肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


視点を変えると見えてなかったものが見えてくる
2013年10月31日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

どうも!おいなり君です。

前回、『それよりも、自分と違う投資方法をしてる人がどうやって儲けているのか考えた方がよっぽど有意義ですよ。』と書きました。

どうやって儲けているのか考えるというのはビジネスにとって大事なことなんです。

先日も肉欲団のLINEで

『エアコンを無料で引き取ってくれる業者がいる!』

と言う話をしていました。

じゃぁ、その業者さんはどうやって儲けてるのでしょう…

壊れてない年式の新しいエアコンであればリサイクルショップで売るかもしれません。

壊れてたらスクラップ業者に持って行くのかもしれません。

地域によって相場は全然違いますが数千円で買い取ってもらえます。

車があれば自分で持ち込めばいらないエアコンがお金になります。

粗大ゴミで出せばお金を払わないといけない、ゴミ焼却センターに持って行けば払う金額は少なくて済む。でも、スクラップ業者に持って行けばお金になる!

最近少なくなりましたが家の周りを軽トラで『不要になった○○を無料で引き取りしております』と言いながら走ってる業者結構いましたよね。

何のためにやってるのかを考えればお金儲けのチャンスが隠れています。

昔ながらの自転車屋やタバコ屋、本屋が潰れない理由なんかは有名ですよね。

ちょっと視点を変えて物事を見てみると面白いと思います。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

嘘を見抜く能力
2013年10月30日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。

不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



あ、どうもどうも。メリー森野です。


なんとなくランキング順位も安定してきた感がありますが、ワレワレ欲望は果てしないんです。。
だってワレワレ、肉団ですもの。。(せめて「狼なんとか」ってブログは追い越したいですw)

↓ということでまずはぽちくりおねがいします。。

人気ブログランキングへ

さて、肉欲団の団員ですが基本エロいですw。(だって欲望うずまくとこが大好きですものw)

そんな肉欲団、、普段は不動産の話で盛り上がるのが常ですがお酒が入るとどこからともなく「二次会はどこに行く?」って話題になるって話は前の記事で書いた通りです。

そこから更に不動産の話題で盛り上がって気が付いたら終電、、ってのも書きましたが、最近その悪いクセを直そうと真面目に二次会会場にそそくさと移動できるようになりました。。

さーて、二次会は「あっち系」のお店に行くことになった・・・というところから今日の話は始まります。

普段からエロい話題が多い肉欲団。。
当然団員皆さん、こっちの話の食いつきは抜群です。(LINEとかでリフォームの話題を話してても無理やりこっちの話題に切り替えてしまうくらいの能力の高さですw)

しかし本当に彼らはエロいのか?ってなると案外、口だけだったりする人もいるわけですww。(誰とは言いません)

ワタクシこういう人を「エセエロ」と呼んでます。。。(「ニセエロ」とも呼びます)

さて、そんな「真正のエロ」「エセのエロ」なのか見分ける方法ですが簡単です。

飲んでるときに「これからあっち系のお店行くけどどこか知ってるとこある?」って聞いて「え?ホントに行くの?」って顔したらそいつは「エセ」ですww。(一流のエロは街角の無料案内所とかで積極的に案内員のあんちゃんと値段交渉出来て初めて一人前ですwさらに言えば「かわいい子がいなかったら速攻帰っちゃうからな!」って脅しの一つでも言えるとさらに★が一つ増えますw)

しかし、こんな話を普通の大家さんの前ですると、口では言われませんが心の中で軽く軽蔑されます。

そしてこう言われます。
「私はそういうところには行かないんですよ(白い歯キラリ☆)」と。

言い訳がましい話ですが私が若い頃、会社の上司からは「若いうちはなー、こういう店に行って度胸付けるんだよ」と教わりました。おかげさまで私、この経験をたくさん積んで大概のことなら負けない度胸が付きました。(どんな女の子が付いても露骨に嫌な顔しないとか、、ってあまり役に立ってない度胸ですね。。。)

要するにこういうやり取りの中で人間がつく嘘を見抜けるようになるんです。(だってあの業界って嘘のかたまりじゃないですかw)

あ、そうそう。。
こんなことも昔の上司に言われました。。
「オマエなー、お化けが怖いって言うけどホントに怖いのは足の生えてる人間だぞwなんつたって人間は嘘つくからなww」

不動産の分野ではホントのことを言ってるやつは意外と少ないです。

だってホントのことばかり言ってると不動産屋は商売になりませんからwww←ここ笑うとこです。。

私、若い頃積んだ経験で人が嘘をつくときの顔ってのがわかるようになりました。

これが今の仕事でどれだけ役に立ってるかって言ったらきりがありません。(真面目な話、ほとんどの話が嘘なんですw)

例えばネットなんかで「弊社はお客様第一主義の会社です」って不動産会社があったとすればその瞬間それは嘘じゃないかと。。。(「第一にまず己の利益です」って書きたいとこですが間違ってもそれ書いたら身もふたもありません。。)

不動産屋は嘘の話をどれだけホントっぽく聞かせることが出来るかってのがある種の才能でありそういう会社が大発展するんです。(ここまで書いてしまって大丈夫なのか。。と)

例えば中間省略でバンバン融資付けてる会社なんかがほんの一例ですが、彼らの年間売上って知ってます?

わずか数人でやってて年間100億とかですよw。(どこの会社とは具体的には書きませんけどw)

買主さん、、
自分の社会人属性削ってまで金利4%を遥かに超えるノンバンクみたいな金利で融資あっせんまでして組んでもらって買ったはいいけど、買った瞬間退去ラッシュであっという間に募集掛けないといけない局面で「広告費3か月」なんて搾取されて客付けして貰って「やっとプラマイゼロになった、、よーしここから挽回だー!!」って時、彼らはすでに税金対策で社員を引き連れて海外旅行に出掛けたり環八沿いの外車屋行って並行輸入のフェラーリの品定めしてるってのが今の不動産業界です。(コーンズで正規輸入ものを買わないのも不動産屋だったりしますw)

これも嘘が見抜ければ立場は逆になることもあるんです。

ま、全部が全部儲かりそうもない物件を売りつけられてるってわけじゃないでしょうけどあと5年くらいして飛んじゃう大家さんと生き残る大家さんって分かれると思います。

この時に「あの時、あいつが言ってた話は全部ウソだったんだ。。。」って側にならないよう常に嘘を嘘と見抜ける能力が必要になるんじゃないかと思って今日はこんな話を書いてみました。

と言うことでワレワレ肉欲団、
この「嘘を見抜く能力をもっと貪欲に身につけるため今宵も夜の街に繰り出します。(ところで領収書くれるのはいいけど「熟女パブ」って領収書に名前入れるのはやめて欲しいです。。。)


あ、
決して私の行状を肯定するってわけじゃないので「森野さん、、ブログでこんなこと書いてたわよ」とかいちいち嫁にチクリを入れるのだけはご容赦ください。。。(あくまでも今日の話題は例え話ですからw)




今日は若干を込めて書いてみました。。。

↓魂を込めて押して欲しいです。。。

人気ブログランキングへ








ねぇ、あなた。隣のご主人ってミートって名前ですって。。変な名前よねぇ。。
2013年10月29日 (火) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓ただいま出張中です。ここを押してね!

人気ブログランキングへ
※出張中にランキングが下がったら、へこむじゃないですかぁ~~。




みなさん、こんにちは

本日は、ただいま熊本に出張中!いつも適当なタイトルの「ミート大家」が書きますよ。




適当と言えば、団員のみなさんがブログで使っている名前ってどうやって決めたんでしたっけ?


今更ながらですが、ミート大家って名前が何だか胡散臭く感じてきたのですが。。


それに、肉だからミートと最初から書いてしまったのも、ちょっと安直な感じでしたかね?




ミート?みーと?



ミート大家って、もしかして?って、もっとイジって貰いたかったんですけどねぇェェェェ。




もう少しひねった名前が良かったですかね?




本当、名前って大切だと思います。





え~~~~

名前と言えば、最近の子供の名前。

キラキラネームって言うんですか? 


会社(本業です)の面接に来る方の中に、読めそうで読めない名前をチラホラと見かけるようになりました。




心愛(ここあ)さんとか、楽々子(ららこ)さんとか。。。



頑張れば読める!ってレベルくらいのお洒落な名前ならまだ可愛いものなんですけど、これ全く読めませんよ!っていうのもありますよね。



例えば



(↓これ読めますか?)

今鹿  

七音

姫星 











正解は 

今鹿・・・なうしか (風の谷の。。。。今と書いてナウと読ませるんですね。って、英語やん)

七音・・・どれみ (おジャ魔女?。。。)

姫星・・・きてぃ (サン〇オ?。。。)






キャラクター祭り、開催でしょうか?


名前のはずなのに、漢字を読ませるという基本姿勢を全否定ですwwwww

いつか光宙(ピカチュウ)さんとか、筋漢(キン肉マン)さんとかの名前の方も出てきそうな勢いを感じられずにおれません。


名前って一生のものですから、名付け親も「字画」とか真剣に調べての事だと思いますし、これも個性だと言われれば、間違っていないように感じますが。。完全に名付け親の趣味が出ちゃってると思うのは、わたしだけでしょうか?



一生懸命考え抜いた結果だとしたら、それは正に愛情です。わかります。

愛情は分かるんですけど。。。


せめて一般的に読める範囲の名前がよろしいかと個人的には思いますよ。。。










え~~~~~と、このブログって不動産ブログでしたっけ?

なんだか随分と前置きが長くなってしまいましたが、今日は物件の名前について考えてみたいと思います。



みなさん、物件の名前はどうしていますか?


新築の人はまっさらな状態ですから良しとして、築古の方で元が変な名前の物件ってありませんでしたか?


実際に見たり聞いたりネットで見かけた物件の名前ですけど、ちょっと変わった名前ってありますよね。









メゾン一刻 (某漫画のパクリでしょうか?でも、カッコいいから個人的には許せます)

ベルツリー (鈴木さんがオーナーです。許せます)

ベルウッド (やっぱり鈴木さんがオーナーですね。わかりました)







このくらいの名前なら、まだ良いんですけど。。







リンリン荘 (鈴木さん、もう十分です。ちょっとテレ〇ラっぽいですよ)

ルネッサンス愛 (ラブ〇テルの名前にしか聞こえません)

スケスケハウス (もはや下ネタにしか聞こえません)




一生懸命考え抜いた結果だとしたら、まさにこれも愛情です。

わかります。


ええ~、わかりますとも

もうね。みなさんの愛情は分かるんですけど。。。住む側からすれば。。どうなんでしょう?


可愛い子ちゃんの住所が。。スケスケハウス201号室って。。燃えますよ。。萎えますよ。


大家のみなさん!

愛情たっぷりな名前もいいですけど、趣味にはしらず、入居者さんが恥ずかしくならないような名前にしてくださいね。。

じゃないと、わたくし







面白いネーミングを







これからも~~~







イジって~、イジって~~







イジくり倒しますよぉぉぉオオオ~~ン




まぁ
このブログを読んでいる方で、実際に変な名前を物件に付けちゃった人はいないでしょうが。。



変な名前のアパート、マンションを知っている!


いやいや、俺の友達が住んでいる!


馬鹿言え!親戚のおじさんが持っているゾ!



なんて言う方がいたら、是非、コメントやメールをバシバシ送ってください!


これ!面白い!という方には、団長から直々に「鳥貴族ご案内メール」が届くかもしれませんよ。
(あっ、例によって交通費は自腹でお願いしますね)





↓鳥貴族に行きたいかぁァァァ~~!今だ!押せ!

人気ブログランキングへ
※そろそろ鳥貴族の中の人から応援メールが来てもいいんじゃン?




ガラパゴス
2013年10月28日 (月) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないですがさまざまな考え方生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃
あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓ぽちってくださーい

人気ブログランキングへ


賃貸業をしていると色々な業者さんと関わります。

物件仲介、賃貸仲介、管理会社、電気工事会社、水道設備会社、清掃会社、リフォーム会社、保険業、
その他書き出せばきりがないですがその中には当然 いい会社(いい方)もいれば、そうでない会社もあります。

私の出会った会社で印象の強い会社

いい会社
・大手の仲介でやるき満々、客付けをキッチリこなす。
・熟女だけやってる仲介会社でプロ意識が強く業務に精通していていい店子を引っ張ってくる。
・お願いごとにすぐ対応してくれる物件近くの電気工事屋さん。
・安価で確実に工事をしてくれる大工さん。etc

エロい会社
・早くいい物件買って一緒にお風呂に行きましょうよと熱心に誘う仲介さん
                   
そうでない会社
・折り返し連絡をしない仲介会社。
・見積もりを頼んでもなかなか出さないばかりか平気でオーダーを忘れるリフォーム屋。
・現地で打ち合わせして3日後に内容確認までしているのに1年たっても見積もりが出でてこないレンタルガレージ業者。

そして、極めつけが管理会社。
この会社 老人ばかり が働いているが決してシルバーさんの集まりと言う訳ではなく、バブル期あたりから続く地場の会社で、後進を育てなかったが故に社員全員が毎年高齢化を続け、気がつけば全員70歳を超えてしまった典型的な ガラパゴス不動産会社 (仮称)

ここは、頼んだことを忘れるなんてのはデフォルトで、
物件近隣の空き駐車場の問い合わせをしても “PCのデータが消えたのでオーナーが分からない” (ってPCの操作がわからないだけ)
日中、会社の代表電話に連絡しても全員出払っていて 留守電 になっている
17:00過ぎには店を閉めて全員帰ってしまう
繁華街にありながら 日曜日お休み

極めつけは、送られてくるどの書類にももれなく 加齢臭がついている (封筒も手紙もマイソクも全部です)

一時が万事、このような感じでまるでドリフのコントでした。
人気ポータルサイトへの掲載もなく、まともな募集・客付けが期待できないので早々に契約を打ち切りました。

そして、駅前の利便性のいい場所に店舗のある明るく綺麗な店構えで美人店員がたくさんいる賃貸会社に募集・管理を任せたのですが事態が 好転 したのは言うまでもありません。
既に繁忙期を過ぎ、半数以上が空き部屋でしたが3、4ヶ月で 満室 となりました。

社員は人なり、で人材がよければ会社の評判も業績もあがることでしょう。

しかし、社員がダメな会社は何を言ってもムダで疲れるだけなので、もしそのようなお悩みを持たれている方がいっらしゃいましたら再考をオススメします。


↓ぽちってくださーい

人気ブログランキングへ

※あまりに特異なケースにはお答えできなかもですが、ご相談などありましたらコメント欄へ



よぉ~し、出版するゾ ♡
2013年10月27日 (日) | 編集 |
こんにちは、週刊マンゾク大家です。(≧▽≦)

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



そろそろ、圏外に消える気がするんです、
↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ




2ちゃんねる で話題になれば、一流ブロガーの仲間入り♪と聞きました。


おれ、一流?
早く出版のオファーこないかな♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

印税こそ『不労所得』!! ステキです。

今日は、書籍とかの話し


それじゃあ、行ってみよー♪

不動産投資関連の書籍って、そりゃーもうたくさんあるわけです。

素人大家さんの多くは、書籍を読んで不動産投資に興味を持たれたのではないでしょーか?
ワタシもそのひとりです。
『藤山勇司さん』の書籍で興味を持ちますた。
fujiyama
アフィリじゃありません
リンク踏まないほうが良いでつwww


『山田里志さん』や『沢孝史さん』の本で、自分でも出来る様な 錯覚 気がして、
 





とりあえず、一棟、買っちゃいました!!


で、『金森重樹さん』の 破滅的 破壊的成功法に憧れちゃって
『地方巨大RCマンション』を探しましたが、買えませんでした。
まぁ、買えなかったので死んでないのかもしれません。
成功大家さんでも、「最初の頃買った物件…アレ、今なら買わないよなぁー」って人多いって聞きます(そらみみ?)

ワタシもそんな感じですが、幸か不幸か、ある程度の現金を入れているので、
債務チョーカ(よく意味がわからないけど)なってません。

フルローンが悪い訳では、全然ありません。
投資資金を銀行が貸してくれるんですから、こんなステキな事ないです。
「スーパーレバレッジかけてFXやりたいから、」とか、
「株式信用取引全力投球でやりたいから、」
って言っても銀行はお金貸してくれません。
なので、せっかく貸してくれるんだから、入ってきたキャッシュを使って拡大していくのはよろしいと思います。

元は他人のお金です。
0が無限に増えていくなんて、こんなステキな事はないです♪
ただ、それには『リスクがある。』ってだけです。

書籍には、『リスク』については、あまり書かれていません。
本のタイトルが、

~もしかしたら、空室や金利上昇で困るかもしれない。
サラリーマンの休日を潰して、営業やリフォームに明け暮れる事になるかもしれない。
だけど、上手くいったら労働しなくても家賃収入を得られるノウハウを、一挙公開~
『あなたも出来る!家賃収入のススメ』
だったら


売れません!!
なので、巷で売っている本は『簡単に』『誰でも』『すぐに』『儲かる』話しなんですね。
そんな訳で、ただいま中古アパート市場は加熱中です。
もうタイヘンです。
信楽焼の窯くらいの温度です。
たぬきもビックリな熱さです。

本読んで、その気になって『欲しい欲しい病』なのはわかるけど、敢えて買わないって選択もある気がするです。

もし、コンサルちっくな方や、メンター(?)に

「とりあえず買わないと始まらないでしょ」

「早く始めた分だけ、成功が近づく♪」

「いつ買うのよ!?」

「今でしょ!!!!!!!」


なーんて、今言われてたりしたら、すたこら逃げたほーが痛い目にあわないかも(´・ω・`)


やっぱり、本屋さんで売ってる本はそれなりに偉そうなので、なんだか信じちゃうんです。

出版する方は、調子いー事だけでなく、リスク側も書いてもらえたらな。と思います。



あれ?
出版して、印税ウマーって話しじゃなくなってるゾ!?



「ま、いっか♪」 (๑≧౪≦)てへぺろ


初版1000冊在庫しろとか言われたら涙目だし。



ポチったり、コメントくれた人には、
もれなく、愛情こめて『不幸の手紙』を送ります。


人気ブログランキングへ不幸の手紙なの ?

とんがりくん!?の質問コーナー2
2013年10月26日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



肉欲団フレンズのみなさん、こんにちは

ワタクシ指名手配Tというモノです
無事4回目を迎えることとなります
(そろそろ覚えていただけましたでしょうかw)

本当に指名手配されてるワケではありませんから、
検索したりしないでくださいねw


↓最近伸び悩みですねw

人気ブログランキングへ


またまた質問がありましたので質問シリーズ2
(なぜ遵法性違反を妥協していいと考えたかについては、また次回・・・)

内容はこんな感じ

「え~、ところで
遵法性違反物件は、銀行の融資が付きにくいという噂を聞きました。
実際のところどうなんでしょう?
気になって夜も寝れません。 」

つづいて
「既存不適格と遵法性違反があって、既存不適格なら融資の可能性があるようです」
とコメント頂きました

両方とも融資ネタですね


遵法性違反に限らず融資については外せませんので
もう少し後に書こうと思ってましたが、聞かれた時に答えておくのがベストなので
書いてしまいます
(そんなにせっかちだと、女性から○○されてしまいますよw)




融資はその時々によって、変わりますのであくまでのワタクシの経験ですので信じすぎませんように
(えーあれです、あの店良かったんだよって夜のお店に仲間を連れて行くと、なんか違ってて、前は最高だったんだよとか言っちゃうやつです)





まず既存不適格の場合ですが

これは以前週刊マンゾク大家さんが記事にされていた困ったときのSOS銀行でイケるのではないでしょうか
(もともとはワタクシのネタだったんです、しくしく・・・)


ワタクシの所有物件は既存不適格ではないのですが、
購入時に既存不適格の物件の間違いではないかと旨の発言を言われていましたのでw
(既存不適格ならイケるのにというオーラ全開でしたww)


お次は、遵法性違反ですね

こちらはSOS銀行でも無理でした、
なので融資先は、最後の砦である頻繁に名前の変わるバンクじゃないとこを使いました♪

しかし融資金額は7割程度・・・
そんなんじゃ買えないじゃん、ワタクシもそう思います。。。当時は知識がなかったので、なんとかかき集めましたよ
禁断の裏ワザも使えるものはなんでも使いましたよw)

今なら
この方が素晴らしい方法を公開していますね、この記事です
(当時知りたかったです・・・はい)

これなら融資金額をマシマシして、フルローンとは行かないなくても8,9割イケるのではないでしょうか
(悔しいから次の物件購入時にやってみるんじゃんw)

融資について、いかがでしょうか


次回こそなぜ遵法性違反を妥協していいと考えたかについて書くかもしれません
人気なくなると次回記事はないんじゃんw


↓いいか!全力で押せ!押してくれないと退団になっちゃうじゃん!!!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


あんまり裏ワザもないので、想定通りの記事ですいません・・・
今日の記事はあんまりウケないんじゃんw

ビジネス投資
2013年10月25日 (金) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。

不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?





あっ、ども、『山中教授』です。

地主でもなく、スル●(スルメじゃないよ)にお世話になってる

『山中教授』です。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


ここ1年以上、ソシアルビルオ●ナ●とかってブログ管理人から、不動産以外の投資案件やビジネス売却事案のメルマガが届くようになりました。

ロシア油田からイタリアウォッチから始まって、六本木レストラン売却、最近はガールズバー売却とか、デリヘル売却案件まで。

もう胡散臭さ満載でたまりません!
※もっと、も~っと送ってくれ!





海外在住の不動産投資家のブログだかで、
「ビジネスパートナー」だと思っていた人や、「友人」だと思っていた人が、
「実はマルチだった!」
なんて話を真面目に語ってました。

しかも、その人達と出会った場所って、「業者の不動産投資セミナー」(で声かけられた)らしいです。

お前、その話、悲しすぎるだろ!
※真剣に泣いたぜ!




そういやこの前、ips肉欲細胞を一緒に研究しているケビンと「儲け話」に花が咲いて

「オ~ゥ、ミスターヤマナカ!グレートなブロダクツがあるんだヨ~」って薦められて

葬祭互助会(月々10,000円の60回払)入りました。

ケビンが言うには、そのあとオレがジョージとサムにも契約させることができれば、

毎月3,000円の収入が得られるってことらしいです。

そのジョージをサムがまた2名づつ契約取ったら、月々6・・・(以下省略)

不動産投資以上に大儲けってか!がはは!
(もしかしてこれマルチ?)



以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


大規模修繕工事。。。
2013年10月24日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、
思いつくまま自由気ままに書いています。

不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって
面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?





おはようございます!(朝の挨拶は大事ですwww)

コーヒーは、ブッラクが好きな「ヒゲのおっさん」です。
(なんと4回目の投稿ですwww 三日坊主になると思ってましたwwwww)




↓さすがに、10位以内から消えそうですwwwwww

人気ブログランキングへ
↑全力で、ポチって下さいw




今日は、エ○い話は無しで、真面目な話で行きますよ!
(エ○を期待している方は、今日の記事は飛ばしてくださいwwww)



わたくし、本業は建築関係の仕事なんですww


肉欲団員の方からも、「建築系の話を書いて欲しいでつ!」とか言われましたので、
今日は、そっち系(どっち?)の話を書いてみようと思います。


不動産投資家の皆さんなら「大規模修繕工事」という言葉を耳にする事があると思います。
(最近、ブログランキングでもよく目にする気が。。。。これ書くとランキング上昇か。。。)


購入を検討している物件に、「昨年、大規模修繕工事実施済みです」とか、「今年、大規模修繕工事実施予定」
なんて表記があったりしますが、皆さん、大規模修繕工事の内容をご存知ですか?(セコムしてますか?)


というのも、大規模修繕工事というのは工事の総称で、仮設工事躯体補修工事防水工事塗装工事等
併せて行うことを「大規模修繕工事」と呼んでいるのです。



つまり、「昨年、大規模修繕工事実施済みです」なんて表記があっても
防水工事しかやってないって事もありえるわけです。 ←ここ重要です。
(大規模修繕工事実施済みの物件を購入する時は、工事内容の確認を忘れずに!)



また、「何年ごとに大規模修繕を行えばいいの」なんて聞かれたりもするのですが、
それは年数で決まるものではありません。
(女性も、年齢で決まるものではありませんwwwwwwww)


場所別に保証年数が違いますし、シーリングや塗装などは自然環境(紫外線や水分等)等により
劣化状況が変わってくるからです。
(箱入り娘の方が、劣化はしないんですのwwwwwwwwww)


また、最初の施工状態が良ければ建物の状況をみて修繕の実施を遅らすことも出来ますが、
手抜き工事の物件だったりすると急に漏水事故や躯体破損が起こったりして緊急対応の
工事が必要になったりします。
(中古物件は、博打の要素満載です。購入前にきちんと調査をwwww)


実際に大規模修繕が必要かどうかの判断は、その物件を調査してはじめて確認できるので、
現地調査もしないで「この築年数だと、修繕が必要ですよ」なんて事を言う工事業者には注意してくださいね!
あと、新築専門の工事業者は、修繕工事に慣れてなかったりするのでそこも要チェックですwww
(ヒゲのおっさんも新築ばっかりやってて、最近修繕に目覚めましたwwwww)




次回は、「大規模修繕工事で、凄い(エ○い)ものが見えてしまった・・・」もしくは
「お漏らし注意、防水工事のはなし」のどちらかを予定します。
(希望があれば、コメントお願いしますwwwwww)



そろそろ、「除名でつ!!!」って連絡がきそうじゃんwwwwwwwww

↓今月は、もう出番が無い予定なので、コメント師でがんばるんじゃんwwwww

人気ブログランキングへ


気を付けなければいけないこと
2013年10月23日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓まずは全力でぽちってください。。

おっぱようございます!
肉欲 棒太郎でございます!

マンゾクサイコー!!


今日のお話はこんな不動産業者、不動産投資コンサルに注意って話。

こんなイロモノ系ブログを読んでいる物好き、、、あ、失礼。。。エロい(エライ)人たちは問題ないとは思いますが、念のため書いておきます。

まず業者編
・いつもすごい物件が出ったって電話してきてすぐに買い付け入れないとなくなっちゃいます!って煽る業者。
さらに言うと、内見せずに電話で買い付け入れろって無茶な話までしてくるのでご注意を!!
・この物件は売主が業者なので2年間瑕疵担保がついているから安心です!何かあったら裁判で私が証言しますから!って何かあった時には全くあてにならないのに何とか丸め込もうとする業者。

まだまだいっぱいありますが僕の記憶に残っている最悪な業者シリーズです。。。

コンサル編
・素人投資家の相談につけ込み自分のダメ物件を処分しているコンサル
・不動産業者とタイアップして素人投資家を餌にしているコンサル
・あまり意味のないことをさもスキルの様に何とか術って言ってる人→個人的にこれはかなり嫌われると思います

上にあげたのは一例です。
まだまだいっぱいありますね。。。

何が言いたいかというと、素人同然のエセコンサルやエセ業者には騙されるなってとこです!
例としてビロビロ○○○○の人、○ラ○ナ○○○の人、良く出てくる○理士の人などなどほんとに周りはハイエナばっかりですね。。。

信頼できる仲間を持ちましょう!
ダメな物件を買おうとしている仲間がいたら全力で止められる様な仲間を持ちましょう!!

ちなみに棒太郎は超築古の鉄骨物件を検討していた際に肉欲団員に全力で止められました。
詳細はかけないですがほんとに止めてもらってよかったと思います。
購入に前向きの時にはやっぱりなかなか悪いところは過小評価されてしまうものです。あれです、キャ○ク○って店内くらいじゃないですか?実際に外で会ったときにはアレ??みたいになるやつですよ。。。
客観的な視点でアドバイスしてくれる仲間がいるってホントにありがたいですよ。
長々となってしまいましたが相談できる仲間を持つことがかなり重要ということで締めたいと思います。

↓いつもとのギャップにクラッと来た女子はポチッと

不動産投資 ブログランキングへ

たまには真面目な話もできるんじゃんw

あなたは何派?
2013年10月22日 (火) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

どうも!おいなり君です。

昨日、メリー森野君が相談室ってやつ勝手に始めたけど、今回のブログ書いてる21日12:30現在相談なんて来てないですよ(笑)

まぁ、こんな素人クソ集団に相談なんてする人いないでしょ?(笑)

巷では『築古派』だの『新築派』だの『区分派』『一棟派』『戸建派』『現金派』『融資派』…
色々言われていますが、正直どうでもいいです!

大の大人が『あいつは築古派だから何を言っても無駄』とか『区分やってるやつはアホ』とか…本当どうでもいいです。

自宅の場合、気に入ったものを自己満足で買うんだから余計にどうでもいいです。

賃貸向け(金儲けの為)に買うんであれば、儲かればどれだっていいんです。

これを風俗嬢で例えると…
えっ、無理矢理エロにしなくていいって?わかりました。自粛します。

年収300万の平凡なサラリーマンが10億のマンションを新築で建てれますか!?って話ですよ。

融資が出ない属性なら現金で始めるしかないし。

1番重要なのって自分が買える物件でどれだけ儲けることが出来るか!って事なんです。

家賃10万の区分が100万で売られてたらどうしますか?

新築で利回り16%で建てれる場所で築20年利回り8%で買いますか?

何派であってもそれぞれのベストな物件を買ってこそ儲けることができるのであって

新築派とか区分派とか何派とか
どうでもいいんです。

それよりも、自分と違う投資方法をしてる人がどうやって儲けているのか考えた方がよっぽど有意義ですよ。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

肉欲団でも何か社会貢献するんじゃん。。
2013年10月21日 (月) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。

不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



あ、どうもどうも。メリー森野です。

10日に一回の更新だとホントに楽ちんですw。。


↓ということでまずはぽちくりおねがいします。。

人気ブログランキングへ

そろそろ団員の皆さん、、本腰入れて不動産ネタを投入しだしてますが、私の経験ではそんなの毎日続けてるとどこか途中で飽きてくるものなんですw。

この飽きちゃうって現象。。

ブログを書いてる方ならわかると思いますが、ホント深刻な問題です。。

かと言ってちょっと不動産ネタから逸れようものならあのブログは最近つまんない(あ、最初からつまんないブログ書いてる人は大丈夫ですw)って言われるのでそこでもさらに落ち込んだりしちゃうものなんです。

幸い、この肉欲団ブログは9人で書いているのでお互いキズを舐めあって切磋琢磨しながら続くはずですからいいですが一人で書いてる人、、、ホントすごいですね。。

とてもじゃないですが私には絶対無理ですw。(ってかよっぽど暇なんでしょw)

さて、そんな肉欲団ブログ。。
開始2~3週間で一気にブログランキングの順位が上がってしまい巷では「あいつらクリック屋使ってんだろww」って言われてるそうですが・・・毎日マメに更新していればそんなの使わなくても順位なんてあがるものです。

ただそういう意見があるってことはこのブログ、相当つまんないんでしょうwww(書いてる本人達は相当面白がって書いてますけどw)


そこで私、考えました。

ここのコメント欄を見ると、、現在はほぼ身内の書き込みだらけですw。(私にはもはや社内報くらいにしか見えませんw)

このコメント欄に不動産でお悩みの方の質問を書いていただき肉欲団の精鋭メンバー9人が答えるなんて「不動産なんでも相談室(考えたわりにはしょぼいタイトルですw)」的利用法にしたら少しは世の大家さんのお役に立つんじゃないか・・・と。

ブログは己の利益のために書くのではなく「社会貢献のために書く」ってのがモテブロガーの基本。。
そのくらいこことしてないとあっという間に ブログ順位は転落しまさに「一発屋ブロガー」と扱われかねません。


ただコメント欄を反映すると読んでる人みんなに見えちゃいます。
「質問が晒されるのはイヤだなー」って方もいらっしゃるでしょうからその時は質問を非公開にしていただきメールで個別に返信するってやれば解決です。

このブログ、9人で運営しているので大体の時間帯誰かしら見ています。
質問が出ればわりと早く回答が期待できるかもしれません。(ってかみんなちゃんと仕事してるんですか?)

別に商売で書いてるブログじゃないので回答自体、「ウケ狙い」になるかもしれませんが出来る限り誠意を持ってお答えします。(この時点で肉欲メンバーの許可なんて貰ってませんが、こんなのは「追認」で充分ですw)

あ、だからってコメント欄に同じ人がいくつもいくつも質問してくるとか一つのコメント欄にたくさんの質問してくるってのはダメです。(よくばりさんは嫌われちゃうんですよw)

そんなわけで質問お待ちしてます。。(全然来なかったらどうしよ、、、)


↓ポチもたまには押してください。。。

人気ブログランキングへ


エッチなお店に行くのが好きな人
2013年10月20日 (日) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓俺はエッチだと思うやつは、ここを押せ!

人気ブログランキングへ
※男はスケベで出来ています。



みなさん、おはようございます!

ミート大家です。



肉欲団フリークな人はあまりいないと思うので、あえて書いておきますが、このブログは9人で書いています。



わたくし、早くも3回目で『9人だからしばらく回ってこないよな~~~』なんて悠長にしていたら、危うく投稿を落とすところでした。

あぶない、あぶない



肉欲団の先輩にお願いです。


エッチなお店ばかり行ってないで、


もうすぐ出番だぜ!って、ちゃんと連絡してケロよ!






危うく髭のおっさんみたく、某団員から「除名でし!」とか電話が来るところでした!



さ、そんなこんなで愚痴はさておき

さっそくブログに行ってみましょう!












ミート大家は、肉欲団の雑巾がけから始めています。

『雑巾がけ』とか書いちゃうと『ミート君って肉欲団の掃除担当なの?』って声が聞こえてきそうだけど、掃除をおろそかにしてはいけません。




不動産投資、アパート経営。。。


世間では不労所得で生活しているセレブな人たちの集まり。お金持ちなイメージがあります。


ところが、アパート経営はやってみると意外と大変なわけで、不労所得と呼べるほど甘い世界ではありません。


滞納されちゃったり、空室に悩んだり、入居者から騒音とかで苦情がきたり。。。

まぁ、なんですかね。

イメージほど、楽な仕事ではないかもしれません。



でもさ、結局は満室になってれば安泰経営なんじゃないの?


苦情なんて、たまにしか来ないしさ。やっぱり不労所得ジャン!


なんて言われると思いますが、実は満室になっている時こそ、きっちりと仕事はしないといけません。








物件の管理と掃除を徹底せよ!





これ、アパート経営の肝の部分です。


われわれ大家の仕事は、入居者の皆さんに居心地の良い空間を提供することです。



居心地の良い空間を作るには、まずは掃除そして定期的な物件の管理です。





先日の台風のあと、みなさん、物件の調査をしましたか?

壊れたところはありませんでしたか?

落ち葉やゴミがたまっている場所はありませんでしたか?

電球が切れている箇所はありませんか?




日頃の管理業務をきちんとしていますか?





自分は管理会社に任せているから大丈夫!という方。。。

台風のあと、管理会社が丁寧にあなただけの物件を見てくれると思いますか?

日頃、電球が切れているかどうかと、わざわざ仕事帰りの夜に見てくれると思いますか?






もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、まだ今日は日曜です。


いまから物件を見に行って見てくださいね。





ということで、

エッチなお店も良いけれど、物件にも定期的に通ってくださいね。といいながら、ミート大家は今日も夜の街に消えていくのでした。。 だって通わないとあの子を落とせないジャン! 





↓掃除は大切だと思うやつは、ここを押せ!

人気ブログランキングへ
※押してくれないと、次回の投稿が回ってこないジャン!






回想?発見?嗅覚と不動産の関係
2013年10月19日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないですがさまざまな考え方生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃
あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



私は戸建が好きで戸建賃貸をメインでやっていますが、実は1棟モノ集合住宅も持っています。
今回はそのお話しです。


私の幼少時代は、土曜は午前授業だったので朝学校に行って4時間目が終わるとお腹をすかせて家に帰る。
そうすると家で昼食として用意されてるのはケチャップ味のチャーハンか焼きそばと、土曜メニューは決まっていた。
夏の間はチョイチョイ揖保の糸風味ナ貰い物のそうめんが顔を出すが我が家はだいたいこのパターン。

それ食べてる時、茶の間のテレビは テレビ朝日の『独占女の60分』 (いかがわしい番組ではなく、女性レポーターの体験型の情報番組です) がついていて毎週それを見ていた。 
 “ あ~ ” って思い出した人は確実に40代?!以上



週末は毎週、1棟モノの物件の清掃に行っていますが、ここには子供のいるファミリーが住んでいます。
(入居者様はシングマザーで年下ということは内緒の話し)

現地に行くのはだいたい土曜のお昼時なので物件清掃中には換気扇からは料理の匂いが漂ってきます。

シンングルマザーがチャーハンかオムライスでも作っているのでしょうか、そんな土曜なお昼の匂いを感じていたら幼少時代に見ていたお昼の体験型情報番組 『独占女の60分』 を思い出ました。

嗅覚と記憶の相関関係?! でしょうかね。


そんなことを思い出させてくれ、毎月お家賃をいただける入居者様、物件、その他運営に関わっている関係者に感謝です。

戸建の清掃などの管理は基本的に入居者にお任せですが、1棟モノは共用部の清掃と、物件の状況や入居者の状況や変化を見るためにも週末には行くようにしています。

管理会社に任せっきりにしている方もたまには物件に行ってみてはいかがでしょうか。

何か面白い発見があるかもしれませんよ。
( 美人シングルマザーとか ) ジロジロ見るとエロ大家のレッテルを貼られます

また、近隣でいい売り物件を発見するなんてこともね。



※肛門ネタじゃないじゃん、ってのはナシ
 の付く日との付く日はエロネタにするようにします。メンバーいいよねっ?


↓女の60分見てた人はポチって

人気ブログランキングへ


利回り80%と資産2億円
2013年10月18日 (金) | 編集 |
こんにちは、週刊マンゾク大家です。(≧▽≦)

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

ブログ書くのって大変ですね。
毎日更新してる方はエロいですヽ( ̄▽ ̄)ノいや、エラいです。
ワタシもガンバリます。
今日は利回りとか、なんかそんな話しです。


それじゃあ、行ってみよー♪

不動産投資するにあたって、重要な指標のひとつに『利回り』がありますね。
細かい定義はググってもらうとして、ざっくりと家賃収入÷物件価格です。

で、ブログ読んだりしてると、たまに
 『今回、利回り30%の物件を購入しました。』 とか
 『俺は、50%の物件買ったゼ!』 さらには、
 『オレなんか、利回り80%だぁぁ!!』 なんて書いてあるのを見る事があります。
目が回りそうになります。

ワタシ、子供の頃から素直に育ってますので
「利回り80%かぁ!? スゲーなぁ」
「すぐにリタイア出来んじゃん。」

なんて思っちゃいます。

でも、よくよく読むと
3万円で貸すつもりの戸建てを45万円で買った。
とか、らしいんです。
まぁ、想定利回り80%です。

ウソじゃないです。
でもなぁ…

45万円の家がNO問題な訳もなく。
のちのち、お金や時間を取られるんじゃないかなぁ。
そもそも、45万円の家に安心・安全に住めるのか?
リスクに見合った収入なのか?



ま、きっと大丈夫なんだろーな♪。

ボロ物件でも、耐震性や住み心地も考えて再生させてる方もいる。
廃墟不動産再生♪むらさんの日記

『むらさんの不動産とらーめんの日々』
このくらい手を入れていれば、入居者さんも安心だし、貸し主も
リスクが減る。
WIN・WINだ。(あってる?)



同じ様にブログをパトロールしていると、
 『不動産の勉強始めてから、半年で資産2億円になりました!!』 なんて書いてあるのを見たりもします。

まぁ総資産って事なら資産だけど、その資産の借金の部分はどれくらいあるの? って聞きたい。一時間くらい。
で、その資産がたくさんある方がセミナーやられたりすると、
 『フルローンで2億円巨大RCマンション購入!!』
 『家賃収入1700万円!!』
 『どーだ!まいったか?』
 
←書いてません。
 『僕でも出来た!! あなたも出来る!!』 

みたいな感じで、ヤッちゃう訳です。

それ見たワタシ、子供のころから素直なもんで
「家賃収入1700万かぁ♪ カクイイなぁ」
「ん? ウォンとかじゃないよな? 円か。japanじゃん♪スゲーなぁ、すぐリタイア出来るんじゃん。」
「おれでも、出来るかなぁ? 」
「通販○家か、通販でもマンション買えるみたいだな。 電話してみっか。」


とか思っちゃうんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


さらに、その講師の方が所有していた物件を『特別に』譲ってくれるって話しに『ありがたく』乗っちゃおうとするんです。素直だから。

これも、数字はウソじゃないんです。
特別に譲ってくれるってのも、本当なんです。
ローンが通ったら(総)資産2億円になるし、(想定)家賃収入も1700万円になるんです。







ただ、フルローンで返済比率が高かったりするので、買ってすぐに○○があったりすると●●が△△なったりするので、さらに□□があったりすると、軽く死ねます。


よい子のみんなは、気を付けよーね♪







伏せ字の部分は、有料メルマガで読んでもらいたいんだけど『肉欲団の中の人』が作ってくれないので、公開しまつ。

フルローンで返済比率が高かったりするので、買ってすぐに大規模修繕とかがあったりすると手残りが無くなったりするので、さらに退去があったりすると、軽く死ねます。


あなたに勧めた人に悪気がなくても、金額がデカイと即死の可能性があります。

セバスちゃんの唱える手法はステキだと思うな(セバスちゃん、なんか、くださいwww)



投資は自己責任 ← 魔法の言葉w

↓自己責任で、ぽちってください。。

人気ブログランキングへ



とんがりくん!?の質問コーナー
2013年10月17日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



肉欲団フレンズのみなさん、こんにちは

ワタクシ指名手配Tというモノです
無事3回目を迎えることとなります
(そろそろ覚えていただけましたでしょうかw)

本当に指名手配されてるワケではありませんから、
検索したりしないでくださいねw


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!



今回は
なぜ遵法性違反を妥協していいと考えたかに書いていく予定だったのですが

前回の記事のコメントで、あの有名な「にくよくこねこ」さんより
質問されましたので、今回は急遽質問コーナー!!


内容はこんな感じです
「遵法性違反物件は、たまにネットでも見かけますけど。。
買った後でお役所さんから「ちょっと、この建物、おかしいんで直してね!」 とか言われないか心配です。
次回の記事で教えてね」



お答えします
(これ一度言ってみたかったやつですw)
といってもワタクシ専門家ではありませんので、google様にお世話になりましたw



ある建築士の方が○○ってサイトで2009年に

「現在の建築基準法に合わせると、建蔽率や容積率をオーバーしている物件は、たくさんある(古い物件で増改築を繰り返している物件とか)
現実的には、法制度上、取り壊して現在の基準に沿った建蔽率や容積率に合わせなさいという強制力もない」

という旨の記載をされておりました
(著作権上そのまま掲載していいか分からなかったので、一部編集しております)



にくよくこねこさん、いかがでしょうか
(そういえば、肉欲団にも日頃雑巾掛けをがんばってくれている見習いの方で、建物系の人いませんでしたっけw最初からそっちにちゃんと聞けばよかったんじゃんwきっと今回の記事コメントに書いてくれるんじゃんw)



次回こそなぜ遵法性違反を妥協していいと考えたかについて書くかもしれません
人気なくなると次回記事はないんじゃんw


↓いいか!全力で押せ!押してくれないと退団になっちゃうじゃん!!!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


今回は敏感な問題なので、エ○い話はなしなんじゃんw


税金対策
2013年10月16日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。

不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



ドモドモ、最近キャバクラに行ってない山中です。



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


実はこの前、ノォベル賞でもらった副賞をオークションで売っぱらったカネで、叶税理士先生の税金なんとか塾に入りました!
※入会金がワンコインだったし。


正直、

叶税理士先生の、

メルマガ、

しつこすぎて


うぜえ!




それでも、

たまに、

興味を引くような

ステキっぽい情報を


チラチラ見せるから、、、



余計にうぜえって言ってんだよ!
でもやめられない・・・






不動産投資をするなら、常に税金についての知識を貪欲に吸収しなければいけません。

日本国の税金によるピンハネ率はじわじわ上がって、不動産投資家のような搾取しやすい税金もどんどん上がってくるはずです。

不動産購入時、保有時、売却時のそれぞれのポイントで税金の種類について、保有時にどれだけ節税できるか、どんなテクニックで節税できるのか、今から税金について知ろうとしても遅いことはありません。




そういやだいぶ前、うさんくさい無料レポートで
「節税テクニック」について書かれてたんですが、

税金(種目は言いません)を1年滞納させて、
1年遅れで納税していけば、
「死んだ直後の1回分を払わなくて済むので節税!」
とかって書いてありました。(うる覚え)

税金でこんなマネしちゃいけませんけど、
「死んだ直後の1回分を踏み倒す節約!」
ってなんかいろいろ応用できそう!と思いました。
(興味があっても天涯孤独の投資家限定でお願いします)

以上、山中がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


満室。。。
2013年10月15日 (火) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



オーラッ!(今日は、スペイン語ですwww)

テキーラ大好き「ヒゲのおっさん」です。
(特にクレームも無かったので、ハンドルネーム戻してみましたww)



今日は、優しく押してねwwwwww

人気ブログランキングへ
※優しく押しても、敏感なので反応しますwwwwwwww



わたくし、現在空室が1戸あったのですが、このブログがアップされる日には賃貸契約が完了して、
無事に満室大家になってる予定です。
(お祝いに、エ○い店に行く予定ですww出来れば、先週のリーガルハイで言ってた「高速回転みところ攻め」って技を。。。)


満室大家などと書くと、非常にモテそうな気がしますが、実際、所有物件数は
わずか○戸しかない(一桁ですwww)弱小大家さんなのです。(全然モテないですwww)


ところで、不動産投資をしていると、色々な単語が出てきます。
うれしく感じるものだと、上記の「満室」他に「高利回り」「美人入居者」などがあり、
逆に嫌いなものだと、「滞納」「夜逃げ」「事故物件」なんかがあります。



ただ、「満室」だから儲かってるかというと、そうでない場合があるのが不動産投資の世界wwwww



都内の新築1Rなんかを、電話営業に騙されてフルローンで買っちゃったって人なんかは、
毎月家賃が入ってくるのに、なぜか自分の金を持ち出していたりします。
こんなのを3戸位持ってて、「俺、都内にマンション3戸持ってて、今、満室経営してるんだ。」
なんてほざいてると、よっぽど給料が良いサラーリーマンとかじゃないと軽く死ねますwwwwwww



また、1棟ものを持ってる人でも、空室が中々埋まらなくて家賃を大幅に下げて入居させてたりすると、
名目上は「満室大家」さんですが、管理や修繕の事を考えると、あまりお金が残らなかったりします。



「高利回り」に関しても、表面利回りが高利回りって物件が良くあります。
ちょっと郊外のマンションとかで、価格が250万、表面利回り17%なんてのがあったりしますが、
これも家賃から管理費や修繕積立金、固定資産税を引いた実質利回りで計算すると利回りが
半分以下になるなんて事が多々あります。
退去になって、リフォーム発生なんてあると、これも軽く死ねますwwwwwww



このブログを読んでくれている、洗練された大家さん(多分、そんな人は読んでないと思いますがww)には、
「そんなこたぁ、分かってんだよ!」とお叱り受けそうな当たり前の内容ですが、これから不動産を
始めようなんて考えてる人は、言葉に騙されないように気をつけて欲しいと思い、今日は書いてみました。



やはり、不動産投資をやるからには、「満室大家」なんて呼び名より、
「実際に手元に残る金額」が大事だと思っているヒゲのおっさんでした。。。。
(でも、本当はモテたいんじゃんwwwwwwwwwww)









やべぇ、笑いを取るのを忘れてた。(エ○い話も忘れてたwwwwww)

↓次回は、お笑いネタの予定っすwwwwwww

人気ブログランキングへ
※最後も優しく、クリック、クリックwwwwwwwwwwwww


めちゃめちゃすごい人に会いました!!
2013年10月14日 (月) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。

不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


おっぱようございます!
肉欲 棒太郎でございます。

最近透視スキルがさらに磨きがかかってきたんですのーw

↓まずは全力でぽちってください。。



先日めちゃめちゃすごい人に会ってきました!!
(水戸大家さんメルマガ風)


なにがすごいって、何もかもがめちゃめちゃすごいんです!!
(しつこく水戸大家さんメルマガ風)


水戸さん風はここまでにして本題。


すごい人とは自宅近くの駅徒歩1分ですが通りから1本入ったところにある不動産屋さんです。
仮の名称で水戸不動産にしときましょうか。。。

この水戸不動産の社長なんですが、とにかくめちゃめちゃなんです!!
(さらにしつこく水戸大家さんメルマガ風)


この社長は地場で30年以上営業しており、競売を駆使して個人の透視家、、、もとい投資家が手を出さない(正確には絶対に出せない)物件に果敢にチャレンジしてきた猛者でした。

一例としてはこの社長はヤ○ザの組が入っている事務所(30~40名規模)が戸建用地として最適で、かつ格安だったので即入札したそうです。

もちろんこの社長以外にも格安だったので100人の業者が物件の調査に来たそうです。(近隣の住民の方が教えてくれました)

この業者100人全員がスルーした危険物件を落札して、かなりの苦労があったのかと思いますでしょう。

しかし実際には落札後法律に乗っ取って粛々と進めていきすんなり退去いただけましたとのことでした。

何故か!?

この規模のヤ○ザの競売案件となると警察の要注意案件として注意深くチェックしていただけるため、彼らもお縄にはなりたくないので、すんなり出て行ってくれるとこが多いようです。

このほかにもかなり有益な情報を教えていただきました。

小さくて、あんまり店構えは綺麗ではないけど長く営業している不動産屋さんはいろいろな知識や人脈があります。

もちろんいい物件の情報も集まってきます。

ブランディングだけで生きている(騙している?)業者さんや自称不動産投資コンサルタントとは根本からレベルが違いますね。。。

あ、、、もちろんこの社長も立派なオスでしたよw

エッ○な方面も精通しておりましたw

オトコはオスでいつずけないと輝きがなくなるんですw

あ、、、そろそろ○○○の時間なのでこれで失礼します。。。





不動産投資 ブログランキングへ

エッ○なこと考えてないときなんてないんじゃんw




計算小技
2013年10月13日 (日) | 編集 |
おはようございます。おいなり君です!

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

おにぎり君、三回目の記事です。

一週間前に予約投稿しちゃってますのw

輪番制って楽ですねwネタを思いついたら予約投稿ですw

一回目、二回目と不動産以外の記事を書いてしまい申し訳ありません。『おいなり君ってイベント、企画担当なの?』って声が聞こえてきたのでそろそろ不動産ネタを書きます!

私自身、肉欲団メンバーの中で一番素人なので、上級者にはなんの面白味もない内容です。このブログを読んでる人で私より素人な人は少ないと想いますが、その人達向けの記事です。

ネットで物件を探すとき、色々な計算をすると思うんです。

しかも物件情報は大量です。

ネットで出てる物件なんてクソ物件ばかりで見る価値ない!それよりも川上物件情報を手に入れるように頑張れよ!と、某狼セミナーで言ってましたが、

ネットにも掘り出し物件がゴロゴロとは言いませんが、たまにあるんです。

違和感を感じる物件を誰よりも早く見つけ出すにはとにかく計算しまくって慣れるしかないんです。

健◯家とか、楽◯とか、なんとか連合隊とかではご丁寧に満室想定利回りが描いてあります。

書いてあるんじゃなくて描いてあるんです。(ニュアンス伝わります?)


描いてある利回りが正しいかどうか、見極める必要があります。

でも、そもそも、こんなところにはいい物件情報は殆ど載ってないんです。


じゃぁ、どんなところに?
有名どころだとアッ◯◯ー◯です。
(伏字にする意味ある?)

まぁ、そこらへんのサイトはご自身で探して下さい。


ネットで見つかるいい物件って、宣伝がとても下手なんです。

・利回りが書いてない
・満室想定家賃が書いてない
・間取りが書いてない
・戸数が書いてない

などなど、情報が少なすぎるんです。

写真がないなんてザラにあります。

じゃぁ、どうやって足りない情報を埋めて行くか、

先ずは満室想定賃料の計算をします。

そのために、どの間取りが何部屋あるのかを調べます。

戸数がわからない場合は写真やストリートビューで確認してください。(これで大体間取りもわかります)

戸数さえわかれば
建物面積を戸数で割って1割~2割削れば1戸あたりの面積と間取りが想像できます。


あとは近隣の家賃相場を確認して、戸数で掛けるだけです。


満室想定賃料さえわかれば利回りなんて簡単に出ますよね?


例)
物件価格 3000万
建物面積 200平米
戸数 10戸

建物面積を戸数で割ると
200÷10=
20平米になります。

ここから1割~2割引くと

この物件の間取りは1Kもしくは1Rの18~19平米のお部屋だとわかります。

周辺の同じような間取りで同じくらいの築年数の物件を検索して家賃相場を確認します。

5万だったとしましょう。

月の家賃は
5×10× =50万です。

小技:月の家賃の100倍で物件を購入すると利回りは12%です。

年間家賃は
50×12=600万

利回りは
600÷3000=0.2

表面利回り20%です!!

(こんな物件欲しいです)

まぁ、こんなの基礎の基礎ですが、なかなかできてる人って少ないんですよね。書いてること信じちゃったり、利回り書いてないからスルーしちゃったり。

あと、満室想定から売買金額(指値したり)を計算する方法もあります。

満室想定家賃×100÷希望利回り

満室想定家賃が500万で利回り15%で買いたい場合
500×100÷15=3333万
で購入すれば15%の利回りとなります。

↑何を当たり前のことをと思われるかもしれませんが、この値を物件探しに活かせてない人って多いんです。


と、長々と利回りについて計算してきました。正確な利回りを把握できるようになるってとても大事ですね!


でも、不動産投資の成功には利回りなんて、かんけーねーーー!のです。

書いてて疲れるのでシリーズ化は辞めておこうと思うおいなり君なのでした。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

なんかあの集団ってキモイよねーww
2013年10月12日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。

不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



こんにちは。

メリー森野です。

9人で一つのブログ書くってのはいいですね。。
(今の時点で5日後くらいまでの記事が予約投稿されてますw。)


↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


「なんかさーメリー森野って実はあのやたら文字数だけ多くて中身の薄っぺらいブログ書いてる二児のデブなんじゃねーの?w」とささやかれ始めてると聞きかじりましたが、、、ま、そこは皆さん、、オトナなんだからつまんない詮索しないでくださいw(ここでの立場的にはなんでも知ってる親友くらいにしておきますw)

さて、我々、肉欲団は肉と欲望うずまくところで日夜、勉強会に励んでいると過去記事でも書きましたが大体いつも19時くらいに集合して安い居酒屋とかでお酒を飲みつつ不動産談義に花を咲かせています。

団員のほとんどが都内の会社に勤務しているので団長の「今日も飲みたい気分だから集合!!」と声が掛かれば集合時間30分前の緊急招集でも定刻に参加しなければいけないという厳しい掟が存在します。

団員で都内じゃない人(九州の団員さんもいますw)も例外ではなく団長は「今からなら飛行機で1時間くらいなんだから来いよ!」と山手線と同じ感覚で呼びつけますw。

そんな我々の行きつけのお店を今日はご紹介します。

肉欲団のオフィシャル飲み屋はここです。
鳥貴族
290円均一の焼き鳥店「鳥貴族」です。。

このお店、団員で「鶏肉大好きっていう団員」によってなかば強制的にここを指定してくるのですが、名物は「ジャンボ焼き鳥」です。

最近、この手の安い居酒屋さんが隆盛を極めていますが、私はこの店にを感じるんです。。

鳥貴族2
だって料理のボリュームだって満点ですw

普通だと飲み会の度にいろいろお店を見つけて新規開拓するのがいいって話もありますが肉欲団ではこの鳥貴族の支店を回りますw。(浅草橋店、渋谷店、目黒店、新宿店って感じですw)

要するに肉が食えて不動産の話が出来ればどこでもいいのでいちいち「今日、どこにする?」なんて面倒なことはしないのが肉欲スタイル。。(だって女子を巻き込んで合コンやろうってわけじゃないですからねw)


ただ、一度だけ変な店になだれ込んでしまいひどい目にあったことがあります。

何回目かの肉欲団秘密会。。

その時の幹事さん。。
なんとなくネットで検索しちゃって適当に決めたんだと思いますがそのお店。。


店内は水槽だらけのオシャレな空間でした。。(水槽には熱帯魚が泳いでました)


私、一瞬魚料理専門店かと思っちゃいましたがよくよく水槽を見るとアロワナまで泳いでます。(これ食ったら怒られそうです)


そんなオシャレなお店にむさ苦しいおっさん8人がよりによって店の一番よさげな場所を陣取ってます。

「なんかあの集団ってキモイよねー」(「オマエモナー」って言ってあげたかったのですが彼女たち、きっと今日は勝負パンツ着用で気合十分。。うっかりそんなこと言って殴られてもなんの得もありません。。。)


また、トイレに向かう別のテーブルの合コンやってる女子達には相当異様な光景に見えたんでしょう。。


「ってゆーか、、あいつらホモなんじゃね?キャハw」って厳しい言葉までぶつけられました。。。


さて、話を戻しますが、
そんなむさくるしい男の集団でいつも不動産談義に花を咲かせているとどこからともなく「で、二次会はどこ行く?」ってコールが入ります。

時間にして大体2時間くらい経過した21時前後でしょうか。。。

こちらの男衆も恐らく全員、そんなことに備えて各々「勝負パンツ着用」してんじゃないかと思いますが、結局不動産談義もなかなか終わらずいつも「あの段階で席を立っておけば良かったじゃん!(怒)」と23時半ごろの駅のホームで反省会と言う流れは毎回のことです。。。


こんな毎回毎回、不動産談義して楽しいの?って思うのですが、ある意味「不動産投資」という趣味の領域の話で盛り上がるので「もしかしてこいつら酒無しでもずっとこんな話で盛り上がるんじゃね?」って気がします。

実際、あちこちの大家さんの飲み会にも顔をだしてる私ですが、冷静に見てるとお酒を全く飲まずに不動産談義を何時間もしている人がよくいます。

その表情を見てるとホント水を得た魚って言うんでしょうか?
皆さん、素敵な笑顔です。。

しまいには欲しい物件の販売図面を広げての「図面舞踏会」まで始まる有様。。。
不動産の生きた情報はまさにこういうところから生まれているんだなーと実感してしまいます。


あ、そうそう。。
肉欲団の2次会でこんなことがありました。

その時の2次会はそれほどヤラシイお店ではなかったのですが団員の横にはそれぞれ女子が席に着くスタイルのお店で普段は団員同士で仲良く不動産談義をするのにみーんな横に座った女子とばっかりしゃべってました。

とある女子に「ねーねー、、お客さんたちってなんの集まりなのー?」って質問されてつい、「おじさんたちは不動産関連のお友達なんだよー」って答えてしまいました。

たぶん彼女たちから見たら不動産関連て言ったら「不動産業者の集まり」に見えたんでしょう。。

そこから団員各々が隣の女子から不動産の相談を受けてましたwww。(即興で無料相談開催ですw)

あ、違う。違う。。
むしろこっちがお金払ってますから「不動産相談会」ですねww。(金払ってまで何をやってるんだろう、、私たち、、)


私の隣に座った女子からは「更新料って3か月も払うものなのー?」って質問されたのですが、そこは団員さん、「なんだとー!!うちは更新料すら取れねーぞww」と明快に回答していました。


わざわざ道端の呼び込みに連れ込まれて金を払った挙句、ここでも不動産談義に花を咲かせる肉欲団。。


今後どんな方向性に舵を切るのか・・?

目が離せません。。。


↓ホント、全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ
じゃないと団員が飽きて記事書かなくなっちゃうんじゃんw


お呼びの方はボタンを押してください。
2013年10月11日 (金) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓いいか!気合入れて押せよ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!



抱きつき作戦始動中!!


肉欲団は抱きつかれたいブロガーを大募集です!







肉欲団雑巾掛けからはじめている『ミート大家』です。


なんだか似たような名前の大御所さんがいらっしゃるようですが、肉だから『ミート』です。

肉欲団リスペクトで書いておりますので、名前をパクったとかのクレームが来ない事を祈ります!


パクったと言えば、先日のブログ、先輩の記事を参考にしちゃいました!











といいますか

全開のパクリです!




先人の教えに

良いと思った事はトコトン真似よ!

全ての成功は模倣から生まれた!



みたいな言葉を『ミート』大家は聞いております!

ミート大家は、肉欲団な先輩をとことんリスペクトなので、お許しください。

ということで、大家会の成功者であられる肉欲団先輩方の良いところを、これからトコトン真似ていきたいと思っています。



さて

真似ると言っても、実際にやりはじめると難しいですよね。


何から始めて、どうやって真似たらよいでしょうか?




メリー先輩みたいに、いつも焼き鳥を食ってればよいでしょうか?


それとも、とんがり先輩みたいに、ヤラシイ目で居酒屋の女性客を見ていればよいでしょうか?




団長曰く、

真似る事の本質は、その人の「思考」を自分の中に取り込むことだとか


そして、「思考」を自分の中に取り込むためには

1.常に観察すること

2.理解出来なくても、とにかく真似て行動してみること

3.なぜ、その行動に至ったのか?常に疑問をもって考えること




人は、「思った事」や「考えた事」が時に「行動」として現れます。

逆に言えば、最初は理解できなくても「行動」を真似てみることで、その人の「物事に対する考え方」が徐々にわかるようになってくることがあります。

そして、常にその「行動」の意味を、なぜという疑問を持って、自分で徐々に理解していくことが大事なんだそうです


ですので、形だけのただの猿真似はダメ駄目みたいです








という事で

成功大家の仲間入りがしたい!


先輩みたいに面白いブログが書けない!


さまざまな悩みを持つミート大家です。


まずは、とにかく先輩のブログの真似から始めたいと。。。


そんな純粋な気持ちを持ち続けるため。。。

ミート大家はこれからも













パクリます!



ということで














ミート大家のオシャレ泥棒始動中!!


ミート大家はオシャレ泥棒されたいブロガーを大募集です!



絡みたいブロガーさん、いつでもウェルカムです!

そんじゃ、また来週~~~


あっ、不動産のネタ書いてないジャン。。。


↓いいか!全力で押せ!肉だからミートなんだよ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

カミングアウト?!
2013年10月10日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

不動産投資を煽るつもりはないですがさまざまな考え方生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


過去に2度肛門にメスを入れた話しは前回10月1日にいたしましたが、
一度目のオペ(約15年前)の際、しばらく入院をすることになったので恥ずかしげもなく職場で
の手術をするので10日ほど休暇をいただきます』 と宣言しました。

するとなんということでしょう、私の回りには 肛門 にまつわる悩みや経験を抱えた方々で溢れかえってしまいました。
しかも老若男女問わずです。

“実は私 なんですぅ” や “数年前にオペしちゃいました~” etc

仲間が多いことに驚かされました。
この発言がなければ知り得なかった話です。 まあ、どーでもいいのですが


この話に絡めて・・・

そういえば先日職場で “投資マンション買っちゃいました” 的な発言をした方がいました。

ちょっとした自慢?なんでしょうか、それとも自虐ネタなのでしょうか (自虐と思えた方は賃貸道合格ライン) 

発言した方は会社にかかってきた1本のセールス電話で決意

オーバーローン2800万円 35年払い

都内に20㎡ちょっとの 新築区分1R 持ってるんだぜ~

しかも所得税還付で 黒字だ! 的な  所得税還付され 黒字 って もはや意味がわかりません

完全に “奇特な自慢” だったのですが、そんな話しが出るとなぜか周りには

“俺も1R持ってるぜ” “自宅を貸してる” などの不動産談議で花が咲き、中には

“都心のファミリータイプ区分を賃貸に出したものを3戸持ってる” 

などという方も出てきました。

私は職場で賃貸の話しはしないと決めているのでずっと黙って聞いていましたが、賃貸物件の内容が良好かどうかは別として、賃貸経営に関わってる人は 意外にいるもんだな っていうことがわかったお話しでした。

“私、なんです” 

‘私も、私も’っていう話からの流れでしたが、

あなたの会社にも、もしかしたら 賃貸仲間 痔仲間 がいるかもしれませんね。


↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ





融資に困ったら、SOS
2013年10月09日 (水) | 編集 |
こんにちは、週刊マンゾク大家です。(≧▽≦)

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?
↓まずは全力でぽちってください。。



人気ブログランキングへ

半沢直樹
なんか今、『半沢直樹』 って書くとアクセスが上がるって聞いたので書いてみました。意味もなく。

あ、石は投げないでください。
いや、マジで。
当たると痛いですく


ごめんなさい、もうしません。

つーか、もう誰も『半沢直樹』なんて言ってないじゃん!!
ダマサレタ…


と言うことで
今日は、みんな大好き融資の話し。


それじゃあ、行ってみよー♪



成功系の素人大家さんって、こんな感じかな?って思うんでし。

パターンA

①築古木造アパート買う
②セルフリフォーム・施主支給・職人直接発注・IKEAのくねくねミラー(?) 等で安くステキな物件に変身
③ステキ物件て満室経営キャッシュを貯める
④売る
⑤新しく手間のかからないステキ物件に買い替える。
今までのキャッシュフロー命!!から資産性も考慮
⑥繰り返す
⑦メガ大家さん



パターンB

①地方積算以下のRCマンション買う
②大規模修繕がなるべく先送り出来る様ヒヤヒヤする。
③満室経営償却先食いキャッシュを貯める
④大規模修繕の前に、売る
⑤新しく手間のかからないステキ物件に買い替える。
⑥繰り返す。
⑦メガ大家さん。

異論は聞こえません( ̄▽ ̄;)。

どちらのパターンも初期の物件で、頑張ってキャッシュを貯めて次の再投資に備えている事です。

そしてどちらのパターンも、都市銀行なんて金利の安い、イカした金融機関は融資がキビしいです。
そんな時に
「助けて~、ドラえも~ん」
いや、そんな時『sos銀行』の出番です。

「融資が、付かないよぉ」ってsosを聞き付けて、古かったり、遠かったり、ボロかったり、なんかそんな物件でも貸してくれる太っ腹な銀行さんです。
スルガ・オリックス・SBJ の三兄弟です。

ただ金利が高かったりするので、利回りが低いとなかなかイールドギャップが、幸せな事になりずらいです。

そんな銀行をうまいこと使って拡大しつつ、他の銀行にも、ひとつ よしなに。がパターンでないでしょうか。

ただ、そんな便利なSOS銀行を使って『トンデモ物件』をねじ込んでくる不動産屋さんもいるので、気を付けましょう。
「スゴい物件が、出ました!!!! 」
「すぐ、見て買い付け入れてください! 」
「いや、見ないでも買い付け入れてください!」
「融資は大丈夫です! 提携のS銀行で(あなたの属性で)融資が付きます!!」
なんて言われたら断りましょうね♪





貸してくれるのはイイけど、半沢直樹みたいな人に、「元金は倍返しで♪」なんて言われたら ヤダな!(;つД`)


今日のネタは、とんがりくんが
「スルガとオリックスとSBJかぁ。頭文字で、SOS銀行じゃん♪」ってウマい事言い出したから
















パクりました!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





人気ブログランキングへ

とんがりくん!?の理由
2013年10月08日 (火) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



ワタクシ指名手配Tというモノです
2回目の登場となります

本当に指名手配されてるワケではありませんから、
検索したりしないでくださいねw


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


前回、ワタクシの不動産賃貸業が「尖ってる、尖ってる」と書きました
今日は具体的にどう尖ってるかと、なぜ尖ってしまったのかについて書いていきます


まずは「どう尖ってるか」について

時代を遡ること2008年、不動産賃貸業の勉強に勤しんでおりました
しかし、その時は緑の大手銀行の融資が終わった時でした・・・

いわゆるサラリーマン大家の後発組ですかね

んで当時は(というか今も続いてるかもしれませんが)
地方のRC一棟が流行ってました
(○○式ですごく早いってやつとかw)




そんな中選んだのがこれです

・都内23区の木造
・狭小
・遵法性違反(建ぺい率オーバー、容積率オーバー)


んん!?そうなんです、尖ってますよね
(ほら、あれですよw夜のお店で写真パネルから選ぶときに、ちょっとみんなと違うパネルの方を選ぶパターンですw)




続きまして
なぜ「尖ってしまったか」についても書いてみます

理由は単純です
都内23区で高利回りにしたかった
(都内に物件持ってるなんてモテる気がしたんです)

これだけです
そして、とても単純ですね




ただですよ、ただ
普通の物件だと、こんな理想の物件ないんです
正確にいうとあるのかもしれませんが、ワタクシには廻ってこません・・・
(写真パネルネタが続きますが・・・w写真パネルで選ぼうとしたら今日はいません、というか本当は毎日いませんという感じで永遠に会えないってやつと同じです)



そこで
どこを妥協するかって時に、妥協してもいいかなっと思ったのが
遵法性違反だったってだけです
(みなさんにも個人的な好みや趣味ってありますよねwはい、当然多くの人に理解されないやつですw)


次回はなぜ遵法性違反を妥協していいと考えたかについて書くかもしれません
人気なくなると次回記事はないんじゃんw


↓いいか!全力で押せ!押してくれないと退団になっちゃうじゃん!!!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

夜のお店では妥協したくないんじゃんw

融資(オーバーローン)
2013年10月07日 (月) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


あっ、ども『山中教授』です。

ジョホールバル新築木造アパ大家の『山中教授』ですからお忘れなく。(しかも遠方自主管理)




先日、オレのips肉欲細胞研究所でボーナス(10万円)が出たんです。

そのお金で商工中金融資マニュアル買いました!
(満室経営新聞(無料)取ってて良かった~)

海外にいることが多いけど、こういう情報あるとありがたいねぇ!

まぁ、ジョホールバルの物件は賞金(無借金)で買ったから融資うけてないんだけどね。

こうやってオレみたいに不動産投資の情報商材を買い漁ることを「先行投資」って言うんですよ!

がはは!

(まだ見てないけど。他の(10万円の価値を19,800円で買った)DVDもまだ見てない・・・)



地主じゃない不動産投資家の興味ってやっぱり、融資なんでしょうか。

物件探しとかリフォームに興味のある方もいるようですが、みなさんそれぞれの分野への力の入れようが違うので、素人は素人なりに(肉欲団とともに)情報交換しながら、自分のウィークポイントを知っておく、ってのは大切じゃないかと。




そういやこの前、

収益不動産会社に物件を薦められて話を聞いたら、

「金額ふかしてオーバーローン付けますから!」
って言われました。

「それってどういうことですか?」って聞いたんですけ(ゴニョゴニョ)



あれっ、

なんか変なこと言いました???


以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!





ハンドルネーム。。。
2013年10月06日 (日) | 編集 |
ルネッサーンス!!

「ヒゲのおっさん」改め「髭男爵」です。
(2回目の記事で早くも改名ですが、理由は本文読んでね。)


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


今日は前回の記事に続いて、先日の肉欲団定例会(入団審査?)の話を書こうと思っていたのですが、
その前に、ハンドルネーム変更についてを書かせて頂きます。


実は、先日の記事ですが、生まれて初めてブログの記事を書きました。
(遅まきながら、○○歳にしてブログデビューですwwwww)

この肉欲団ブログ、団員(一部、見習いww)の持ち回りで書く事になってますが、
皆さんブログ慣れしていて、早めに記事を書いて予約投稿にしております。
(ちなみに、わたくし予約出来るなんて知りませんでしたwww)

ところが、予約の事を知らず順番当日にまで記事をアップしなかったところ、
団員の皆様から励まし(心配?)の連絡が次々来ました。

「明日の記事大丈夫?分かんない事あったら連絡してね(はーと)」とか

「あんあり長文にしなくて大丈夫ケロ」とか

「明日はヒゲさんの番でつよww」とか

優しいお言葉を頂いていました。


肉欲団は、優しい人の集まりですwwww


で、記事を書く日の前日に原稿が出来たので、ブログへのアップの仕方を聞こうと思い、
「連絡してね」と言ってくれた「メリー○野」さん(肉欲団の一番下っ端ですww)に、
ぷるりんこして見ました。

ヒゲ(以下、ヒ)「もしもし、原稿出来たんでアップの仕方教えてもらいたいのですが。。。」

メリー(以下、メ)「今日は10億のビルの仲介まとまったんで、これからギロッポンのエ○い店行くから直ぐ来いよ。」

ヒ「原稿の駄目だしとかあると手直ししなくちゃいけないんで、今日は勘弁してください(泣)」

メ「団員は呼ばれたらすぐ来る事って、この前教えたろ!これから他の団員にも会うんで、こっちでアップしといてやるよ。ガチャ。」

ヒ「ツーツーツー。。。」



さすが肉欲団、不動産での稼ぎが桁違いですwエ○い店に行く頻度も桁違いですwwwww)


そして、ブログに初めての記事がアップされて(コメント頂いた方ありがとうございます)、
順位も落とさずに済み、ほっとしていた所に「メリー森○」さんからぷるりんこ。

メ「記事読んだけど、何で俺がつけてやったハンドルネームじゃねえの(怒)」

ヒ「こっちの方が、受けるかなと思って。。。」

メ「団員見習いのくせに、生意気言ってるんじゃねーよ。今日、緊急会議開くから来いよ。ガチャ。」

ヒ「ツーツーツー。。。」


何やら、やな予感がしてきました(汗)

そして、夜8時過ぎに例の団員からLINEに連絡がきました。


「至急、赤坂のエ○い店に来るでつww」


わたくし家の門限があるので、この時間から赤坂に行くのは不可能です。

正直に「これから赤坂に行くのは厳しいです。すいません。」と返信しました。

そのから30分後に、会議が終ったらしく例の団員からまたLINEに連絡が、
















「除名でつwwwwwwwwwwwwwwwwww」



どうやら、見習いのうちに、クビになったっぽいですwwwww

今回、メリー○野さんにつけてもらったハンドルネームに直したので、除名が取り消されて、
次回の記事を書くことが許されるなら、今度こそ不動産について書きたいと思いますwwwww



↓皆様のポチとコメントが除名取り消しにつながりますwwwww

人気ブログランキングへ
※まだまだ面白い記事書きたいじゃんwww




>肉欲団の皆様
ハンドルネーム「ヒゲのおっさん」戻してもいいでしょうか?


区分で有名な○○○○について
2013年10月05日 (土) | 編集 |
おっぱいようございます!
肉欲棒太郎でございます!

最近エ●チな事考え過ぎて洋服が透けて見える様になっちゃたのは内緒の話w

↓いいか!全力で押せ!
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


さてさて今日は区分を主に扱っている○○○○のお話です。

皆さん知っている方は多いかも・・・

有名な方からそうでは無い方まで沢山の○○○○の方がブログを書いておりますね。

正直どうですか?

僕の感覚とは残念ながら合わない感じかも(笑)

ここの方の書籍も読みましたが、ちょっと・・・な感じですねw

だってエロい要素が全く無いでしょ⁉

ん、、、不動産投資書籍にエロは要らない?

いやいや、そう考えた方は甘いです。

エロと不動産は密接に関係しているんですよ。

何故か⁉

不動産を買う時には皆さん建物の状態や、大きさ、接道
土地の形状、築年数、設備、近隣の家賃相場…。
挙げればキリがない位チェック箇所が有る筈です。多分。

これは欲望が渦巻く大人の遊び場も同様なんです‼

まずお店に入る前に皆さんなにをしますか⁈

どんな女の子が居るか、普段では有り得ない位五感を働かせてチェックしますよね⁉

もちろんここでもチェック項目は沢山有りますが、お●ぱ◯の形→建物の間取り、大きさ→建物サイズ、形状→土地の形状、ハリ→築年数、その他のスペック→設備、金額→近隣の家賃相場(利回り)
まだまだチェック項目は有る筈です!

そこまでチェックしていても出てきた子は土管だったwとか、良く有るんです。

不動産投資も同様に常に騙し合いなんですよ!

業者→いかに良い物件かをアピールして丸め込むか?

売主→いかにお化粧して高く売り抜けるか?

肉欲棒太郎は不動産では失敗しない様に、お●パ◯で見抜く目を磨いでいるんですよ。

今日の結論
















エロ=不動産の方程式
『ガードル理論』(メリーもりのさん発表)

ガードル理論の中身は聞かない約束なんじゃんw









抱き付き作戦
2013年10月04日 (金) | 編集 |
どーも!おいなり君です。

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

いしえもんさん肉欲団を弄って頂きありがとうございます!



肉欲団員でブログランキングもっと上げたいよね~って話してたら緊急企画が決定しました!!

その名も!!

抱きつき大作戦!!


その名の通り有名なブロガーさんに抱きつきまくるという企画です!!

さぁ、この企画いつまで続くかわかりませんが(笑)

先ずはターゲットを…



折角抱きつくんだったらオナゴがいいよね!!

が、しかし、この抱きつき大作戦第一回目はランキング10位以内と言う縛りがあります(・_・;

ウッチーもスッチーも黄金さんも、あの伝説の小場様もみんな10位に入ってない(・_・;

って事でみんな彼女らを応援お願いします!!

って、前置が長くなりましたが、10位以内…実は肉欲団の関係者ばかりなんです(・_・;

肉欲団関係者以外で…


あっ、ワタクシの大好きな人がいました!!

クマさん


この方のブログ毎日読んでます。安定の面白さですよね!

もう何年も前から読んでます。クマさんが現場に出てた時もゴッツイPDAどれ買おうか悩んでる時も読んでましたよ!

最近の記事では騒音野郎との戦いとかワクワクしちゃいました!

えっ?クマさんに絡んでも見返り無い?
NO!NO!クマさん実はめちゃくちゃノリがいいんです!

ちゃんとコメントもくれますし、数日の間に肉欲団ブログの事をクマさんブログで書いてくれます!

何と言っても、あのかもじゅうさんとマブダチですから!!

絡んで欲しい人大募集です!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

おはようございます。メリー森野でございます。
2013年10月03日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



あ、どうも。メリー森野でございます。
(通算2回目も投稿になります)


↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ
この辺から10位までの壁が一番ツラいんですのw


さて、肉欲団ブログ。。
連載が始まってメンバーが一巡したところでそろそろ本腰入れて記事を書きたいと思います。


肉欲団が一番嫌うもの。。
それは「ネット商材ビジネス」です。(あと、素人の分際でエラそうにコンサル気取ってるヤツw)


本日はこの話を少々掘り下げて書きます。


このネット商材ビジネスの原点は個人情報を売買(収集)した上での「スパム」です。


いかにネット上で個人情報(メアドだけで充分です)を集めていかにタダ同然のクソ情報をいかに付加価値(長ったらしいセールスレター)を付けていかに読み手を焦られて(煽って)売りつけるかが基本的な作業になります。


ただアクセントとして売り手が儲かってない様では話にならないので商材を売る際には「いかに自分が儲かっているか」をアピールします。(まったく辻褄のあってない儲かり方を書くのもそのためです)


あと劣等感のあるやつがカモなので「昔、ホームレスだった私がこの方法で金持ち仲間入り出来ました」と話を盛るのもお約束ですw。


確かにネットの世界は今までの常識を覆すようなスピード感もありちょっとしたアイデアがあればそれはあっという間に世界中に拡散して儲けのチャンスになるかもしれません。


しかし、インチキはいけませんw。
私も一方的に批判するのフェアじゃないのでそれなりに検証してますがほぼ例外なくインチキです。


わずか数秒で数千万儲かる?って商材を2万とかで売り出すって時点でそれがあり得ない話だと気が付かないとその人は一生お金儲けなんかに縁は無いと断言します。


最近は一瞬で大金を得るべく高額な金額を徴収するセミナーも登場して主催者はここで一攫千金を得るべく様々な仕掛けを仕込んでカモを釣り上げようとしています。(誰とは言いません)


でもそれがわかっているのに未だになくならないのはなぜかと言えば情報弱者は後からあとからやってくるからです。(彼らから言わせるとカラクリがわかったやつには用はなく後から後から湧いてくる情報弱者を相手にするからこの「カモ資源」は永遠に無くなりませんwと言ってますが、、)


しかしこの情報商材の世界。

詐欺を立証するのは相当困難です。

だって彼らだって詐欺にならないよう必死に対策を考えてます。(こっち方面の対応能力はズバ抜けてますw)

完全返金保証と言ってもちゃんと抜け道は用意されてるしそもそも苦情メールなんて無視してれば2万くらいのハシタ金、いちいち裁判起こされて「返せ返せ」と言われるはずもありません。(広く浅くカネを徴収するこのビジネスモデルは無敵です)


水が高いところから低いところにしか流れないのと同じでお金儲けに裏技なんてものはありません。


仮にあったとしてそれがホント儲かる話ならその対価がたとえ100万でも売りませんw。(儲かる話はあっという間に拡散して飽和してしまうのが世の常です)


参考までにパチンコとかスロットの攻略法。。と言うのが昔大流行しました。

今はなかなか効果的な方法はありませんが昔のまだコンピュータ技術が未成熟の頃、1時間程度のノーリスクで5万くらい儲かる方法というのが確かに存在しました。

これを攻略法を発見した人は最初誰にも話さないで一人でこっそり儲けていました。

理由はこの情報が拡散するとパチンコホール側は即時に対応してしまうからです。

一度メーカーなりホールなりに対応されたらこの攻略法はもうお終いです。

それまでにかっぱぐだけかっぱいでホール側に対策された頃に攻略法として売ります。大体この対価は200万から500万くらいで取引され段々各ホールに対策が行き届く頃に1万くらいに価格が暴落して出回ります。価格が暴落して1万円くらいになった頃にこの攻略法をホールで使うと大体ホールの係員にしょっ引かれますw。

リアルに儲かる話ってのは対価を決める人も野○賭博のハンデを切る「ハンデ師」くらい綿密に考えて売る対価を決めてます。

その金額は買い手がギリギリまで儲かるような設定です。(ええ、、対価分しか儲からないような価格設定で売りつけて来ますので大儲けなんて出来るわけありませんw)

このような話を総合すると一瞬で1億儲ける方法は100万の対価でも売るはずが無いというのが正論ではないかと思います。

この100万という対価ですが、、おそらくクレジットカードなどの「分割払いで払える限界」がこの辺だからの金額に設定しているんじゃないかと思います。


さて、基本的に富裕層を相手にしてるこの不動産業界。。

不動産業をやってると時々ホントに儲かりそうな話が時々ではありますが舞い込んで来ます。


その話の情報源さんはもっと遥か上のレベルにいますしそもそもネット上なんかに顔出しなんてしません。(リアルに儲けている人ほど顔を出すのを極端に嫌います)


本名を微妙に変えて顔出しして情報弱者を掻き集めて商売してる人が将来どうなるかなんて知ったことではありませんが価値の無い話に乗ってしまって後から騙されたと「被害者の会」を結成してすでにお金をうまく隠され返金すら出来ない相手をずっと追いかけるってのも骨が折れる話です。


よくこの手の話で「常識を覆す!!」とかいうフレーズが出てきますが常識を覆せるのはそんな程度の話では絶対無理な話です。


自己啓発本などで「何事も諦めたらそこでゲームセットです」とか書かれてますが人生の時間にも限度があります。

そんなくだらない話に時間を割くくらいならもっと別の事に時間を費やした方がそっちの方が建設的な生き方です。

私の経験では金儲けなんてのは人脈構築が全てだと思います。

その人脈に好かれる行動が取れるかどうかで決まるのですからそんなの普段から挨拶事を欠かさずやってるだけで向こうから話が舞い込んで来るものです。(金儲け出来ずにグズグズしてるやつほど例外なくこの挨拶事が出来てません。)

あとは、そんな話が舞い込んで来た時、その相手が「こいつは信用に値する」という生き方さえしてればいいだけです。(わざわざブログまで開設して「ネットビジネスやってます」なんて書いちゃってるイタい人がいらっしゃいますが、これって人生をかなり損してると思います)

世の中のお金持ちすべての人がこの「気遣い」という感性を持ち合わせています。

自分を変えようとか考えるならまずこれだけ愚直にやってれば知らないうちに向こうから金持ちはやって来ます。

気遣いの出来ないやつはいくら勉強してもお金持ちにはなれません。

ホント、世の中、そんなものです。。


どこぞのクソ長いだけのブログみたいにダラダラと書いてしまいました。。すみません。。


次回は10日後に書きます。またお会いしましょう。。(果たしてそれまでこのブログが続くのかw。。。)



↓ホント、全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ
じゃないと団員が飽きて記事書かなくなっちゃうんじゃんw


額に「肉」と書いてみた。。。それキン肉マンなんジャン?
2013年10月02日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


あ~、ども、ミートです。

あ~違った、『ミート大家』です。

え?知らない?

誰?とか言わないで下さいよ。

みなさんご存知の









無料面談をやるコンサルタントさんとは全く関係のない

『ミート大家』

ですよ。



実は

この前

肉欲団に誘っていただいて、









不動産投投資家ブログデビューしたんです。

(先日、某有名コンサルタントの面談で新築買ったと言ったら、しこたま怒られました)


ミート大家、有名コンサルタントさんに怒られても頑張ります!


すげーだろ!




さて、ミート大家は土地から購入して新築を建てる戦略をしています。

戦略の方法はひとそれぞれ、自分にあった方法ってものがあると思います。

自分の場合は、たまたま新築があっていたというところでしょうか?

新築のメリットは、建築後しばらくは大きな改修費が必要ありませんし、良質な入居者さんが多いので家賃滞納のリスクもありません。

加えて募集時には周辺の中古物件に比べ強いですし、銀行の借入金利もかなり交渉できます。


ただデメリットなのが。。

非常に利回りが低いってことです。


すげーだろ!



肉欲団の先輩からは、不動産投資のやり方はどうであれ、「最後に笑った者」が勝ちですよ。と言われています。


そんな

肉欲団の不動産投資家さん









みなさん成功大家です。

きっと、こんな自分を優しくサポートして救ってくれると信じ、今日も肉欲団の雑巾がけに勤しむ毎日です。



え~ところで

肉欲団の皆さん

もっと「せいこう」しなきゃ駄目だよと、毎晩、飲みに誘って頂いて嬉しいですが、そろそろ体力の限界です。

「今すぐ飛行機に乗って来い」って嫌がらせでしょうか?


肉欲団って、ホント別の意味で


すげーだろ!





では、またね


ミート大家




↓いいか!全力で押せ!肉だからミートなんだよ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!




