肉欲団ブログ終了しました。ご愛読ありがとうございました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


【緊急告知】祝!ブログ1周年♪~~そして伝説へ
2014年09月26日 (金) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




人気ブログランキングへ


【緊急告知】祝!ブログ1周年!!!


「帰ってきた肉欲団@大家」の読者の皆様へ


肉欲団ブログ、読者のみなさまからの応援で、なんと!1年間ブログを続けることが出来ました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


このブログは、個性豊かな肉欲団団員が、それぞれの切り口で不動産を語ってみようという趣旨で、1年続けてみようということでやってまいりました。


ということで

誠に勝手ながら、本日をもって「帰ってきた肉欲団@大家」ブログを終了することになりました。

長い間、応援してくださった皆様。ありがとうございました。



そして、様々な大家の勉強会やイベントで声をかけてくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。


不動産投資は、人と人のつながり、人との縁が重要だと思っています。


皆様の温かい声援があったからこそ「肉欲団ブログ」が1年続けることが出来たと思います。


団員一同、とても感激し感謝しています。

1年間という短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました。


「帰ってきた肉欲団@大家」ブログはここで、いったん終了とさせていただきますが、肉欲団のことを忘れないでくれると嬉しいです。

それでは、みなさん

さようなら

また、どこかでお会いしましょう。


チャオ!



人気ブログランキングへ

↑ブログはこれにて終了ですが、新たな伝説を誰かが作ってくれることでしょう。最後くらいみんな押してちょーだい!!1位になりたいぉwww

そうそう、とりきのまっちゃんも卒業?しちゃったのね>_<しょぼ~ん




滞納の話
2014年09月25日 (木) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。

「不動産投資をとおして幸せになること」

決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

あなたのお気に入り団員は誰ですか?




↓まずは全力でぽちってください。。

人気ブログランキングへ


ごぶさたです、黒光り大家です。
今晩もよろしくね。

大家業をやっていて滞納はホントにイヤ。
もらった家賃を返済の原資にしてるから金銭的に困るのはもちろん、
入るべきものが入らないっていうのは金額の問題じゃなくてイヤです。
これは本業の方でも同じで滞納ってマジでヤだ。
空室を埋めようとする努力はやってて楽しいけど、
督促とかってやっててなんかトゲトゲするもん。
こう言ってきたらこう返そうとか自分で勝手にシミュレーションしているうちに
電話かけるまえから一人でハラ立てちゃったりしてね。

実は去年2件滞納で退去してもらいました。
古い契約なので保証会社はつけていなくて代表者の個人保証(法人契約)でした。
両者ともお金はないけど真面目な人で開き直る訳でなく、今でも分割で払ってくれています。
でも経営者の個人保証を取っていたところで財布は同じなので保証という意味は希薄になっちゃうよね。
個人で立て替えられるならもっと早く払ってるもんね、フツー。

こんななかで最近は保証会社というシステムもだいぶ整備されてきました。
うまく使うとかなり安心出来るよね。
このあいだの入居者さん、転職を機に申し込みが有りました。ということは社歴が0。
他にもちょっと問題があって、保証会社の審査をお願いしました。
ここで難しいのが変な人を入れちゃうとまずいけど、あんまりガチガチにガードを固めちゃうとなかなか空室が埋まらない。
特に初期費用は皆さん気にするので、保証人がいるのにそれじゃダメで保証会社つけろっているのは入居者のこころがよそに行く要因でもなるもんね。お金もかかるし。

そこでこの方は敷金を減らしてそのお金で保証会社に入ってもらいました。
こちらとしても滞納の心配は無くなるのでそれでかまいません。
部屋を荒らして逃げちゃっても保証会社は原状回復とかはみてくれない契約ですが(いまのうちの業者の場合)、空室が続くんならもし自費で修理することになっても同じことです。

でも仲間に話を聞いてみると保証会社もいろいろ有るみたい。
滞納発生してからもこちらには遅滞無く払ってくれる会社、一度ストップして決着したら精算の会社、そもそも入居者から引き落としで集金してこちらに送金してする会社(一時的に先方がお金を預かることになるけどね)、こちらが集金できなかったときに連絡して動いてもらう形式のところ、ほんと様々です。

うちは新規の入居者から保証会社付きの契約に切り替えてるけどみなさんはどうしてますか?
おすすめの会社あったら教えてね。



人気ブログランキングへ
※え?最終回ってなんですか?。。。聞いてないよぉぉ

内覧会って楽しいな♪
2014年09月09日 (火) | 編集 |
 「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは、個性豊かな肉欲団団員が不動産の事を、思いつくまま自由気ままに書いています。
 不動産投資に対する考え方、戦略方法は団員ひとりひとり異なりますが、目指すものは皆同じ。
 「不動産投資をとおして幸せになること」
 決して不動産投資を煽るつもりはないけれど、さまざまな考え方、生き方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃。

 あなたのお気に入り団員は誰ですか?



人気ブログランキングへ



どうもw   cocoyouです。

なんかA井親分disったら、怖くなっちゃったらしくて

ルィージ画伯w逃亡中ですwww

A井親分、心が広いから大丈夫だよw(上から目線だけどwwwwwww)って言ったんですけど

信じてくれなくて・・・

ガクブルしながら、代々木公園に潜伏するとか言ってましたww

閉鎖中だから見つからないとか、なんとかww

蚊に刺されて、天狗になって帰ってくるかもしれませんww
鞍馬天狗
イヤかも・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

まぁブロッコリーばっかり喰うのはイヤだとか言って(FB情報)痩せる努力を放棄した○ブは放っといてww
本文イキますww


こないだの土曜日、Tさん物件の内覧会しました。(おれんちから徒歩5分w)
201409071915222bd.jpg
なんと!!再建築可!!!!!     当たり前????
狼さんの助言通り、エントランスに『石、積んだよwwww』
201409071915242df.jpg
ゆうしょうくん大活躍ww   自作溶接の蝶番起こしとかwwwww
2014090719152185d.jpg
すぐ飽きる肉欲団www
20140907191527c1c.jpg
で、すぐに飲みに行きましたwwwwwwww

飲んでる間に内覧会してた部屋に、仲介さんが内見者連れてきてくれて、入居決めてくれましたw

満室大家さんですw   ステキです。

飲んでる間に、どんどん人が増えてきて大家さん同士の懇親会って感じの不動産の話しで

盛り上がりました。 (一部、ふなっしーなっしー!!梨汁ぶしゃーー!!とかいましたがww)

今回あまりエロい話しにならなかったので、いつもエロい話しになってしまうのは

今日、いないヤツのせいだ!ってことで落ち着きましたw
おれが原因じゃなくてヨカッタですww



人気ブログランキングへ

こないだの狼セミナーの時から「肉欲Tシャツが欲しい」って人が、何人かいたんですけど欲しい人います??

何人かいたら、また作って実費で売りますけど。。(枚数によるけど2500円くらいかな?)
めんどくさかったら、やんないかもだけどwww

2014090720340922e.jpg





ある日突然…ピンチヒッター!? -第2弾-
2014年08月16日 (土) | 編集 |
「帰ってきた肉欲団@大家」ブログは個性豊かな団員が不動産の事を自由気ままに書いています。
不動産投資に対する考え方、戦略は団員ひとりひとり異なりますが目指すものは皆同じ
「不動産投資をとおして幸せになること」
不動産投資を煽るつもりはないけれどさまざまな考え方が詰まったブログって面白いと思う今日この頃

あなたのお気に入り団員は誰ですか?


↓ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


肉欲フレンズの皆さんこんにちは!



おおちゃんパパと言います!



「はぁ?お前誰だよ???」って?



ハゲ男爵さんに続くヤマトタケシさんのピンチヒッター第2弾ですwww



ワタクシが書くことになった経緯ですが…



こんな感じでしたw



==========================
あっ忘れてたんだけど、肉欲団のヤマトタケシの代打お願いねwww

テーマはなんでもいいっす

なんでも可能姉妹っす

んじゃよろしこ
===========================



とんがりくん!?とメールしてたら事のついで感たっぷりにこんな爆弾放り投げられました…



えっ? Σ(゚д゚lll)



はっ? (;゜0゜)



えっ、マジ? (;゚Д゚)



何書くの? ((((;゚Д゚)))))))



えっ、だって… ((((((;゚Д゚))))))))))))



物件持ってないんですけど(((((((((;゚Д゚))))))))))))))))))))))))



おおちゃんパパ、大家予備軍なんですけどーーーwww




こんなとこに登場しちゃったらマズイっすよw



すげぇーの放り投げてきましたわホント…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



日本全国の大家予備軍の皆さん、気をつけて下さいねw
肉欲団は突然襲ってきますからw



虎視眈々と獲物を狙い…




牙を剥かれたら最後…






次こうなるのはあなたかもしれません…





肉欲団恐るべしwww



なんかもう誰がどのキャラだかよくわからないので実際何人いるのかもわかってませんw






んだもんで、この前ふなっしーにお会いした時はかなり嬉しかったですw



「おぉぉ!あなたがふなっしーでしたか(((o(*゚▽゚*)o)))」



謎が1つ解けたみたいな感じw



キャラと本人が一致した時はテンションあげぽよですw






そんなおおちゃんパパ、最近はと言えば、師匠の上様に無料相談会をやってもらったり(世界の山ちゃん閉店時間早すぎw)



あとは、肉欲幼稚園に参加させてもらったり。



肉欲幼稚園ではいじり倒された結果、飽きられてポイ捨てされると言う…w(野田キングって誰すかwww?)



大家予備軍の皆さん、あなたも肉欲幼稚園に入りませんか???



園長T氏(どS)はスパルタでつよwww



しかも、気になる物件の図面を持ってこいって言う宿題を忘れると即除名でつwww



そしてブログのネタにされますwww






そんなこんなでおおちゃんパパはイケてる大家になるべく物件探しの日々を送っております。



気になった物件があれば師匠の上様に即メール。



赤ペン先生ばりに採点&解説してくれますwww



その後物件調査。



肉欲幼稚園にもその物件の図面を持っていきました。



「で、なんでこの物件がいいと思ったの?」



「いくらで貸せんの?はぁーん?」



「そもそもこんな場所でイケんの?はぁーん?イケんの?はぁーん?」




と、T氏に詰められ詰められ…






で、結果飽きられると言うwww



イケてる大家になるにはまだまだですヽ(;▽;)ノ



目標は今年中に戸建てを1戸取得して肉欲幼稚園の年少から年中に進級することですw



と言うわけで最初で最後の肉欲団ブログ、失礼しましたーwww


9日後はヤマトタケシのリフォーム状況だよ
↓ブログランキング

人気ブログランキングへ




黙とう。。。
2014年08月15日 (金) | 編集 |

[READ MORE...]
