肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニーズとウォンツ。
2014年09月21日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、たけのこの里です。
(くそみそ団友の会所属でしたっけ、私?)


今日は最近空室がなかなか埋まらない(もう4部屋、さすがにやばい)ワンルームアパートに行ってきました。


排水溝のごみ詰まり取りとか、


壁、階段のこけ落としとか、


消化器プレートの剥がれ直しとか、


退去者の残置物処理とか、


駐輪場の車輪留め剥がれ直しとか、、


地味に仕事やってきましたよ。いやー、外回り。思いのほか抜けていました。
(夏外に出ないとこういうことになるんですね)


そういえば昔はプランターに花を植えていたので、これも復活しようかと思います。


そんな現状を話したところで、ここの読者さんのハートを掴むことなんかできないのは分かってますが、
大家の仕事なんてそんなもん。地味な仕事の積み重ねだと思うんですよ。


新築は大してやることないかもしれませんが、それでも排水溝にごみは溜まるし、定期的なチェックは必要です。

お金払って人に任せるのもいいですが、不動産は現物なので最後は自分の目が頼り。

そして暑いからって外に目が向かなくなっていた自分にハンセーです。



ところで「あなた、何を目的に不動産投資ってやってますか?」ってよくセミナーとかで聞かれますよね。


そして目的や目標が定まっていることが大事だとか、


目的と手段を混同してはいけないとか、


確かにそうだとは思うんですけど、


どうせ聞かれるなら、


何を実現したいのか、どんな価値を生み出したいのか、


の方がしっくりきます。
(あ、洗脳系は勘弁ですけど)


せっかく事業を営んでいるのだから(副業でサラリーマン大家であってもです)、目的がはっきりしているか悩むんだったら


何をしたいのか、何を人々に与えたいかを考えてみましょーよ。


もちろん利益ないとだめですけど。



かくいう自分はどうかって?


それはですね、、




もう1個のブログに来てくださいww



さよおなら。
















ねぇ、そーきさん、、先行っちゃったの?



↓おしてね

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

レジェンド様。。
2014年09月14日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


こんにちは、たけのこの里です。


いやー、1週間て早いですね。こないだ汗って執筆したのがつい最近のようです。


さて、先日は肉欲団伝説の男様に保険屋さんを紹介してもらいました。場所は有名おにぎり屋近くの居酒屋だったのですが、居酒屋で打合せってなかなか大変ですね。


だって、、、


横で「〇〇ちゃんのおっ〇いがさー」、って大声でしゃべられればそりゃ集中できませんよ、、、。


でも保険屋さんの話もそれはそれはすごーく参考になる話だったので、エ〇い話もそのうち聞こえなくなりましたけどね。


しかし、打合せもそこそこ終わればそこは肉欲渦巻くトークが炸裂です。


エピソードの宝庫というか、事例が多すぎてついていくのが大変でした。(レジェンドだけぶっ飛んでる)


そして良い店を聞いた時の某団員のフットワークの軽さ。。これは良い物件を見つけた時のフットワークに通ずるものがあるのでしょう。


レジェンド様は早めに上がってしまったのですがもしかしてそのフットワークで、、、?


でも保険屋さん曰く、「この方エ〇いだけじゃないんです!」ってしきりに言っていたのでもっといろいろ引き出しがあるんだと思います。






話変わって、これから北関東方面に行ってきます。物件探しではなくて、超格安でリフォームした部屋を見せてもらう為です。


何でも3点ユニットバスの分離を自力(うん万円)でやってしまったそうなのですが、本当にできるのかと未だ半信半疑でいます。


でも地方や郊外で格安で戸建て買ってセルフリノベで仕上げるって手法は日々進化しているようなので、その最先端が見れるのかと思うとわくわくしますね。


単に安く仕上げるのではなくて、全体の構想、デザインや配色、小物のチョイスまでセンスが求められるのがリノベーションだとすれば、それをセルフでやるには日々の積み重ねも必要です。


ホームセンターやニ〇リ、イ〇アに通うだけではなく、映画や雑誌(エ〇いのじゃないよ)やヒカリエ、ショールームとかで感度を高めておくことも非常に大事ですね。


だからあんまり都心から離れた場所で物件を持つのは自分はやらないかなと、、、


ってそれじゃあ安い物件買えないか、、(もともと探す気ないじゃんwwww)



たけのこの里でした。


ランキング下がったらごみんね。



↓ソフトタッチで。

人気ブログランキングへ


崩壊したシェアハウス。
2014年09月07日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



こんにちは、たけのこの里です。 大遅刻やらかしました。。。汗汗汗汗。



この前某シェアハウス物件で、入居者さんから「冷蔵庫が大変なことになってるからなんとかして!」と連絡があったので、対応してきました。


すると冷蔵庫の中は、賞味期限切れの食べ物で一杯でした。


半年前のたまごとか、

光がなくても育つたまねぎとか

中見てゲ⚪️吐きそうになったヨーグルトとか、


退去する毎にちゃんとチェックしないと、こういうことになっちゃうんですね〜。
(ぇ、、ワタシノ怠慢?)


こういう時はついでに「自分の食い物は自分で守れ」と注意書きしておき、少し期間を置いても誰のか分からない食べ物は容赦無く捨ててしまいます。
(それ捨てないで食費に回してるスタッフもいたような、、)



でもたまにやらかしちゃうこともあって、


オレの肉が無くなった
と、騒ぎ出す入居者がいるとそれ大変です。


こういう人は毎日自炊をするので在庫管理はバッチリ。


でも証拠がないから誰も責められません。


一番疑われるのは我々スタッフなんですが、大抵はしらばっくれます。
(ていうかホント心当たり無いんです)



ただやっぱり、食に対する恨みって結構根が深くなるんですね。。



物件が日に日に荒れていくんです。


「アレがなくなった」

「コレがなくなった」

「アイツの仕業じゃねーのか?」

「報復だー!」

てな感じで始まり、


タバコのポイ捨て、夜中に携帯でおしゃべり、玄関を開けっ放し、無断でパーティー、オ〇ナ連れ込み、とかに発展していきます。


いい人が悪い人になり、


悪い人がいい人を悪い人にする。。



という悪循環。



「人のものを勝手に取ってはいけない」こと位、小学生でも分かることですが、


ほんのちょっとしたことで信頼関係って崩れていくんです。


オトナって意外と脆いですね。


シェアハウスではこうなることがあるから「定期借家契約プラス禁止事項特約てんこ盛り」にするんですが、


話し合って解決できればそれが最高です。


でもさ、、理想と現実の間ってせまいよね。


そんなせまい世界でみんな生きてるんだから、せめて食い物位は分かち合いたいです。。



たけのこの里でした。



かなりやっつけなんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!



えーっと、、最終回はいつ?
2014年08月31日 (日) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


たけのこの里です。


ブームに乗って私も「最終回だぜ。あばよ!」とか言いたい所ですが、空気読めてないのでやめときます。。


昨日は行ってきましたよ、狼旅団セミナー。

初心者大歓迎という触れ込みもあってか、史上最多!?、170人もの参加者が集まってました。


私もその触れ込みに乗せられ、無理言って兄貴を連れてきたのですが、サラリーマン一筋二十数年の彼にはちょっと高度過ぎたようで、2時間経過した頃には

なんで誰も帰らないの?

と言われてしまいました。。汗


でも最後の方で狼さんから趣旨を説明されて、納得したのかどうかはわかりませんが、

懇親会に行かず帰ってしまったので夜な夜な不動産用語をググりながら「不動産ってむずかしいなー、、あーやーめた。」とかボヤいていたかも、、。


でも狼旅団とか聞かされて怪しい集団というイメージが強かったようなので、そのイメージは払拭されたかと思います。


さて懇親会ですが、相変わらずすごい盛り上がりでとっても楽しかったです。


若い人や女性も多かったなー。
(一部FXの話で盛り上がってたような)


タコ坊さんに会えたのも感激!!



そういえば私、たけのこの里名刺が無かったので、全く別名のオリジナルブランドの名刺の裏にサインを残しました


もし昨日狼旅団セミナーの懇親会に参加された方で貰った名刺の裏に、
たけのことか、タケノコとか、たけの子
が汚い字で書かれていたら、それワタシです。


3名位同じデザインで見事被ってしまったあの名刺なのですぐわかると思いますが、暇があったらチェックしてみてねww



あと何回書くんだろ〜
(誰か教えて)



たけのこの里でした。



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

不動産も人も。
2014年08月22日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


こんにちは、たけのこの里です。

前回お休みすると言ったのですが、華麗にスルーされてしまったのでもう少しがんばります。。。
(室長にもフラれちゃったし)


お題の答えです。


入居者へ鍵は何本、渡していますか?

基本1本ですが、二人入居だったら2本。オートロックのカードキーだったら3枚渡すケースもあります。


鍵(シリンダー)の交換を入れ替え時、毎回していますか?

一般の賃貸ではやってますね。管理会社の在庫で使い回しですが。。
汚いシリンダーはよしてくれって言ってるのですがなかなか言うことを聞いてくれません。


あと中野の客付け業者ですが、あの辺歩いてると吉⚪️ホームってのがやたら目につきます。強いかどうかは分かりませんが、よかったら問い合わせてみてくださいww



さて、

何回か前に書いた会社の変態系同僚が、、、ついに解雇される方向となりました。


理由は物件の防犯カメラを勝手にいじった(可能性が極めて高い)から。


ある日、防犯カメラがの録画が止まっていることに気付いた社員が直前まで撮れていた内容を再生したところ、


物件の玄関でボール遊びをしている彼女の姿が映っていました。
(その動機がよく分からないです)


そしたら彼女、自分が防犯カメラに映っていることに気づき、慌てて建物の中に入ったその数分後に録画が停止されていました。
(かなり動揺した姿が美しい画像で記録されています)


証拠隠滅でも図ったのでしょうが、停止まではできたがその先の操作が出来なかったと思われます。



ボール遊びをする位ならべつにお咎めなしですが、証拠隠滅、録画停止放置は非常にまずいですね。


他にも器物破損、無断残業など、やることなすこと全てが裏目に出るということもあって、マネージャーももう限界のようです。


このような従業員を雇ってしまうと採用した人が「何やってんだYO?」と言われがちですが、アルバイトの場合、1回20~30分の面接で判断するのはなかなか難しいところです。(経験談)


無断遅刻してきたとか、履歴書に写真が貼ってなかったとかだったら即アウトですが、彼女の場合変な兆候は何もなかったそうなので気の毒、というかまんまとハバ引いちゃいましたね。



でもそういう人を見抜く力って物件を見抜く力にも似てる気がしませんか?


昨日の日経新聞で、Googleは毎年5千人を採用しているが、それでも幹部は必ず自分の目で確認する、と書いてありました。


また、良い種を見極めるにはその眼力も大切だが、
芽が出たらここぞとばかりに太陽と水をふんだんにあげることと、
そのための土作りが大切、、農業みたいなもんですね。。とも書かれていました。


結局人を育てることも物件を育てることも、時間がかかるということ。


そして、最初が大事。
(入社初日に舐めらると、もうずーっと舐められますYO)


でもそうやって不動産を生き物のように扱うと情に流されることもあるので、感情移入にはくれぐれも気をつけましょ〜ね。


そういえば最近、韓流が元気ないなー。



たけのこの里でした。




↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

