肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


困るようなトラブルは少ない
2013年12月28日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



どもぉ!『山中教授』です。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



困ったもんだぜ賃借人トラブルって。。。

そんなに困るようなトラブルってあんまりありませんぜ。


フィリピン人の賃借人が「キッチンの排水が詰まりました~」って言ってきて、調べたら"生ゴミ流してた"んですが、そんなのドンマイです。

だって、
家賃ちゃんと払ってくれるんですもの!
※業者費用も払っていただきました!


統合失調症で、毎朝電話してくるおばちゃんがいて、訳わかんない話でわめいでガチャ切りされますが、そんなのドンマイです。

だって、
家賃ちゃんと払ってくれるんですもの!


家族と連絡がつかなくなって、警察同行で鍵を開けたら、部屋で亡くなってしまった方がいましたが、そんなのドンマイです。

だって、
家賃ちゃんと払ってくれたんですもの!
遺族も後処理のお金ちゃんと払ってくれたんですもの!!



困った賃借人トラブルってのはこんな感じじゃないかと。

怪しげなパブにお勤めの方で保証人はおそらく客(賃借人の妹のダンナと言ってたけど)で保証会社つけて入居させてみたけど、

初月から入金がありません!
本当に困った賃借人です(怒)

どうしてやろうか客付会社と協議中です。


やっぱり
家賃払う人=いい人
家賃払わない人=困った人
ってことで。


以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!


嫌いだけどついつい・・・
2013年12月18日 (水) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



どもども、『山中教授』です。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



嫌いなブログか・・・

書きたい、、、

けど書けない。。。

でも、せっかくなんで書きましょう。。。




不動産投資部門で『●いだけどついつい読んじゃうブログ』ってのをご紹介しちゃいます。

不動産投資で海外移住by三歩目
http://sanpome.net/

不動産投資で稼いで、アジアで暮らしてるブロガーさんのようなんです。

違うアドレスの頃からだから、かなり前から読んでますが、ホント、イラつく●いなブログです。


人としてのキャパの狭さがブログに溢れかえっているのですが、ブログの評論の幅が「世界レベル」なので、イラつきます。

ブログの中で参考事例として上げている事例自体が、10数年前に在籍していた会社の話とか、とある大企業の失敗話とか、なんか「くそジジイ」のお説教を聴いてるようでイラつきます。

他にコメント返しがまともにできない人で、かなりwwwえます。(+イラつき)
※レジェンド藤山勇司にお説教コメ返ししてたことあります。

質問コーナーやってるくせに、自分が回答できない質問がくると、(ブログ上で)逆ギレ(?)したりしてこれまたイラつきます。

あと最近、小遣い稼ぎで不動産投資初心者向けに情報商材販売してるようなんですが、不動産投資をしょぼしょぼでやってるだけなのに、◎◎な感じがして●いです。
※無料配布の不動産投資レポもただの体験談でしょぼい。。。(全部読んじゃったけど)





でも読んじゃうんですよ、このブログ。。。

悲しいかな。

あぁそれでまたイラつくんだこれが。。。

私、もしかしてファン?




おまけで、、、

好きなブログも2つご紹介します。

ひとつめは「警備員大家」さん
http://ameblo.jp/ayugonn0606/

「破天荒大家+新人類大家」を自称されているんですが、ブログ内では「破天荒」「新人類」のかけらも見られません。
ブログを読む限り、業者の造った微妙な地域の収益物件を融資で購入して、その業者に管理委託してるだけなので、
「破天荒」というよりは





「業者のカタにハメられた大家」

って気がします。
何より「きっとこの人いい人なんだろうなぁ」って感じが好きです。


もういっちょ。
「鬼島平ベース」さん
http://kijimadairabase2.seesaa.net/
こちらはネット上ではかなり「破天荒」ですが、ブログ記事をどんどん削除しちゃうので、日々監視していないとおもしろい記事を逃しちゃいます。
なんと管理人は、不動産投資家に加えて、

無職+マザコン+ドーテー

らしいです。
ぜひとも、ブログランキング上位に入って欲しいブロガーです。




以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

クソ仲介って言えば・・・
2013年12月09日 (月) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



どもぉ!『山中教授』です。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



クソ仲介か・・・

クソってほどでもないんですけど、ひとり知ってますよ。

その方とは初めてお話してからすでに7年・・・

所属は超有名不動産投資コンサル会社に。。。

ブログもやってて、一時10位以内にいたりしてました。


☆クソ事例その1
7年くらい前でしょうか、その超有名不動産投資コンサル会社から投資物件のメールがきて、すぐに見に行ったんです。

そしたら、すっごいよく見えたんで、すぐにその担当という方に連絡したんですが、メールが来てからなぜか丸2日連絡が取れませんでした。(会社自体が休みだったんですが)

やっと連絡が取れた3日目、すぐに買い付けと入れたい旨を話すと、

クソ
「翌々日に会いしてお話したいんです」

やま
「会うのはいいんですが、この物件まだ大丈夫ですか?買い付け入れたいんですが」

クソ
「お会いするまでに確認しておきます」

やま
(いや、売れちゃったら困るんだけど・・・)



そして面談当日

やま
「あの物件の状況どうですか?買い付け入れたいんですが」

クソ
「あ~、、、えっととりあえず融資申込書の記載とお願いできますか」

やま
「はいはい、すぐに書きますけど、物件まだ残ってますよね」

クソ
「あの物件はちょっと難しいかもしれないですね~」

やま
「・・・・」

結局、物件は買い上がってる状況とのこと、融資打診待ちにしました。


そして融資審査結果は・・・

クソ
「やまなかさん、スルガの融資じゃ難しいみたいです」

え~!?

スルガで借りられないってこと??

ビックリです。

結局、その後4年くらいでスルガから2億くらい借りたんですけど。

だいたい、もともとの買い付けの話自体うやむやにされちゃいました。


『ホント、クソだな、アイツは(怒)』



☆クソ事例2
1年ちょっと前に物件売却相談にその方のところに伺ったんです。

私的には利回り8%かそれ以下で売れないと希望していた利益が出なかったので、その線で売れるかどうかお話したんですが・・・

クソ
「やなまかさん、難しいですね」

やま
「一応23区内だし、物件価格も上がってるようなので、売り先あたってもらうことはできませんか」

クソ
「8%では無理ですね」

ガックリしながら帰路に着いたのをよく覚えています。


結局、

別の業者様に相談して、

クソに相談した

半年後、

その物件、、、

8%で売りきりました!



『ホント、クソだなアイツは(怒)』



以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

やらないって
2013年11月30日 (土) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



ども、ども!『山中教授』です。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


セルフリフォーム・・・

そりゃやればできると思いますよ。

いやね、できないわけじゃないんですよ、たぶん。(たぶんですけど)

この前だって、自宅キッチンの換気扇のフィルターをつけおきしてから掃除したら、オクサンから褒められたし。

その前だって、クロスがカビてる箇所があったから、補修クロス買ってきて、キレイに切り取って色塗ったりしたら、また褒められたし。

もう少し前にだって、自宅トイレウォシュレットの便座臭気フィルター外してオクサンに見せてから掃除したら、最大級に褒められたし・・・
※もしかして褒め上手なだけ?


でもね~人が住む家ってどうもリフォームとかする気になれないんですよね。

お金の面で考えれば、自主管理で管理費を節約するのと同じくらい経費節約になると思うんですけどね~

やっぱり、専門業者のクオリティを維持できないんじゃないか、っていう不安はありますよ。

クロスのつなぎ目とか境目の処理とかって気にする人は気にするじゃないですか。

トリッキーなデザインにして痛いことになっちゃうかもしれないし。

道具が増えたりして収納圧迫するし。

自宅を手がけてる分には苦情はないし。

だいたい、いつまで賃貸不動産運営するかわかんないし。



そんなこんなで、

セルフリフォームなんてやりません!
※やってる人は簡単にできる方法教えてくださいませんか。。。


以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

駅近ダイスキ!
2013年11月21日 (木) | 編集 |
「肉欲団的不動産の歩み方」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?



どもぉ!ちわ~っす!『山中教授』です。



↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ



物件を探す時1番気にしてる基準・・・

だいたい今、探してなかったし。

探してもいいのが見つからないんだもん。

どちらかと言えば、買ってくれる人がどんな基準を気にしてるのか気になりますが。



今まで私が気にしていたのは「東京・横浜・川崎の栄えている地域」で「駅からの徒歩距離」でした。

物件買っても部屋の客付けに苦労したり、空室が想定以上に増えたり、家賃が極端に下がっちゃうと、不動産投資の長期計画自体の意味がなくなっちゃうじゃないですか。
※たいてい想定通りにいかないもんですが。

だいたい空室が多いとヤキモキするし。




不動産投資をやっていて、

イマドキ

このあたりの基準を

優先してると、、、





まったく買えないんDEATH!

ざんね~ん!


以上、『山中教授』がお届けしました。

↓いいか!全力で押せ!

人気ブログランキングへ
※強く押しすぎてタッチパネル壊れたとか、マウス壊れたとかの苦情は言うなよ!

