肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


とちころりんおおや
2014年09月20日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、

くそみそ団 土地ころりん セリフォ大家のそーきです!



利回り20%だから5年で返済できる!
と思って買った1棟目アパート。(ウソですけど)


当初の空室は10部屋中3部屋。

リフォームしてる間に2部屋退去した( ;´Д`)


入居率50%

手残り2万!!


同じ金額のアパートで全5部屋の利回り10%の満室状態を体験した

その後3部屋決まって

残り2部屋と言うタイミングで2部屋が退去した…


2部屋決まって


1部屋決まって


最後に1部屋決まった。

↑この間たったの10ヶ月です。


物件購入して10ヶ月で退去が4回、入居が7回

凄い体験だと思う。


若いうちは
苦労は買ってでもしろってやつか!?


その後9ヶ月は満室で
また退去←今ココ

来年学生が退去予定なので3月に3部屋空く予定です( ;´Д`)←まぁ手は打ってあるけどw


利回り10%ってよっぽど安定運営出来る物件じゃ無いと買っちゃダメなんじゃん!!


入退去ばかりで全然儲からないんじゃん!!


って事で皆さんさようなら。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

本当に不動産投資やりたいの??
2014年09月13日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、そーきです。


今から物件買って大家になりたい!って言う初心者の方にお会いした時の第一声目は『不動産は儲からないから辞めた方が良い』です。


特に今は良い物件が無いので変な物件を買ってしまうと1棟目でチーンです( ;´Д`)


ワタクシの1棟目が成功してるかどうかはなんとも言えませんが

築ほぼ30年の10戸アパートの利回り22%です。

買ってすぐに5戸空きになりました( ;´Д`)

それでも返済・各種支払をしても手残り金はありました。ほんの少しですが…

10戸中5戸空き
つまりは現況利回りで言うと約11%です…


ふと思った。今の状態って利回り11%、全5戸の物件の満室状態なんじゃん!

もう一戸空いたら赤字なんじゃん( ;´Д`)

そんな事考えたら利回り10%の物件なんて恐ろしくて買えない…(物件によっては10%でも全然ありなものはあるとおもいますが)


今は満室でかなりのCFを出してくれてますが、やっぱり築古なのでちょこちょこ修繕費がかかります。

儲かるけど思ったより儲からない。

ある程度の規模まで拡大してやっと安定した儲けになるのかなと思います。

不動産は本当に甘くない。甘い考えで手を出すと取り返しのつかないことになるかも…

初心者の方はよく考えて!!

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

そろそろアネゴ書く?
2014年09月06日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

一回くらいはアネゴにブログ書いて欲しいケロ( ;´Д`)

ニャン吉さんが不動産を始めてからを振り返ってたのでワタクシも…。


ワタクシ、物件を所有して1年半の新米弱小大家です。

不動産投資をやりたいと思ったのは2004年頃の事でした。

この当時からサラリーマン辞めたいと思ってたそーきなのですが、不動産投資と言うのは大きな借金をしないといけないし、何より自己資金もいる( ;´Д`)

そのお金が欲しいから良い投資先を探してるのに( ;´Д`)


結局始めたのは『株式投資』

とにかく儲かったり儲からなかったり…そして、自己資金が無いワタクシ、中々思ったように増やすことが出来ず…


『FX』に手を出す。


10万で始めて一月で50万稼ぐ。



その次の月に30万損する。



恐ろしいと思った。



また不動産投資が気になり出した。



ブログを読みあさって



レッド親分がブログを始めた頃でした


こんな面白い人がいるんだ!と思った。



ブログをチェックしながらも読む本はFXの本ばかりだった。



何度も5万円をドブに捨てた。


結婚した、子供も生まれた


嫌だった仕事は辞めた


新しい仕事に就いた


新しい仕事はそんなに嫌じゃ無かった


2人目の子供が生まれた


お金がどんどん減って行く事を感じた


収入よりも支出の方が多かった。


ボーナスが出たことが救いだ。


ボーナスを崩して生活した。


このままじゃ子供も育てられない…


レッド親分の事を思い出した。


色んなブログを読み漁り


色んなブログにコメントした


レッド親分のブログにもコメントしまくった


そんなある日レッド親分が講師として出るセミナーの情報を知った。


新幹線に乗ってセミナーの為だけに東京に行った


もう2度とレッド親分とは関わらないようにしようと思った


懇親会にも出ずに泣きながら帰った


2011年11月の出来事だった。



なげーーーよ!!

物件を購入するまで行ってないけどとりあえず、今日はここまでw



↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

ちょっと考えて見ると…
2014年08月29日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

こんにちは、そーきです。

とんがりくんが昨日で最終回でしたね。

さみしいです( ;´Д`)



最近『これから、大家になりたい』と言う人とメッセージのやりとりをしたのですが、


少し前の自分を見てるようですごく楽しいです。


不動産は人によって戦略が全く違うので
場合によっては『何言ってんだコイツ』状態になってしまうかもしれませんが( ;´Д`)


マイソク見せてもらって、なんでこの物件がいいと思ったのかとか話を聞くと色んな夢や妄想が聞けて楽しいですwww


あと1番思ったのが、ネットで不動産を探すとき、物凄く効率の悪い探し方をしているな~って事。


行動をする時、あともう一歩だけ踏み込んで考えると物凄く楽な方法があったりやらなくてもいいことを必死で頑張ってた何てことに気付いたり…



リフォームだってそうです。ブログで皆がペンキで塗ってたから真似してペンキしよう!では無く、『ここって実は新品に変えても数百円だよな』みたいな感じで1度考えて見るともっともっと素晴らしい答えが出てくるかもしれないです。



今は何でもネットで検索したら出てきますしね!


あと月々の支払いが12万で15年金利3%だといくら借りれる?って質問に2160万と答えられたときは吹き出しそうになりましたwww


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


カウントダウンが始まってます

川上さん
2014年08月20日 (水) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ

おはようございますこんにちは!そーきです。


まずはお題について

入居者へ鍵は何本、渡していますか?
→特に決めてません。欲しい本数渡してます。

鍵(シリンダー)の交換を入れ替え時、毎回していますか?
→毎回してますが、戸建は入居者にするかしないか決めてもらいます。

交換しなくて良いと言う方も結構いるようです。


先日、銀行さんの担当者が自宅へ来られて物件情報を置いて行きました。


ワクワク!心踊りながら資料に目を通す。



川上物件だ!!


ワタクシ、大家予備軍の頃、川上物件って川上さんって言う凄い人がいてその人が紹介する物件だと思ってました。



4000万!


築20年



木造!







ワンルーム!









満室時年間家賃







320万!!!




利回り8%( ;´Д`)


えっ、川上物件ってこんなもん!?ってか、これ任売だよね( ;´Д`)

高杉( ;´Д`)


いくら川上物件であろうと、いくら信頼してる人からの紹介であろうと、良い物件かどうかの見極めは自分でやろうぜ!自己責任だよ!ってはなしがしたかったのであります。


↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

