んでいれば(物件情報の収集とか他の大家さんとの交流とかでも)歩みは遅くとも 確実にそこに近づいている ことは確かです。

私はもともと“家”が好きだったのということもあるのですが、勤めている会社に忠誠を尽くし本業のみの収入だけで生きていくことへの大きな不安からこの不動産賃貸の世界に飛び込みました。
(本業で扱っている商品もぜんぜん興味ないし・・・)

戸建賃貸から始め、毎年1棟、もう1棟と買い増していき今では賃貸事業のキャッシュフローは本業収入に近づいてきましたが、私が目指しているところは賃貸事業のキャッシュフローで生活できるレベルではなく 生活して残ったキャッシュで毎年成長 できるレベルに達するところです。
事業者として経済成長は絶対条件でキャッシュで中古戸建が年1棟以上買えることを最低条件としています。

また、現時点で本業を続けるには理由があります。それは業務を通じての経験で自分自身が成長するため。
社内・外で人への対応に苦慮したり、お客や上長からの無謀なオーダーを受けたり、短すぎる期日の業務遂行など、業務に翻弄させられるのはサラリーマンの世界では仕方がないことです。
特に理不尽なクレーム客への対応などは本当に大変ですがそんな時でも 対応で得た経験が卓越した大家になるための試練で
自分の成長のために神(先祖のおじいちゃんでも誰でもいい)が用意してくれたんだ と受け止めるようにしています。そうすると取り組みへの意識が全然変わってきます。
お金をもらってかつ勉強させてくれる組織などなかなかないのでそこに自分がいられると思えば辛いとか逃げたいとか思えなくなります。
また、毎晩同僚と飲みに行き上司や同僚、取引先の悪口をいうような生活は 時間とお金の無駄 
だと気づくはず。

私たちはヘビー級のチャンピオンにはなれないですが、人それぞれ目標の大きさも歩みも違えどサラリーマン引退可能なレベルならみんな可能性はあると思います。

願いは叶う、仕事での毎日の嫌な経験はいづれ生きてくる、そんな風に思えば実現もそう遠くはないかもしれませんね。

ポチリがないと研究生になってしまいます。。

人気ブログランキングへ



色々いるよ、仲介さん♪
2013年12月11日 (水) | 編集 |
こんぬつは、週刊マンゾク大家ですヽ( ̄▽ ̄)ノ




「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



今日のお題は『死ねば いーのに♪クソ仲介』って事みたいでつ。

それじゃあ、行ってみよー(* ̄∇ ̄)ノ


人気ブログランキングへ

でもワタシ、クソな仲介さんって知らないんです。


ワタシの知ってる仲介さんは、みんな良い人でした。

ちょっと困った事と言えば、ケータイに登録した名前と違う人が電話をかけてくるくらいです。

ク○ス○ィさんって、収益専門の業者さんに問い合わせした事がありまして、

その時お話しした中居さん(仮名)のケータイの番号を『中居さん(仮名)』で登録しました。

何回か中居さん(仮名)とやり取りしました。

しばらく間があって、久しぶりに電話がかかってきたので、

「あ、こんにちは中居さん(仮名)」

「マンゾクさんのお電話ですか?
私、ク○ス○ィの木村(仮名)と申します。
収益物件は探してますか?」


「あれ?名前変わったのか・・・」
「探してますよぉ、なにかあります?」


「マンゾクさんにピッタリの物件、すぐに探しますね♪」

って、その後この木村さん(仮名)とも何回かやり取りしました。

当然『木村さん(仮名)』で登録。

また、しばらく間があって、久しぶりに電話がかかってきたので、


「あ、こんにちは木村さん(仮名)」

「マンゾクさんのお電話ですか?
私、ク○ス○ィの草薙(仮名)と申します。
収益物件は探してますか?」


「あれ?名前変わったのか・・・」
「探してますよぉ、なにかあります?」


「マンゾクさんにピッタリの物件、すぐに探しますね♪」

って、その後この草薙さん(仮名)とも何回かやり取りしました。当然『草薙さん(仮名)』で登録。

また、しばらく間があって、久しぶりに電話がかかってきたので、


「あ、こんにちは草薙さん(仮名)」

「マンゾクさんのお電話ですか?
私、ク○ス○ィの香取(仮名)と申します。
収益物件は探してますか?」


「あれ?名前変わったのか・・・」
「探してますよぉ、なにかあります?」


「マンゾクさんにピッタリの物件、すぐに探しますね♪」

で、ケータイに『香取さん(仮名)』で登録したら、

その番号で今度は、稲垣さん(仮名)って方からから電話がかかってきますた・・・・・・・・・

さすがにワタシも

『この会社、人がいつかねんじゃね???』
と気づきましたwww  おせーよww

この稲垣さん(仮名)がやたらテンション高い人で、たいした事ない物件でも

「マンゾクさん!! すごい物件が出ました!!!!」
って電話かけてくるんです。

その度に現地に行って、現地から

「イマイチなんだよねぇぇ」

って電話を何回かしたんです。 イヤ、けっこー行きましたよww


で、ある日

仕事帰りに駅から自宅までテクテク歩いている時に、電話がぷるりんこです。

稲垣さん(仮名)でした。





「マンゾクさん!!!  都内○○区でスゲーーー物件が出ました!!!!!!」

「今すぐ見に行ってください!!!」

「これ、すぐに売れちゃいます!!!」



ワタシ、家帰ってからちょっとやる事あったので

「今すぐは難しいな、明日行くですよ」

「そんなアマッチョロイ事言ってたら、ダメです!!」

「今すぐ行ってください!!」


「見たらソッコーで買い付け入れてください!!」


「イヤ、見なくても買い付け入れてください!!」


「今入れてください!!」




「そりゃ、ないよ。  そんなに言うなら今から見に行くよ。」

一旦自宅に戻り、準備して現地へ向かうマンゾク。

途中、稲垣くん(仮名)からぷるりんこ

「間違いでした。」

「えっ!?」

「間・違・い・で・し・た。」   お・も・て・な・し  ならよかったですが

「RCじゃなく木造でした」

「平成20年築じゃなくて、築20年でした。」


「見に行かなくていーです。」


ガチャン、ツー、ツー、ツー・・・








着信拒否にしますた。(´Д` )












次は、森くん(仮名)だったのかな?



ワタシ、クソ仲介なんて当たった事ないです。 ホントです。





肉欲フレンズだと思っていたfairlandさんにも、サクッと抜かされますたwwww


↓ぽちってください (もはや懇願www)

人気ブログランキングへ

とんがりくん!?の「クソ仲介体験記」
2013年12月10日 (火) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



肉欲団フレンズのみなさん、こんにちは

ワタクシ指名手配Tというモノです

本当に指名手配されてるワケではありませんから、
検索したりしないでくださいねw


↓最近乱高下ですのw

人気ブログランキングへ


早速ですが、今回も、おいなりくんよりお題が出ていますね



ではいきましょう

とんがりくん!?の「クソ仲介体験記」です




うーん。。。うーん。。。
あっクソ仲介いたw



この仲介さん、健○○とか、楽○に数多く掲載している不動産屋さんなのですが
珍しくいい物件が出たと思って電話してみました


ぷるりんこ♪
(これパクリですw)


指T 『この物件よさそうなので、買付けいれたいんですけど、空室があるようなので部屋の中見せてもらえませんか』
(お宝物件だといいなと淡い気持ちで電話)


仲介 『買付け出してくれたら、部屋の中見せますよ』


指T !?!?


指T 『中の状況みないと、買付け入れれないですよね?』


仲介 『だから、そんなことしなくてもこの物件売れちゃうんで、中みたいなら買付けいれてください』


指T 『ぷちん・・・そんないい物件に見えないので、いりません ガチャ』
(ワタクシ若干ですがキレやすいんです・・・はい)





この件で学んだことは・・・

不動産は業者さん選びが大事
今更そんなこと言うなという感じですが、心底身に染みましたw


健○○、楽○は見てはいけない!?!?

川下で「りんごの芯みたいな物件」しか落ちてないからという理由もありますが、
掲載している業者さんが○○なので見てはいけませんw(伏字には各自好きな言葉を入れてくださいねw)


もちろんサイト自体は悪くないですからねw批判はしてませんからね


ちゃんちゃん



↓いいか!全力で押せ!押してくれないと退団になっちゃうじゃん!!!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


専任の業者さんって素敵やん♪
伏字が気まずかったら、ヒゲさんみたいにこっそり修正するんじゃんw

クソ仲介って言えば・・・
2013年12月09日 (月) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



どもぉ!『山中教授』です。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



クソ仲介か・・・

クソってほどでもないんですけど、ひとり知ってますよ。

その方とは初めてお話してからすでに7年・・・

所属は超有名不動産投資コンサル会社に。。。

ブログもやってて、一時10位以内にいたりしてました。


☆クソ事例その1
7年くらい前でしょうか、その超有名不動産投資コンサル会社から投資物件のメールがきて、すぐに見に行ったんです。

そしたら、すっごいよく見えたんで、すぐにその担当という方に連絡したんですが、メールが来てからなぜか丸2日連絡が取れませんでした。(会社自体が休みだったんですが)

やっと連絡が取れた3日目、すぐに買い付けと入れたい旨を話すと、

クソ
「翌々日に会いしてお話したいんです」

やま
「会うのはいいんですが、この物件まだ大丈夫ですか?買い付け入れたいんですが」

クソ
「お会いするまでに確認しておきます」

やま
(いや、売れちゃったら困るんだけど・・・)



そして面談当日

やま
「あの物件の状況どうですか?買い付け入れたいんですが」

クソ
「あ~、、、えっととりあえず融資申込書の記載とお願いできますか」

やま
「はいはい、すぐに書きますけど、物件まだ残ってますよね」

クソ
「あの物件はちょっと難しいかもしれないですね~」

やま
「・・・・」

結局、物件は買い上がってる状況とのこと、融資打診待ちにしました。


そして融資審査結果は・・・

クソ
「やまなかさん、スルガの融資じゃ難しいみたいです」

え~!?

スルガで借りられないってこと??

ビックリです。

結局、その後4年くらいでスルガから2億くらい借りたんですけど。

だいたい、もともとの買い付けの話自体うやむやにされちゃいました。


『ホント、クソだな、アイツは(怒)』



☆クソ事例2
1年ちょっと前に物件売却相談にその方のところに伺ったんです。

私的には利回り8%かそれ以下で売れないと希望していた利益が出なかったので、その線で売れるかどうかお話したんですが・・・

クソ
「やなまかさん、難しいですね」

やま
「一応23区内だし、物件価格も上がってるようなので、売り先あたってもらうことはできませんか」

クソ
「8%では無理ですね」

ガックリしながら帰路に着いたのをよく覚えています。


結局、

別の業者様に相談して、

クソに相談した

半年後、

その物件、、、

8%で売りきりました!



『ホント、クソだなアイツは(怒)』



以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

むかしむかし。。。
2013年12月08日 (日) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

昨日は、忘年会で飲みすぎた「ヒゲのおっさん」です。
(多分、飲み過ぎてブログ書けないと思ったので、本当は前日に書いてますwwwwwwww)




↓お酒の前にウコンなんですの。。。

人気ブログランキングへ


ある程度予想はしていたのですが、今回もおいなりくんから無茶振りお題が出されましたwww
(また、予定原稿潰されましたwwそういえば、木島平さんのブログも潰したようです。。。)


お題を無視しようかと思ったのですが、昨日の順番の棒太郎さんも、いつの間にやら原稿修正してるの発見!!


これはお題について書かないと「除名でつwwwww」って言われそうなので、何とか頑張ります。
(前回は、たくさんの「除名でつwwwwwwww」を頂きありがとうございますwww)


で、やっと本題の「クソ仲介」について。

むかしむかし、あるところに良い仲介さんと悪い仲介さんがおったとさ。。。。終わり



・・・・・



これで終ると本当に怒られそうなので、真面目に書きますね。

3~4年前の出来事なんですが、懇意にしている不動産屋さんから区分のファミリー物件の紹介がありました。

オーナーチェンジですが利回りもそれなりで、退去したら事故自己居住も考えられるなと思って、
少し差し値をして買付を入れてみました。

現金購入って話が良かったのか、無事に買い付けが通って契約という運びになりました。

物件を紹介してくれた仲介と売主側の仲介が共に横浜の業者だったので、
契約場所は横浜駅前のシティホテルのラウンジでという事になりました。

契約当日にお会いした売主の方は、名古屋在住のご高齢の優しそうな方で、
資産整理で売却するとの話を伺いました。
(新幹線で横浜まで来て下さいました。)

売主側の仲介による重説が無事に終わり、後は署名押印となったところで、
買主側(わたくしの方)の仲介から質問が。


買主側仲介「確認ですが、抵当権の額が大きいですが売買代金で抹消出来るんですよね?」


売主「少し足りませんが、残りは分割で払う予定です。」


売主側仲介「えっ!?」


なんと、契約しても決済時に抵当権抹消出来ないことが判明。

契約書には、もちろん下記のような表記がしてあります。

第○条
売主は、買主に対し売買代金全額の受領と同時に本物件において、所有権等の移転時期までに
その責任と負担において、先取特権、抵当権等の担保権、地上権、賃借権等の用益権その他
名目形式の如何を問わず、買主の完全な所有権等の行使を阻害する一切の負担を除去抹消します。


完全に買主側仲介のチョンボです。
(契約書は、もちろん買主側仲介が作りましたwww)

この後どうすれば良いのか、全員が判断つかなかったのですが、なんと売主さんが泣き出してしまい、
「私が、ちゃんとお話しなかったのがいけなかったんです。」とおっしゃるじゃありませんか。

わたくしも「買主さんじゃなくて、そちらの仲介さんの調査ミスですから、買主さんの責任ではないですよ」と
言ったのですが、内心では「この物件は、どうなっちゃうんだろう・・・」と頭が混乱してました。


結論としては、こちらから「この契約は無しにしましょう」と話をして契約が流れてしまいました。
(売主さんから悲壮感が漂いまくってて、帰りの新幹線に飛び・・・なんて事が起こったら大変と思ってしまいました)


その後、買主側(わたくしの方)の仲介さんが会社に報告の電話を入れると、そこの社長から一言、
「なんで契約しちゃわねえんだ!違約で手付け倍返しだろうが!」と怒られてましたwwwww
(やはり不動産業界は、魑魅魍魎が跋扈してますwwwwwwwwww)

皆さんも、契約当日にミスで契約流すような仲介に出会わないように気を付けて下さいね。
(気を付けようが無いような気もしますが・・・)


以上、むかしむかしの話でした。。。


↓お歳暮代わりに、ポチって欲しいじゃん。。。

人気ブログランキングへ
※次回は、お題待ちの方がいいのかなwwwww



棒太郎的基準
2013年12月07日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?





↓いろんな意味でメリーさんってすごいんですのw


こんばんみw

肉欲棒太郎でございます!


最近いい物件(カワイイ女の子)いないんですのww

またまたおいなり君からの無茶振りwwww

確かに肉欲団一番の暇人ですけど・・・w


お題はさっくりいきましょうねw


一番ダメだった仲介は・・・・







ある戸建の賃貸の募集をお願いに行きまして、最初に担当してくれた方がちょっとキモ目の男性仲介さん。。。

キモ男『早速中を見させていただいて、募集しますね(キモにっこり)』(栗原類ビックリのキモさでしw)

それから一週間待っても二週間待っても募集の広告をネットにのせていない。。。(時間守れないと女の子にもてないぞw)

で、さすがに我慢できずに電話しました。。。

何度電話しても担当者が居ないw(多分メンズエステにでも行ってるんでしょう。。。ええ、間違いありませんw)

さらには折り返しのTELすらない(お肌のお手入れの次は、、、ジムに違いないw)


そんなこんなで、ついに繋がっていつ位に行けそうか確認したら、
キモ男『ここニ三日中には内見して写真を取らせて貰って、、、ちょっとお待ちください(キモはーと)』



待つこと数日、、、、。


全然UP無し( ;´Д`)


時間の無駄なんで、もうここには頼みません。。。(もうセクシーパ○のおごりはなしなんじゃんんw)

結論

『欲望渦巻く社交場の接待が男性の仲介さんにはかなり有効なんじゃんw』(自己責任でおねがいしまつw)







ここから本題でしw
さてさて今日の話は棒太郎の基準です!

女の子の基準ではありませんw以前にも書いたじゃあ棒太郎的にはどの程度の実質での利回りが欲しいかのお話です。


わたくしはちょい田舎を投資地域にしていまして、リフォーム費用、購入諸経費から地域でのほぼ最安値の家賃にて割り戻して実質利回りで15%以上を基準にしております。

これは地域によっても変動する数値になると思いますのですべての地域に当てはまりはしませんが、これくらいの数値が出ていればわたくしの地域ではそこそこ安全かなと考えております。

もちろんレベルの高い投資家の方や、業者の方はもっと高い次元にて購入しているとは思います(涙)

わたくし程度の激しょぼ投資家ですと、このくらいのところで探さないとほぼ物件がなくなってしまいますので、、、、。

まああれです、、、しょぼくれた一般ピーポーがかわいいタレントとは結婚できないから妥協して、、、、みたいな感じです。。。



某物件を例にすると

価格1○○○万
間取り1K×4戸

地域での取れるであろう家賃(ここは決まる家賃ですwリフォーム内容によって金額も変わってきます)
25000円~30000円

外観はそのままの状態で行けそうです

入居は4分の2

空室部分は壊滅状態w
↓イメージですw
瀕し画像


だいたい概算で1部屋MAX50万程度のリフォームが必要かなと判断しました(かなりしっかりリフォームの概算)

これらの状況から1F28000円、2F30000円の家賃で計算して

月の家賃収入116000円

年間1392000円

実質利回り15%必要なので割っていくと・・・・

9280000円ですべてコミコミにしないといけません。


諸経費は金額が小さいので10%の約900000円ほど、リフォーム1000000円なので合計して・・・・

1900000円(リフォーム費用、諸経費)

なのでこの物件の場合は700万前半で購入しないと基準に合わない計算ですw


あ、ちなみにこの物件は指値は通らずダメでしたね。。。


急ぐ必要はないので自分の投資基準に合いそうな物件に絞って行動していけば大きな失敗はないのかなと考えます。

死なないとこが一番大切なポイントです!(浮○は認めないことが一番大切なポイントですw)

エろエろな、、、いろいろな角度から検討して最悪の状況でも運営していけるシュミレーションを行っていきましょねwww(業者さんは責任とってくれませんよw)




↓しょぼくれエロ大家に愛のクリクリを

人気ブログランキングへ

セクシーパブ ドラゴンクエストに冒険の旅に出るんじゃんwwwww

クソ仲介
2013年12月06日 (金) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

あれ?意外とみんなセルフリフォームについて書いてくれたね。

スルーされると思ってたのに。

でも、無茶振りすんな!!って怒られたので暫くやめます(笑)

しかし、無茶振りしてすぐに鬼島平ベースさんが自身のブログでいじってくれました。

嬉しいです~!!

そして鬼島平ベースさん、先日アメブロを辞めてしまいました( ;´Д`)

別に肉欲団から圧力かけたとかそんなんじゃないんだからね!!

さて、人肌が恋しい季節に…

とここまで書いた所でLINEにメッセージが!

『明日からのお題はなんですか??』

えっ、皆お題は嫌なんじゃないの??

しかも、話が進んでる!

お題!

食らったよ。。。こんなクソ仲介。。。


クソ仲介ですか~

ワタクシまだあまり経験してないんですよね~。

誰もが知ってるような内容を有料で動画配信したりするクソコンサルなら知ってますけど…あっ、あいつも仲介してましたね。


私が経験したのは
仲介さんに希望する物件の情報を伝えていたところ地方の木造アパートを紹介されました。

結構大手です。

仲介『おいなりさん!やっとピッタリな物件見つかりましたよ!』

おい『ほんとですか!?どんな物件ですか!?』

仲介『○○地区にある築22年の木造アパートで利回りが7%です!ゴニョゴニョ』

おい『で、その物件のどの辺が私にピッタリなんですか!?』

仲介『ですから、利回りが7%で…』

おい『わかりました。勉強不足ですみません、この物件を買うことによる私のメリットがわからないのですが、具体的に教えてもらえますか?』

仲介『ガチャ…ツーツー』

新築ワンルーム区分の営業以外でこれ食らうとキツイですよね。



さあて、明日からのネタが楽しみなんじゃんw

あっ、でも、棒太郎既に明日の記事投稿してるんじゃんw

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

セルフリフォームだとーーーー!www
2013年12月05日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



どうも。昨日、ミート大家さんからブログで褒め殺しされたメリー森野です。。(お願いですから2週続けてキラーパスしないでください。。)

ミートさんも言ってましたが皆様の応援の甲斐もありここら辺の順位に常駐出来る自信が湧いてきました。

↓それにはこれが必要不可欠です。なにとぞご協力お願いします。。。

人気ブログランキングへ

さて、今回もおいなり君から始まったムチャ振りネタ。。(ってかおかげで前々から書き溜めた私の下書き原稿がなかなかアップ出来ませんw)

えーっと、、
今回は「セルフリフォームについて語る」ってことでいいんでしょうか?

結論から先に書きますが私、あまりセルフリフォームやったことありません。。(こんなこといきなり書いたら元も子もない話ですがw)

ま、自分ではあまり経験はありませんがその変わり、他人様の施工されたセルフリフォーム作品は散々見てきました。そんなわけで多少の知識はありますがかと言って「サンゲツのショールームに行きましょう」って言われてもそこまでの熱意はありません、、って程度ですw。


さて、不動産投資の世界に於いて一番イヤな言葉、、それは「退去予告」でしょう。。(一部では「違うよ。。滞納だよw」って聞こえて来そうですがw)

私もこの言葉を聞くとなんか気が滅入ってきますが、なぜかと言えば退去後の原状回復があるからです。

この今まで入ってきた家賃を吐き出しかねない「原状回復作業」ですがホント、ピンキリで費用を掛けようと思えばいくらでも使ってしまいそうです。しかしそれでは何のための投資かわかったもんじゃありません。

ホントキレイに使って貰っての退去なら安価な単なるリフォーム程度で済むんです。でもそれだと年を追うごとに近隣のライバル物件に負けちゃうってのが最近の賃貸マーケット。。

そう思って数百万掛けてリノベーションする人も増えて来てますので普通に壁紙変えたくらいだと次第に競争力を失っていきます。

結局、この収支バランスを考えると「リフォームくらい自分でやらないと儲からねーじゃん、、、」ってことになります。(結構この辺でループしちゃってる人多い気がします)

最近の大家さんはIKEAやニトリどころかプロユースのホームセンターにまで足げに通い部材を自ら仕入れてはマルノコ片手に壁の一つくらい自力で加工できるくらいのスキルを持つ大家さんもいますがやっぱり自分でやった方が修繕費用も浮くしなにより作業を通じて学ぶことも多いです。

単に修繕費を浮かす目的でやってる方もいるでしょうけど、個人的には上手でも下手でも一度くらいはやってみた方がいいと思います。

なによりこの経験はとても貴重な経験です。

この手の作業って実際にやってみないと「この作業どのくらい掛かるんだろう」ってのがわかりません。わからないと業者に外注する際、人工単価が適正かもわかりませんので場合によっては半日×1人工で済むものが2日×1人工なんて単価を出されても気が付かずにボラれてしまうかもしれません。

特に簡単そうに見える作業は日頃の運動不足解消(どうでもいいですけど大家さんでランニングが好きって人多いのって単に健康志向だからなんでしょうか?)も兼ねて実際にやってみるといいと思います。

不動産投資業は毎日のアップデートは欠かせませんからこの作業を通じて新たな発見もいっぱい出てきます。。

しかし中にはどうしても本業が忙しくてそんなセルフリフォームなんか出来ないって人も多いと思います。(またはやったこともないからそんな工事出来っこないって方も多いですよね?)

ダメダメそんなの。。。(甘えてんじゃねーですよ)

不動産投資で避けて通れないのがこの原状回復工事です。
この中身を知らずして不動産投資の最大の敵である「出費」の部分の圧縮は図れません。

そういう人は職人さん任せにしないで出来るだけ現場に介入してください。なぜかと言えば職人さんって発注者がいつもそばにいると手を抜かない傾向があるからです。

あ、別にヘルメット被って現場に入らなくてもいいですよ。(ずっと付っきりで見てましょうってわけじゃありません)職人さんは必ずと言っていいほど10時と15時に一服します。まずここで時々「オーナーからの差し入れ」をします。一緒に缶コーヒーかなんか飲んで雑談に持ち込むと職人さんって結構しゃべります。

ここで段取りを聞くんです。
例えば「今日の作業ってこういう作業だと思うんですけどどうやってやってるんですか?」って感じです。

私の経験上、こういう質問して「教えねーよ。バーカ」なんて職人さんはいません。それこそ手取り足取り教えてくれる人が多いのでこの時になんとなく作業内容と作業時間を推定出来るし、やり方までも丁寧に教えてくれる親切な職人さん、、ホント多いですw。(缶コーヒー1本でこれだけの価値ある情報、、そうそう得られません)

ほーら。
これだけでもすごい情報量でしょ。

ペンキ塗り一つとっても塗る前の前処理的作業はこうやって見たり聞いたりすればおおよそ段取りも見えてくるので「思ったより意外と作業工程が多いからこんな人工費用なんだな・・・」なんてこともわかります。逆に「これだけの工程なのにこんなに人工掛からねーだろw」なんてことも見えてくることも多いので「これてどうやってやるの?」って質問するのはいいと思います。(但し職人さんの仕事の邪魔してまで聞くのはいけませんw)


なーんて偉そうに書いてますが、そんな私はホント、実際の作業はやったことがありませんw。(だからこの手のネタを振らないでって言ってるんですよw)


しかし私、、最近自分の家でセルフリフォームを経験しました。

築40年の木造家屋なのですがリフォーム次第でどんなに古い家でも快適に住むことが出来るんだって新たな発見もありましたが実際に自分でペンキ塗りやったりして得られた情報も膨大です。(例えば珪藻土仕上げの壁には養生テープが付きにくいとかw)

参考までに塗装の分野で私が気を付けたところは柱の色です。
木造築古の家の柱ってなんとなくアクがこびりついていて古臭く見えるのですがここを「和モダン」テイスト風に色を塗るだけで「微妙な和風ペンション風」に生まれ変わることが出来ます。

私が多用するのは黒に限りなく近い茶色。。(配色で困ったらチョコレートマロン系ですw)
この色はどんな古い木造でも塗るだけでなんとなく今風に見えちゃう魔法の塗料です。。

今回はCFシートだって自分で張りましたが最後の端っこをどうやって加工するのか・・・なんてもの実際にやってみて「あ、これってもしかして自分でやっても仕上がり変わらねーんじゃんw」って気が付きました。

職人さんの腕前がすごいのは当たり前ですが元は同じ人間です。
理論上同じ人間ですから同じ道具を持って同じようにやれば出来るはずです。(理論上の話ですからいちいちツッコミ入れないでね)

しかし、実際にやってみてわかったこと、、

それは「筋肉痛ってこんなに辛かったっけ?」・・・でしたww。


職人さん、一見簡単そうに見える作業をしてるって気がするんですが、実際にやってみると普段使う筋肉をまったく違う筋肉を使うんです。(ペンキ塗りなどで腕を方から上でやる作業一つとっても全然違う筋肉を使うので翌日体がバキバキになりますw)

「えー、、こんな作業を延々やらなきゃいけないんですかー?」(最初の10分くらいでダルくなりましたよw)

えぇ、、もう私はこの辺で気力が萎えちゃいましたww。


しかしうちの嫁はどうもこういうのがお好きなようで行ったことも無いホームセンターで養生シートやらシーラーとか買ってきて楽しそうに壁塗ってました。。。(一緒の手伝ってくれた「壁を壊すのがお好きな大家さん」の入れ知恵なのか嫁はこの時点で「セルフリフォームの虜」と化してしまいました)

で、私はと言えば「下働きの見習い職人」として買い出しに行ったり皆さんのお昼の手配などの雑務をこなす日々・・・w。(見てるだけでおなかいっぱいになっちゃいましたよw)


で、そのリフォームが終わり引っ越しも終わって嫁がこんなこと言いだしました。。

嫁「ねーねー、、うちも川越とかで築古一戸建て買ってリノベして賃貸やろうよー」

たぶん川越とかなら1000万切る価格でそこそこコンディションのいい築古戸建が買えそうなのはわかりますが私はこの作業を延々続けられるほどの体力はありません。(養生なんかは好きなんですけどペンキ塗りは嫌いです)

メリー「だめだよ。うちにはそんなお金無いでしょw。それに川越なんて買ったら遠すぎて管理できないじゃん」(うちに戸建買う現金があるって言うならまず前々からお願いしてる新しいギター買っておくれよ(こんがん))


しかし、うちの嫁。。

「そんなことないよ。母うっちーさんとか黄金ガールさんのブログ読んだらそうは書いて無かったよ。それにセバスさんとか指名手配さんの投資方法を駆使すれば川越だって投資エリアになるでしょ」

・・・

・・・

え?



君、母様とか黄金さんを知ってるのはわかるけど・・・



なんでセバスさんとか指名手配さんとか知ってるの????(家では肉欲団の話題は話さないようにしてるのに、、、)



・・・




・・・



あ、まさか!! 






肉欲LINEチャット見てるってことないよね?(あれを嫁に見られたら私はもはや死ななきゃいけません)





その時気が付いたんですが私のipad。。



いつの間にか自分で入力した覚えのない予定がカレンダーに入っていたのですが・・・(意味不明な嫁の誕生日とか入ってましたよ、、、)



これってまさか。。。(ここで冷や汗ブッシャー!!!)



・・・・・




・・・・・






と言うことで私、しばらく旅に出ます。探さないでください。。。




↓だからさー 全力で押せって!

人気ブログランキングへ
ここまでカラダ張ってブログ書いてんだからお願いしますよーホント、、、



リフォームの本質
2013年12月04日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
「不動産投資をとおして幸せになること」
決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。
あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓ランキング、がんばってます^_^

人気ブログランキングへ
※皆様からの応援のお陰で、肉欲団ブログ、戻ってきました。


みなさん、こんばんは
今日はミート大家が書きますよ。。

早いものでもう12月です。
年内に終わらせる仕事、忘年会、新年の準備と何かと忙しい時期です。
みなさん、体調には気をつけましょうね。


そうそう、今回もおいなり君から、お題が届いていますね。

さすが!おいなり君、ブログを盛り上げてくれます!!


では早速、お題に答えましょう!!と、行きたいところですがその前に。。。

ブログランキングの話をチョットしましょうか。

先週はブログランキングもずるずると下がっていき、もはや肉欲団ブログはこれまでか!!と思ってたら、今週になってランキングが復活しています。


さすが最後バッター 百戦錬磨のメリーさんです。

わたしのキラーパスも難無くこなし、読者の本音である「不動産の話を聞きたい!!」という要望に見事に応え、お題も綺麗にまとめてくれました!

もうね。かっこいいですよね。

そんなメリーさん

いつもすごく丁寧にブログを書いていると思いませんか?

しっかりした文章を書くのって、とても大変なんだと思うんですよ。
しかも、ちゃんと不動産のことを書くんですからね。(わたくしなんか、ほとんど雑談ですよ。)
あれだけのボリュームでしかも役立つ話を書いているんだから、それこそ毎日、血反吐を吐くくらい苦労してるのかな?ってみーとは思ってました。。


ところが、メリーさん、とても楽しそうにブログを書いているんですよね。

自分が楽しまなければ、読者も楽しくないはずだ!

そして、
どう書けば、読者は喜ぶのか?っていつも考えて書いてるんですって。。。


もうね。これってですよ。サービス精神の塊ですよ。

ブログにどれだけ愛を突っ込むんですか!って世界の中心で叫びたいくらいですよ!


これだけの魂を捧げたブログですよ。面白くないはずがありません!


そんな愛の塊メリーさんの渾身の記事が読めるのは、肉欲団ブログだけ!

読者のみなさん!

さあ、今日の記事はこれくらいにして!明日の記事を心待ちにしてください!

きっと、あしたは素敵な記事に出会えるかもしれませんよ!








まぁ、そんなわけで、これだけヨイショしておけば、明日のブログでミートのことを、きっと褒めて褒めて、褒め称えてくれるはずです。

うふふ。。。みーと、明日の記事が楽しみになってきました!




本日のお題!
セルフリフォームについて!


はい!きました!AKB戦法!個性売り出し戦略です。このブログの原点です。

おまいら!

おいなり様がお題を振るから、ひとりひとり個性を出して答えてみろ!
ということです

このブログ、いろいろな考え方の塊ですので、役に立つ話、少し毒っ気がある業界の噂話、よく聞くと納得する話、参考にならないけど考えさせられる話など、これだけの人数がいれば色々な意見を聞くことができますからね。



そんな個性を引き出す「お題シリーズ」。個人的には大好きなコーナーです。

さて、さっそく答えてみましょう


1.原状回復は綺麗にしなければ意味がない
セルフリフォームというと、原状回復を自らの手で修繕することをイメージする方も多いでしょうか?
代表的なのは、クロスやクッションフロアの交換とかですかね?

個人的には自分でできることならやってみたいのですが、いかんせん経験値がありません。
そんな素人な自分が施工しても、綺麗に直すことが出来ないんですよね。
山中教授が書いているように、トリッキーな壁紙にしてしまっては、せっかくの部屋が台無しです。

ということで、自分の場合は、見栄えを考慮するとプロの手で施工してもらう方が良いと判断しています


2.時は金なり
セルフリフォームの本質は、プロに頼む施工費を浮かしたいという目的で行っているのではないでしょうか?
自分もいつか壁紙なんかを自分の手で張り替えたり、壊れた設備を直したりしたいですね。
ところが、そうなると他の団員さんが書いているように、サラリーマンだと作業に充てられる時間に限りがあります。原状回復作業に何週間もかかってしまっては、客付けも遅くなり意味がありません。

時は金なり。セルフリフォームをするには時間的な要素も十分考慮する必要があります。

勝手に肉欲団の鬼島平ベースさんが、このあたりを上手に説明していますので、読んでみて下さい。
(鬼島平ベースさんブログ終わっちゃったの?)


3.それでも施工費を浮かしたい
とはいえ、業者の言われるがままに施工すると高い工賃を取られてしまうのも真実です。
やはり、みなさん同様、同じ仕上がりをしてくれるなら少しでも安い業者に依頼したいものです。

え~~。いつもコメントくれるワンワンさん。コメント、励みになります。
今度、業者をこっそり紹介して頂けないでしょうか?


4.やっぱりセルフリフォームしてみたい
さてさて、そんな自分ですが、セルフリフォーム。。。やってみたいじゃないですか!
だってカッコいいですもん。
山中教授みたいに、オクサマから褒められたいんですの。。。(奥さまいないけど)
でも技術が必要だったり、見栄えが変わってしまうような作業は、基本NGです。
セルフリフォームというか微妙な話ですが、自分は、鍵の交換やウォシュレット、電気スイッチのカバー交換など、簡単に短時間でできる事は自分でするようにしています。



結論
ミートの考える「セルフリフォームについて」


リフォームの本質は、綺麗にすること。ただそれだけです。

業者に頼もうが、自分でやろうが、結果、綺麗にして入居者を確保することが目的です。

そして、物件を綺麗にしたいという欲求の本質は、入居者さんを気持ちよく入居させたい。とい心の現れです。



自分が綺麗と思わなければ、入居者も綺麗とは思わないはず!

そして、
どうすれば、入居者さんは喜ぶのか?と、いつも考えて賃貸経営していく。。。

そんなサービス精神の塊。渾身の物件に住めるのは、入居者だけ!




という、気持ちで、これからも頑張っていきたいと思います。

え~~~、メリーさん、たくさんいじらせていただきました。



それでは
またね

みーと大家




↓みんなの応援で肉欲団は強くなります。

人気ブログランキングへ
※あ、そろそろ忘年会じゃん!楽しみです^_^

