IKEA探訪。。。

 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 
あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

肉欲団ゲスト週間ということで、1日だけ復活の「ヒゲのおっさん」です。
(今さらですが、本年もよろしくお願いしますwwwwwwww)


↓順位が垂直落下中。ポチくりよろしくです!!

人気ブログランキングへ


昨日は都心でも雪が降ったんで、子供ごころを持ってる(単に幼稚なだけwww)おっさんは、
雪だるまを作る事にした。

こんなイメージのものを作りたい!
140205_01.jpg
※完成予想図


製作開始!

・・・

・・・

・・・

・・・


3分後。。。




そんで、出来たのがこれだ!
140205_02.jpg
※完成写真

おっさんは、雪だるま作るのは下手だぞwwwwwwww


では、ここからが本題。

今回は大家の皆さんが愛してやまない、空室時のモデルルーム化する時の家具調達や、
小物の調達、またプチリノベなんかで大いに活躍しているIKEAに潜入(買い物とも言うww)
してきたので、そのレポートを書きたいと思う。

まずは、腹が減っていたので、ホットドッグのセット(150円で飲み放題!)を頂く。
(ピクルス、マスタード、ケチャップはマシマシだwwwwww)
140205_03.jpg
この値段で、ドリンクバー付とはIKEA恐るべし!


さて、お腹もいっぱいになったので帰ることにするか。。。


で、本当に帰ると皆さんにお叱りを受けると思うので、売り場の方へレッツゴー!



まずは、55㎡のモデルルームをチェック!
140205_04.jpg
140205_05.jpg
140205_06.jpg
おっさんの持ってる物件は、こんな洒落たのは似合わないのでスルーしたぞ。

次に、35㎡のモデルルームをチェック!!
140205_07.jpg
140205_08.jpg
140205_09.jpg
これも、おっさんの持ってる物件には使えずスルー。
(ていうか、この大きさで対面のオープンキッチンてありえるのか?)

洗面台のコーナーに到着。
140205_10.jpg
小ぶりな洗面台は、スペースが少ないときに役に立つなと心にメモをする。

照明コーナーをチェック。
140205_11.jpg
140205_12.jpg
140205_13.jpg
スポットライトは使ってみたいと思う。(それが似合う物件を買うのが先なのだが。。。)

それから、格安な小物を何点かチェック。
140205_14.jpg
140205_15.jpg
140205_16.jpg
カラフルな尻尾は、どっかで使いたいぞwwww

そして、大家業界に蔓延している「くねくねミラー」wwwwwwwww
140205_17.jpg

こっちの4ピースの方が安いぞ!!
140205_18.jpg

それから、この方とかがやっている3点ユニットのホテル仕様にする時に使うやつ。
140205_19.jpg
140205_20.jpg
丸型がタイプな人と細長型がタイプな人がいるみたいだが、これはお好みでwwww
(昨日の肉欲LINEでは、お椀型かロケッツ型かどっちが好みかって話題になってたぞwwwww)

で、会計の後はスウェーデンの食い物とか売ってる。
140205_22.jpg

良く見ると、最初に食べたホットドッグの材料が売ってる。
140205_23.jpg
金額からすると、自分で作るより店で食べた方が安い気がするが、
気のせいだろうか。。。

(ピクルス、ケチャップ等、全部マシマシだと絶対店で食べた方が安いってwwwww)

さて帰るかとエスカレーターに乗ろうとした所、こんな文字を発見!
140205_24.jpg
これは、前にエレベーターで事故を起こした○ンドラー社製じゃないかwwwwwww


エスカレーターだから大丈夫だと思うが、
皆さん、いっぱい購入して帰る時は、
エレベーターで帰った方がいいかもしれないよwwwww

(ちなみに、エレベーターは○菱社製でしたwww)


では、またいつかお会いする時まで!!!!!!
(ところで、俺は何しにIKEAに行ったんだっけwwwww)

チャオチャオ!!


↓↓今朝は路面凍結で、すっころんだぞ。ポチよろしく!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
※久しぶりの「除名でつwwww」くるんじゃんwwwwwwwwwww
FC2 Management

困った奴。。。

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

まだまだ忘年会な「ヒゲのおっさん」です。
(年賀状作るヒマがないんですのwwwwwwww)


↓そろそろトップ10陥落ですのwwwwwwwwwww

人気ブログランキングへ


今回のお題は、「チン尺賃借人トラブル」ですwww


わたくしも、弱小大家なのであまり経験がありません。
(ていうか、肉欲団って弱小大家の集団なのかしらwwwwwwwww)


経験があるのは、持っている区分物件の他の部屋の賃借人で、
共用廊下で暴れてる奴がいたので追い出した事くらいですかね。
(ちなみに、一人で追い出したわけではなく、理事会と管理会社の協力でやりました。)


どんな風に暴れてたかというと、共用廊下から隣のマンションの敷地にゴミを放り投げたり
廊下で排泄したり(ちなみに大きい方ではありませんwwww)、その他色々やってくれてました。
ゴミに関しては複数回あり、隣のマンションの管理人が発見して怒鳴り込まれてました。
(うちのマンションの管理人さん、かわいそうでした。)


その事をわたくしは全然知らなかったのですが、理事会の時に他の理事及び管理会社から報告され、
役員みんなで協議の結果、完全に規約違反なので区分所有に賃貸借契約の解除を通告する事となりました。
(区分物件を所有の皆さん、管理規約は大事ですよwwwwwwwww)


また、この事件の前に管理規約の大幅改定を行っていた為、交渉がやりやすくなってました。

で、下記の内容を含む文書を区分所有者に送付して様子を見たところ、管理会社に連絡がきました。

○○様のなされていることは公序良俗に反し、共同住宅における管理規約等に明らかに逸脱する行為に
該当致しますが、理事会としては警察沙汰にする事は本意ではなく誠に遺憾な事柄とは存じますが、
貴殿と○○様との賃貸借契約の解除を要請することを平成○○年○月○日の理事会で決議致しましたので、
内容ご理解のうえご協力賜ります様お願い申し上げます。

(この文章は、一部抜粋であり文章の前後に更に詳細が書いてあります。)


その後、区分所有者と仲介した不動産会社、管理会社で協議をして、無事に退去いただきました。
確か、2週間もかからなかったと思います。
(管理会社に感謝ですwwwwwwww)


上記のことからも、区分物件お持ちの方は管理規約の把握と、理事等の役員になって管理組合の
運営に参加することをおすすめします!




この後は、私信と「ヒゲのおっさん」の独り言なので、興味の無い方はスルーでお願いします。

この前、肉欲団忘年会(狼旅団忘年会の片隅で行われてましたwww)でお会いした方と話をしたところ、
ヒゲのおっさんのファンであり、会いたかったんですと言われて非常に感激しました。
(そんな奇特な方がいるとは、思いもしませんでしたwwwwwwwwww)

また、ヒゲのおっさんの記事の中でも、「防水工事や大規模修繕に関する記事は非常に為になり、
記事をコピーして取ってあります。」と言われ、嬉しくて卒倒しそうになりましたwwwww

わたくし、ブログを書くのは初めてだったのですが、まったく面識のない方が喜んでくれているのを知り、
ブログを書くということは、こういう繋がりが出来るんだと実感しました。
(こんな変態ブログ、知人しか見てないと思ってましたwwwwwww)

ブログに参加させてくれた肉欲団のみんな、そしてこのブログの読者の皆様、
短い間でしたがありがとうございました。

ヒゲのおっさんの記事は、これが最後になる予定です。

今後、どこかでお会いしたり別のブログを始めたりするかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。

最後に、MKさん、来月元気なお子様が生まれる事を心よりお祈りいたします。



では、皆様、良いお年を!!!!!!

チャオチャオ!!



↓やっぱり「除名でつwwwwwwwww」かな。。。

人気ブログランキングへ
※肉欲団も年内で解散なのかもじゃんwwwwwwwwwww

ロシアより愛を込めて。。。

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

団長から緊急の記事を要請された「ヒゲのおっさん」です。
(定刻とは違う時間の突然更新すいません。。。)



↓突然だけどポチお願いします。。。

人気ブログランキングへ


真面目な記事を期待してる方にはスイマセン。。。
ネタ記事なので、興味の無い方はスルーでお願いします。。。



昨日、とある忘年会で団長と一緒だったんですが、そこで団長から凄い計画が持ち上がりましたwwwww

団長いわく

「最近、海外不動産投資を進める奴が多いけど、なんで東南アジアとかアメリカとかなんだ」

「これからは、ロシアとか極東に進出だろ」


等の発言があり、不動産投資の場を日本だけに限定せずに「極東」への進出を見据えて、
肉欲団に極東開発室を設置するとの発表がありました。
(極東開発室ってなんだよって話は、やめて下さいねwwwww)

その、極東開発室の室長に「とある大物」を指名しました!!!!!

その方からは、「最近の肉欲団ブログは、エロさが足りないよ」とのお言葉を頂き、
ヒゲのおっさんも気合を入れて記事を書かねばと反省中ですwwwwwwwww

極東開発室とは何か?

室長は、誰なのか?
(多分、エロい凄い画像が出てくるかもwwwwwwww)

色々と謎はあるのですが、詳細は6ヶ月ブログを休んでたこの方が記事にしてくれると思います。
気になる方は、記事のアップをお待ち下さいwwwwww


団長、こんな記事で良かったでしょうか?



↓「除名でつwwwwwwwww」待ってます。。。

人気ブログランキングへ
※極東とは、赤羽のことかも知れないらしいじゃんwwwwwww

ブログと言えば。。。

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

今日も忘年会がある「ヒゲのおっさん」です。
(今日は少人数なんですが、エロ好きなおっさんばっかりなんで2次会が楽しみですwwwwwwww)


↓お酒には、ヘパリーゼが効くらしいよ。。。

人気ブログランキングへ


恒例となりました、おいなり君から無茶振りお題が来てますwww
(予定原稿は、いつ日の目を見るのでしょうか。。。)


今回は、「好きなブログ・嫌いなブログ」
(行く年・来る年じゃないんだから、年末にこんな事しなくても良いのでは。。。)


まず、好きなブログ(ブロガー)ですが、ヒゲのおっさんは吉川先生のブログですかね。


色々な人気ブロガーの方たちと懇親会やセミナー等でお会いした事あるのですが、
吉川先生のさわやかなイメージとモテモテなところが非常に印象に残っています。
(他の不動産投資ブロガーって、誰とは言いませんが強烈な人ばかりな気がしますwwwwwwww)


そんな吉川先生とのエピソードを少し書きたいと思います。


初めにお会いしたのが富山のセミナーだったんですが、柔らかい物腰で
名刺交換をさせて頂いたのを覚えています。
そして、その時のセミナー講師が、現在の不動産投資ブログランキングの1位2位の方。


当時は、現在1位の方がちょっと落ちていまして、吉川先生がその方を紹介するときに使った
「ブログランキングの2位と3位を行ったり来たりしてる○○さんです」
ってフレーズに爆笑させていただきました。
(このあとの懇親会でも同じ紹介をしてましたwwwww)


その後、東京でオフ会を開催した時に参加させてもらったんですが、
前日のブログ告知にも係わらず、30人位集まる人気ぶりwwwwwww
更に驚いたのが、オフ会に来ていた人の多様なことでした。
これは、不動産だけでなく株式投資やFXもやっているのが関係してると思うのですが、
ビジネス誌の編集長やカメラマン、あと不動産投資関係にはいない
「20代前半の美人OL2名」なんて方がいました。
(美人OL2名は、大阪からわざわざ会いに来たと言ってました。)
OL二人に「一緒に写真とってもらって良いですか?」なんて言われてるブロガーさん、はじめて見ました。
(その場にいた、現在1位の方は相手にされていませんでしたwwwwwww)


わたくし不動産が好きなんですが、株とかFXとかを含めたハイブリッドな投資をして、
「20代前半の美人OL」にもてるブロガーになりたいと妄想してたりしますwwwwwwww
(肉欲団に参加してる時点で、無理とは思いますがwwwwwwwww)


続いて嫌いなブログですが、


そんなの書ける訳ないでしょwwwwwwwwwwwwww



でも、明日の山中教授がキッチリ書いてくれると思っていますので、お任せしたいと思います。
(山中教授、勝手に話振ってスイマセン。。。)




では、また10日後にお会いしましょう!!



↓今回も「除名でつwwwwwwwww」かな。。。

人気ブログランキングへ
※吉川先生、富山に行ったときはよろしくお願いしますwwwwww

むかしむかし。。。

「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



チャオ!

昨日は、忘年会で飲みすぎた「ヒゲのおっさん」です。
(多分、飲み過ぎてブログ書けないと思ったので、本当は前日に書いてますwwwwwwww)




↓お酒の前にウコンなんですの。。。

人気ブログランキングへ


ある程度予想はしていたのですが、今回もおいなりくんから無茶振りお題が出されましたwww
(また、予定原稿潰されましたwwそういえば、木島平さんのブログも潰したようです。。。)


お題を無視しようかと思ったのですが、昨日の順番の棒太郎さんも、いつの間にやら原稿修正してるの発見!!


これはお題について書かないと「除名でつwwwww」って言われそうなので、何とか頑張ります。
(前回は、たくさんの「除名でつwwwwwwww」を頂きありがとうございますwww)


で、やっと本題の「クソ仲介」について。

むかしむかし、あるところに良い仲介さんと悪い仲介さんがおったとさ。。。。終わり



・・・・・



これで終ると本当に怒られそうなので、真面目に書きますね。

3~4年前の出来事なんですが、懇意にしている不動産屋さんから区分のファミリー物件の紹介がありました。

オーナーチェンジですが利回りもそれなりで、退去したら事故自己居住も考えられるなと思って、
少し差し値をして買付を入れてみました。

現金購入って話が良かったのか、無事に買い付けが通って契約という運びになりました。

物件を紹介してくれた仲介と売主側の仲介が共に横浜の業者だったので、
契約場所は横浜駅前のシティホテルのラウンジでという事になりました。

契約当日にお会いした売主の方は、名古屋在住のご高齢の優しそうな方で、
資産整理で売却するとの話を伺いました。
(新幹線で横浜まで来て下さいました。)

売主側の仲介による重説が無事に終わり、後は署名押印となったところで、
買主側(わたくしの方)の仲介から質問が。


買主側仲介「確認ですが、抵当権の額が大きいですが売買代金で抹消出来るんですよね?」


売主「少し足りませんが、残りは分割で払う予定です。」


売主側仲介「えっ!?」


なんと、契約しても決済時に抵当権抹消出来ないことが判明。

契約書には、もちろん下記のような表記がしてあります。

第○条
売主は、買主に対し売買代金全額の受領と同時に本物件において、所有権等の移転時期までに
その責任と負担において、先取特権、抵当権等の担保権、地上権、賃借権等の用益権その他
名目形式の如何を問わず、買主の完全な所有権等の行使を阻害する一切の負担を除去抹消します。


完全に買主側仲介のチョンボです。
(契約書は、もちろん買主側仲介が作りましたwww)

この後どうすれば良いのか、全員が判断つかなかったのですが、なんと売主さんが泣き出してしまい、
「私が、ちゃんとお話しなかったのがいけなかったんです。」とおっしゃるじゃありませんか。

わたくしも「買主さんじゃなくて、そちらの仲介さんの調査ミスですから、買主さんの責任ではないですよ」と
言ったのですが、内心では「この物件は、どうなっちゃうんだろう・・・」と頭が混乱してました。


結論としては、こちらから「この契約は無しにしましょう」と話をして契約が流れてしまいました。
(売主さんから悲壮感が漂いまくってて、帰りの新幹線に飛び・・・なんて事が起こったら大変と思ってしまいました)


その後、買主側(わたくしの方)の仲介さんが会社に報告の電話を入れると、そこの社長から一言、
「なんで契約しちゃわねえんだ!違約で手付け倍返しだろうが!」と怒られてましたwwwww
(やはり不動産業界は、魑魅魍魎が跋扈してますwwwwwwwwww)

皆さんも、契約当日にミスで契約流すような仲介に出会わないように気を付けて下さいね。
(気を付けようが無いような気もしますが・・・)


以上、むかしむかしの話でした。。。


↓お歳暮代わりに、ポチって欲しいじゃん。。。

人気ブログランキングへ
※次回は、お題待ちの方がいいのかなwwwww